韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 6話〜10話

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 6話〜10話 豪華キャスト陣で視聴率11.5%!DVDも発売中!

 

 

スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

奴隷だったヨンシル…。

とっても素晴らしい能力を持っているのね。

ソンフィとの出会いで人生が変わっていく…。

 

天文石刻の秘密って何?チュンニョンとヨンシル、どちらが先に秘密を突き止めるのかな?

 

★ストーリー★

ウンボク(後のヨンシル)は妾の子として生まれ、奴婢として暮らしていた。

ある日、ウンボクはチャン一族の祭祀で高麗時代に書雲観として気象を観測していた父 チャン・ソンフィに初めて会う事になる。

ウンボクはその時父から<チャン・ヨンシル›という名前をもらった…。

 

一方、漢陽ではテジョンが王の力を見せようとしていた。

そして災いをもたらすと思われている日蝕に向けて求蝕の礼の準備を整え始める。

 

★キャスト★ 

ソン・イルグク(チャン・ヨンシル)/ 朝鮮時代の天才科学者

キム・サンギョン(世宗/セジョン)/ 朝鮮王朝第4代の王

パク・ソニョン(ソヒョン翁主)/ チャン・ヨンシルの初恋相手

キム・ヨンチョル(イ・ソンゲ)

チョン・ハニョン(ファン・ヒ)

ソン・ビョンホ(ハ・ヨン)/ 性理学者

イ・ジフン(チャン・ヒジェ)/ チャン・ヨンシルの従兄弟

ソ・ヒョンチョル(チェ・ボク)/ おしゃべりで吹きだが良く当てる占い師

 

※韓国サイトから翻訳しているため、理解しにくい点もあるかと思います。

 ご了承ください<m(__)m>

 

 6話

天文石刻の職人を探していたチュンニョンだったが、危険に直面する…。

しかしチュンニョンはヨンシルに助けられたことで命を救うことが出来た。

そしてチュンニョンは石刻の秘密に関するあることを聞くことになる。

ヨンシルは紹介によってソヒョン翁主と再会を果たすこととなった。

そこでヨンシルは天文石刻に関連したまた別の手がかりを発見する。

 

7話

ヨンシルとチュンニョンは天文石刻事件の背後を知る…。

しかしそれをした太宗はヨンシルや大臣たちを捕らえ、牢に閉じ込めたのだw

 

チュンニョンはヨンシルと大臣らの命を助けるため、太宗に直談判するのだった。

 

 

スポンサードリンク

 

8話

刑の執行時間が先送りされた。

しかし夜になり、再び絞刑台に立つ事となったヨンシルや大臣たち。

 

絞刑の執行時間が近づく中、突如暗雲に周囲が包まれ流星群を見ることさえできなくなってしまう。

そんな中、ついに刑が執行されようとした瞬間、暗雲が晴れ始める…。

 

9話

世宗はヨンシルとヒジェに明国の様子を窺い、それを報告するよう密命を下した。

 

天文に興味を持っている人が多い皇族テガンは、朝鮮の使節団を迎えることにする。

ヨンシルとヒジェは歓迎会が終わった深夜、こっそりと様子を窺うため司天台に上がっていく。

 

10話

司天台でヨンシルを求めたのは他でもないテガンだった!

 朝鮮使節団の歓迎会の席でヨンシルは注意深く観察されていた。

ヨンシルに命を救ってくれた見返りに水運湘台を直すことを勧めるのだった。

 

一方、宿敵である宦官ユンボンは自身の助けを必要とするチャン・ヒジェを利用してテガンを消そうと企んでいた。

そこでチャン・ヒジェをテガンの家に送りつける…。

 

☆ここまでの感想☆

 ヨンシルたちが天文石刻に関連した別の手がかりを発見したよ!

だけど刑を受ける事になったヨンシル…。

 

テガンは狙われているけど、どうなってしまう?!

 

チャンヨンシル,感想全話一覧はこちら↓

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!