韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 王の女 あらすじ ネタバレ 1話〜5話

韓国ドラマ 王の女 あらすじ ネタバレ 1話〜5話 感想・キャスト紹介付き!BS朝日,サンテレビの次はBS11で放送!人気韓流ドラマ!

 

スポンサードリンク

 

★ストーリー★

第一王子・臨海君、第二王子・光海君を差し置いて、宣祖の寵愛を受ける後宮ヤンファダンは長男・信城君を王位に就かせるべく暗躍していた。
そんな折、幼少の頃から慕っていた光海君と再会した女官・ケトン(後の金尚宮)は、彼が国王になることを願いながらも彼の父・宣祖の後宮となる。
光海君のためにその身を犠牲にするケトン、そんな彼女に惹かれていく光海君の二人は、大きな時代の流れに飲み込まれていくのであった―

陰謀と野望がうずまく16世紀の朝鮮王朝、第二王子・光海君(クァンヘグン)が国王になることを願いながらも、彼を一途に愛する宮女・金尚宮(キム・サングン)はその身を別の男性に捧げた―。
権力争いに巻き込まれていく聡明な君主・光海君をチソンが演じ、イ・ヨンエが演じたことでも知られる金尚宮をパク・ソニョンが好演!激動の時代を生き抜いた二人の半生を、新しい解釈と豪華キャストで描いたラブストーリー。

 

★キャスト★ 

チソン(光海君/クァンヘグン・イ・ホン)/ 朝鮮第15代王・宣祖の第2王子

パク・ソニョン(キム尚宮/ケトン・嘉嬉/カヒ)/ 女官・光海君の恋人・策士
キム・ユソク(臨海君/イムヘグン)/ 光海君の兄・宣祖の第1王子
イ・フン(イ・ハンミン/パルボク)/ 臨海君に仕える武術の達人・山賊の頭領
イム・ドンジン(宣祖/ソンジョ)/ 光海君の父・朝鮮第14代王
サガン(ユ氏)/ 光海君の妻
イ・アヒョン(ホ氏)/ 臨海君の妻
イ・ヒョチュン(中殿パク氏/ウイイン王后)/ 宣祖の正室
ホン・スヒョン(仁穆/インモク王后キム氏)/ 宣祖の継室
イ・ヘスク (ヤンファダン/仁嬪キム氏)/ 宣祖の第2側室
キム・ヘリ(ソンイ/洞庭月・トン・ジョンウォル)/ イ・ハンミンの命の恩人・人相見
イ・ドゥイル(イ・ギチュク)/ ソンイの夫・元使用人
キム・ヨンチャン(信城君/シンソングン)/ ヤンファダンの息子
ソン・ジョンボム(定遠君/チョンウォングン)/ ヤンファダンの息子
アン・ホンジン(綾陽君/ヌンヤングン)/ 定遠君の長男
カン・サン(永昌大君/ヨンチャンテグン)/ 仁穆王后の息子
    

1話

1591年。子供に恵まれずに肩身の狭い思いをしている王妃とは正反対に、側室ヤンファダンは8人もの子供を産み、王・宜祖から溺愛されていた。

王妃はヤンファダンへの憎しみと子に恵まれないことの焦りを抱いていた…。


一方、ゴンニャンは名簿が盗まれたことを知り激怒していた。

その名簿には信城君に忠誠を誓う者たちの名が記されていたのだ。

ゴンニャンが臨海君の仕業だと言うのを盗み聞きしていた女官w


臨海君は夫人から聞き、初めて名簿の存在とヤン・チュンソプが亡くなった事を知る。そして臨海君は世子の座を狙う者がいるのかと考え、弟である光海君を訪ねていくのだった。

大臣らは王子の争いが起こるかもしれないから、早く世継ぎの決定をしてほしいと話していた。そこに世継ぎが臨海君に決まってしまったら大変だと焦ってやってきたゴンニャン。


ある日、兄弟で宣祖を訪ねていく。しかし臨海君は口論となり飛び出して行ってしまう。そして荒れ狂う臨海君は名簿に載っている人物を始末するようイ・ハンミンに命じたのだった。

 

2話

王妃は王に賜った湯薬を投げたことで席藁待罪となる…。

ヤンファダンはこの騒動を笑っていたが、そこにやってきたイ・サネがある助言をする。助言を受け、さっそくヤンファダンは泣きながら席藁待罪を受ける。

すると宣祖はすぐに王妃を許したのだった。


倭国の使者が持ってきた依頼の書状の中に、閣下という言葉が書かれていたことが大問題となる。ウォニクらが激怒し、ドギョンは他国の使者を切ってはいけないと反対する。
有事に備えていた宣祖が突然血を吐き倒れたのだ。宜祖の容体は急を要するものではなかったが、この事がきっかけで再び世子の件が議論されることになったのだ。


信城君の支持名簿に載った人物が次々に命を奪われる。

ヤンファダンは謀反にこじつけて始末できると笑みを浮かべていた…。

 

スポンサードリンク

 

3話

両班のソンイは怪我をしたハンミンを奥の部屋に匿った。するとハンミンは覆面を取り、ソンイに命を預けると誓ったのだ。


一方、ケトンは嘉礼を済ませ王妃の暮らす中宮殿付きの女官になった。


体調の悪い宜祖の元には後宮や王子たちが集合した。そこで宜祖は世宗大王が太祖大王の三番目の王子だったことを話し、信城君を世継ぎにする意向をほのめかす。

しかしそれを聞いた臣下らは動揺を隠せない…。


キム・ゴンニャンが内帑金を流用した事を女官が臨海君へ報告した。

臨海君はすぐさまゴンニャンを捕らえると拷問する。

ヤンファダンは激怒し、ゴンニャンに米500石を臨海君に支給させた後、宜祖に謝罪させるという作戦に出たのだ。

 

4話

宜祖はゴンニャンの提案に従って臨海君の内偵を開始する。

企みがうまくいったことでヤンファダンは笑みをこぼすw


光海君は高徳な学者のキム・ヒチョルを訪問するヒチョルは臨海君が世子になることを望んでいたものの、臨海君ではなく光海君に帝王の運気があることを見てとるのだった。

 

ゴンニャンが領相イ・サネに頼んで上奏文を提出してもらう。

するとその結果、臨海君の兵隊が解散を命じられ要員が捕らえられてしまう。

怒った臨海君はハンミンにゴンニャンを始末させようとするが、妻の助言を聞き入れ脅すだけにしたのだった。

 

5話

ハンミンはゴンニャンに刀をつきつけると、信城君支持者の名簿を残して去って行く。ヤンファダンはそれをすぐさま処分すると、決意を新たにするのだった。


一方、ミン淑儀とハン昭容は王妃に臨海君を擁護しようと訴える。

光海君も合流し宣祖に直訴したのだった。

臨海君は自分が王になれるかわからないと弱音を吐くが、ハンミンは忠誠を誓う。

そこにチョ隊長とチュビンの釈放のしらせが届いたのだ。

光海君から宣祖と王妃に礼を言えといわれたことを拒んでいた臨海君だったが、思いを知り光海君の言葉を受け入れることにした。

  

☆ここまでの感想☆

 女って怖いよねw

なんで腹黒さに気がつかない男が多いんだろ|д゚)

ヤンファダンは宜祖から溺愛されているからって、自分の産んだ子を世継ぎにしたいんだよね~。そんな思うようにいくのかしら?

権力を手にするために争う人々…。

それって幸せな事なのかしら?!

 

 

王の女,感想全話一覧はこちら↓

  

韓国ドラマ 王の女 あらすじ ネタバレ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ゴールデンクロス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ホグの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

ゆれながら咲く花 感想 あらすじ 評価 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 商道(サンド)あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!