韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 王の女 あらすじ ネタバレ 36話〜最終回

韓国ドラマ 王の女 あらすじ ネタバレ 36話〜最終回 感想・キャスト紹介付き!BS朝日,サンテレビの次はBS11で放送!人気韓流ドラマ!

 

 

スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

宜祖が亡くなって、ついに光海君が王になったわ(*´ω`*)

だけど宜祖の命を奪ったのが光海君とケトンの仕業なんて噂が立ったw

実際ケトンなんだけどねw

 

臨海君は王になった光海君の邪魔をしないと約束を交わしたけど、結局命を奪われちゃったね…。可哀想。

光海君はケトンにうまく操られている感じだわ。

それでいいのかなぁ?

 

★ストーリー★

第一王子・臨海君、第二王子・光海君を差し置いて、宣祖の寵愛を受ける後宮ヤンファダンは長男・信城君を王位に就かせるべく暗躍していた。
そんな折、幼少の頃から慕っていた光海君と再会した女官・ケトン(後の金尚宮)は、彼が国王になることを願いながらも彼の父・宣祖の後宮となる。
光海君のためにその身を犠牲にするケトン、そんな彼女に惹かれていく光海君の二人は、大きな時代の流れに飲み込まれていくのであった―

陰謀と野望がうずまく16世紀の朝鮮王朝、第二王子・光海君(クァンヘグン)が国王になることを願いながらも、彼を一途に愛する宮女・金尚宮(キム・サングン)はその身を別の男性に捧げた―。
権力争いに巻き込まれていく聡明な君主・光海君をチソンが演じ、イ・ヨンエが演じたことでも知られる金尚宮をパク・ソニョンが好演!激動の時代を生き抜いた二人の半生を、新しい解釈と豪華キャストで描いたラブストーリー。

 

★キャスト★ 

チソン(光海君/クァンヘグン・イ・ホン)/ 朝鮮第15代王・宣祖の第2王子

パク・ソニョン(キム尚宮/ケトン・嘉嬉/カヒ)/ 女官・光海君の恋人・策士
キム・ユソク(臨海君/イムヘグン)/ 光海君の兄・宣祖の第1王子
イ・フン(イ・ハンミン/パルボク)/ 臨海君に仕える武術の達人・山賊の頭領
イム・ドンジン(宣祖/ソンジョ)/ 光海君の父・朝鮮第14代王
サガン(ユ氏)/ 光海君の妻
イ・アヒョン(ホ氏)/ 臨海君の妻
イ・ヒョチュン(中殿パク氏/ウイイン王后)/ 宣祖の正室
ホン・スヒョン(仁穆/インモク王后キム氏)/ 宣祖の継室
イ・ヘスク (ヤンファダン/仁嬪キム氏)/ 宣祖の第2側室
キム・ヘリ(ソンイ/洞庭月・トン・ジョンウォル)/ イ・ハンミンの命の恩人・人相見
イ・ドゥイル(イ・ギチュク)/ ソンイの夫・元使用人
キム・ヨンチャン(信城君/シンソングン)/ ヤンファダンの息子
ソン・ジョンボム(定遠君/チョンウォングン)/ ヤンファダンの息子
アン・ホンジン(綾陽君/ヌンヤングン)/ 定遠君の長男
カン・サン(永昌大君/ヨンチャンテグン)/ 仁穆王后の息子
    

36話

大妃は父・兄を処刑にされ、母は官婢にされてしまった。

大妃と王妃は決裂する…。

朝廷では永昌大君や大妃への処分を求める強硬派と臣下たちが対立していた。

するとケトンは処分を求めるだけでなく実行するよう、ヒブンを責めるのだった。


イチョムはケトンから送られてきた胡桃をイノンに見せた。それはケトンからの批判が込められていた。結局、ハンボクとドキョンが追放された。

そして永昌大君は江華島へ避接され、それを知ったドギョンは自害してしまう。


光海5年、ヤンファダンが亡くなった。


一方、イチョムは江華島に送られた永昌大君が厚待遇されていると知ると、留守を差し替えたのだ。

 

37話

永昌大君は8歳という若さで亡くなった。すると大妃は光海君の悪事を公にすると、宮殿の片隅で呪いをかけ始めたのだ。


一方、ケトンは光海君から白唐衣を贈られる。

喜ぶケトンは大妃の動きを光海君に伝え、各居をすすめたのだ。

大妃は事実上、慶運宮で幽閉されることになり、それを反対したイ・ウォニクは追放されたのだった。


クォン・ピルが現れた。

クォン・ピルは宮殿の前で太鼓を叩き続け、光海君との謁見を果たしたのだ。

すると永昌大君は病でなく命を奪われたと主張したのだ。それを聞き驚いた光海君は、江華島の留守を尋問する。


永昌大君の命を奪った首謀者の疑いをかけられたイ・イチョムは投獄された。

するとイチョムをかばおうとしたイノンは、自分が命令したと光海君に申し出る。

そしてケトンの言葉を借り説明する。

一方、ケトンは兵を動かしクォン・ピルの家にある詩を押収する。それを見た光海君は激怒する。流刑されることとなったクォン・ピルだったが、その途中で亡くなってしまう。そして悲観に暮れる大妃は、西宮で首を吊ったのだった…。

 

 

スポンサードリンク

 

38話

首を吊った大妃だったが、助けられ一命を取りとめる。


ケトンは大妃が自害しようとしたことや綾昌君の騒ぎを知らないでいた。


そんな中、ユ・ヒブンやイ・イチョムらに脅迫文が届き始める…。

光海君は漢陽を拠点とした保守派を追い払いたいと考え、坡州の交河への遷都を提案する。しかしケトンからも反対されてしまう。

ケトンはセムナン洞に王の運気があるとの噂を吹き込むと、綾昌君のことを追い詰めていくのだった。結局綾昌君は自決し、父の定遠君も亡くなってしまう。

ヤンファダン家跡に慶熙宮が建ち、王室と朝廷の機能が移転された。

 

39話

光海君はイノンらが必死に請願しても、大妃の廃位に同意しなかった。

ケトンイチョムから相談を受けるとある助言をする。

ハンボクは反対の上書を送るが、イチョムらに弾劾され北青への流刑が決まったのだ。


光海10年。

大妃は廃母され西宮となった。

大妃は弱気を捨てて復讐に燃え、生きていくことを決意する。


ケトンが寝込んでいると、見舞いにやってきた光海君。

ケトンは光海君のそばから退いて、宮殿のすみでひっそり暮らしたいと伝えたのだ。一方、光海君とケトンの関係を理解できない世子チルは、ケトンを捨てるよう抗議する。光海君はケトンの事を悪く言いう世子を怒り、追い払うのだった。


イ・ハンボクは63歳で亡くなった。

そして都の片隅では、イ・グィらによる反乱計画が進められていた…。

 

40話

キム・リュ夫人は綾陽君を家に招き入れた。キム・リュと綾陽君は結託する。


光海君はスンジョンを領議政に抜擢する。

西宮は都に訪れる明からの使節に接触しようとしていた。
一方、謀反を企むイ・グィは都の近くに兵をおく許可を得る。

 

ケトンとイ・イチョムが西宮に刺客を放った。しかし西宮は夢に出てきた宜祖のおかげで危機を察し、寝殿から逃れていたのだ。西宮に代わり命を奪われたチ尚宮…。

西宮が亡くなったとの噂が流れる中、ケトンは真実に疑問を抱き始める。

 

41話

西宮の身代わりとなって亡くなったチ尚宮。それはケトンにも大きなショックを与えていた。スンジョンはこの事件がイ・イチョムの仕業だと確信し、告発を決意した。

イ・イチョムの立場は悪化する…。


ケトンはイチョムに西宮が生きていることを教えると、パク・スンジョンとユ・ヒブンを蹴落とせとけしかける。

光海君は大妃が生きていると聞くと、すぐに女官長ヤン尚宮を西宮に派遣する。

その結果、パク・スンジョンとユ・ヒブンは光海君の信用を失ったのだった。


イ・グィはイ・ウォニクが謀反を認めてくれたと喜んでいた。

ある日、ユ・ヒブンとユ・ヒバルはキム・リュと綾陽君の姿を目撃する。

謀反の動きを察知して者の、ケトンに相談することはなかった。

ケトンは親友が亡くなった事で朝廷に関心を失ってしまっていた。

そして光海君から去ろうと思い始めていたのだった。

 

最終回

光海君とケトンは昌徳宮の芙蓉亭にいた。ケトンが光海君に話しをしている時、謀反のしらせが入ったのだ。
ケトンはすぐに光海君を逃がすと、王妃ユ氏と世子を守ろうとする。

しかし2人はすでに反乱軍に拘束されてしまっていた…。


西宮は自分が新王を認める優位な立場だと知り、反乱軍を威嚇する。

そして積年の恨みと憤りをぶち負けるのだった。

この反乱は仁祖反正と呼ばれている。


新しい朝廷は返り咲いたイ・ウォニクが率いることになった。
仁祖はウォニクの主張を受け入れ、光海君一家を江華島へと流刑する。

チルは廃世子になってもケトンと父とのことを責め続けていた。

チルは脱走をはかったことがばれ処分された。すると世子嬪パク氏がその後を追い、ユ氏は精神をわずらって逝去したのだった。光海君は済州島へ移されたものの、それから18年後に亡くなった。


ケトンは護送され、静かに刑場へと向かった。最後にケトンは光海君の居場所を訪ね、江華島にいること知るとその方向を向いたのだった。そして光海君に、長生きしてくださいと言い終えると首を斬られたのだった…。

  

☆感想☆

 

途中からケトンが嫌な女になってしまったけれど、光海君を思い身を捧げるケトンは素敵だった(*ノωノ)

 

ヤンファダンははじめすごく嫌いなタイプだったけど、この人は逆に途中からいい人になったよね。

争いが少なくて、そしてラブストーリーだったのが楽しめたな~♡

 

王の女,感想全話一覧はこちら↓

  

韓国ドラマ 王の女 あらすじ ネタバレ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ゴールデンクロス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ホグの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

ゆれながら咲く花 感想 あらすじ 評価 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 商道(サンド)あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!