韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 11話〜最終回

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 11話〜最終回 視聴率6.4% wowowやdvdでも人気!

 

 スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

男女の友情のまま、ハナとウォンの関係変わらずね…。

恋に発展しちゃうかと思ったのに、ハナはソフを選んだ(/_;)

ソフの強引さが良いのかなぁ?

過去散々傷つけられたのに、両親もソフとの交際は大反対みたいよねw

 

ウォンがハナを想う気持ちは相変わらず…。

離れた1か月、ますます相手の事を想う気持ちが強くなった感じがする('ω')

ハナも早くウォンの大切さに気がついてくれるといいんだけどなぁ!!

 

★ストーリー★

ハナとウォンは家が隣同士で高校時代からの知り合いだった。

2人は喧嘩をすることはあっても、親友だった。

 

ハナは恋人ホジュンがいた。

しかしある日突然、ホジュンから同じ職場の後輩と結婚すると告げられる。

 

一方、ウォンの勤める航空会社に新人の客室乗務員としてソウンが入社してくる。

ソウンは頼もしい先輩ウォンを気に入り、アプローチを積極的にしていた。

ハナはその様子を見てなんだかいい気がしなかった。

ハナの職場に8歳年下のソンジェがインターンとしてやって来た。

ハナはソンジェにトキメキを感じはじめる…。

 

★キャスト★ 

ハ・ジウォン(オ・ハナ)/  靴会社マーケティングチーム長

イ・ジヌク(チェ・ウォン)/  ハナの友人・航空会社乗務員
ユン・ギュンサン(チャ・ソフ)/  ピアニスト
チュ・スヒョン(イ・ソウン)/  航空会社新入乗務員
シン・ジョングン(オ・ジョングン)/  ハナの父・照明店運営
ソ・ジュヒ(キム・スミ)/  ハナの母
イ・ジュスン(オ・テボク)/  ハナの弟
チン・ギョン(チェ・ミヒャン)/  ウォンの従姉・航空会社乗務員
カン・レヨン(カン・ナヨン)/  ハナの学生時代の友人
イ・アリン(ジョンミ)/  ハナの学生時代の友人
チェ・デチョル(ユン室長)/  ソフの秘書
チェ・ジョンウォン(チュ・ホジュン)/  ハナの職場の同僚
ウ・ヒョン(ピョン・ウシク)/  靴会社理事
イ・ドンジン(ソン・ミングク)/  ウォンの同僚
チャン・ソンウォン(ポン・ウジン)/  ウォンの同僚
ソ・ドンゴン(チャン・ドンゴン)/  ウォンの同僚
ホン・イニョン(ファン・ビンナ)/  ハナの職場の同僚
コ・ウォニ (ユン・ミンジ)/  ハナの職場の後輩
ウヒ (ホン・ウンジョン)/  ハナの職場の後輩
エル(キ・ソンジェ)/  ハナの職場の後輩
ユン・サンヒョン /  ハナの恋人候補
チュ・ソンフン  /  ハナの恋人候補
オン・ジュワン  /  ハナの恋人候補
シン・ウンギョン(ク・ヨンジョン)/  女優
パク・タミ(ミン・ジス)/  ソフの所属会社の代表
チャン・ヒス  /  ウォンの母

  

11話

テボクはソフに声をかけられる。

ソフはハナの両親に今回は失望させないと告げ、ハナと結婚すると言ったのだ。

テボクから連絡を受け帰宅したハナはソフを連れて外に出た。

結婚の挨拶をしたと話したソフの事が、ハナは理解できなかった。


テボクはその状況をメールでウォンに説明する。

 
ソフはナヨンとチョンミも誘いハナと食事をする。

2人の前で同じ失敗は二度としないと宣言したソフ…。

 
食事を終え、小道を歩くソフとハナ。

再び交際をして結婚すると言っていることに何が問題なのかと尋ねたソフ。

ハナは自分自身も同じ過ちを繰り返すことはできないから、努力している最中だと答えたのだ。

ソフはハナの言葉を聞き、いつも自分たちの問題の行きつく先はウォンだと言うと去って行く…。

 

公演のベンチでうなだれているハナを見かけたウォンが声をかける。

心配してくれるウォンに、ハナはウォンに何も言うことはできないと言い残し去って行く。


ウォンもハナも別々にチョンミとチャンスの引越祝いに向かった。

しかし2人の送ったものは全く同じものだった。 
その帰り道、長い間付き合って結婚しても友達のように過ごすのねと話しかけるハナ。

ウォンはハナに友達にもなれないオレたちになるのはやめて面白く楽しく遊んでいた時の様になろうと言った。ハナは微笑を返した。

 

12話

ハナとウォンは以前と同様に友達として手をつなぐ。

するとそこにやってきたソフが2人の手を離させ、ハナの事を連れて行ってしまう。

ハナが3年前も今もウォンは友達として一緒にいたというも、ソフは信じてくれなかった。しかしハナが家族の反対を受けても、長い友情よりソフを選んだのも、自分から押し出すことが出来ない人だったというと、ソフはハナを抱きしめ謝罪したのだった。


ウォンは高校時代の恩師と機内で出くわした。パク先生はウォンがハナの事を想っていることに気がついていた。ウォンはパク先生の結婚35周年の旅行を祝う…。

それからそう日も絶たないうちにお悪先生が亡くなったとの知らせを受けたウォン…。

ウォンたちは通夜へ向かった。そこで先生が撮りためていた写真がそれぞれに渡される。チョンミとチャンスのツーショット写真もあった。

そしてウォンの封筒の中には夏の日というシナリオが入っていたのだ。

 

ソフはミン代表から、3年前の婚約式に参加できなかった本当の理由を話したらどうなるだろうかと脅迫されていた…。


ウォンは納骨堂にあるテユンの位牌の前に立っていた。

ウォンはテユンに高校時代、ハナへのラブレターを託されたのに渡せずにいたのだ。
テユンに謝罪するウォン…。

 

ハナは夏の日を読み涙を浮かべていた。そしてオフィスを出るとそこにいたのはウォンだった。ハナはウォンが以前に絶対に私を愛することはないと言ったその理由が今になってわかったというのだった。

 

 

スポンサードリンク

 

13話

ハナは1999年、ウォンが書いたシナリオ夏の日を読んでいた。

そして当時ハナがウォンに気持ちがあったことを思い出す。そしてお前を愛さないと言われ傷ついたことも思い出したのだ。


オフィスを出てウォンと会ったハナは公園に向かった。

ハナはあの続きがどうなったのかとウォンに尋ねた。ウォンはエンディングが書けないことがあったんだと話す。

 
ソフは空港にいたが、ミン代表と一緒にオーストリアに行かないことを選択する。

一方、ハナはナヨンとチョンミにソフと渡航のことで喧嘩した瞬間、今までときめいていた気持ちが急に覚めたようだと話していた…。

 

バッティングセンターに行きホームランを打つハナだったが、途中からウォンがいることに気がついた。2人の行動は被ることが多かったw

ハナはそこでウォンにある賭けを提案した。

それを聞いたウォンは今日から別の道を行かないとと答えたのだ。


ハナはウォンの誕生日を思い出し、パスケースを手作りする。

玄関の門においてあるのに気がついたウォンは喜んでいた。

 
仕事帰り、いつもとは違う道で帰ったものの結局2人は会ってしまう。

そのまま久々にアジトへ向かった2人は、饅頭で誕生日のお祝いをするのだった。

帰宅したウォンはPCに向かうと、シナリオの最後を書き直した。


ナヨンが腎臓結石で病院に担ぎ込まれた。すぐハナも病院へ向かう。

翌日行われる手術に付き合うことになったハナは眠れずに話を始める。

ソフとの出会いや一緒にいた時感じた事を話すハナ。

それを聞いていたナヨンは、愛よりも大切なのは自分自身だということだというのだった。


ハナは公演場所の件で明日ミーティングがあるとソフからメールを受け取った。

ソフは交渉がうまく行かなかったのにそこに担当者のハナがいなかったことに腹を立てていたのだった。

ハナはホールでソフの事を待っていた。そして野外公演場を押さえた事を告げる。

それに続けて、私たちは争い続け、憎みながらも次第に疲れて行く。ここで自分たちの関係は終わらせようと話したのだった。

 
翌日の公演前、ハナはウォンからシナリオ作業を始めたとのメールを受け取った。

 

14話

ソフは会場からいなくなったハナを追いかける。その頃ハナは公園でウォンと出くわした。やっぱりあってしまう2人。

ハナはソフと別れた事を告げ、今の自分には時間が必要だと話す。

ハナは家族にもソフと別れた事を話した。

 

ハナはウォンが持ってきたチキンを食べたあと話し始めた。

あの日、シナリオを送ってもらった時すぐに会いたいと思ったと…。

自分の気持ちを考えたが、ハナの答えはまだ出ていなかった。

それを知ったウォンは、その答えを探すために一緒に努力してみようと告げた。

 
ウォンは冷戦中のチョンミとチャンスと飲んでいた。

そこで1人だけの時間を認めてやるという教訓を得たのだ。

 
ウォンはチェリーとケーキをハナに買って帰った。

そしてやりたいと思ったことは、やるべきだと後押しする。

そして自分もフライトスケジュールを抑え、2週間に1回は行くとも話した。

 

ウォンはプロジェクターでハナの部屋に自分たちの写真を映していた。

ハナが去る日、フライトがあるから見送ることが出来ないと話すウォン。

 
公演の日、ハナはミン代表にパリには行かないと告げた。

一方、ウォンはハナが行くから自分も教育担当者としてパリに行くとミヒャンに話す。


公演が終わるとハナはソフからパリへのチケットを用意していると言われた。

しかしハナは行くことはできないと断ったのだ。

ソフの事を愛していたと告げ別れた2人…。


1週間が過ぎ、ハナはテボクからシナリオの続編を渡された。


ミヒャンからウォンがサービス教育担当としてパリに行くことを聞かされたハナ。

慌てて空港に向け車を走らせる。

空港に着いたハナはあの笛を吹いた。

向かい合うこととなったハナとウォン。

ハナは自分はパリに行かないからウォンも行かないでほしと告げた。

そしてあのシナリオの最初のシーンを思いついたのと話すハナ。

ハナはウォンにキスをした。私はあなたが好き、そして…。

ウォンはハナの言葉を遮るようにキスをしたのだった。

 

15話

ウォンとハナは空港で激しいキスを交わした。

しかし結局、ウォンはパリへ行くことになった…。

ウォンはハナにネックレスをつけてあげるとハグをした。

頭の上で大きなハートを作って出国していくウォン…。

 
ウォンは順調にパリ支社での乗務員サービス教育を行っていた。

帰宅するとハナとネットで会話する。時差もあり、ハナは会話中寝落ちする。

ウォンはそんなハナに愛していると告げるのだった。

 

ハナはアジトの電球を追加する。ハナはウォンと会いたかった。

何日もウォンと連絡が取れず、ハナウォンの事を聞こうとミヒャンに連絡をする。

しかしそのミヒャンは妊娠が発覚しうろたえていた…。

ハナはミヒャンを励ました。そしてミヒャンの秘密も聞いたからと、ハナはウォンと付き合っていることを話したのだ。のろけつつも不安を吐露するハナ。

ミヒャンは熱く愛した後に悩んでも遅くないと助言する。


ミヒャンはジョンフンに妊娠したことを話した。すると今まで煮え切らない態度だったジョンフンがプロポーズしたのだ。


ミヒャンからウォンの母親がいる場所のメモを渡され、ハナとその場所へ向かうことにしたウォン。

母親は入院していた。間もなく命の終りが来ると話す母親…。

ウォンは父が亡くなった後、愛してくれる人を探して自分を捨てた母を理解できなかった。しかし今ならわかるというのだった。

 

ハナと映画を見に行ったウォンだったが、ウォンはハナが美しく見えて仕方なかった。そしてその夜2人はついに結ばれた!!

その翌日、ウォンの母親が意識不明に陥ったとの連絡が入ったのだ。

ウォンはシスターから母が持っていたロザリオを渡される。

ハナとともに礼拝堂に向かったウォンは母親の回復を祈り続けていた…。


その夜、アジトへ行ったハナとウォン。ウォンは母のことで涙を流していた。

そんなウォンを抱きしめ慰めるハナ。

絶対にウォンを1人で置いておかない、愛していると伝えたのだった。

 

最終回

ウンジョンとミンジの企画案がハナの案を抑えて採用された。

自尊心を傷つけられたハナをナヨンが励ましていた。

 

ウォンはハナの母に花束をプレゼントした。

そして花には母から送られてきた服をプレゼントする。

食事のとき、ハナはその服を着て降りてきた。

ウォンは突然ハナの父と生きると言い、ハナの母に愛していると告げたのだ。

ハナの手を握ったウォンは、二人の息子として、そしてハナの夫として生涯老いていきたいと言うのだった。

ハナの母は感動していた。
 
ハナは翌日、出張のため飛行機に乗った。するとサービスのハナが届けられ、更にテーブルにジュエリーボックスが置かれたのだ。

不思議に思い見上げてみると、CAはウォンだった。

ウォンは跪き、生涯一緒に遊んでくれとハナに告げた。それに気がついた乗客が盛り上げ、ハナは指輪を受け取ったのだ。乗客の喝采を受けた2人はハグをした。


結婚式当日、熱いキスを交わす2人。


ハナは妊娠したようだったが、仕事も順調で忙しかったw

そんな中ミヒャンに子供が生まれ、ハナとウォンはその写真を見ていた。

ハナはウォンに子供の事をどうするかと話し出した。

どんな時も助けると答えたウォン。

そしてハナにありがとうと言ったのだった。


2人は両親へ指輪を買いプレゼントすると、子供ができたことを報告する。

ハナはプロジェクトの責任をミンジとウンジョンに任せるというと妊娠した事を報告した。

 

☆感想☆

 やっと結ばれたわね~♡

高校時代の恩師との再会!!それがハナ達の関係が進展した一番のきっかけかも(*ノωノ)

夏の日…、こんな関係の人との結婚だったらいつまでもいつまでも関係が変わらず幸せなんだろうなぁ♡♡

 

途中中だるみもあったけど、まぁ楽しめたドラマかな('ω')

次のドラマのあらすじで、またお会いしましょう♪♪♪

 

君を愛した時間,感想全話一覧はこちら↓

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!