韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 1話〜5話

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 1話〜5話 最終回までネタバレあり 視聴率8.9% キャストにチェジウ主演!

 

 

スポンサードリンク

 

★ストーリー★

19歳で突然母親となったハラ。

38歳の彼女が生まれて初めてのキャンパスライフを経験する物語。

 

★キャスト★ 

チェ・ジウ(ハ・ノラ)/ 人文学科新入生・主婦

 イ・サンユン (チャ・ヒョンソク)/  演出家・演劇学科大学教授
チェ・ウォニョン(キム・ウチョル)/ ノラの夫・心理学科教授
キム・ミンジェ(キム・ミンス)/ ノラ夫婦の息子・ノラと同期の新入生
チョン・スヨン(ラ・ユニョン)/ ノラの友人・舞踏学院院長
パン・ヒョジョン(ソ・ウンヘ)/ ノラの祖母
チェ・ユンソ(シン・サンエ)/ ヒョンソクの助手・演劇学科大学院生
パク・ヒョジュ(キム・イジン)/ ウチョルの恋人
ソン・ナウン(オ・ヘミ)/ ノラと同期の新入生
ノ・ヨンハク(ナ・スンナム)/ 経営学科3学年復学生
チン・ギジュ(パク・スンヒョン)/ 人文学科新入生
キム・ガンヒョン(ヤン・ドンチョル)/ ノラとヒョンソクの高校の同級生
クォン・ヘヒョ / ヒョンソクの先輩演出家

 

1話

ハラは女子高生の時ウチョルと出会い、妊娠し結婚した。

月日が流れ2人は離婚することを決めた。しかし息子ミンスの大学入学までは今まで通り夫婦の振りをすることを約束し、公正証書を作成した。


ウチョルは大学教授だった。そのため高校中退のノラを馬鹿にしていたのだ。

説得し続けようやく離婚にこぎつけたウチョルだったが、ノラは自分に学があればウチョルの気持ちが取り戻せると考えていた。

ノラは家族に隠れて受験勉強を始めたのだ。

そしてミンスと同じ日に大学入試に挑戦したノラはウチョン大学から合格の連絡を受ける。手続きを済ませたノラはウチョルとミンスに合格した事を報告するが、息子から激怒されたノラ…。

一方、ウチョルは自分に隠れて大学受験の準備をしていたノラに驚きを隠せない。


ノラは以前に受けた健康診断の結果を聞きに1人病院へ向かった。

するとすい臓がんで余命6か月と宣告されたのだ。しかし実はそれは別人のカルテだった。誤診であることを知らないノラはショックで涙があふれ出る。


ノラはミンスに隠れて大学に通い、若い時にできなかったことをして余命を全うしようと考える。

演劇の授業に出たノラは、教授が高校の同級生ヒョンソクだと気付いた。しかしヒョンソクはノラに気付かない振りをして暴言を浴びせたのだ。

 

2話

講義を終えたノラはヒョンソクを追いかけ暴言を浴びせるのはなぜかと詰め寄った。

しかしヒョンソクは今後は教授と呼べと言い残し去っていた。

帰宅したノラは講義でのヒョンソクの態度をウニョン話した。ウニョンは驚き、ノラは昔自分がヒョンソクに何か悪いことをしてしまったのかと考えていた。


ヒョンソクは大学のカンファレンスでウチョルを紹介された。その時ヒョンソクは目の前にいるウチョルがノラの夫だと気が付いたのだ。

ヒョンソクはノラが高校時代に突然妊娠・結婚しドイツにいてしまったことに大きなショックを受けていた。


ノラは
結婚と家庭の授業に登録した。教授のイジンは他の生徒たちよりかなり年上のノラの姿に戸惑いを隠せない…。

他の生徒からの冷たい言葉を浴びせられ傷つくノラの様子をヒョンソクは見ていた。

ヒョンソクは気になることが我慢できない性分だった。しかしなぜノラに対しての疑問を直接聞けないのか、自分でも不思議だった。

 

 

スポンサードリンク

 

3話

ヒョンソクはなぜノラがウチョルに隠れて大学に通っているのか疑問だった。

そこで心理学の授業が受けられるようにするという条件を出し、その理由を尋ねたのだ。ノラはウチョルとレベルが合うようになりたいからと答えたが、その理由を聞いたヒョンソクは大した理由ではないなとつぶやいた…。


サンイェはヒョンソクが以前、酔っ払い話していた初恋の相手がノラなのではと感じていた。

 

一方、ノラはヒョンソク出演のラジオを偶然耳にした。ヒョンソクの話を聞き考えるノラは今までの人生を振り返る…。

余命わずかな自分ができることをすべてやろうと決めた。


ノラはダンスサークルの部室を訪ねるが、入部を断固拒否するスンナム。

しかしノラは学部の新入生歓迎会に顔を出してみる。

するとそこへセクハラ教授がやってきたのだ。その教授に我慢ならないノラはしでかしてしまった。しかしノラの行動に上級生たちは腹を立てていたのだ。

就職の推薦などもありソン教授を怒らせたくない上級生たちは、ノラに謝罪に行くよう求めた。しかしノラはその意見に納得できない・・。

ノラはヒョンソクに今回の騒動の事を相談しようと会いに行く。

しかしそこで手帳を落としてしまったノラ。そしてヒョンソクはノラの余命を知ってしまう…。

一方、ノラは病院で診察を受け誤診だったことを知らされる。

 

4話

ヒョンソクはノラの手帳でノラの余命を知った。そして自分がそんなことも知らずにノラに意地悪したことを悔やんでいた。

 

誤診だと知ったノラは安心しユニョンに報告する。その時手帳を失くした事に気が付いた。ヒョンソクに電話して手帳の事を尋ねるが、ヒョンソクは知らないと言う…。

ヒョンソクはノラの手帳を読み、その手帳にウチョルの事が出てこないことに気が付いた。ヒョンソクはこっそりとノラの手帳を返す方法を考えていた…。

 

ウチョルはプロジェクトの件で、家族を失ったトラウマについて語っていた。

その時、ウチョルがイジンが落としていった万年筆を自分のものだと勘違いしたのを見て、ヒョンソクはイジンとウチョルの関係に気が付いた。

そしてヒョンソクはウチョルのプロジェクトへの参加を拒否したのだった。

 

ノラはセクハラ教授に謝るべきか悩み酔いつぶれてしまった。

スンヒョンから連絡を受けたヒョンソクが迎えに行き、ノラの思いを知ったヒョンソクはソン教授の事を協力するのだった。

 

5話

ヒョンソクはノラに仕事を手伝わせる。

そして知らない振りをしてノラとウチョルを事務所で会わせたのだ。

ヒョンソクが自分を褒めることに戸惑うノラ、一方、親しげなノラとヒョンソクの関係が気になるウチョル…。ウチョルはヒョンソクがノラに何か悪いことを吹き込んでいるのではと不安を感じ、イジンとのデートも上の空だった。

 

ヒョンソクはノラが手帳に書いていたやりたいことリストの中の夢をかなえてあげる。

しかし帰りの遅いノラが気になるウチョル…。ウチョルは帰宅したノラにヒョンソクの事を問い詰めた。ノラは初めて自分に関する事を尋ねるウチョルに戸惑ってしまう。


ソン教授は健康上の理由で大学に辞表を提出する。生徒たちはソン教授が辞めたのはノラのおかげだと考えるが、ノラは否定し、迷惑をかけてしまったことを謝罪する。

 

サンイェはウチョルが妻の余命を知らないことを可哀想に思い、演劇公演のペアチケットをウチョルに譲った。ヒョンソクもまた入手困難な公演のチケットをノラのために手に入れ、それをノラに渡したのだ。

ノラはユニョンを誘い、ウチョルはイジンを誘っていた。

会場に行ったノラはイジンとウチョルの姿を目撃してしまう…。

 

☆ここまでの感想☆

うわぁ~( ;∀;)ウチョルって最低な男w

でき婚したけど一切愛情が乗らにはない感じよね(>_<)

見てて苛立つわ~!だけどノラは夫の気持ちを取り戻そうと努力してる。なんで嫌いにならないんだろ?不思議だ~!!!

ノラが大学に通っている事、夫にも息子にも知られてしまうw

でもいいと思う!いくら誤診だったとはいえ人生って一回しかないんだもの。

後悔しない人生を歩むべきだと思う~!ヒョンソクはまだ誤解したままだけど、なんかこの2人の関係良いよね★ウチョルとヒョンソク、2人の男に挟まれたノラがどのように気持ちが変わっていくのか。楽しみだわ~。 

 

2度目の二十歳,感想全話一覧はこちら↓

   

 韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

  

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!