韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 6話〜10話

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 6話〜10話 最終回視聴率8.4% キャスト情報あり!

 

 スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

過去はあんなにも素晴らしい栄光と美貌を持ち合わせていたのに…。

人間ってここまで変わっちゃうんだって思わせてくれたジュウンw

だけどウシクとの別れやスジンとの再会で再び栄光を手にする事を決意したわね!

ヨンホという男と出会ったのはいいきっかけだったよね~。

ダイエットをやる気になったジュウン。

ダイエットの成功もだけど、ヨンホとの恋もどんな進展を見せてくれるのかとっても楽しみ♡

 

★ストーリー★

21世紀のビーナスだったのに、なぜか古代のビーナスの体型となってしまった女弁護士ジュウン。

ハリウッドスターのトレーナー、ヨンホ。

この両極端な男女が出会ったことで秘密のダイエットに挑戦していきながら、心の傷を癒していくと言うラブコメドラマ♡

 

 

★キャスト★ 

ソ・ジソブ(キム・ヨンホ)/ ハリウッドスターのトレーナー

シン・ミナ(カン・ジュウン)/ 法律事務所の弁護士

チョン・ギョウン(イム・ウシク)/ スポーツスター

ユ・イニョン(オ・スジン)/ 最年少で司法試験に合格した女性

チェ・ジノ(ミン・ビョンウク) / カホンの室長

パン・ヒョジョン(イ・ホンイム)/ カホンの会長

チェ・イルファ(キム・ソンチョル)/ カホン医療財団の理事長

ジンギョン(チェ・ヘラン)/ ヨンホの母親

キム・ジョンテ(チェ・ナムチョル)/ カホンの理事

クォン・キソン(クォン・オクプン)/ ジウンの母親

 

6話

ヨンホは久々に見たジュウンの変化に内心驚いていた。

一方、ジュウンはヨンホが足の治療で病院に行っていたことは知らず、アメリカに旅行に行っていたと思い込んでいた。旅行の感想を聞かれたヨンホの答えに、ジュウンは気持ちが穏やかではなかった…。

 

ジュウンは15㎏減量し、62㎏になった。

ご褒美としてジュウンの願いがかなえられる。それはヨンホが1日、ジュウン的な生活体験をすることだった。

ジュウンは自分らしい生活を送るヨンホを見て笑っていた。

 

スジンがウシクの会社を訪ねてきた。

その時偶然、スジンはウシクが車で出かけるのを目撃する。電話を掛けると事務所にいるが忙しいと嘘をつくウシク。スジンはウシクの事を尾行した。

ウシクはジュウンにつきまとっていたストーカーを脅した時、その内容をストーカーに録音されていたのだ。ストーカーはウシクの事を訴えようとしていたのだ。

ピンチになったウシクだったがそこにスジンが現れた。

ジュウンはストーカーの件でスジンに呼び出され、警察署に向かった。

スジンは警察での取り調べで、15年間に及ぶジュウンとウシクの関係を説明した。

 

ヨンホはジュウンを警察署に迎えに行き、家に帰っていく。

その車の中でジュウンはどんな人でも幸福になる権利があると話したのだ。

今まで家庭の温かさを知らないヨンホはジュウンの優しさに心動かされる…。

そして突然ヨンホはジュウンにキスしたのだった。

 

7話

ジュウンは突然のキスに動揺していた。

翌日も恥ずかしさのあまり、ヨンホと顔を合わすことすらできなかった。

一人意識していたジュウンに対し、ヨンホは何もなかったようにダイエットトレーニングの指導する。

 

出社したジュウンはスジンが事務所で女性から怒鳴られているのを目撃する。

被害者である女性は加害者が金持ちで権力あるため、謝罪せずお金だけで解決しようとしていることに激怒していたのだ。

ジュウンはその女性をなだめ、謝罪する。

ジュウンは父親が事故で亡くなったとき同じような状況で母親が泣き叫ぶのをそばで見ていたのだ。

 

一方、ヨンホは会長である祖母と久しぶりの再会を果たした。

祖母の願いを受け、カホンを引き継ぐ意思があることを祖母に伝えたのだった。

 

ジュウンはスジンから会議室に来るよういわれた。するとそこにはカホンの会長室長とカホンの理事長だと言うヨンホがいたのだ。

ジュウンはヨンホがカホンの後継者であることを知らなかったため動揺し、思わず会議室を出て行ってしまう。

 

 

スポンサードリンク

 

8話

動揺し会議室を出て行ったジュウン。そしてヨンホもまた、法律事務所でジュウンと会うとは思ってもいなかった。

ヨンホは時を見てジュウンにカホンの後継者であることを話すつもりだった。しかしいう前に知られてしまった…。ヨンホはジュウンを追いかけ謝罪する。

怒るジュウンにヨンホは自分たちの関係はそんな間柄だったかと問いかける。

その言葉を聞いたジュウンは、嘘をつく人と恋愛はできないと言い残し会議室に戻っていくのだった。

ジュウンは会合の後の会食を用事があると断り帰って行った。

ジュウンの事を心配していたヨンホ。その時ジュウンは大邱の実家に戻っていたのだ。ジュウンを心配するヨンホが大邱まで会いに来た。

ジュウンはヨンホを見てうれしかった。そして思わず走ってヨンホの胸の中に飛び込んだのだ。ヨンホはジュウンに自分の足の事や亡くなった母親の事を話して聞かせた。

2人は仲直りをし、手をつないで寝たのだった。

 

一方、ヨンホがカホンの後継者であることを知ったスジンは心穏やかでなかった。

 

ジュウンは帰宅途中雪が降ってきたことに気が付き、嬉しそうにヨンホに報告する。しかしヨンホを呼ぶが応答がなかった。心配しヨンホの部屋に入ったジュウンは、そこで必死に足の痛みに耐えるヨンホの姿を目撃する。

 

9話

ヨンホは完治したと思っていた足の激痛に襲われていた。

その状況にジュウンはどうしたらいいかわからずただ泣くだけだった…。

足の痛みは神経性の一時的なもので、過去の辛い経験が原因らしい…。

 

会長がヘランを呼びだした。そしてヨンホを後継者にするから分家しようと一方的に言い放ったのだ。そんな会長の発言に衝撃を受けるヘラン。

 

ヨンホは以前不在にしていたのはアメリカ旅行ではなく入院していたとジュウンに話した。ジュウンは自分には隠さず全て話してほしいとお願いした。するとヨンホは幼いころ癌だったことや、何度も手術を受けた事で足が傷だらけだと言う事を話したのだ。

ジュウンはヨンホが裕福な家庭で何不自由なく育ってきたかと思っていたため、真実を聞き心が痛かった。

 

ジュウンは新しい家を見つけ、1週間後にヨンホの家から出て行くことを告げた。

残された時間、2人は引き続きダイエットトレーニングをしながら楽しく過ごしていた。一方、スジンは病院でストレスによる神経性過食症との診断を受ける。

スジンは本音をウシクに言えないでいた。スジンとウシク、2人の関係はぎくしゃくしていた。

 

会長室長がヨンホに電話で私生活について十分に注意するようにと忠告した。

それはヨンホより、ヨンホのそばにいる人に被害が及ぶ可能性があるからだと言う事だった。

 

ジュウンはヒョヌに手伝ってもらってキャンプの準備をしていた。寒い冬のこの時期にキャンプをするジュウン達。そのキャンプで告白ゲームをすることになった。

ヨンホの番となり、ヨンホはみんなの前でジュウンと恋愛していることを告白したのだ。驚くみんな…。

キャンプを終え帰宅したヨンホの事を会長室長らが待ちわびていた。

会長室長は再び私生活に注意するよう忠告した。するとヨンホは会長室長に、ジュウンと交際していると明かしたのだった。

 

10話

会長室長はヨンホがジュウンと交際していると知り驚愕する。

そしてこの事をもし会長や父親が知ってしまったら大変なことになると話した。

ヨンホよりジュウンが被害を受けるだろうと呟くのだった…。

 

ジュウンがヨンホの家で過ごす最後の夜。ヨンホはジュウンと楽しく過ごした日々を思い出しなかなか寝付けなかった。

 

チェ理事とウシクは翌日の理事会に向けて話をしていた。

会長が持ち株をヨンホに譲渡し、筆頭株主がヨンホになるかもしれないと話すウシク。するとチェ理事は何とか防ぐ方法を考えろと告げる。

ヨンホの部屋に呼ばれたチェ理事やウシク、するとそこにはヨンホの担当弁護士とスジンがいたのだ。知らなかったウシクは驚いてしまう。

スジンまでもがヨンホもそばに行ってしまった…。ウシクはヨンホに対して嫉妬心を燃えあがらせる…。

 

ウシクはコPDと再び会っていた。ウシクはコPDがジョン・キムとアンナ・スーとのスキャンダル写真を入手したことを知った。

 

カホンの理事会が行われたが、多くの理事が欠席したため中止になってしまったのだった。

 

一方、ジュウンのダイエットはかなり成功していた。昔の姿にほぼ戻ってきたジュウンは喜び服の試着を楽しげにしていた。その時ヒョヌから電話が入り、ジョン・キムとカホンの理事長が同一人物だというスクープがネットで騒ぎとなっていると聞かされたのだ。ジュウンは心配になりヨンホに電話を掛けるが繋がらない…。

自宅に戻りやきもきしているジュウンだったがそこにヨンホが現れたのだ。

ヨンホは記者が大勢いて自宅に入れなかったのだ。ジュウンはヨンホの事を温かく迎え入れた。

 

☆ここまでの感想☆

 

ヨンホとジュウンの関係♡かなりの進展があったわね(*'ω'*)

嘘をついていたわけじゃないけど過去の事や家柄を話していなかったヨンホ。

ジュウンは相当激怒してたよね~。

だけどそれがあったからこそお互いの関係を見つめなおし、きちんと交際する事になったんじゃないのかなぁ?もうおにあい過ぎでしょ♡

ウシクは嫉妬してるよね~!だいたい自分がジュウンから離れたのに…、新しい彼女までもがヨンホ側に行ってしまったこと嫌だったんだろうね。だけどウシクに魅力がないってことじゃん?!w

 

ジュウンはダイエットも順調よね★このままヨンホとの関係も、ダイエットもうまくいけばいいけど…、そんなうまくはいかなそう。ここにきてヨンホのスキャンダルが明らかになっちゃったし…、会社の後継者問題もあるシネ…。

さぁ次回、どんな展開、そして結末が待っているのかしら?こうご期待!!!

 

オーマイビーナス,感想全話一覧はこちら↓

   

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

  

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!