韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 1話〜5話

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 1話〜5話 最終回まで目が離せない!豪華キャストで最高視聴率31.1%!

 

 

スポンサードリンク

 

★ストーリー★

イム・サノクは嫁いだ先で姑から嫁いびりを受けていた。そして夫は頼りがいがなく、肝っ玉母さんとなってしまう。

イム・サノクには3人の子供達がいた。

長女ジネは母親の様な肝っ玉母さんにはなりたくなかった。

そして長男ヒョンギュはコンプレックスを持った野心家。

次男はお金と遊びと女好きで問題ばかりを起こす問題児。

母親はこんな3人の子供達と衝突し合い、ケンカばかり繰り返していた…。

 

このドラマは3兄弟の恋愛スタイルもお楽しみポイント!!

30代・現実的な恋愛をするジネとフンジェ。

既婚者との危険な愛をするヒョンギュとヘジュ。

近過ぎて気付かなかった母親の愛と家族の大切さを感じられる感動のホームドラマ。

 

★キャスト★ 

ユジン(イ・ジネ)/ HSファッション代理 

イ・サンウ (カン・フンジェ)/ 建築家
コ・ドゥシム(イム・サンオク)/ ジネの母・惣菜屋
キム・ガプス(イ・ドンチュル)/ ジネの父
ミンソク (イ・ヒョンギュ)/ ジネの兄・離婚専門弁護士
チェ・テジュン(イ・ヒョンスン)/ ジネの弟・フリーター
キム・ミスク(ファン・ヨンソン)/ フンジェの母・HSファッション代表
ソン・スンファン(チャン・チョルウン)/ JYグループ代表
ソン・ヨウン(ソン・ヘジュ)/ ヒョンギュの弁護士事務所職員
チョ・ボア(チャン・チェリ)/ チョルウンの娘・衣装学科大学院生
ファン・ジョンミン(ヨム・ナンスク)/ フンジェの叔母
ナム・キエ(ホン・ユジャ)/ ヘジュの母・カフェ社長
キル・ジョンウ(キム・サン)/ ヘジュの息子
キム・ヨンオク (ソン・ギナム)/ チョルウンの母
ソン・ジョンホ (ユン・サンヒョク)/ JYグループ設計チーム長 
シン・ユヒ/ HSファッション企画チーム長
テ・ハンノ (パク・ケテ)/ フンジェの友人
ミン・ジア (ソン・ユギョン)/ ジネの友人
ノ・スサンナ (コン・ナリ)/ ヨンソンの秘書
チュ・ホ(ファン・ホシク)/ ヒョンギュの友人・同僚弁護士
チョン・ウンピョ(ヤン課長)/ ジネの上司
チョ・ヒョンジン / ヒョンギュの同僚

  

1話

建築家、フンジェは無理な工事を要求する顧客に安全を守るために無理な工事はできないとかたくなな態度を見せる。そして安全に反する工事をすることは 建築家としての良心が許さないと脅しをかける。

 

一方、ヨンソンは親密な関係を利用してフンジェとの契約を成功させた。

しかし、フンジェは大企業を抜き自分の建築事務所が契約できた事を不審に感じていた。

 

ある日フンジェはキム社長から店の女性トイレの修理の依頼を受ける。

ジネはフンジェがそこにいることを知らずに女子トイレに入り、フンジェの事を変態と誤解する。

 

2話

フンジェが変態だと言う誤解はハプニングだったが、スキンシップに続きジネとフンジェの間に微妙な空気が流れて行く。

自分の腰を包んだフンジェの手に驚愕したジネは、慌ててその手を振り切り、その時にフンジェは頬に小さな傷を負ってしまう。

しかしその後に建物のオーナーキム社長を通じフンジェの正体を知ったジネは驚きを隠せない…。フンジェはジネに謝罪を要求した。しかしジネは冷ややかに一蹴する。

フンジェはジネが金を目的に近づく女だと誤解したままだった。

 

フンジェは父親はすでに亡くなっていると思っていた。

しかしヨンソンはフンジェに父親がジャン・チョルウンという事実を暗示する。

 

 

スポンサードリンク

 

3話

ジネは中国のバイヤーに工場を紹介する事を控えていた。しかし工場の天井から水漏れする事が判明し心配となるジネ。

ジネはフンジェに修理の依頼をする。フンジェは一旦は断ったものの、ジネの姿を見て気持ちが変わり修理を引き受けるのだった。
 

大変な1日を送った2人は工場でそのまま一緒に眠ってしまう。

そして翌日、フンジェは重要な打ち合わせに送れてしまた…。

 

一方、ジネは疲れた体で帰宅したがそこで待っていたのは母親の小言だった。

ヒョンギュのために弁護士事務所を確保しようと、惣菜の店を売りにしたサンオク。しかしそれをジネに防がれた事を知ると激怒する。

 

4話

ジネは独立の契約を破棄してまで家の惣菜店を守ったのだ。

一方、フンジェは以前修理した箇所が気になりジネの職場を訪れる。

しかしそこでジネが課長に叱られているのを目撃する。

フンジェは思わず課長に、ジネが課長の知らないところで動ききちんと対応していたことを話したのだ。

ジネは会社代表のヨンソンが工場を訪問することとなったため準備を始める。

一方、母親の姿を目撃したフンジェは慌てて身を隠そうとしたが、入った場所がなんと女子更衣室だったw

そこには着替え中のジネがいた…。悲鳴をあげそうになるジネの口をふさいだフンジェは事情を説明するも、ジネは肘でフンジェの急所を打ってしまう…。

 

チョルウンがフンジェの事業契約を奪っていた。

チョルウンはコネを使って契約をしたとフンジェの事を誤解していたのだ。フンジェは否定するが、納得できないチョルウンは秘書にフンジェの事を調べるよう指示したのだ。

 

5話

サンオクは冷静さを失った状態でドンチュルとフンジェに飛びかかった。

ドンチュルに怪我させたのがフンジェだと思い込んでいたサンオクはフンジェに攻撃をするが、ドンチュルはフンジェが助けてくれたんだと説明する。

そんな中、ドンチュルを怪我させた中の1人が急に倒れその原因がフンジェの暴行によるものだと言われ公務執行妨害で警察の留置場に入れられてしまたのだ。

ドンチュルはヒョンギュのおかげで帰宅が許されるが、引受人のいないフンジェは留置所から出ることができない…。

ジネはヒョンギュにフンジェを助けて欲しいと頼むが拒否される。しかしヒョンギュはフンジェの母がヨンソンだと知るとフンジェの事を助け出したのだった。

ジネは本社の企画チームに応募する。フンジェから合格したらご飯を奢ると言われたジネ。そんな時、ジネは夜遅く会社に書類を取りに向かう。そこでUSBを拾ったジネ。

翌日出社したジネは不祥事で企画チーム支援のプレゼンテーションが取り消されたことを知らされる…。

 

☆ここまでの感想☆

ジネとフンジェのはじめの印象は最悪!

だけど関わってくに連れお互いの感情に変化が出てきているわね(*´ω`*)

この恋の進展が楽しみ♡♡

そしてジネ、会社でなんだか危機を迎えそうね。フンジェが助けてくれるのかな?

 

 

お願い、ママ,感想全話一覧はこちら↓

   

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

  

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!