韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 女王の教室 あらすじ 11話〜最終回

韓国ドラマ 女王の教室 あらすじ 11話〜最終回 日本の人気ドラマが韓国でリメイクされ放送された話題のドラマ!

 

スポンサードリンク

 

★前回までの感想★

 

マ先生が謎w

だけどこんな威圧的な先生が担任だったら嫌だなぁ(*_*;

 

クラスの雰囲気を悪くしているだけに感じていたマ先生。

でも最近この人のおかげで少しいい方向に行ってると感じることも増えてきた。

先生の秘密が明らかになったら良い先生って見方変えられるかな?!笑。

 

★ストーリー★

6年3組の絶対的権力者であるマ・ヨジン先生。

しかしそんな先生に対抗し、様々な問題を巻き起こす生徒達。

 

先生は現実的だが、時には極端に世の中は一筋縄ではいかないと言う事を生徒たちに教えていた。理解できない先生の教育のやり方にも、6年3組の生徒たちは屈せずに対抗していく。

 

サン小学校の始業式。

生徒達は新たに赴任してきた担任が'レジェンド級の魔女だと知り絶望する。

その先生の名はマ先生。ニックネームにふさわしく、マ先生は新学期が始まるとすぐに小テストを行った。その成績でびり組を決めるといいだした先生…。

しかしハナはドングのいたずらで筆箱を落してしまい、鉛筆が折れ問題がまともに解くことができなくなってしまう…。

 

★キャスト★

マ・ヨジン(コ・ヒョンジョン)/6年3組担任

◎6年3組の生徒◎
シム・ハナ(キム・ヒャンギ)/クラス委員
オ・ドング(チョン・ボグン)/クラス委員
キム・ソヒョン(キム・セロン)/成績トップ
ウン・ボミ(ソ・シネ)/ひとりぼっち
コ・ナリ(イ・ヨンユ)/お金持ちのお嬢様

キム・テソン(キム・ジフン)/成績上位
チェ・ビンナ(カン・ジウォン)/成績上位
ソン・ファジョン(チョン・ジイ)/ナリ友達
ハン・ソニョン(チュ・エジン)/ナリ友達
ファン・スジン(ピョン・スンミ)/ダンスが上手
ユン・ジミン(ジョン・パク・イジン)/スジン友達
イ・ダイン(キム・ジョンヨン)/スジン友達

キム・ドジン(カン・チャニ)/ハナ元彼

ヨン・ヒョンジャ(ユン・ヨジョン)/校長
ソン・ヨンマン(イ・ギヨン)/教頭
ク・ジャソン(チョン・ソギョン)/6年1組担任
ヤン・ミニ(チェ・ユニョン)/6年2組担任
チョン・ファシン(チン・ギョン)/6年4組担任
イム・ウニョン(イ・アヒョン)/ハナ母
キム・ヨンピル /ハナ父
シム・ハユン(ユン・ジウォン)/ハナ姉

 

 

11話

マ先生に連れられやってきたドジン。クラスメートはドジンが戻ってきたことに喜ぶが、ハナは気まずかったw


一方、ハナ母やソニョン母たちがランチをしていると、そこになり母が現れた。そしてマ先生が前の学校でいろいろと問題を起こしていたようだと話したのだ。

それを聞いたソニョン母は調べなければならないと動き出す…w


ドジンは塾の帰り道でハナを待ち伏せしていた。そして自分が孤児で、今の両親が養父母であることを話したのだ。この事は話しか知らないと言うドジンに、ハナは秘密は守ると約束する。


ドジンが投票の結果クラス委員となった。

しかし色々と問題が起こり、ドングとドジンとマ先生は職員室で教頭に怒られてしまう。するとマ先生は罰を与えると言い、ドングを転校させると言ったのだ。

ドングは驚愕するが、ドジンは笑みを浮かべていた…。

 

 

12話

マ先生は教室でドングに転校させるから両親を呼んでくるよう言った。

 

一方、ハナたちはなぜドングがドジンを殴ったのか疑問だった。しかし質問してもドングは答えようとはしなかったw

そこでハナはドジンになぜドングから殴られたのか尋ねるが、ドジンの答えを信じることはできない。そこで何とかドングが転校するのだけは避けたいからドジンが先生を説得してほしいとお願いする。

しかしドジンはマ先生の元へ行ったものの全く関係ない話しかしない…。

ハナはそんなドジンに向かい、あなたの好きなようにはさせないと言い放つ!!


ボミはハナの部屋で宿題をしていた時、偶然ハナの机の引き出しからハナとドジンが写った写真を発見する。

 

ボミはドングを呼び出した。そしてドジンを殴ったのはハナのためなのでは問いかける。そしてマ先生とケンカになれば、以前の様に孤立してしまうからそんなときハナのそばにドングが居てくれたらと思うと話したのだ。



ドングは学校へ行くとみんなの前で、殴ったことを謝罪した。

そして自分には両親がいない事、いつか孤児院へ行くかもしれない事を話し出す。

ドングはもしそうなっても学校だけは変わりたくない、みんなと一緒に卒業文集を作り、卒業アルバムを撮り思い出をたくさん作りたいと訴えたのだ。

ドジンはみんなも見ている状況の中、ドングの謝罪を受け入れることしかできなかった。2人が仲直りの握手を交わしていると、そこにマ先生がやってきた。

そしてドングの転校の話はなかったことにすると言ったのだった。

 

13話

マ先生は職員室で教頭からドジンの件でいろいろ言われ、今後このようなことが起これば全て自分が責任とると言い放つ。


一方、マ先生は生徒たちの言動をファイルに残して保存していた。
そして翌日、突然2学期の三者面談を行うと言い出したのだ。生徒たちの悪いことや内緒にしていることは全てパソコンのファイルに入れてありると話したマ先生は、もしその内容をバラされたくなかったら面談中黙って話を聞いていることと言うのだった。


三者面談が始まり、マ先生は親の意向と子供の意見が違う所をうまく親の意向に従うよう話して仕向けるのだった。

しかし面談を終えた生徒たちは不満だった。それを感じ取ったマ先生は、親の期待を受け入れることが重要だと告げるw


子供たちはクラスで会議し、先生のパソコンに入っている自分たちのことが書かれたファイルをどうすべきか話していた。

そして夜、マ先生の帰宅を確認しパソコンからデータを移したのだ。


一方、告発場を受け取った教育委員会のチェ委員は職員室へやってきていた。

そしてマ先生はどこにいるのかと質問する。

 

 

 スポンサードリンク

 

14話

チェ委員はマ先生の事を調査するため学校にやってきていた。


マ先生は職員室で教頭から教育委員会がやってきたことを咎められ、責任を取るよう言われていた…。するとそこにやってきた校長がこうなったのは教頭のせいだと責めたのだ。教頭は校長の意見に何も言うことが出来なかったw

校長はマ先生を呼ぶ出すと、授業方法を変えてほしいといった。しかし受け入れないマ先生は、校長先生が私をこの学校に呼んでくださったときに交わした約束を守っていただければいいと言い教室へ向かってしまう。


一方、母親たちはマ先生に色々問題があると知り、マ先生の事を調べようと一致団結していた。

ハナはヤン先生にマ先生がどうなるか聞き、ショックを受けていた。

クラスメートもマ先生の事が心配だった。そこでハナは教育委員会の人が見に来る授業中、今まで気になってたことを全部マ先生に聞いてみようとみんなに提案した。

 

そして教育委員会のチェ委員が見守る中3組の授業は始まった。

なぜ勉強はしなければならないのか、先生が私たちにしてきたことの意味、先生が言っていたこの世で幸せな人は1%しかいないと言うのはどうしてなのか…。

マ先生は目を潤ませながらそれらの質問に答えていく。

チェ委員は授業は見ないまま教室を後にし、校長に調査結果を報告する…。


マ先生は子供たちが帰った教室に1人残り教壇の前に立っていた…。

ク先生とヤン先生はマ先生を心配しやって来るが、マ先生が教壇の前に立っているのを見かけそっとその場を立ち去っていく。

しかし2人が教室から離れた時、マ先生が倒れた音を聞いたのだ!!

 

15話

マ先生は入院した。意識が戻らないため家族に連絡する事にし、ヤン先生とク先生はマ先生の個人情報をチョン先生に頼み調べてもらう。しかし家族はいないと分かったため、先生たちはマ先生の家を訪れる。

そこでヤン先生達は本棚に並ぶ箱を見て、事細かに3組生徒の毎日記録を残していたことを知り驚愕する!!


一方、3組ではマ先生が来るのを生徒達が待っていた。しかしなかなか現れず…。

すると校長がやってきて、マ先生が体調不良でしばらく休むと伝えたのだ。


教頭は校長にマ先生不在の間自分が変わって授業をしているが、新任の先生を捜すほうが良いのではと提案する。しかし校長は新しい先生を入れる考えはなかった。


一方、3組の子供たちは卒業制作をマ先生が退院し学校に来る時までに仕上げようと制作を進めていた。校長先生は生徒達の様子を見ると、マ先生の病室へ向かった。

そして自分の体を管理できずに授業を休むとは問題があるだと言った。そして今までの授業のやり方は間違っていたから授業の方法を変えると反省文を書くよう告げたのだ。

反省文を書けば校長自身が教育委員会に出向き、マ先生の復職を懇願すると言う。

さらにマ先生を待っている生徒たちのためにも健康になることを考えてくださいと伝えたのだ。

マ先生が学校に戻ってきた!!

生徒たちは卒業まで先生と一緒にいたいと訴えたのだ。

するとマ先生は不安な気持ちのために今日を犠牲にして生きるのは愚かな事であると話し始める。

そして今できることをやり、嫌なことから逃げないで、幸せを見つけて十分に楽しく生きなさいと生徒たちに聞かせたのだ。

友達とともに今日を幸せに生きなさいと言うと、マ先生は教室を後にする…。

 

最終回

3組の教室から出たマ先生に教頭は他の学校に行くことを薦めた。

しかしマ先生は拒み、結局1年間の停職が決定する…。

一方、生徒たちは担任がマ先生でなければ嫌だと結論に達し、もし担任がマ先生でないのなら授業をボイコットしようと考える。

しかしハナはマ先生の言っていたことをクラスメートに問いかけ、ボイコットはしないこととなった!


職員室を去るマ先生をヤン先生が呼び止めた。ヤン先生は答えにはならないと思うが、なぜマ先生が教師になったか知りたいと質問する。

するとマ先生は余計なことを考えずに自分のクラスのことを考えたほうがいいと言うと立ち去っていくのだった。


マ先生が学校をあとにしようとしたとき、ナリ母が学校にやってきた。ナリ母はマ先生がまた教師をするのならば手助けできると言うが、マ先生はなぜそんなに頑張って、私を辞めさせるようなことをしたのかと投げかけ去って行く。


母が電話をしながら帰する。ナリは電話の内容を聞いてしまい、自分の母がマ先生をやめさせるよう教育委員会に働いかけていたと知ったw

ナリは母親の言うことは聞かず、これからは自分がしたいことをしていくと宣言したのだ。

マ先生が去った3組の生徒たちには変化が起こっていた。生徒達はそれぞれに自分が出来ることを頑張り、時にはマ先生の言葉を思い出してたのだ。

一方、ヤン先生はマ先生の影響を受け余計なことで悩まず、子供たちを守るために護身術を習い始める。


卒業式。
マ先生は式典が行われている最中、誰もいない職員室にいた。

以前自分が座っていた席に座りパソコンを開いたマ先生は、パソコンにある1人1人のファイルを削除する…。

マ先生は3組の教室へ行った。すると式典を終えた3組の生徒が教室に戻ってくる。

生徒達はマ先生に見せたいものがあると、卒業制作を見せた。

そして生徒達1人1人がマ先生に感謝の気持ちを、涙を流しながら伝えていた。

最後にハナが話し出す。

先生は私たちにとって良い先生だと言うと、これからも私たちを見守ってほしいと伝えたのだった。

生徒達は泣いていた。マ先生は教室を去ろうとした。しかし生徒たちが歌いだした歌に思わず立ち止まる。

マ先生は、いつまで思い出に浸っているつもりかというと中学校に行きなさいと言い残し去って行く…。

中学生初日、ハナは学校に向かう途中でマ先生とバッタリ会った。

マ先生と話し嬉しそうなハナは、また学校に戻ってきますよねと質問する。

もちろんと言ったマ先生に行ってきますと言うと、走り去っていく。マ先生はそんなハナを笑顔で見つめていた。

 

★感想★

 マ先生。やり方はちょっとめちゃくちゃだったけど、3組はマ先生はのおかげでまとまったよね。

悩むより、今できることをやり幸せを手に入れよう!

マ先生、心に響く事言っていたわ。

生徒がマ先生に語り掛けるとこ、泣いた~。

視聴率はあんまりだったみたいだけど、良いドラマだったな。

であった先生によって子供たちの未来が変わるよね~。

 

また次のドラマのあらすじをお楽しみに♡ 

 

韓国ドラマ 女王の教室 あらすじ 感想 全話一覧はこちら↓

 

韓国ドラマ 女王の教室 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

  

  

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマ-あらすじ-感想-全話一覧はこちら↓ 

韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 魔女の恋愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ パンチ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 秘密の扉 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 春のロンド(春の輪舞曲) あらすじ ネタバレ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 愛人がいます あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ハートトゥハート あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ カプトンイ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ セレブの誕生 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ライアーゲーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ファジョン(華政) あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラブミッション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 美しい私の花嫁 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ テバク あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心は花の雨 あらすじ 感想 1話〜5話 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 結婚契約 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信! 

 

韓国ドラマ 町の英雄 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 記憶 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 応答せよ1988 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信! 

 

韓国ドラマ きっとうまくいくよ! あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 総理と私 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 復活 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ タンタラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ いとしのクムサウォル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!