韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 1話〜5話

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 1話〜5話 キャスト紹介!視聴率8.2%!

 

 

スポンサードリンク

 

★ストーリー★

韓国南部の港町・統営。

ヌリ高校2年生イ・ウンビは、児童施設で暮らしていた。

ウンビは学校で同級生のソヨンからいじめられ、退学に追い込まれたのだ。

 

一方、ソウルの名門私立セガン高校2年生コ・ウンビョルは優等生だった。

ウンビョルは家柄、外見、成績の全てを持ち合わせた完璧な女の子だった。

 

そんなある日、ウンビョルは修学旅行でトンヨンへ向かった。

その際、ウンビョルは双子の妹に会いに行くと言い残し行方不明になったのだ。

 

ウンビは病院のベッドで目を覚ました。しかしすべての記憶をなくしていた…。

ウンビの横には母親と名乗る女性がいた…。ウンビはコ・ウンビョルとなりセガン高校に通いだす。

 

★キャスト★ 

キム・ソヒョン(イ・ウンビ)/  統営ヌリ高校2年生

キム・ソヒョン(コ・ウンビョル)/ ソウル名門私立セガン高校2年3組
ナム・ジュヒョク(ハン・イアン)/ セガン高校2年3組・ウンビョルの幼なじみ・水泳部
ユク・ソンジェ(コン・テグァン)/ セガン高校2年3組・理事長の息子
イ・ピルモ (キム・ジュソク)/ セガン高校2年3組担任教師
イ・デビッド(パク・ミンジュン)/ セガン高校2年3組・ウンビョルのライバル
キム・ヒジョン(チャ・ソンジュ)/ セガン高校2年3組・ウンビョルの友人
イ・チョヒ(イ・シジン)/ セガン高校2年3組・ウンビョルの友人
チョ・スヒャン(カン・ソヨン)/ セガン高校2年3組・ヌリ高校からの転校生
イ・ヒド /  セガン高校教頭
シン・ジョングン /  セガン高校学年主任
チョン・スヨン(アン・ジュリ)/ セガン高校文学教師
イ・シウォン(チョン・ミニョン)/ セガン高校2年3組副担任教師
チェ・デチョル  /  セガン高校水泳コーチ
キム・ジニ /  セガン高校保健の先生
チョン・ミソン(ソン・ミギョン)/ ウンビョルの母
イ・デヨン(ハン・ギチュン)/ イアンの父・配管工
チョン・ノミン(コン・ジェホ)/ テグァンの父・セガン高財団理事長
チェ・スリン (ソン・ヒヨン)/ テグァンの母
チョン・インギ(ク・ジュンヒョク)/ ミンジュンの父・学校専門担当警察官
キム・ジョンナン(シン・ジョンミン)/ ミンジュンの母
キム・セア(シン・イヨン)/ シジンの母・整形外科院長夫人
チョ・ドクヒョン(カン・イルサン)/ ソヨンの父
チョン・ジェウン / ソヨンの母

  

1話

ウンビは高校2年生で慶尚南道・統営にある孤児院で最年長だった。

バイトを掛け持ちしながら他の子供たちの面倒もみていた。

ある時ウンビはラジンがいじめられていることに気がつき、嫌なことを嫌だとはっきり言うよう教えたのだ。

そんなウンビ自身も検事の娘ソヨン達からのいじめを受けていた…。

いじめが原因で学校を休んでいたウンビを訪ねてきたソヨン。

ソヨンは父親に孤児院の支援を頼んでみるというとウンビの携帯を借りたのだ。しかしソヨンは借りたウンビの携帯から仲間に偽のメッセージを送りつけ、ウンビが暴力をふるったように見せかけて退学に追い込んだのだった。


一方、ウンビョルはソウルの名門私立セガン高校2年生で容姿も良く成績も優秀だった。ウンビョルは修学旅行でトンヨンを訪れたのだが、その旅行中ウンビョルはある不吉なメッセージを受け取った…。

そしてウンビョルが失踪してしまったのだ。

イアンは修学旅行に行かなかったが、ウンビョルの失踪の知らせを受けショックを隠せない。

 

2話

ウンビが橋から身を投げた…。しかし誰かに助けられる。


ウンビョルが行方不明になって10日が経ったが一向に見つからなかった。

母親は必死でビラを配り情報を求めていた。

そんな中連絡を受け駆けつけた病院で母親は記憶を失ったウンビを見ることとなる。

母親はウンビをウンビョルだと思い込みソウルに連れて帰ったのだった。


ウンビはソウルに連れて行かれ、自宅で母親から子供のころのアルバムを見せられる。しかしウンビョルはこの家に5歳の時養子に来ていたため赤ちゃんの頃の写真はなかった。

久々に登校したウンビは、少し記憶がよみがえる…。


ヨンウンの家では貴金属類が盗まれ、母は家政婦の仕業だと思い警察に通報した。

しかし防犯カメラにはヨンウンが貴金属店で売却する姿が残されていた…。

そしてなぜかウンビのロッカーからヨンウン母のネックレスが発見されたのだ。

 

 

スポンサードリンク

 

3話

ウンビの席に白い菊の花が置かれているのを見つけたソンジュは怒っていた。

しかし他の生徒たちはウンビョルがいてもいなくても何も変わらないと話す。

 

ウンビのロッカーからヨンウン母のネックレスが見つかったが、イアンはウンビがそんなことをする人間ではないと言い、、自分を信じろとアドバイスする。

担任は記憶を失っているウンビに話を聞いても仕方ないという。

ヨンウンは自分が盗んだから何もなかったことにしたいと話すものの、母は学校暴力自治委員会を開くように要求するのだった。


イアンはウンビョルの首筋にあった傷が無くなっていることにきがつき疑問を感じていた。一方、ウンビはクラスメイトがウンビョルのことを話しているのを偶然耳にし、ウンビョルがどんな子だったのかと不安になる。

ウンビはイアンとプールサイドでふざけていてプールに落ちた。

しかしそのことがきっかけで自分が命を絶とうとしたことなどウンビとしての記憶が読みがえったのだ。部分的に記憶を取り戻したウンビはウンビョルの部屋で孤児院の新聞記事の切り抜きを発見した。そしてウンビは記憶を完璧に取り戻したのだ。

 

4話

ウンビは事実を知った。そして母に手紙を残しトンヨンに向かった。

ウンビはウンビョルが亡くなり、ウンビとして葬られたことを知った。


ウンビョルは母ウンビの手紙を読み孤児院を訪ねた。そしてウンビョルが亡くなった事を知ったウンビョル母だったが、ウンビにウンビョルとして一緒に暮らそうと提案したのだ。


ウンビはイアンから本当にウンビョル?とメールで尋ねられたが返信できずにいた。

記憶を取り戻したことを隠したまま、ウンビはウンビョルとして学校に通っていた。

しかし友人は以前のウンビョルと変わった事を不思議がっていた。


ソンジュは、ウンビが修学旅行の時に知らない男とケンカして首にけがをしたことを話した。それを聞いたウンビはケンカの相手がイアンではないかと考えるイアンは否定する。ウンビのクラスにトンヨンからソヨンが転校してきたw 

 

5話

転校してきたソヨンに驚きを隠せないウンビ。そしてまたソヨンも驚いていた…。

ウンビはソヨンを避けようとすしていたが、ソヨンはウンビョルがウンビだと気づき正体を確かめようとするのだった。

ウンビは、チョン・スインが1年前に送ったショートメッセージを発見した。

そのメッセージを見たウンビは書かれていた番号の本を図書館で探すが見つけられなかった。そんな中、ウンビは偶然チョン・スインが1年前に亡くなっていたことを知る…。


ウンビはウンビョルがしまっていた図書館カードのことを思い出し、その図書館でウンビョルの日記の一部をみつける。その日記にはウンビョルが誰かから嫌がらせを受けていたが誰にも相談できないと書かれたいたのだ。

ウンビはスインのことをどうしても突き止めたくなり、イアンに記憶を取り戻す手伝いをしてほしいとお願いする。


ソヨンはウンビが亡くなったと同時にウンビョルが失踪したことを知る。

そしてウンビがウンビョルのふりをしているの事に気がついたソヨンは、ウンビにトンヨンの学校であったいじめの話を聞かせたのだ。

いじめを受けていた子が命を絶ったせいで自分が転校する事になってしまったと話すソヨン。 

 

☆ここまでの感想☆

 

全く違う土地で暮らしていたウンビとウンビョル…。

だけど2人ともそれぞれいじめられていたようね|д゚)

ソヨンのせいで辛い思いをしたウンビ。ウンビョルになり代わり生活を始めたのに…、まさかそこにソヨンが転校してくるなんてw

しかもソヨンはウンビだってことに気がついている。また虐めるのかなぁ?

ウンビョルはなぜ命を奪われたのかしら?

スインが亡くなった事にウンビョルがどうかかわっているのか…。謎だらけのドラマだわね。

 

恋するジェネレーション,感想全話一覧はこちら↓

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

   

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!