韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

ゆれながら咲く花 感想 あらすじ 評価 13話〜最終回

ゆれながら咲く花 感想 あらすじ 評価 13話〜最終回 視聴率15%!人気韓国ドラマがKBSで放送!結末が面白い!

 

スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

インジェはいい先生なんだろうなぁ。

問題の多い生徒達ときちんと向かい合おうとしているだのに…セチャンと対立しちゃうんだよねぇ。インジェとセチャン、考え方があわな過ぎw

問題の多いクラスなんだから2人が協力し合っていいクラスにしていけばいいんだけど、また新たな問題勃発w

ナムスンとジョンホ…、この2人の関係は何なんでしょう。

過去が明らかになるナムスン。さぁどうなっていくのかな?!

 

★ストーリー★

インジュは非常勤の国語教師として、スンリ高校で働いていた。

休職した前任の教師に代わって2年2組の担任を受け持つことになったインジュ。

しかしその2年2組は問題が山積みで学級崩壊寸前だった…。

そんな中でもインジュは生徒が抱える家庭の事情や悩みに正面から向き合おうとする。

 

ある時、塾の人気国語講師カン・セチャンが新任教師としてスンリ高校に赴任してくる。そしてインジュと共に2年2組の共同担任を務めることとなったのだった。

しかしインジュとセチャンは考え方の違いで対立する…。

 

一方、2年2組で他の生徒と一定の距離を保っていたコ・ナムスンはクラス投票で委員長になった。さらに謎の転校生パク・フンスの登場で隠されていたナムスンの過去が徐々に明らかにされていく…。

  

★キャスト★ 

チャン・ナラ(チョン・インジュ)/ 2年2組担任教師
チェ・ダニエル(カン・セチャン)/ 2年2組共同担任・元予備校カリスマ講師
イ・ジョンソク(コ・ナムスン)/ 2年2組学級委員長
パク・セヨン(ソン・ハギョン)/ 2年2組副学級委員長
キム・ウビン(パク・フンス)/ 2年2組留年転校生・伝説の番長
リュ・ヒョヨン(イ・ガンジュ)/ 2年2組生徒・ソン・ハギョンの友人
チェ・チャンヨプ(キム・ミンギ)/ 2年2組生徒・ナムスンの前の学級委員長
クァク・チョンウク(オ・ジョンホ)/ 2年2組生徒・不良
キム・ヨンチュン(ピョン・キドク)/ 2年2組生徒
キム・ドンソク(キム・ドンソク)/ 2年2組生徒
チョン・スジン(ケ・ナリ)/ 2年2組生徒・元子役タレント
キム・チャンファン(ハン・ヨヌ)/ 2年2組生徒・学習障害
パク・ヘミ(イム・ジョンス)/ 校長
イ・ハヌィ(ウ・スチョル)/ 教頭
オム・ヒョソプ(オム・テウン)/ 2学年部長・数学教師
オ・ヨンシル(ユ・ナンヒ)/ 倫理教師
ユン・ジュサン(チョ・ボンス)/ 体育教師・セチャンの恩師
クォン・ナミ(クォン・ナミ)/ 中国語教師
キム・キョウル(キム・ヨナ)/ 英語教師・新任教師
イ・ウォンソク(キム・テス)/ 英語教師
アン・ヘギョン / 保健の先生
キム・ナウン / キム・ミンギの母
イム・ジヒョン / パク・フンスの姉
チョン・ヨングム / パク・フンスの叔母
イ・ヨンギョン / ソン・ハギョンの母・大学教授

 

 

13話

ジョンホは職員室のキャビネットから携帯を奪おうとしたが、警報機が鳴り逃走する。
セチャンは職員室の状況からナムスンたちの仕業と考えるが、盗んだ訳ではなかったため処罰で許すことにしたのだった。
ミンギは屋上から飛び降りようとしたが怖くなり思いとどまった。しかし自ら命を絶とうとしていたことを知ったインジェは心配していた。そして命を終わりにしたくてもそれに耐えた事は立派だと伝え、更にどんな苦しみも必ず過ぎ去っていく、時が解決してくれるんだとアドバイスしたのだ。

ナムスンはジョンホが借金を返せず捕まった事を知った。するとジョンホを助けに向かい、2組の生徒達が遅刻した時払っていた罰金を差し出したのだ。

インジェはミンギが命を絶とうとしたことを自分から母親に話すことはできないと思い連絡を取った。
母親は辛いミンギの気持ちを知り、TV局の仕事に行っても良いと許可を出したのだ。

インジェの後任が決まり、1週間後新しい先生が来ることになった。
ナムスンはみんなの意見を聞くと、インジェが復帰することに賛成の人たくさん集まり署名を集め始めた。
その署名をイム会長に提出したが、すでに退職願を受理したと話すイム校長。
そして国語の教師は3人も必要ないと言うと、それを聞いていたセチャンは今ここで自分が辞めると言い出したのだった。

 

14話

イム校長はインジェの復帰を希望する声が多く、ミンギの母親までもがそのことに賛成していると知り驚きを隠せなかった。

ナムスンはクラスの生徒たちに貯金箱に貯めていた学級費は自分が使ったことを告白する。
ジョンホはお金を稼ぐためバイトをしていたが、客と言い争いになりバイトをやめてしまう。
ハギョンは貯金箱のお金を使った理由をナムスンに尋ね、正直に話したナムスン。すると、ハギョンが足りない分のお金を出してくれたのだ。
ジョンホはお金を学級費として返した。しかし携帯が無くなり、そのお金を売ってお金を作ったのではと生徒達が言い出し、ジョンホが疑いをかけられる。
警察がやってきて携帯を盗んだ犯人を捜すと言いだし、体育の授業に出ていなかったフンスが連行されていったのだった。

 

 

スポンサードリンク

 

15話

フンスが現在保護観察中の身であることを知っているのはインジェだけ。
ジフンたちはジョンホが学級費のお金を返した事を心配していたが、ジョンホは母親の大事な形見の指輪を売りお金を作っていたことを知る。ジフン達は必死でバイトをしてその指輪を買い戻しジョンホに渡したが、ジョンホはその指輪を投げつけてしまう。

インジェはナリから親友のヘソンが携帯をスマホに換えてから遊んでくれなくなったと聞く。
そして携帯は隠しただけで盗んではいないと聞くと、反省文を提出させる。ジョンホは奉仕活動中、ゴミの中からナリの反省文を拾い読んでしまった。

ジョンホはジフンがヘソンの携帯を盗んだと見下す生徒達を見て腹を立てていた。そして盗ったのがナリだと言ってしまう。セチャンはクラスの生徒達が犯人がナリだと知ってしまったことを心配していた。
セチャンは初めに受け持ったクラスの生徒を命を守れなかったことを思い出していた…。

 

最終回

セチャンは過去の出来事をインジェに告白する。

ジョンホは携帯を盗んだ犯人探しの際にジフンが犯人扱いされたことに怒り、ハギョンにケガをさせてしまっていた。そのことが懲戒委員会に出され、ジョンホの処分が検討されることとなる。
委員会に出席したジョンホはハギョンの母親に謝罪し委員会は中止となった。

セチャンは学校を欠席してるジョンホを探しに行くと、父親が怪我をしたため自分が稼がなければならないんだと話す。そしてどうせ大学に行けないのならは少しでも早く働いた方がいいんだと言われ、セチャンは何も言えなくなってしまう。

2012年インジェとセチャンは3年生に進級した生徒たちにおめでとうお祝いの言葉を伝えた。
インジェはジョンホに終礼が終わるまでに来れば進級出来るとメールをした…。

 

☆感想☆

 最後は特に何もなく平和に終わったね。

ジョンホは父親に暴力を振るわれていても、親として認めていたのはすごいなと思った。良い子なんだろうな。
インジェのセチャンも学校で学ぶことの大切さを生徒に近いところに立って教えていたことに感動。
生徒たちに好かれる先生だったね。

 

ゆれながら咲く花,感想全話一覧はこちら↓

 

ゆれながら咲く花 感想 あらすじ 評価 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信! 

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ゴールデンクロス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ホグの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!