韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

ゆれながら咲く花 感想 あらすじ 評価 7話〜12話

ゆれながら咲く花 感想 あらすじ 評価 7話〜12話 視聴率15%!人気韓国ドラマがKBSで放送!結末が面白い!

 

スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

インジェはいい先生なんだろうなぁ。

問題の多い生徒達ときちんと向かい合おうとしているだのに…セチャンと対立しちゃうんだよねぇ。インジェとセチャン、考え方があわな過ぎw

問題の多いクラスなんだから2人が協力し合っていいクラスにしていけばいいんだけど、また新たな問題勃発w

ナムスンとジョンホ…、この2人の関係は何なんでしょう。

過去が明らかになるナムスン。さぁどうなっていくのかな?!

 

★ストーリー★

インジュは非常勤の国語教師として、スンリ高校で働いていた。

休職した前任の教師に代わって2年2組の担任を受け持つことになったインジュ。

しかしその2年2組は問題が山積みで学級崩壊寸前だった…。

そんな中でもインジュは生徒が抱える家庭の事情や悩みに正面から向き合おうとする。

 

ある時、塾の人気国語講師カン・セチャンが新任教師としてスンリ高校に赴任してくる。そしてインジュと共に2年2組の共同担任を務めることとなったのだった。

しかしインジュとセチャンは考え方の違いで対立する…。

 

一方、2年2組で他の生徒と一定の距離を保っていたコ・ナムスンはクラス投票で委員長になった。さらに謎の転校生パク・フンスの登場で隠されていたナムスンの過去が徐々に明らかにされていく…。

  

★キャスト★ 

チャン・ナラ(チョン・インジュ)/ 2年2組担任教師
チェ・ダニエル(カン・セチャン)/ 2年2組共同担任・元予備校カリスマ講師
イ・ジョンソク(コ・ナムスン)/ 2年2組学級委員長
パク・セヨン(ソン・ハギョン)/ 2年2組副学級委員長
キム・ウビン(パク・フンス)/ 2年2組留年転校生・伝説の番長
リュ・ヒョヨン(イ・ガンジュ)/ 2年2組生徒・ソン・ハギョンの友人
チェ・チャンヨプ(キム・ミンギ)/ 2年2組生徒・ナムスンの前の学級委員長
クァク・チョンウク(オ・ジョンホ)/ 2年2組生徒・不良
キム・ヨンチュン(ピョン・キドク)/ 2年2組生徒
キム・ドンソク(キム・ドンソク)/ 2年2組生徒
チョン・スジン(ケ・ナリ)/ 2年2組生徒・元子役タレント
キム・チャンファン(ハン・ヨヌ)/ 2年2組生徒・学習障害
パク・ヘミ(イム・ジョンス)/ 校長
イ・ハヌィ(ウ・スチョル)/ 教頭
オム・ヒョソプ(オム・テウン)/ 2学年部長・数学教師
オ・ヨンシル(ユ・ナンヒ)/ 倫理教師
ユン・ジュサン(チョ・ボンス)/ 体育教師・セチャンの恩師
クォン・ナミ(クォン・ナミ)/ 中国語教師
キム・キョウル(キム・ヨナ)/ 英語教師・新任教師
イ・ウォンソク(キム・テス)/ 英語教師
アン・ヘギョン / 保健の先生
キム・ナウン / キム・ミンギの母
イム・ジヒョン / パク・フンスの姉
チョン・ヨングム / パク・フンスの叔母
イ・ヨンギョン / ソン・ハギョンの母・大学教授

 

 

7話

セチャンとインジェは生徒達が書いた校内暴力の実態調査を読み、多くの生徒がフンスの暴力に困惑していることを知った。職員会議で不良は退学させるべきだと問題になる。
しかし生徒たちは学校の委員長で仲間のナムスンを守るため、フンスの事をあえて悪いと書いていたのだ。
インジェはフンスを守るため必死に弁護したが、生徒たちの評判も悪くなっていく。
ナムスンはみんなの前で自分がフンスを傷つけた過去を話すのだった。

セチャンもフンスの退学に反対し、その結果フンスは14日間の奉仕活動処分となる。しかしフンスは学校に来なくなってしまう。ナムスンがフンスを学校へ行くよう説得し、フンスはついに登校した。
ナムスンはインジェに退学願いを提出した。

 

8話

フンスはナムスンにお前には3年前に捨てられたと告げる。

ナムスンは学校へ行かずバイトに通っていた。そのナムスンを学校へ行くようセチャンが必死に説得する。
ナムスンは高校を卒業しても中退しても同じだと言うが、セチャンはもし高校を中退すれば世間から一生見下される。高校を卒業することはとても大切な事なんだと伝えるのだった。

ナムスンが学校を欠席するようになり、生徒達はジョンホではなくフンスに従うようになっていた。
ジョンホは自分に従わない生徒たちに苛立ち、バイクを盗むとナムスンに濡れ衣を着せたのだ。
フンスは何も知らないナムスンに逃げるよう助言した。そしてフンスとナムスンは不良たちに追われ一緒に逃げていく。

 

 

スポンサードリンク

 

9話

不良たちと争ったフンスとナムスンは逃げ、ナムスンはフンスに自分の事を守ってくれてありがとうと感謝の気持ちを伝えた。
昔ナムスンが仲間を殴った時、フンスはたとえ絶交されても絶対ナムスンを少年院には行かせないと言い、荒れていたナムスンを止めていたのだ。
フンスはジョンホに、学校にこのまま通いたいならナムスンに手を出すなと忠告した。

セチャンの言葉を思い出したナムスンは学校に戻った。

インジェとセチャンは授業方針で対立するが、イム校長や父兄たちはセチャンの授業方針を支持していた。
セチャンはもし学力の平均が下がれば臨時教師のインジェが責任を負うことになってしまうと発言する。

試験が始まった。しかしフンスは倉庫でタバコを吸っていた。ナムスンがフンスを捜しにやってきたが、警備員が来たためロッカーに隠れた2人。警備員は倉庫に誰もいないと思い、鍵を閉めて立ち去ってしまう。

 

10話

倉庫に閉じ込められた2人だったが、そこでナムスンはフンスに謝罪しフンスの足をだめにする気はなかったと告げる。しかしフンスはなぜ今頃そんなことを言うのかと腹を立てるのだった。

オム先生からの連絡を受け、セチャンがナムスンたちを倉庫から出す。
欠席したためナムスンとジョンホ、フンスは試験を受けなかった。倉庫での出来事を知ったセチャンはナムスンとフンスに反省文を書かせ、特別に試験を受けさせる。
一方、イム校長は学力評価が落ちた事でインジェの授業のやり方を問題視していた。
インジェは受験型を否定してたが自信を無くし、セチャンに優等生と進学しない子を同時に教えることはできないとセチャンに告白した。

ナムスンは不良が来てるのを知ると、フンスを残しその場に向かった。ナムスンはバイクを盗んだ件で殴られるが、自分を殴って終わりにしてほしいと伝えるのだった。
しかしその光景を見ていたジフンは責任を感じ、バイクを盗んだのは自分たちだったと告白した。すると不良たちの怒りはジフンとジョンホに向けられてしまう。

学校はフンスとナムスンの処分を決め、その内容はフンスかナムスンのどちらかが転校することだと知ったインジェ。
ナムスンはフンスにお前の足と未来を壊したと謝罪したが、フンスは自分にはお前しかいないから消えないでくれと話す…。

 

11話

フンスは罪悪感を抱いてるお前は嫌だと言いもうこれで終わりにしようとナムスンに伝えた。

学校を欠席しているジョンホにセチャンとインジェは学校へ行くよう説得を続けた。そして学校に行くことで何かが変わるかもしれないと伝えるインジェ。しかしジョンホの事を説得したインジェの事を生徒たちは裏切り者だと騒ぎ立てる。

ナムスンは中学の時フンスに暴行をし、そのことでナムスンは転校することになっていた。
セチャンはフンスとナムスンを仲直りさせようとバスケを命じる。しかしフンスは自分たちは加害者や被害者ではなくただの友達だと話し、その言葉でナムスンの転校は撤回となった。

イム校長が突然2組の合同担任を中止し、セチャン1人にクラスを任せると言いだした。
生徒たちにセチャンはインジェが担任を辞めることを告げる。
インジェが担任をやめることに反対すると手を挙げたのはナムスン・フンス・ヨンウ・ジフン。
インジェは生徒に拒否されたら教師の資格はないと言うのだった…。

 

12話

セチャンはインジェの事を引き留める。
一方、学校へ行くことにしたジョンホだったが、インジェが辞めたのはジョンホのせいだと責められてしまう。インジェは退職願を提出したが、後任が決まるまで保留となった。
ジョンホは学校に来た事で奉仕活動の処罰を受けていた。
インジェはセチャンに気になる生徒の注意事項を書きだし引き継ぎをする。

ジョンホはフンスとナムスンと和解した。
ミンギはインジェの復帰作戦を考え中、自分の母親がインジェの追放に賛成してほしいとクラスの生徒に電話してた事を知るのだった…。ミンギは母親に不満を告げる母親は逆に、なぜ自分に反発するのかと尋ねるのだった。フンスは不良たちに金を返すよう脅されているジョンホを目撃する。

 

☆ここまでの感想☆

 セチャンがここまで生徒のために動くとは思っていなかったw

退学願いを出したナムスンの事を、退学したらどんな大変な思いをするかって諭したセチャン。いい先生だなって思っちゃった('ω')

 

生徒達はインジェの良さに気がついたんだね~。やめないでほしいって♡

だけどセチャンに引き継ぎなんてしちゃってる。本当に辞めちゃうのかなぁ?!

 

ゆれながら咲く花,感想全話一覧はこちら↓

 

ゆれながら咲く花 感想 あらすじ 評価 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信! 

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ゴールデンクロス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ホグの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!