韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 51話〜最終回

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 51話〜最終回 最終回まで目が離せない!豪華キャストで最高視聴率31.1%!

 

スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

ジネの妊娠が分かりって喜んだフンジェ…。

だけどサンオクの余命を知ったフンジェはジネにそのことを明かせずにいた…。

フンジェはサンオクの事を考えジネの実家で1年暮らすと話したのに、何も知らないヨンソンがそれを受け入れるはずもないよねw

色々な病んだ末、フンジェがジネにサンオクの事を話そうと決心したわ。

 

まだ妊娠5週…、そしてサンオクの余命は6カ月。

果たしてサンオクは孫をその手で抱きしめることはできるのかしら?

 

★ストーリー★

イム・サノクは嫁いだ先で姑から嫁いびりを受けていた。そして夫は頼りがいがなく、肝っ玉母さんとなってしまう。

イム・サノクには3人の子供達がいた。

長女ジネは母親の様な肝っ玉母さんにはなりたくなかった。

そして長男ヒョンギュはコンプレックスを持った野心家。

次男はお金と遊びと女好きで問題ばかりを起こす問題児。

母親はこんな3人の子供達と衝突し合い、ケンカばかり繰り返していた…。

 

このドラマは3兄弟の恋愛スタイルもお楽しみポイント!!

30代・現実的な恋愛をするジネとフンジェ。

既婚者との危険な愛をするヒョンギュとヘジュ。

近過ぎて気付かなかった母親の愛と家族の大切さを感じられる感動のホームドラマ。

 

★キャスト★ 

ユジン(イ・ジネ)/ HSファッション代理 

イ・サンウ (カン・フンジェ)/ 建築家
コ・ドゥシム(イム・サンオク)/ ジネの母・惣菜屋
キム・ガプス(イ・ドンチュル)/ ジネの父
ミンソク (イ・ヒョンギュ)/ ジネの兄・離婚専門弁護士
チェ・テジュン(イ・ヒョンスン)/ ジネの弟・フリーター
キム・ミスク(ファン・ヨンソン)/ フンジェの母・HSファッション代表
ソン・スンファン(チャン・チョルウン)/ JYグループ代表
ソン・ヨウン(ソン・ヘジュ)/ ヒョンギュの弁護士事務所職員
チョ・ボア(チャン・チェリ)/ チョルウンの娘・衣装学科大学院生
ファン・ジョンミン(ヨム・ナンスク)/ フンジェの叔母
ナム・キエ(ホン・ユジャ)/ ヘジュの母・カフェ社長
キル・ジョンウ(キム・サン)/ ヘジュの息子
キム・ヨンオク (ソン・ギナム)/ チョルウンの母
ソン・ジョンホ (ユン・サンヒョク)/ JYグループ設計チーム長 
シン・ユヒ/ HSファッション企画チーム長
テ・ハンノ (パク・ケテ)/ フンジェの友人
ミン・ジア (ソン・ユギョン)/ ジネの友人
ノ・スサンナ (コン・ナリ)/ ヨンソンの秘書
チュ・ホ(ファン・ホシク)/ ヒョンギュの友人・同僚弁護士
チョン・ウンピョ(ヤン課長)/ ジネの上司
チョ・ヒョンジン / ヒョンギュの同僚

  

※韓国サイト翻訳のため理解しにくい点・誤った点などがあると思います。

 ご了承くださいませ <m(__)m>

 

51話

ジネが妊娠した。

そこでジネは実家で過ごすことを許可される。

しかしサンオクはジネに自分が病で苦しむ姿を見られたくなかった…。

そこでジネが実家に来られなくなるようにするのだった。

 

一方、サンオクは痛みのためしばらく部屋にこもって休んでいた。

するとサンオクが不在のその間、キッチンにいたサンが沸騰したお湯を注いでしまうw

 

52話

ヒョンギュは今までサンオクに散々傷つけてきていた事に気がつき後悔していた。

そして罪悪感に苦しむのだった…。

サンオクはジネが好きな食べ物のレシピをフンジェに教えた。

そして自分の病の事をそろそろジネにも伝えなくてはいけないと、ジネに話す機会を作ってほしと話した…。

 

スポンサードリンク

 

53話

ジネは旅行から帰ってきた。

ジネはフンジェの前でこらえていた涙をあふれさせた。

そしてその日の夜…、ジネは下腹部に深刻な痛みを感じてしまうのだった。

 

ヘジュはサンオクのために必死に努力をしていた。

しかしなかなか思うようにはいかなかった。ヒョンギュはサンオクを傷つけてきた日々を自ら叱責し苦しんでいた。

 

夜中に腹痛を感じたジネだったが何とか流産の危機は免れた。

しかし入院せざるを得なくなる。

 

最終回 

ヒョンギュは生まれて初めでサンオクと2人きりでデートに向かった。

チェリは妊娠でうつ病になってしまっていた。

そして亡くなった実家の母親を恋しがっていた。

 

一方、ドンチュルはウェディングドレスを着た事のなかったサンオクのため、子供達と一緒にリマインド ウェディングを準備する。

 

☆感想☆

 ママの余命を知ってから後悔した子供達…。

今までの自分の態度は悔やんでも遅いんだよねw

母親がいるのが当たり前と思わず、産んでくれた感謝を忘れちゃいけないね(>_<)

 

ジネのお腹の子も順調で、サンオクの事は悲しいけどみんなが幸せとは何かを気づけた気がする('ω')

 

お願い、ママ,感想全話一覧はこちら↓

   

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

  

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!