韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 1話~6話

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 1話~6話 最終回までネタバレあり BS日テレ4でも放送され、視聴率20%超えの話題のドラマ!キャストも豪華でDVDも好評!!

 

 

スポンサードリンク

 

 ☆前回までの感想☆

いきなり最終回のあらすじを更新したので初めて見た方はストーリーが理解できませんでしたよね(>_<)すみません。

1話から少しずつネタバレしていきますのでおつきあいくださいませ♡ 

 

★ストーリー★

ジョンウォンは出版社社長の娘で職場ではチーム長を務めていた。

仕事一筋で恋愛にはまったく興味がないジョンウォンは、母親の勧めで渋々見合いに出かける。しかしジョンウォンはそこにいた新聞記者のスンジュンを見合い相手と間違えてしまい、更に騒動に巻き込まれてしまった。

 

一方、ジョンウォンと同じ日に生まれたグムランは貧しい家で借金取りに脅えながら生活していた。本屋で勤務していた彼女は、恋人スンジェと結婚間近のはずだった。

しかし、スンジェはグムランの母が頑張って贈ったスーツを着て、他の女との見合いに行っていたのだ。

グムランはスンジェを追い向かった見合い会場で、ジョンウォンと運命の出会いを果たす…。 

 

★キャスト★  

キム・ヒョンジュ(ハン・ジョンウォン)/ 出版社チーム長

イ・ユリ(ファン・グムラン)/ 書店店員
キム・ソクフン (ソン・スンジュン)/ 出版社編集長
カン・ドンホ (カン・デポム)/ グムランの友人・司法試験生
コ・ドゥシム(イ・グォニャン)/ グムランの母・食堂店主
キル・ヨンウ (ファン・ナムポン)/ グムランの父
ハン・ジウ (ファン・ミラン)/ グムランの妹
イ・アヒョン (ファン・テラン)/ グムランの姉
キム・サンホ (パク・チュンヒョク)/ テランの夫・製薬会社営業社員
シン・スヨン(パク・ジウォン)/ テラン夫婦の娘
チャン・ヨン (ハン・ジウン)/ ジョンウォンの父・出版社代表
パク・ジョンス (チン・ナヒ)/ ジョンウォンの母
キム・ヒョンボム (ハン・サンウォン)/ ジョンウォンの兄・出版社専務
パク・ユファン(ハン・ソウ)/ ジウンの異母弟・デボムの家庭教師の教え子
キム・ジヨン(コ・ウネ)/ スンジュンの母・食堂店主
チョン・テウ(ユン・スンジェ)/ グムランの元恋人・ジョンウォンの見合い相手 
カン・スンウォン /  デボムの息子
チョン・スギョン(イ・ウンジョン)/ スンジュンの前任編集長
ホン・ジヨン(ソユン)/ グムランの同僚店員
コン・ギタク(ソン・グァンヒ)/ 出版社社員
ユ・サラ(ハン・ソンイ)/ 出版社社員

 

 

1話

ジョンウォンは出版社社長の娘で、出版社で勤務していた。

母親から結婚を迫られ、仕方なくお見合いに参加する事を決めたジョンウォン。

お見合い当日、ジョンウォンはわざと相手から好まれないような服装で向かい、見合い相手に失礼な態度を取り続ける。

しかしジョンウォンが見合い相手と思って接していたのは、記者スンジュンだったのだ。勝手に見合い相手と勘違いしたジョンウォンは、恥をかいてしまう。


一方、ジョンウォンと同い年のグムランは貧しい家に育ちで書店で販売員をしていた。

グムランの交際相手スンジェはひどい男だった。

グムランの母グォニャンが頑張って贈った高級スーツにも感謝をせず、金品までを要求するような男だったのだ。

しかし、グォニャンは司法試験に合格したエリート予備軍のスンジェを無下には出来なかった。グムランも交際3年が経ったスンジェを今更逃すことはできなかったのだ。

スンジェは自分にふさわしい女がいるはずだと、だんだんとグムランに対し素っ気ない態度をとるようになっていたのだ。

ある時、グムランはスンジェがお金持ちのお嬢様と見合いをすることを知ってしまう。

その相手のプロフィールを見て、自分と同じ誕生日なのにと悔しい気持ちになっていた。

 

2話

スンジェはグムランを捨てて見合いに挑む。

何とかお金持ちのお嬢様ジョンウォンに気にいられようとするものの、ジョンウォンが結婚する気がなかったため効果がなかった。

そこに現れたグムラン。スンジェは慌てグムランとはもう終わった仲だと弁明する。

怒りつつも母親の贈ったスーツに水をかけられないグムラン。

すると事情を察したジョンウォンがスンジェの顔にジュースをかけたのだ。

お見合いは台無しになった。

 

グムランはスンジェに罵られ、泣きながらホテルから駆け出した。しかしジウンの車に轢かれそうになってしまう。ジウンは見合いの様子を見ていたためグムランを途中まで送ることにしたのだ。

その夜、家族会議で父はジョンウォンに見合いをしなくていいと宣言したのだ。しかしその代わり生活費を入れろと言い渡す。

 

スポンサードリンク

 

3話

スンジュンは新しい編集長としてやってきた。

ジョンウォンは自分が次期編集長だと思っていたのでショックだった。


グムランは母親にスンジェと別れたことを言い出せないでいた。

そのスンジェはスーツを置いて引っ越しをする。デボムはスンジェを止め、そしてグムランに報告した。引っ越そうとしていることを知ったグムランはスンジェの元に行き捨てないでほしいと懇願した。しかしスンジェは嫌いになったわけではないが、グムランと家族、そして環境を克服できないと告げたのだ。

グムランはショックだった…。


ある日グムランは父の借金取りの男たちに誘拐された。

グムランは山で倒れているのを発見され病院に運ばれた。

そして病院で家族と自分だけが血液型が違うことを知ったのだ。

 

4話

 テボムはジヨンから留学すると言われた。

一方、家族と血液型が違うと知ったグムランは友人に相談し、病院で入れ替わった可能性を教えられた。


グムランは出版社の仕事で書店に来たジョンウォンと再会した。

その時、グムランはお見合いの日スンジェにフラれ、そしてスンジュンと出会った事を思い出した。

スンジュンはジョンウォンたちの会社の悪口を言う。


グムランは友人から生まれた産婦人科医で調べてもらってはどうかといわれ病院に言ってみた。しかし拒否されてしまう。

その後偶然産婦人科の前でジョンウォン父のハン・ジウンと再会し、娘がこの病院で生まれたと話すのを聞いたのだ。

 

5話

ジウンから名刺をもらい食事に誘われたグムラン。

 

一方、サウナで妻と会ってしまったナムボンは離婚を突き付けられる。


グムランはネットでDNA鑑定の方法を探していた。

ジウンの家に遊びに行ったグムランは自分がジョンウォンと同じ日に同じ病院で生まれたと告げるとジウンは驚愕する。グムランはジウン家の洗面所で鑑定に必要な歯ブラシとひげそりをこっそりと盗みだした。


スンジュンは残業中気分転換にベランダに出た。しかしそれを知らないジョンウォンは、ベランダのドアを閉め鍵をかけてしまったのだ。

スンジュンはドアが開かず困っていた。

シャワーを浴びたジョンウォンは物音に気が付き泥棒かと思ってしまう。

そして服も着ずにモップで泥棒退治に向かった。しかしそこにいたのはスンジュンだったのだ…。

 

6話

ジョンウォンはスンジュンに裸を見られ落ち込んでいた。

 

一方、グムランは父親にもう自分はあなたの娘ではないと告げた。その後グムランは産婦人科から法的に訴えて下さいとの連絡を受ける。

グムランが生まれた時、同じ新生児室にいた女の子は1人だというもののその子の情報は教えられないと言うのだった。


メールでDNA鑑定の結果が来て、ジウンと99.9%親子関係があると知ったグムランは驚いていた。放心状態のグムランはスンジェに呼び出された。

そして突然子供が出来たと騙すのかと文句をいわれたのだった。


ソウが預かってるデボムの赤ちゃんを見て、ジョンウォンは母親に会わせてあげたいと考える。そして母親の居場所を尋ねたのだが、困ったソウはグムラン妹に赤ちゃんの母親役をお願いする。

そしてカフェで、ジョンウォン、グムラン妹ミラン、ソウ、デボムが出会ったのだ。 

 

☆ここまでの感想☆

生い立ちの全く違う2人の女性。

貧しいながらも懸命に生きてきたグムランだけど、最低な男と交際していたわね。

別れて正解だと思うけど、子供が出来たと騙すなとか突然言いがかりをつけられて困るよねw早くいい男と出会えるといいんだけど。

ジウンからジョンウォンが自分と同じ病院で生まれたと聞いたグムラン。

DNA鑑定をして自分の父親だったと知って衝撃を受けたはず!でも貧しかった自分が実は裕福な家の娘だったと知ってうれしいのかも。

真実を明かして一緒に住む日は来るのかしら?

 

きらきら光る,感想全話一覧はこちら↓

  

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!