韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 7話~12話

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 7話~12話 最終回までネタバレあり BS日テレ4でも放送され、視聴率20%超えの話題のドラマ!キャストも豪華でDVDも好評!!

 

 

スポンサードリンク

 

 ☆前回までの感想☆

さて、グムランとジョンウォンの今まで育ってきた環境がわかりましたね~。

全く正反対の2人。そんなある時病院で血液型の検査を受けたグムランは自分の血液型だけ家族と違うことに気が付いてしまったw

ふと思いジョンウォン父とのDNA鑑定をしたグムランは衝撃を受けたはず!!

自分が産まれた日、ジョンウォンと入れ違っていた…。

人生が変わったその瞬間…。

事実を明かしてグムランが裕福な家で生活を始めることになるのかな? 

 

★ストーリー★

ジョンウォンは出版社社長の娘で職場ではチーム長を務めていた。

仕事一筋で恋愛にはまったく興味がないジョンウォンは、母親の勧めで渋々見合いに出かける。しかしジョンウォンはそこにいた新聞記者のスンジュンを見合い相手と間違えてしまい、更に騒動に巻き込まれてしまった。

 

一方、ジョンウォンと同じ日に生まれたグムランは貧しい家で借金取りに脅えながら生活していた。本屋で勤務していた彼女は、恋人スンジェと結婚間近のはずだった。

しかし、スンジェはグムランの母が頑張って贈ったスーツを着て、他の女との見合いに行っていたのだ。

グムランはスンジェを追い向かった見合い会場で、ジョンウォンと運命の出会いを果たす…。 

 

★キャスト★  

キム・ヒョンジュ(ハン・ジョンウォン)/ 出版社チーム長

イ・ユリ(ファン・グムラン)/ 書店店員
キム・ソクフン (ソン・スンジュン)/ 出版社編集長
カン・ドンホ (カン・デポム)/ グムランの友人・司法試験生
コ・ドゥシム(イ・グォニャン)/ グムランの母・食堂店主
キル・ヨンウ (ファン・ナムポン)/ グムランの父
ハン・ジウ (ファン・ミラン)/ グムランの妹
イ・アヒョン (ファン・テラン)/ グムランの姉
キム・サンホ (パク・チュンヒョク)/ テランの夫・製薬会社営業社員
シン・スヨン(パク・ジウォン)/ テラン夫婦の娘
チャン・ヨン (ハン・ジウン)/ ジョンウォンの父・出版社代表
パク・ジョンス (チン・ナヒ)/ ジョンウォンの母
キム・ヒョンボム (ハン・サンウォン)/ ジョンウォンの兄・出版社専務
パク・ユファン(ハン・ソウ)/ ジウンの異母弟・デボムの家庭教師の教え子
キム・ジヨン(コ・ウネ)/ スンジュンの母・食堂店主
チョン・テウ(ユン・スンジェ)/ グムランの元恋人・ジョンウォンの見合い相手 
カン・スンウォン /  デボムの息子
チョン・スギョン(イ・ウンジョン)/ スンジュンの前任編集長
ホン・ジヨン(ソユン)/ グムランの同僚店員
コン・ギタク(ソン・グァンヒ)/ 出版社社員
ユ・サラ(ハン・ソンイ)/ 出版社社員

 

 

7話

グムランはジョンウォンの家に行くとジウンとナヒに会った。

そしてDNA鑑定の結果を伝えたのだ。驚き、動揺するナヒとジウンは信じられないと怒りグムランを追い帰してしまう。

そして信じられないナヒは確認のため自分でDNA鑑定をしに向かったのだ、


スンジェがジョンウォンに会いに来た。しかしジョンウォンは結婚する気はないとハッキリと断った。そして自分がグムランのように貧しくても選ぶのかと問いかけたのだった。


ナヒは検査結果を見て衝撃を受けていた…。

帰宅したナヒはジョンウォンに泣きついて倒れ込んでしまう。


ナヒはグムランにひどいことを言ってしまったと後悔していた。

食事もとらないナヒを見て、ジョンウォンは心が傷ついていると気づき優しく接する。

 

8話

ナヒはグムランと会い、荒れた手に気が付くと胸が痛かった。

仕事で客のクレームにも冷静に対応するグムランを見て、ナヒはこれからあなたの事を守ると告げた。グムランの事を抱きしめていたナヒを見かけたジョンウォンは驚くが、ナヒは友人の娘と偶然出会ったとウソをつく。


出版社でミスが起こった。しかしジョンウォンは部下のミスを庇い、自分が責任を取るとスンジュンに告げた。

そして1人そのミスを修正する仕事を請け負うのだった。


デボムは妻が子供を置いて留学してしまったことを告白した。それを聞いたグォニャンはここは大家族なんだから子供を連れてきてみんなで面倒を見ると言ったのだ。

そしてグォニャンはデボムが部屋に来るとグムランに話した。

グォニャンが大切に育てた親を捨てたり自分で生んだ子も捨てたりすると言うのを聞きグムランは動揺してしまう。

 

 

スポンサードリンク

 

9話

ナヒはグムランが自分たちの子供で、生まれたあの日病院で入れ替わっていたことをグォニャンに話した。しかし信じられないグォニャンは怒り、ナヒを追い出したのだ。

しかしグムランの血液型が違った事を思い出し不安を感じ始める。


グムランが妊娠してると信じているスンジェが会いに来た。そこで自分が想いを寄せるジョンウォンに子供がいてショックだと愚痴をこぼす。しかし何が何でもこのゲームを勝ち取ると言うスンジェ。それを聞き怒るグムランはお腹の子はどうするのか尋ねた。するとスンジェはおろせと言い、グムランの事を侮辱したのだ。

それを言われたグムランはお金持ちになってあなたより素晴らしい人と結婚すると宣言した。


ナヒとジウンは眠れなかった。何も言わずに毎日顔を見ているのは辛いと言い、ジョンウォンに事実を言うことを考える。

ジョンウォンは両親のおかしな態度に不安を感じ動揺していた。

 

10話

 ナヒは高級バッグをグムランに贈り、レストランに連れて行く。

喜ぶグムランにナヒはこれからもっと連れてくると告げ、償いたいと話したのだ。

 

グォニャンはジョンウォンがスンジェのお見合い相手だった事を思い出した。

塩を投げつけたグォニャンは、ジョンウォンにあなたのせいで娘が不幸になったと怒りをぶつけたのだった。

しかしジョンウォンは破談になったのはおうちのせいではと言いかえす。

グォニャンはジョンウォンの事を生意気な女だと言い、礼儀のない女だと言い放った。


一方、グムランは3年交際してた相手がお金持ちの女性と結婚するからと言い出し分は破談になってしまったことをナヒに説明する。

そしてその相手がジョンウォンだったことを話し、ナヒは驚愕する。

ナヒはグムランの辛い思いを知り胸を痛めるのだった。


グォニャンはジョンウォンが自分の娘だと知った。


一方、ジョンウォンはジウンに真実を教えて欲しと頼んだのだ。

そして自分がグムランと病院で入れ替わったと聞かされ愕然する。

ショックで倒れるジョンウォンをスンジュンが助けた。

 

11話

ジョンウォンはジウンの言葉を思いだしショックを受け、スンジュンの胸で泣いてしまう。その頃ナヒとジウンはジョンウォンの帰宅を待っていた…。


グムランはグォニャンから相談もせずに勝手に行動し、まわりにショックを与えていると指摘された。

そして幸せに暮らしてるジョンウォンの人生をめちゃめちゃにしたのに一緒に暮らす気なのか、それとも追い出す気なのかと尋ねた。それを聞いたグムランはどうせ私は他人だと怒るのだった。


テランは部屋の更新料が値上がりし母にお金を借りようと電話を掛ける。

しかしお金がないと言うグォニャンに、思わず親として職務放棄だと言ってしまう。その言葉に傷ついたグォニャンはジョンウォンに電話するのをやめてしまう。


借金取りが書店までやってきた。ジウンが来ていることに気が付いたグムランはわざと男たちを怒らせ殴られる。驚いたジウンは止めに入るり、自分がこの子の父親だと言ったのだ。

 

12話

グォニャンはジョンウォンに自分が実の母親で申し訳ないと泣きながら告げた。

インスタントコーヒーを入れるグォニャンに、ジョンウォンはドリップコーヒーしか飲まないと大泣きする。


グムランはスンジュンにジョンウォンと入れ替わった事実を話した。

驚くスンジュンは心配していた。


ジョンウォンは28年ぶりに実の親に会えた事が災難にしか思えないし逃げたいと言う。

それを聞いたテボムは災難ばかりではないはずだと言い、今の苦しみを乗り越えれば、感動もあるはずだと励ましたのだ。

テボムからコーヒーの話を聞いたジョンウォンは自宅に戻るが、コーヒーが冷めてもを捨てられなかった。


ジウンはナヒにグムランが父親の借金取りのやくざに脅されていたと話す。

するとナヒは娘たちを傷つける者は許せないと言い、グムランと一緒に暮らすと言ったのだ。

それを聞いてしまったジョンウォンはショックだった。

 

ナヒはグォニャンを呼び出すと娘たちの事を話した。そして2人とも自分の娘だと言う。グォニャンは当然のように言うナヒに怒り、2人を取り替えようと言いあいとなった。そして怒ったグォニャンはナヒに水をかける。

 

☆ここまでの感想☆

 結構早い段階でグムランとジョンウォンの出生の秘密が明らかになったわね。

グムランは今まで散々苦労してきて辛かったのも理解できる。

でも事実が分かった事でジョンウォンは相当なダメージを受けてしまったよね。悪気があって裕福な暮らしをしていたわけでもないし…。

なのにグムランは自分ばっかり被害者ぶってる。

実はとっても自分勝手な子なのかもしれない~(; ・`д・´)

 

きらきら光る,感想全話一覧はこちら↓

  

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!