韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ きらきら光る ネタバレ 感想 37話~42話

韓国ドラマ きらきら光る ネタバレ 感想 37話~42話 最終回までネタバレあり BS日テレ4でも放送され、視聴率20%超えの話題のドラマ!キャストも豪華でDVDも好評!!

 

 

スポンサードリンク

 

 ☆前回までの感想☆

スンジュンとジョンウォンの交際はやっぱりジウンたちから反対されたね…。

スンジョン母の仕事を知って絶対ダメと言い張るジウンだけど…、スンジュンもそんな母の下でかなりつらい思いをしてきたのよね。

それを知ってぜひ認めてあげて欲しい。

 

グムランがあの大きなミスに関わっていると気が付いてしまったジウン!

激怒したけど、倒れちゃったよ|д゚)

命だけは助かってほしいけど、大丈夫かなぁ?

 

★ストーリー★

ジョンウォンは出版社社長の娘で職場ではチーム長を務めていた。

仕事一筋で恋愛にはまったく興味がないジョンウォンは、母親の勧めで渋々見合いに出かける。しかしジョンウォンはそこにいた新聞記者のスンジュンを見合い相手と間違えてしまい、更に騒動に巻き込まれてしまった。

 

一方、ジョンウォンと同じ日に生まれたグムランは貧しい家で借金取りに脅えながら生活していた。本屋で勤務していた彼女は、恋人スンジェと結婚間近のはずだった。

しかし、スンジェはグムランの母が頑張って贈ったスーツを着て、他の女との見合いに行っていたのだ。

グムランはスンジェを追い向かった見合い会場で、ジョンウォンと運命の出会いを果たす…。 

 

★キャスト★  

キム・ヒョンジュ(ハン・ジョンウォン)/ 出版社チーム長

イ・ユリ(ファン・グムラン)/ 書店店員
キム・ソクフン (ソン・スンジュン)/ 出版社編集長
カン・ドンホ (カン・デポム)/ グムランの友人・司法試験生
コ・ドゥシム(イ・グォニャン)/ グムランの母・食堂店主
キル・ヨンウ (ファン・ナムポン)/ グムランの父
ハン・ジウ (ファン・ミラン)/ グムランの妹
イ・アヒョン (ファン・テラン)/ グムランの姉
キム・サンホ (パク・チュンヒョク)/ テランの夫・製薬会社営業社員
シン・スヨン(パク・ジウォン)/ テラン夫婦の娘
チャン・ヨン (ハン・ジウン)/ ジョンウォンの父・出版社代表
パク・ジョンス (チン・ナヒ)/ ジョンウォンの母
キム・ヒョンボム (ハン・サンウォン)/ ジョンウォンの兄・出版社専務
パク・ユファン(ハン・ソウ)/ ジウンの異母弟・デボムの家庭教師の教え子
キム・ジヨン(コ・ウネ)/ スンジュンの母・食堂店主
チョン・テウ(ユン・スンジェ)/ グムランの元恋人・ジョンウォンの見合い相手 
カン・スンウォン /  デボムの息子
チョン・スギョン(イ・ウンジョン)/ スンジュンの前任編集長
ホン・ジヨン(ソユン)/ グムランの同僚店員
コン・ギタク(ソン・グァンヒ)/ 出版社社員
ユ・サラ(ハン・ソンイ)/ 出版社社員

 

 

37話

スンジュンは倒れたジウンを見つけ驚いていた。

 

一方、グムランはジョンウォンの元にやってくると、ジョンウォンの事を蹴落としたいと告げたのだ。それを聞いたジョンウォンはフィルムも企画案も犯人がグムランだったならもう同じ目に遭わないと宣言する。

グムランはジウンが倒れた事を知っていたがジョンウォンには言わないでいた。


ジウンは意識を取り戻した。するとスンジュンを呼び、フイルム事件の真相を知ったことはグムランに言わないでほしいと頼んだのだ。

さらにジョンウォンをしっかり守ってくれというと、この事をナヒやグムランには言わないよう念を押したのだった。

 

スンジュンは母息子と別れたら父親を助けるとジョンウォンに告げた。

その言葉に震えるジョンウォン。グァンスはすべてをスンジュンに報告していた。

悩んだジョンウォンが、父かスンジュンのどちらを選ぶかスンジュン母に返事をする瞬間スンジュンがやってきた。そして電話を奪うと母親に向かって戦うべき相手は僕だと告げたのだ。スンジュンは母激怒していた…。

 

スンジュンは会社の食堂で指輪を出し、ジョンウォンにプロポーズした。

2人は素敵な笑顔を見せていた。

 

38話

ジウンは自宅に戻ると、ナヒに新林洞の両親を招待すると話した。納得できないナヒは文句を言う。一方、グムランはグォニャンに電話を掛けるとジウンが食事に招待しているが断って欲しいとお願いする…。

食事を断るグォニャンだったが、ジウンは話があるからジョンウォンと一緒に来てほしいと告げた。

ジョンウォンはスンジュンからプロポーズされたことを告げた。そして夫になる人に興味を持たないでと言い放つ。もう妬むなと言ったジョンウォンの事をグムランはひっぱたく。そしてあなたの人生をぶち壊すと言うのだった。

 

グムランはスンジュン母の家に行くと自分の株を差し出した。そしてジョンウォンを地獄に突き落として破滅させてくれと言ったのだ。するとスンジュン母は自宅のサンウォンが持ってる原本と偽造契約書を入れ替えるよう指示したのだ。

グムランはサンウォンが留守の間にスンジュン母に言われたことを実行する。

 

スポンサードリンク

 

39話

グォニャン達が自宅に来てみんなで食事をする。

ジウンは今後も親しくしようと話すのだった。

グォニャンはジョンウォンの結婚の話を出し、結婚式の日取りを決めたいと言うとジウンはお宅の娘だから従うと言った。

ジウンはグォニャン達を呼んだのはグムランの事だと言った。そしてグムランを引き取ってほしいと話したのだ。ジウンはグムランには失明する母親を守れる娘になってほしいと言ったのだ。それを聞き衝撃を受けるナムボン…。


ナヒはジウンの事を怒り、離婚しようと言い出した。ジウンはすぐに了承し、ナヒは驚いてしまう。


ジウンはスンジュン母の家に来るがそこで汚れたジョンウォンとグムランを目撃する。ケンカしたとわかったジウンはスンジュン母に、ジョンウォンとスンジュンの将来のために邪魔をしないで欲しいと告げる。するとスンジュン母は2人は決して結ばれないと言うと、グムランを嫁にくださいと言ったのだ。ジウンは驚愕する。

 

40話

ジウンはここから家に戻れとグムランに言うが、グムランは聞き入れない。

そしてスンジュン母は自分をそばに置きたがってくれると話したのだ。

ジョンウォンはスンジュン母に式の日取りが決まったら来て下さいと言い、孫が出来たら良い祖母になってくださいと告げたのだった。

 

ナヒはジウンが離婚に同意するとは思っていなかった。墓穴を掘ったとサンウォンに言うが、離婚すれば財産の半分は確保出来るとサンウォンは離婚を勧めたのだ。

 

ソウはジウンとジョンウォンにサンウォンがジョンウォンとサンウォンの株を担保にスンジュン母から借金をしたと話す。2人は驚愕する。


ナムボンとグムランは海に行く。そこでナムボンはグォニャンが失明したとt木の不安を吐露したのだ。するとグォニャンは一緒に命を絶とうと海に入っていくのだった。

 

ジウンはサンウォンとナヒに激怒していた。そしてすべてを取り戻せと言い放つ。

スンジュン母は出版社知恵の森を買収したがってる人を集めろとと命じる。それを聞きグムランは会社を売るのかと愕然する。

ただジョンウォンとスンジュンを別れさせるだけだと思っていたグムランは衝撃を受けていた…。

 

ジョンウォンはスンジュン母に会いに行く。そして自分一人のために父親の会社を売ろうとしているなら、いくらでも罠にはまると告げた。絶対に会社は渡したくなかったのだ。

 

41話

グァンスがイ・ジスを連れて来た。

ジョンウォンはスンジュン母になぜ叔父まで巻き込むのかと尋ねた。

するとソウは自分を産んで捨てた女が来ると言ったのだ。

ジョンウォンはスンジュン母に息子さんを手放したくなければ私をそばに置いて欲しいと懇願する。

スンジュン母は自分の怖さをジョンウォンに知らしめると言うが、ジョンウォンはお母様がどれほど可哀想な人か教えると返したのだ。


ソウが持ってきてくれた譲渡契約書には返済期日が2011年6月13日と書かれていた。ジョンウォンはその期日をグァンスに尋ね、理由を知ると呆れてしまう。

グムランはスンジュン母が会社をスンジュンに渡すものだと思っていたから協力したと話す。グムランはスンジュンに、編集長は自分にとって愛だと言い、ジョンウォンからスンジュンへの思いは執着だといわれた事を話していた。

 

42話

グォニャンはスンジュン母の元に行くと、ジョンウォンとスンジュンは愛し合っているから自由にさせようと話した。しかしスンジュン母が納得するはずなかった。

金は空気と同じだと言うと、金で買えないものを守るために集めているといたのだ。

グォニャンは勝手に反対していればいいと告げると、式の日取りを決めて招待状を送るといった。。

グォニャンはグムランに帰ろうと言った。しかしグムランはここが楽だと言う。

変わってしまった娘にグォニャンは生きる意欲を失ったと告げた。

しかしグムランは帰らないと叫ぶのだった。

 

譲渡契約書の期日がおかしい思うジョンウォンとソウはグムランがすり替えたと考える。ジョンウォンはグムランを呼び出すと自分のためではなく、親のために会社を守ることにしたと話す。そしてグムランに偽の譲渡契約書をみせるとあなたの仕業ではと、詰め寄ったのだ。ジョンウォンはグムランとスンジュン母を阻止すると宣言した。

そしてジウンには秘密にしておきたいし、ナヒを傷つけたくないとジョンウォンは話す。そんな思いを聞いたグムランだったが、契約書を破き笑っていた…。


ジョンウォンは今の会話全てを録画していた! 

 

☆ここまでの感想☆

グムランがスンジュン母の言いなりになっているわね。

娘がこんなにも恐ろしい人間になてしまって、グォニャンは悲しいだろうな。

ジョンウォンとスンジュンの事は認めていて、結婚式をあげさせようとしてくれてる。

グムランさえ悪いことに手を出さなければ、みんながこんなに嫌な思いせずに済んだのに…。もう前のグムランに戻ることはないのかな。

ナヒはグムランの裏の顔を知ったわね。それでも庇うつもりなのかなぁ?

ジョンウォンがスンジュン母もグムランも変えてくれることを期待する~(>_<)

 

きらきら光る,感想全話一覧はこちら↓

  

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!