韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ きらきら光る ネタバレ 感想 49話~53話

韓国ドラマ きらきら光る ネタバレ 感想 49話~53話 最終回までネタバレあり BS日テレ4でも放送され、視聴率20%超えの話題のドラマ!キャストも豪華でDVDも好評!!

 

 

スポンサードリンク

 

 ☆前回までの感想☆

テラン夫がスンジュンのジョンウォンに対する思いを聞きだしたわね♡

それを聞いたジョンウォンはスンジュンに会いに行ったけど…、とっても切なかった~!スンジュン母は息子が自分の味方になったって信じているはずないよね…?!

スンジュン母が人を愛するようになったお金を凶器にしないように変わってくれればいいけどね。

ジョンウォンは最終的にどう幸せをつかむのかしら?!

★ストーリー★

ジョンウォンは出版社社長の娘で職場ではチーム長を務めていた。

仕事一筋で恋愛にはまったく興味がないジョンウォンは、母親の勧めで渋々見合いに出かける。しかしジョンウォンはそこにいた新聞記者のスンジュンを見合い相手と間違えてしまい、更に騒動に巻き込まれてしまった。

 

一方、ジョンウォンと同じ日に生まれたグムランは貧しい家で借金取りに脅えながら生活していた。本屋で勤務していた彼女は、恋人スンジェと結婚間近のはずだった。

しかし、スンジェはグムランの母が頑張って贈ったスーツを着て、他の女との見合いに行っていたのだ。

グムランはスンジェを追い向かった見合い会場で、ジョンウォンと運命の出会いを果たす…。 

 

★キャスト★  

キム・ヒョンジュ(ハン・ジョンウォン)/ 出版社チーム長

イ・ユリ(ファン・グムラン)/ 書店店員
キム・ソクフン (ソン・スンジュン)/ 出版社編集長
カン・ドンホ (カン・デポム)/ グムランの友人・司法試験生
コ・ドゥシム(イ・グォニャン)/ グムランの母・食堂店主
キル・ヨンウ (ファン・ナムポン)/ グムランの父
ハン・ジウ (ファン・ミラン)/ グムランの妹
イ・アヒョン (ファン・テラン)/ グムランの姉
キム・サンホ (パク・チュンヒョク)/ テランの夫・製薬会社営業社員
シン・スヨン(パク・ジウォン)/ テラン夫婦の娘
チャン・ヨン (ハン・ジウン)/ ジョンウォンの父・出版社代表
パク・ジョンス (チン・ナヒ)/ ジョンウォンの母
キム・ヒョンボム (ハン・サンウォン)/ ジョンウォンの兄・出版社専務
パク・ユファン(ハン・ソウ)/ ジウンの異母弟・デボムの家庭教師の教え子
キム・ジヨン(コ・ウネ)/ スンジュンの母・食堂店主
チョン・テウ(ユン・スンジェ)/ グムランの元恋人・ジョンウォンの見合い相手 
カン・スンウォン /  デボムの息子
チョン・スギョン(イ・ウンジョン)/ スンジュンの前任編集長
ホン・ジヨン(ソユン)/ グムランの同僚店員
コン・ギタク(ソン・グァンヒ)/ 出版社社員
ユ・サラ(ハン・ソンイ)/ 出版社社員

 

 

49話

ジョンウォンはスンジュンに原本を見つけると告げると、疑っていたことを謝罪した。しかしスンジュンはまだ誤解しているようだと言うと、ハン専務と警察に行ってくださいと言ったのだった。

スンジュンは母を罰することはできても切り捨てられないと苦悩を明かす。


ジョンウォンはグォニャンたち家族にスンジュンの事は諦めないし、結婚してみせると宣言した。


ジョンウォンはジウンから株主総会の中止を聞き、スンジュンが解決してくれた事を話す。それを聞いたジョンウォンは20年前のように寂しい思いはさせないと呟いたのだ。


グムランは病院でナヒに自分が契約書をすり替えたと告白した。

しかしナヒは警察に行くことを反対し、スンジュン母のしたことすべてを告訴すると言う。

病室にやってきたスンジュン母にグムランは、息子さんが怖いんですねと話しかける。

それを聞いた母は息子が自分と同じような道を生きることは望んでいないと言ったのだ。


ジョンウォンはスンジュン母と話していた。原本は自分が持っていると話すと、金貸しを辞めるのなら目の前で原本を焼却すると言ったのだ。


グムランはスンジュンに母から指輪をもらったと話した。するとスンジュンは指輪をもらって母のあとを継ぐと嘘をついてほしいとお願いしたのだ。

グムランはスンジュン母に電話を掛けると、スンジュンさんと結婚させてくださいと告げた。母親は安堵していた。

 

50話

ジョンウォンは病室にいるグムランに原本をもっていると話した。

しかしスンジュン母を警察に訴えることができないと話した。

するとグムランは原本を持っていることは危険だと警告する。

ジョンウォンは男に尾行されていた。


病室の外で話を聞いていたナヒはグムランに原本をジョンウォンから取り戻して欲しいと言った。そしてあの女を懲らしめてやりたいと言う。

グムランは退院しグォニャンの家にやってきた。

テボムはグムランにハグし安心しろ君の家族だと言ったのだ。

ジョンウォンはスンジュンに向かってもう1度あなたを振り向かせてみせると叫んだが、スンジュンは無視していた。

 

グムランは偶然本の中から原本を発見する。


その頃ジョンウォンは男に拉致され、山に連れて行かれていた…。

 

スポンサードリンク

 

51話

ジョンウォンは穴に入れられた。しかし余裕な態度を見せていたため男は驚いていた。恐怖を感じるジョンウォンだったが、必死で耐え原本を守る姿勢を見せていた。


グムランがジョンウォンに電話をかけた。その時ジョンウォンは山に監禁されてると叫んだのだ。グムランはすぐグァンスと助けに向かう。


グムランはナヒに原本と偽造した契約書を差し出した。

そしてグムランは必死にジウンに謝罪する。

ジウンはそんなグムランを許し、会社で働くことを勧めたのだ。


グムランはもらった指輪をスンジュン母に返した。

そして原本はナヒに渡したと告げる。あなたのようにはなりたくないと告げると去って行ったのだ。


警察がスンジュン母を迎えに来た。詐欺と文書偽造で告発され、手錠をかけられたのだ。その時突然ビルが爆発し書類や金庫が燃えてしまう。

 

52話

スンジュン母が刑務所に行くとそこにはナヒがいた。

警察に突き出すことをジョンウォンは反対してたが、これは自分の独断だと謝罪する。

スンジュン母は刑務所のTVで倉庫が爆発し現金や宝石などが燃えたと知り驚愕する。


ジョンウォンはスンジュンの辞職願をジウンから渡された。

それを知り悲しむジョンウォンは、削られた鉛筆をみてスンジュンの事を思い出す。

ジョンウォンはスンジュンの携帯が解約された事を知る。家に行ってみるもそこには誰もいない。スンジュンはおじさんの車で田舎へ向かっていた。

 

53話

田舎へ向かう車の中でジョンウォンの詩を聞いたスンジュンは引き返した。

ジョンウォンに会おうと店に行こうとしたスンジュンだったが、デボムがジョンウォンを連れ出すのを目撃する。


グォニャンの家には訴訟の判決通知が来た。その頃ナヒの家にもハン・ジョンウォンとの親子関係は存在しないとの通知が来たのだ。

ナヒはグォニャンと、子供たちの希望通りにしようと話し合い訴訟を取り下げたのだ。

ジョンウォンはTVのニュースで児童施設に大金と絵を寄付した男の人がいると知る。それがスンジュンだと気が付くジョンウォン。


ジョンウォンはスンジュンを探していた。


ジョンウォンとグムランはグォニャンの料理本を出したいとジウンに提案した。

ジウンは許可する。そして2人は戸籍は変えないことも決めた。


ジョンウォンはスンジュン母の面会に行き世間話をする…。

 

月日は流れた。

ジョンウォンはスンジュン母にグォニャンの目が悪化したことを告げた。

そして年下のイケメンにプロポーズされ他の人の妻として生きるか悩んでますと話す。

しばらくしてスンジュン母は出所した。

ジョンウォンはスンジュン母に豆腐を食べさせるが、スンジュンはやってこない。

するとスンジュン母はスンジュンからの手紙を渡しすと探しなさいと言ったのだ。 

 

☆感想☆

 ジョンウォンの頑張りでみんなの心が変わったみたいね♡

ちゃんと罪を償ったスンジュン母、そしてグムランも前のグムランに戻ったみたいでほんとによかったよ(*'ω'*)

戸籍はそのままで仲良くなれた2人、そしてジョンウォンはスンジュンを捜し出すのかな?!ジョンウォンとスンジュンがくっついてくれるハッピーエンドを期待しちゃう(*´ω`*)グォニャンはついに失明してしまったw

でも家族がグォニャンの事を守って行けそうで安心☆

 

きらきら光る,感想全話一覧はこちら↓

  

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!