韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 1話〜5話

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 1話〜5話 豪華キャスト陣で視聴率11.5%!DVDも発売中!

 

 

スポンサードリンク

 

★ストーリー★

ウンボク(後のヨンシル)は妾の子として生まれ、奴婢として暮らしていた。

ある日、ウンボクはチャン一族の祭祀で高麗時代に書雲観として気象を観測していた父 チャン・ソンフィに初めて会う事になる。

ウンボクはその時父から<チャン・ヨンシル›という名前をもらった…。

 

一方、漢陽ではテジョンが王の力を見せようとしていた。

そして災いをもたらすと思われている日蝕に向けて求蝕の礼の準備を整え始める。

 

★キャスト★ 

ソン・イルグク(チャン・ヨンシル)/ 朝鮮時代の天才科学者

キム・サンギョン(世宗/セジョン)/ 朝鮮王朝第4代の王

パク・ソニョン(ソヒョン翁主)/ チャン・ヨンシルの初恋相手

キム・ヨンチョル(イ・ソンゲ)

チョン・ハニョン(ファン・ヒ)

ソン・ビョンホ(ハ・ヨン)/ 性理学者

イ・ジフン(チャン・ヒジェ)/ チャン・ヨンシルの従兄弟

ソ・ヒョンチョル(チェ・ボク)/ おしゃべりで吹きだが良く当てる占い師

 

※韓国サイトから翻訳しているため、理解しにくい点もあるかと思います。

 ご了承ください<m(__)m>

  

1話

命の終りを迎えた老人チャン・ヨンシル、そして科学を習い始める幼いチャン・ヨンシル…。

老人になったチャン・ヨンシルが命の終りを迎えるシーンから始まるった。

ヨンシルは片手に日時計を持ったまま何とか広い平野を歩いていたのだ。

そして彼は雲に隠れて消えていく太陽を見上げ、未練なんか残さず全部一気に飲み込んでしまえと叫びながら喜ぶのだった…。

 

テジョンが王位を受け継いだ太宗1年、日蝕が起こる。

書雲観の主管で救食禮が行われる。

しかしその救食禮で問題が発生したのだ。結局、開城では日蝕が起こらなかったのだ。
 
ヨンシルの父ソンフィは計算上で開城で日蝕が起こらないことを予想していた。

そして書雲観の数人もそのことに気付いていた。しかし報告をしなかった…。

そして求蝕の礼で問題が発生した。

 

2話

太宗は失敗を受け、書雲観を信じられなくなっていた。

そしてそれに代わってソンフィが計算で予測した日に合わせ、月食旧式例を準備する事にした。

一方、働きながらも天文現象を観測していたヨンシル。

ヨンシルは月の動きに異常があることを感じ、ソンフィの予測を疑うのだった…。

 

 

スポンサードリンク

 

3話

ヨンシルは明国へ行く船に乗るため、ある制作に没頭していた。

 

一方、漢陽では成人したチュンニョンが書雲観で年に関する話をしていた。

しかしその話を理解できなかった大臣たちのせいで、父太宗との対立はますます深まって行くのだった…。

 

4話

チャン・ソンフィの助けを受け、ようやくヨンシルは作成していたのもを完成させることが出来た。

ヨンシルは明国に発つ前、キム・ハクジュに復讐する計画を立てるのだった。

一方、漢陽では天文石刻に秘密があるという紙が張り出された。

それを見た人たちの間で混乱が生じていた…。

 

5話

天文石刻の秘密を知ったという書雲観官員が謎の亡くなり方をした。

チュンニョンは事件の調査を始める。

一方、漢陽にやってきたヨンシル。

ヨンシルは要請を受け、天文石刻を刻んだ石工を探し向かった。

 

☆ここまでの感想☆

 ヨンシル…、素晴らしい能力を持っている感じね。

天文石刻の秘密って何なんだろう?

チュンニョンが捜査を始めたけど、ヨンシルとどちらが先に秘密を知ることが出来るのかしら?

 

チャンヨンシル,感想全話一覧はこちら↓

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!