韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 商道 あらすじ ネタバレ 感想 31話〜35話

 韓国ドラマ 商道(サンド)あらすじ 感想 31話〜35話 ネタバレ・キャスト紹介 最終回視聴率20% BS日テレで放送開始

 

スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

松商ったら裏金とかやり方が汚いw

でもそんな中でやっぱりサンオクが素晴らしい!

頭がいいんだろうなぁ。権力者を味方につけるのもお金ではない方法を見つけ出すんだもの。サンオクのおかげで徐々にだけど湾商が再起してきている(*´ω`*)

ついに大定江船団の運営権と義州の店舗までも取り戻しちゃったもんね♡

さぁ次はサンオク、どんな活躍を見せてくれるのかしら♪ 

 

★ストーリー★

サンオクは夢を果たせずにいた父に代わって訳官を目指していた。

サンオクは父とともに中国行きの商団に加わったが、その際、松商の大房 パク・チュミョンに密輸の濡れ衣をきせられてしまう。
その濡れ衣により父を打ち首にされ、サンオクは官奴婢という過酷な境遇に追いやられてしまう…。しかしサンオクは真鍮器屋で働くうち、商人として頭角を現し始めるのだった。

サンオクは商道の真意を伝える偉大な恩師ホン・ドゥクチュと出会ったことで、稀代の商才を開花させていく。

サンオクの活躍で湾商は繁栄していく。しかしライバル松商のチュミョンは卑劣な手段を使って湾商を窮地に追い込むのだった。 

 

★キャスト★ 

イ・ジェリョン(イム・サンオク)/ 伝説の商人・湾商(マンサン) 
 キム・ヒョンジュ(パク・タニョン)/ 松商(ソンサン)の大行首
イ・スンジェ(パク・チュミョン)/ 松商の大房・タニョンの父
パク・イナン(ホン・ドゥクチュ)/ 湾商の都房・サンオクの師
キム・ジャオク(ソ氏)/ ドゥクチュの妻
ホン・ウンヒ(ホン・ミグム)/ ドゥクチュの娘
チョン・ボソク(チョン・チス)/ 松商の大行首・元湾商
ソン・ジェホ(イム・ボンヘク)/ サンオクの父
ナ・ムニ(ハン氏)/ サンオクの母・塩売り
チョン・スヨン(サンヒ)/ サンオクの妹
キム・イルン(サンヒョン)/ サンオクの弟
キム・ユミ(ユン・チェヨン)/ サダンペ(芸人一座)の踊り子・両班の娘
イ・ヒド(ホ・サムボ)/ 湾商の商人・真鍮器店の店主
ホン・ジニ  / サムボの妻
イ・ゲイン(ペ・スンタク)/ 湾商の商人・絹店の店主
ペ・ドファン(ユ・ドゥチョル)/ 湾商の商人・スンタクの書記
チョン・ミョンファン(キム・ドゥグァン)/ 湾商の大行首
シン・グク(ホン・テジュ)/ 湾商の船団大行首・ドゥクチュの弟
キム・ヨンゴン (キル・チョング)/ サダンペの長(モガビ)
キム・セジュン(イ・ボクテ)/ サダンペの芸人・短剣投げ
キム・ドンス(オクセ)/ サダンペの芸人
イ・アヒョン(チン・チョレ)/ サダンペの女芸人
チェ・ミョンジ (イプン)/ サダンペの女芸人

 

 

31話

柵門へ向かおうとしていたサンオクだったが、その前夜タニョンを訪ねて言う。

タニョンはサンオクに対して冷淡な態度をとるが、そんな2人の姿を見ていたチョレはサンオクの想いを寄せるというのはタニョンではないかとボクテに話したのだ。


湾商の団員らは人参500斤を携え柵門へ向かった。

禁門を通る際、湾商が人参密貿易が禁止されてから初めて人参を運ぶ商団だと聞かされる。喜ぶ湾商の団員は期待に胸を膨らませる。

しかし思いとは裏腹に、取引相手のチン商人は人参を原価にも満たない金額でしか取引できないというのだった。期待を裏切られた湾商は憤り、取引の場を後にする。

 

国法で固く禁じられているはずの密貿易により、すでに大量の朝鮮人参が出回っていたのだ。事実を知ったサンオクは大損を被って義州に戻ると、府尹に密貿易が行われていると報告する。

義州府は密貿易犯を暴こうと調査を始めるのだった。

 

32話

密貿易犯を捜すために松商や柳商も家宅捜査を受けていた。

しかし一向に事件の手がかりはつかめずにいた…。


チェヨンがチュミョンとともに義州にやってくる。

そしてサンオクに清国から、使節団と共に大規模な商団がやってくることを知らせたのだ。

チスはチュミョンから密貿易に心当たりがないか尋ねられる。

するとチスはチュミョンに密貿易の真相を明かしたのだった。

 

一方、サンオクは密貿易の犯人を暴けない役所に焦燥感を抱いていた。

そこでドゥクチュに協力を求める手紙を送ったのだ。

ドゥクチュはサンオクの手紙を受け密貿易の犯人捜しを始めた。

そしてついに、ドゥクチュとドゥグァンは人参密貿易が松商の仕業であるという物的証拠を手にすることが出来たのだ!

すぐさまその事実をサンオクに伝えようとしたドゥグァンは義州に向かった。

一方、ドゥクチュは柵門に派遣された差使に事件の真相を伝えに行く…。

 

スポンサードリンク

 

33話

ドゥクチュが亡くなった…。

サンオクはショックから立ち直れずにいた。


一方、義州に向かっていたドゥグァンはソクチュの差し金により盗賊に襲われた。意識不明となったドゥグァンは朝鮮の農民夫婦に助けられる。

 

ドゥクチュが亡くなり引きこもったままのサンオクをミグムが訪ねてきた。

ミグムは湾商を立て直すのが父ドゥクチュの遺志だとサンオクの事を勇気づける。

サンオクはミグムの励ましで立ち直った!

湾商の行首を集めて会合を開いたサンオクは、湾商の組織を刷新させると宣言したのだ。サンオクは清国商団との取引のため漢陽に向かおうとした矢先、燕京のワン商人から手紙を受け取ったのだ。サンオクはその手紙で、燕京で大規模な薬材市が開かれることを知るのだった。

清国商談との取引に向け、 他の商団は品物を確保する事に専念していた。

しかし湾商は薬材市に向け人参取引の準備を進めるのだった。

サンオクは最高級の紅参を作ろうと、朝鮮一の紅参職人の元へ向かう。

 

34話

湾商が清国商団との取引を断念し、戸曹から3万両の融資を受けていたことを知ったチスは湾商の企みを探りはじめる。

一方、タニョンは人参貿易申請のため松都の役所を訪れていた。

そこでサンオクが紅参作りの名人ユチョルが共にいるのを目撃する。

タニョンはサンオクが5千斤の人参取引を準備していることを知るのだった。

すぐに漢陽松房へ報告したタニョン。チスはタニョンの情報から、ミョンウを通じ燕京で薬材市が開催されることをつきとめたのだ。

松商もすぐさま人参取引の準備に取り掛かり、湾商からの遅れを取り戻すためあることを思いついたのだ。


ドゥグァンが湾商に戻ってきた。サンオクはドゥグァンから、密貿易もドゥクチュが亡くなった事もすべて松商の仕業であることを教えられる。

怒りを覚えたサンオクはすぐ役所に松商を告発したかった。しかしその怒りを抑え薬材市へ向かう。

湾商は燕京に到着した。

しかし何日たっても湾商の宿には清国商人が1人も現れなかい。不審に思ったサンオクは松商や京商の様子を探らせる。

  

35話

清国商人が現れなかったため人参は全く売れなかったのだ。清国商人たちが談合を行い、朝鮮の人参は買わない事になっていた…。

チュミョンは 危機感を覚え、各商団の代表者会議を開くことにした。

そこで清国商人たちの談合を打ち破るための手段として、すべての商団が価格を統一し交渉に挑もうと提案したのだ。

その提案にサンオクは反対する。

原価にも満たない価格で人参を売ることはできないと拒絶したサンオクは、清国産の紅参の実態を確かめようと旅立っていくのだった。

チン商人が紅参を安値で売り裁いたことがきっかけとなり、朝鮮商団は同じように安値で人参を手放しはじめた。

湾商はその流れから取り残され焦りを感じていた。

しかしサンオク不在ではどうすることもできない団員達。

そこにやっとサンオクが戻ってきたのだった。

 

☆ここまでの感想☆

 次から次へと問題が起こるわね。

せっかく湾商が再起しかけたのに、そこにドゥクチュが亡くなったとの知らせがw

サンオクは相当ショックだったんだね。

引きこもってたサンオクだけど、ミグムの言葉でやる気を取り戻せて良かった!!

松商の悪さを知ったサンオクだけどすぐには告発しなかった…。

早くしないとまた何かを仕掛けてくるだろうに、野放しでよいのかなぁ?

人参を安値で売りさばいた他商団…。だけどきっと湾商はサンオクの知恵でうまく人参を高値で売るんだろうな♪

 

商道(サンド),感想全話一覧はこちら↓

  

韓国ドラマ 商道(サンド)あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ゴールデンクロス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ホグの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

ゆれながら咲く花 感想 あらすじ 評価 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!