韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 商道 あらすじ ネタバレ 感想 26話〜30話

 韓国ドラマ 商道(サンド)あらすじ 感想 26話〜30話 ネタバレ・キャスト紹介 最終回視聴率20% BS日テレで放送開始

 

 スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

何とかサンオクのおかげで危機を脱した湾商☆

なのに新たな陰謀にやられてしまうw

チスたちが救援米に細工した事で冤罪で捕らえられたサンオク達。

でもサンオクはその状況でも湾商を守るため頭を働かせたわ!

ドゥクチュだけでも釈放を願い罪を被ることにしたサンオク。

だけどドゥクチュはあまりにも酷な仕打ちを受け、結局湾商を手放すことを決めた…。

サンオクは何としても湾商を再起させたいみたいだよね・

サンオクならやってくれそうだけど、いったいどうやって行くんだろ?

 

★ストーリー★

サンオクは夢を果たせずにいた父に代わって訳官を目指していた。

サンオクは父とともに中国行きの商団に加わったが、その際、松商の大房 パク・チュミョンに密輸の濡れ衣をきせられてしまう。
その濡れ衣により父を打ち首にされ、サンオクは官奴婢という過酷な境遇に追いやられてしまう…。しかしサンオクは真鍮器屋で働くうち、商人として頭角を現し始めるのだった。

サンオクは商道の真意を伝える偉大な恩師ホン・ドゥクチュと出会ったことで、稀代の商才を開花させていく。

サンオクの活躍で湾商は繁栄していく。しかしライバル松商のチュミョンは卑劣な手段を使って湾商を窮地に追い込むのだった。 

 

★キャスト★ 

イ・ジェリョン(イム・サンオク)/ 伝説の商人・湾商(マンサン) 
 キム・ヒョンジュ(パク・タニョン)/ 松商(ソンサン)の大行首
イ・スンジェ(パク・チュミョン)/ 松商の大房・タニョンの父
パク・イナン(ホン・ドゥクチュ)/ 湾商の都房・サンオクの師
キム・ジャオク(ソ氏)/ ドゥクチュの妻
ホン・ウンヒ(ホン・ミグム)/ ドゥクチュの娘
チョン・ボソク(チョン・チス)/ 松商の大行首・元湾商
ソン・ジェホ(イム・ボンヘク)/ サンオクの父
ナ・ムニ(ハン氏)/ サンオクの母・塩売り
チョン・スヨン(サンヒ)/ サンオクの妹
キム・イルン(サンヒョン)/ サンオクの弟
キム・ユミ(ユン・チェヨン)/ サダンペ(芸人一座)の踊り子・両班の娘
イ・ヒド(ホ・サムボ)/ 湾商の商人・真鍮器店の店主
ホン・ジニ  / サムボの妻
イ・ゲイン(ペ・スンタク)/ 湾商の商人・絹店の店主
ペ・ドファン(ユ・ドゥチョル)/ 湾商の商人・スンタクの書記
チョン・ミョンファン(キム・ドゥグァン)/ 湾商の大行首
シン・グク(ホン・テジュ)/ 湾商の船団大行首・ドゥクチュの弟
キム・ヨンゴン (キル・チョング)/ サダンペの長(モガビ)
キム・セジュン(イ・ボクテ)/ サダンペの芸人・短剣投げ
キム・ドンス(オクセ)/ サダンペの芸人
イ・アヒョン(チン・チョレ)/ サダンペの女芸人
チェ・ミョンジ (イプン)/ サダンペの女芸人

 

 

26話

サンオクは山寺でやってきたタニョンと再会を果たした。

タニョンは商人の志を捨ててはいけないとサンオクの事を励ましたのだ。

するとサンオクはタニョンの事を忘れることが出来ないと切実な思いを吐露したのだ。

タニョンは思わぬ告白に驚きつつも、ある衝撃的な告白をしたのだった。


タニョンと同じ日、ヨランもサンオクを捜し山寺へやってくる。

燕京一の薬材商店主のワン商人が懸賞金をかけてサンオクの行方を捜していると伝えたヨランは、サンオクに自分と共に燕京へ行かないかと誘ったのだ。

サンオクはまだ気持ちの整理がついていなかったため、ヨランの誘いを断った。

しかし山寺の和尚はサンオクに街へ戻るよう促し、将来商人として成功すると告げた。成功するまでに大きな危機に3回見舞われると話す和尚は、サンオクに危機が訪れた時に明けるようにと布袋を手渡した。


サンオクは山を下りていくと、タニョンのもとを訪ねていく。

サンオクはタニョンの過去を知っても、自分の気持ちに変わりはないことを伝えたのだ。

チュミョンはサンオクとタニョンが密会していることを知った。

すると人を使いサンオクを捕らえさせ袋叩きにしたのだ。

そしてタニョンにもサンオクに近づかないようにと警告をした。

 

27話

サンオクはヨランから、燕京の薬材商ワン商人が自分の事を捜していることを聞き会いに行くことを決めた。そしてサンオクはサムボと共に燕京に向かうのだった。


サンオクはワン商人と再会した。

するとサンオクをを探している人物が、燕京の商権を牛耳る巨商チュ商人だと聞かされる。チュ商人の家に案内されたサンオクだったが、戸惑いを隠せなかった。

すると目の前に1人の女性が姿を見せる。

その女性は何と、昔サンオクが遊郭で救った妓生の張美齢だったのだ。

サンオクが燕京に旅立ったのと入れ替わるように、ドゥクチュが義州に戻ってきた。

ドゥクチュは柵門で密貿易を再開させようと考え、湾商の商団員を結集させたのだ。


ドゥクチュは義州府に頼み込み、柵門で人参の密貿易をする許可を得る。

しかし喜びもつかの間、湾商は柵門へ向かう途中の検問で人参を没収されたのだ。

 

人参の密貿易が国法で厳しく禁止され、朝廷から選ばれた商団のみが独占的に人参取引を行うことが決まったのだ。

朝鮮中の商団が人参交易権を獲得しようと必死になっていたが、湾商は取り残されてしまう…。


サンオクが燕京から義州に戻ってきた。

ドゥクチュと再会を果たすサンオク!するとサンオクはドゥクチュから湾商の再起のため、何とか人参交易権を獲得するよう命じられる!!

 

スポンサードリンク

 

28話

サンオクはドゥクチュから、商団として生き残るために人参交易権の獲得が必須だと言われていた。そこでサンオク人参交易権の分配に参加するのだった…。

朝鮮中の商談が人参交易権獲得のため鎬を削る。

人参交易権の獲得のためには人参畑や人参を栽培する技術者を確保する事より、朝廷の権力者を味方につけることが不可欠だと知ったサンオク。

湾商は実力不足である上に、権力者を味方につけることは難しいと知ったサンオクは暗澹としてしまう。


漢陽の松房にいたチェヨンがサンオクを訪ねてきた。

そしてチェヨンはサンオクに、今の朝廷はドゥシクとチョンギョンが権力を二分していると教えたのだ。

チョンギョンが実権を失いかけているとの情報を手にした松商と京商。

するとその2つの商談はパクを見限り、ドゥシクに莫大な裏金を渡して関係を深めていたのだw

サンオクはチョンギョンに近づいていく。

そして権力を取り戻すための方法を助言すると、人参交易権の審査が公正に行われるようチョンギョンに協力を求めたのだ。

 

29話

人参交易権の発表が行われた。

京商が最高の1万斤の人参を獲得した。そしてなんと湾商は7千斤を獲得することが出来たのだ!サンオクの作戦が大成功したのだった。

湾商はこの結果に大喜びする。

その一方、莫大に裏金を使ったにもかかわらずたった3千斤の獲得で終わった松商は愕然としていた…。


チョンギョンはサンオクの助言で失権の危機を免れた。

するとチョンギョンは今後も後ろ盾になると言い、その代わりに裏取引を提案したのだ。

しかしサンオクはチョンギョンの申し出をきっぱりと断ったのだ。


松商は人参交易権の結果にショックを受けていた…。

チュミョンの失敗に不信感を抱いた松房の各都房らは大房を追い出そうと決議する。

しかしそれを知ったチスが首謀者を痛めつけ、チュミョンに謝罪させたのだ。

タニョンはその光景を目撃していた。そしてもうこのようなやり方をする大房にはついて行くことが出来ないと思い、本店都房を辞退したのだ。

タニョンは義州へ戻り絹屋の店主となった。


サンオクは母親からミグムに対してどう思っているか尋ねられる。

母親はミグムの母からサンオクとミグムの結婚話を持ちかけられていたのだ。

サンオクは母に、ミグムではない、すでに心に決めた人がいると明かしたのだ。

 

サンオクは人参交易権を獲得し湾商本店の屋敷を取り戻した。

そしてサ柵門のドゥクチュを迎えにいくのだった。

喜ぶドゥクチュはサンオクに都房の座を託すと告げた。 

 

30話

ドゥクチュから都房に任命されたサンオク。

ドゥクチュは湾商を離れ、ドゥグァンと共に柵門へと旅立って行った。

松商ではチスが本店都房となり手下を固めていた。

しかし松商は人参交易権獲得のために多くの資金を使っていたため、資金難に陥っていたのだ。するとチュミョンはチスに大定江の運営権を売却するよう命じたのだった。

一方、人参交易権を獲得した湾商は商団再建のためのチャンスがやってきていた。

そこで人参取引に向け着々と準備を進め始める。

大定江の商権を松商から取り戻そうと考える湾商は、柳商の行商人に義州で商売をさせつつ龍岩浦での運営にも力を注ぐのだった。

その結果、大定江は閑古鳥が鳴く状態となり窮地に追い込まれたのだ。チスは危機感を覚え、なんと国法で厳しく禁じられた人参の密貿易に手を染めてしまう。。

サンオクは松商から大定江船団の運営権と義州の店舗を取り戻すことに成功する。

そして人参取引のため、意気揚々と柵門へと向かうのだった。

 

☆ここまでの感想☆

 やっぱりサンオクはすごいね!

松商の様に裏で手をまわして利益を上げようとするのではなく、ちゃんととした方法で湾商を再起させているものね★

人参交易権もそうだけど、大定江船団の運営権と義州の店舗までも取り戻すことが出来た!!サンオクのおかげで湾商が繁盛するのももう間もなくだろうな。

もっともっとサンオクに頑張ってほしいわ♪

 

商道(サンド),感想全話一覧はこちら↓

  

韓国ドラマ 商道(サンド)あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ゴールデンクロス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ホグの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

ゆれながら咲く花 感想 あらすじ 評価 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!