韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 商道 あらすじ ネタバレ 感想 41話〜45話

 韓国ドラマ 商道(サンド)あらすじ 感想 41話〜45話 ネタバレ・キャスト紹介 最終回視聴率20% BS日テレで放送開始

 

スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

サンオクやっぱりすごいわ。

どの商団も人参を売ることが出来ず安価で売りさばいた中、湾商だけが高値で売ったよ。利益を上げた湾商がついに朝鮮一の商団に上り詰めた!!

サンオクの力にはほんとに感心しちゃう♡

また何か問題が起こるだろうけど…、サンオクさえいれば絶対安心☆

 

★ストーリー★

サンオクは夢を果たせずにいた父に代わって訳官を目指していた。

サンオクは父とともに中国行きの商団に加わったが、その際、松商の大房 パク・チュミョンに密輸の濡れ衣をきせられてしまう。
その濡れ衣により父を打ち首にされ、サンオクは官奴婢という過酷な境遇に追いやられてしまう…。しかしサンオクは真鍮器屋で働くうち、商人として頭角を現し始めるのだった。

サンオクは商道の真意を伝える偉大な恩師ホン・ドゥクチュと出会ったことで、稀代の商才を開花させていく。

サンオクの活躍で湾商は繁栄していく。しかしライバル松商のチュミョンは卑劣な手段を使って湾商を窮地に追い込むのだった。 

 

★キャスト★ 

イ・ジェリョン(イム・サンオク)/ 伝説の商人・湾商(マンサン) 
 キム・ヒョンジュ(パク・タニョン)/ 松商(ソンサン)の大行首
イ・スンジェ(パク・チュミョン)/ 松商の大房・タニョンの父
パク・イナン(ホン・ドゥクチュ)/ 湾商の都房・サンオクの師
キム・ジャオク(ソ氏)/ ドゥクチュの妻
ホン・ウンヒ(ホン・ミグム)/ ドゥクチュの娘
チョン・ボソク(チョン・チス)/ 松商の大行首・元湾商
ソン・ジェホ(イム・ボンヘク)/ サンオクの父
ナ・ムニ(ハン氏)/ サンオクの母・塩売り
チョン・スヨン(サンヒ)/ サンオクの妹
キム・イルン(サンヒョン)/ サンオクの弟
キム・ユミ(ユン・チェヨン)/ サダンペ(芸人一座)の踊り子・両班の娘
イ・ヒド(ホ・サムボ)/ 湾商の商人・真鍮器店の店主
ホン・ジニ  / サムボの妻
イ・ゲイン(ペ・スンタク)/ 湾商の商人・絹店の店主
ペ・ドファン(ユ・ドゥチョル)/ 湾商の商人・スンタクの書記
チョン・ミョンファン(キム・ドゥグァン)/ 湾商の大行首
シン・グク(ホン・テジュ)/ 湾商の船団大行首・ドゥクチュの弟
キム・ヨンゴン (キル・チョング)/ サダンペの長(モガビ)
キム・セジュン(イ・ボクテ)/ サダンペの芸人・短剣投げ
キム・ドンス(オクセ)/ サダンペの芸人
イ・アヒョン(チン・チョレ)/ サダンペの女芸人
チェ・ミョンジ (イプン)/ サダンペの女芸人

 

 

41話

サンオクとデスは山中で盗賊に塩を施したとして捕らえられ、官衙に護送されてしまう…。しかし盗賊たちは更生し、サンオク達の無罪を訴えに2人は釈放されるのだった。
デスは釈放後休暇をもらう。そしてデスは山中に向かったのだ。

デスは山中で鉱山を営んでいるタニョンを訪ねた。そこでデスは自分が山にこもった貧民と共に鉱山を営んでいる者だと偽ると、飢えに苦しんでいる民にどうにか力を貸してほしいと申し出たのだ。

タニョンは盗賊に襲われた際、デスが助けてくれた事で何の疑いも持たないまま独断で500両を差し出したのだ。

その頃、デホは山中で逆徒たちの怪しい動きがあるとの噂を耳にしていた。

そしてデホはデスと逆徒との関係を懸念するのだった。

 

湾商は新たに1万2千斤の人参交易権を獲得した。

そこで湾商は京商ヨランを責任者として燕京に向かう。

急ぐあまり近道をした商団だったが、その途中匪賊たちに襲われてしまうw

商団員らが人質として捕らえられ、彼らを救うためサンオクは匪賊との取引に向かう!

 

42話

採掘した金で象眼の舎利瓶を作ろうとしていたタニョンは義州へやってくる。

タニョンは偶然サンオクの姿を見かけるが、そのサンオクの横にデスの姿があることに衝撃を受ける。

タニョンはその夜サンオクを訪ねて行った。

そしてデスの正体を探るようサンオクに告げたのだった。

サンオクはタニョンの言葉を受けデスの事を疑い始める。


サンオクの部屋に将棋をさすためやってきたデス。

危機を感じたサンオクが和尚からもらった布袋を開けると、そこには鼎という文字が書かれていた…。


一方、タニョンの姿を見かけたソクチュはチュミョンとタニョンが鉱山を営んでいることを知る。そして彼らが清国商人との商売の準備を始めていると知ったのだ。

 

 

スポンサードリンク

 

43話

1811年、ホン・ギョンネの乱が勃発した…。

反乱軍が義州の近くまで押し寄せてくる中、サンオクとチスは平安兵使に呼ばれ米と資金の援助を求められる。

サンオクは官軍が没収した反乱軍の帳簿の中で、タニョンの名で500両が反乱軍に渡ったとの記載があることを知るのだった。

タニョンは逆徒と内通した大罪を着せられていたのだ。そこでサンオクはタニョンを救うため嫉視に彼女を捜し出す!

サンオクはタニョンが反乱軍により定州城に連れ込まれたことを知った。

そこでタニョンを救出するため、サンオクは官軍に支援米を運ぶ名目で自らが城内に向かったのだ。

 

44話

反乱軍が敗北した。デスは命を失い、デホは城内で官軍に連行されて行く。

デホはサンオクにタニョンを捜して欲しいと託したのだ。

湾商の運営が再開された。しかし一向にタニョンの行方のつかめないサンオクは悲嘆にくれていた…。


ある日、サンオクはチュミョンの所有する鉱山が松商の手中に入ったとの話を耳にした。そこでサンオクはチスが奪ったという鉱山の全容を調べるのだった。

 

チスは金脈を掘り当て、その資金で京商の商権を買い取った。

サンオクは獄中のチュミョンとデホに面会する。

するとチュミョンはサンオクに今までの過ちを謝罪し、野望に狂い独走するチスを止めて欲しいと懇願したのだ。

サンオクは金鉱の不正な取引を暴いたのだ。

するとチスは捕らえられ、松商の人参交易権は剥奪されてしまうのだった。

 

45話

サンオクは泰川縣監に任命された。


一方、松商では柵門のチン商人から20万両の借金返済を催促される。

もし滞った場合松商の店舗を差し押さえると言われる松商…。

サンオクは松商が他国の者に奪われた場合、朝鮮の商界が混乱すると判断する。

そこでサンオクはチスを訪ねて行き、借金を肩代わりする代わりに松房の店舗を湾商に渡すよう告げたのだ。

松房の店舗を吸収し湾商は拡大した。

サンオクは自らが湾商大房となりた新たな組織体系を作るのだった。


サンオクはサムボとボクテと共に泰川に向かうが、そこで泰川の民が奴碑として生活している事を知り憤慨する。

両班の横行を戒めたサンオク。

泰川の土地は農作に向かなかった。そこでサンオクは土地活用法として漆の栽培と螺鈿漆器の生産を閃いたのだった。 

 

☆ここまでの感想☆

 デスの事を信頼していたサンオク…。

まさか裏切られるとはね( ゚Д゚)

しかもデスの行為のせいでタニョンが罪に問われちゃうw

サンオクはタニョンの事見つけ出すことが出来るのかしら?

早くタニョンを助けてあげて欲しいよ~( ;∀;)

 

チュミョンがチスの動きを止めて欲しいとサンオクに頼んだのは驚き!

チスの事はもうどうすることもできなかったんだね~。

 

商道(サンド),感想全話一覧はこちら↓

  

韓国ドラマ 商道(サンド)あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ゴールデンクロス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ホグの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

ゆれながら咲く花 感想 あらすじ 評価 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!