韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 商道 あらすじ ネタバレ 感想 46話〜最終話

韓国ドラマ 商道(サンド)あらすじ 感想 46話〜最終話 ネタバレ・キャスト紹介 最終回視聴率20% BS日テレで放送開始

 

 スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

タニョンがデスの事を怪しみサンオクに忠告したね。

サンオクはデスの事信頼していたけど…、まさか裏切られるとは( ;∀;)

デスが山中でタニョンと接触していたことで、タニョンが罪に問われちゃってる。

サンオクタニョンの事どうにか助けて~(>_<)

 

湾商は益々利益を上げていくのかな?!

 

 

★ストーリー★

サンオクは夢を果たせずにいた父に代わって訳官を目指していた。

サンオクは父とともに中国行きの商団に加わったが、その際、松商の大房 パク・チュミョンに密輸の濡れ衣をきせられてしまう。
その濡れ衣により父を打ち首にされ、サンオクは官奴婢という過酷な境遇に追いやられてしまう…。しかしサンオクは真鍮器屋で働くうち、商人として頭角を現し始めるのだった。

サンオクは商道の真意を伝える偉大な恩師ホン・ドゥクチュと出会ったことで、稀代の商才を開花させていく。

サンオクの活躍で湾商は繁栄していく。しかしライバル松商のチュミョンは卑劣な手段を使って湾商を窮地に追い込むのだった。 

 

★キャスト★ 

イ・ジェリョン(イム・サンオク)/ 伝説の商人・湾商(マンサン) 
 キム・ヒョンジュ(パク・タニョン)/ 松商(ソンサン)の大行首
イ・スンジェ(パク・チュミョン)/ 松商の大房・タニョンの父
パク・イナン(ホン・ドゥクチュ)/ 湾商の都房・サンオクの師
キム・ジャオク(ソ氏)/ ドゥクチュの妻
ホン・ウンヒ(ホン・ミグム)/ ドゥクチュの娘
チョン・ボソク(チョン・チス)/ 松商の大行首・元湾商
ソン・ジェホ(イム・ボンヘク)/ サンオクの父
ナ・ムニ(ハン氏)/ サンオクの母・塩売り
チョン・スヨン(サンヒ)/ サンオクの妹
キム・イルン(サンヒョン)/ サンオクの弟
キム・ユミ(ユン・チェヨン)/ サダンペ(芸人一座)の踊り子・両班の娘
イ・ヒド(ホ・サムボ)/ 湾商の商人・真鍮器店の店主
ホン・ジニ  / サムボの妻
イ・ゲイン(ペ・スンタク)/ 湾商の商人・絹店の店主
ペ・ドファン(ユ・ドゥチョル)/ 湾商の商人・スンタクの書記
チョン・ミョンファン(キム・ドゥグァン)/ 湾商の大行首
シン・グク(ホン・テジュ)/ 湾商の船団大行首・ドゥクチュの弟
キム・ヨンゴン (キル・チョング)/ サダンペの長(モガビ)
キム・セジュン(イ・ボクテ)/ サダンペの芸人・短剣投げ
キム・ドンス(オクセ)/ サダンペの芸人
イ・アヒョン(チン・チョレ)/ サダンペの女芸人
チェ・ミョンジ (イプン)/ サダンペの女芸人

 

 

46話

サンオクは平壌監営が開いた酒宴に招かれる。

そこで妓生となって現れたタニョンを見ることとなったサンオク。

サンオクは官妓生となったタニョンをどうにか免賎させようと平壌監司に懇願した。

しかし平壌監司は逆徒と内通した者を免賎できないと固く言い放つのだった。


ミグムは義州にいたが、妊娠が発覚しサンオクのいる泰川へ向かう。


一方、サンオクは泰川での善政が高く評価されていた。サンオクは大命で郭山郡守に任命される。平壌監司の特別な計らいで、サンオクは官妓生のタニョンを連れ郭山に向かう…。

 

チスはサンオクが昇進する限り松商の地位は落ちぶれていくと思い、どうやってサンオクを蹴落とそうかと頭を悩ましていた。

そんな中、チスの親友ミョンウが新たに平壌官衙の判官に赴任する。

ミョンウはホン・ギョンネの乱で逆徒にお金を渡した者の名簿を見て不審な点を発見したのだ。その名簿には名のない天銀2万両の提供が記載されていた。

チスはミョンウからその話を聞き、提供者が湾商であることを確信するのだった。

 

47話

ミグムはサンオクがタニョンの事を想う気持ちを知る。そこで2人を引き合わせようとサンオクの寝所にタニョンを送ったのだ。

しかしサンオクはミグムに、タニョンを愛人にしても免賎はできないと告げる。


サンオクはタニョンの濡れ衣を晴らすため、義州府尹に再調査を求めたのだ。

一方、チスはミョンウからサンオクが逆徒に資金を提供したとの証言を得る。

チスはサンオクを訪ねていくと、逆徒との関係を口封じすると告げた。

そしてその代わりとして天銀10万両と湾商に奪われた松商の全店舗を返すよう脅したのだった。

サンオクはチスによる松商の再起を危惧し、チスの提案を拒否する。

更に拒否した事で今後湾商に降りかかるであろう禍を避けるため、サンオクは湾商の都房を下りることにしたのだ。

サンオクは官衙に自分とホン・ギョンネとの関わりを告白する。

そしてサンオクは義禁府へと護送されるのだった。

 

 

スポンサードリンク

 

48話

サンオクは獄中にいた。

湾商の商団員たちはサンオクを釈放させるための方法を模索する。

そんな中、事件を担当したチョンギョン都提調の命令で湾商の行首たちも義禁府へ連行されて行ってしまう…。

パク都堤調は湾商の行首たちにまで逆徒と内通した罪を着せようとしていた。

しかしサンオクは自分以外の商団員は誰もホン・ギョンネの正体を知らなかったと訴え、自分1人ですべての罪を被るのだった。


松房は資金難に陥っていた。商人たちの換を現金化できないでいた松房に、怒った商人たちが押し寄せてくる…。チスは窮地に追い込まれるが、その時湾商の換の偽造を思いつく。


チュミョンがサンオク救出を呼びかけ、商人たちによってサンオク救出の連判状が作られる。その連判状は商人以外にも義州や泰川の民、そして平安道一帯の民にまで広がるのだった。


アヘン中毒者が急増する清国から朝廷に使臣が訪れていた。清国の使臣はアヘンの特効薬の朝鮮人参を1ヶ月以内に5千斤送るようにとの無謀な要望を言い渡す。そこで獄中にいるサンオクに紅参を製造する機会が与えられる。

 

49話

サンオクは5千斤の紅参の製造を見事にやり切った!

しかしパク都提調はサンオクが重罪人であることに変わりはないと言い張り、サンオクを打ち首にすべきだと激しく主張するのだった。

殿下はサンオクを格別に寵愛していたため、大命によりサンオクに再審判が下される。

パク都提調は殿下がサンオクの釈放を願っていると察し、裏金を使ってサンオクの打ち首を催促してくるチスに縁を切ると告げるのだった。

チスは松商にとっての唯一の盾パク都提調に裏切られては困るため、裏金の帳簿でパク都提調を脅迫し始める。

チスの告白により、パク都提調は左遷される…。

サンオクは再審判で釈放されることとなった。

再調査が行われ、チュミョンとタニョンも釈放された。すると2人の前に裏切った松商の都房たちが現れたのだ。そして松商を再建してほしいと嘆願した。

チュミョンは切実な訴えを受け、再起のため立ち上がる。

 

最終話

松商が偽造した湾商の換の期日が迫っていた。

そんな中、チスは倭銀を鋳造する。


 チュミョンは松商の陰謀で危篤に陥ってしまう。

そんなチュミョンに変わってタニョンを中心にし、松商の都房たちは結束する。

タニョンはチスが倭銀を鋳造していることを知り、鋳造場に押しかけた。

ソクチュは鋳造が発覚し、今後チスが破滅すると予測すると松商の金を手に清国へ逃亡を図る…。しかし結局タニョンたちに捕えられ全てを自白するのだった。


サンオクもチスが湾商の換を偽造していた事を知った。

そこでサンオクはチスを訪ねていくと、チスに松商のすべてを湾商に渡し2度と商界に足を踏み入れないよう忠告したのだ。

チスは全てを失ってしまったことに絶望し、自ら命を絶ったのだった。


サンオクは郭山の改革にも成功した。

そんなサンオクには大命により従三品の位階を与えられた。しかしサンオクは和尚の奥深い教えの通り権勢欲を捨て、辞職願を提出した。

サンオクは商人として再び湾商へ戻ってくる。

そして民の借金を帳消しにすると、商売を始める者に天銀5両を与えたのだ。


月日は流れた。

サンオクは民を思う商人として生涯を過ごし、過去を振り返りながらホン・ギョンネの墓に参るのだった。 

 

☆感想☆

 サンオクは常にヒーローだったな(*ノωノ)

罪に問われ捕らえられたけど、今までのサンオクの功績だよね!みんながサンオクの釈放を求めて訴えたの。

無事釈放されたサンオクはまた民のために動き出した♡

チスは最後まで悪人だったね…、全てを奪われ絶望し自害ってw

最悪な人生ww

サンオクのような人がいれば湾商は安泰ね(*'▽')

 

商道(サンド),感想全話一覧はこちら↓

  

韓国ドラマ 商道(サンド)あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ゴールデンクロス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ホグの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

ゆれながら咲く花 感想 あらすじ 評価 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!