韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 1話〜6話

韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 1話〜6話 演技派キャストで視聴率2%前後!レンタルDVDや動画でも注目!! 

 

スポンサードリンク

 

★ストーリー★

2人の男女の20年にも渡る、運命的な恋を描いたドラマです。

1人の女性に恋したトップスターのしつこいながらも純粋な恋模様が描かれている。

 

主人公のチ・ウノは初恋のウンドンを探すため、トップスターになった。

ウンドンに向けた盲目な情熱がすごかった。

外見はがさつで冷静な男に見えるが、心はとても優しくキュートな魅力を持っている。ウノは17歳で誰よりもきれいな瞳を持つ少女ウンドンとの運命的な出会いをし、そこからウノの人生は180度変わって行く。

  

★キャスト★  

チュ・ジンモ(チ・ウンホ/パク・ヒョンス)/ 人気俳優

キム・サラン(ソ・ジョンウン/チ・ウンドン)/ ウンホの初恋の相手・作家
キム・テフン(チェ・ジェホ)/ ジョンウンの夫・元野球選手・下半身麻痺
キム・ユリ(チョ・ソリョン)/ ウンホの所属事務所の投資家・財閥令嬢
キム・ユンソ(パク・ヒョナ)/ ウンホの妹・ジェホの主治医
チョン・ドンファン / ウンホの父
イ・ヨンラン / ウンホの母
ナム・ギョンウプ(ソ監督)/ ジョンウンの養父・プロ野球コーチ
ソ・ガプスク (パク女史)/ ジョンウンの養母
ソン・ヨンスン / ジョンウンの祖母
パク・ミンス (チェ・ライル)/ ウンドンとジェホの息子
キム・ヨンヒ(イ・ヒョンパル)/ ウンホの友人・DMエンターテインメント代表
キム・ミンホ (コ・ドンギュ)/ ウンホのマネージャー
キム・ミジン(コ・ミスン)/ ドンギュの従姉・美容室院長
キム・ソンハ  / スタイリスト
ユン・ヒウォン /  警察官 

 

 

1話

1995年

ヒョンスは盗んだバイクで走っている最中滑って転び、そばを通った子供ウンドンと運命的な出会いをした。

ウンドンは事故の衝撃で気を失い病院へ運ばれ、ヒョンスは人をはねた罪で6ヶ月間少年院送致との判決を受ける。しかしその法廷に現れたウンドンが嘘の証言をしヒョンスは釈放される…。

 

ヒョンスはなぜ自分を助けたのか疑問を持ちウンドンに会いに行くが、ウンドンはヒョンスに構う暇などなかった。ウンドンは貧しい家庭で病気の祖母に代わり家事を全てこなしていた。そんな健気な姿を見たヒョンスは涙がこぼれ落ちる…。

 

ウンドンとの出会いでヒョンスの生活が変わった。ウンドンを物心両面で助けることにしたのだ。


ウンドンの家の壊れた門扉を直すとの約束をしたヒョンスだったが、喧嘩に巻き込まれ入院してしまいウンドンに会いに行くことができなかった…。

ウンドンはヒョンスを待ち続けていた。しかし祖母が突然亡くなり、1人ぼっちになってしまったウンドンは神父に連れられ引っ越してしまう。

退院したヒョンスはすぐにウンドンの元に向かうが、ウンドンはヒョンスへのスニーカーと手紙を残し消えてしまっていた。

 

ヒョンスはウンドンと会いたかった。そしてウンドンが女優になりTV 番組で母親を捜したいといっていたのを思い出す。ヒョンスは俳優になることを決めたのだ。

しかしオーディションには落ち続ける日々が続いていた…。

 

10年が経ち、2005年になった。

ヒョンスは俳優を目指し、何とか事務所に所属した。

ある雨の日、ヒョンスはウンドンとの再会を果たしたのだ!

 

2話

ウンドンと再会したヒョンス。

2人の間には甘い雰囲気が続いていた。しかしヒョンスが彼氏がいるのかとした質問によって気まずい空気が流れ始める…。

ヒョンスは悩んだものの、勇気を出してウンドンにデートを申し込んだ。

デートを楽しんだ2人。そのデートの終わり、ヒョンスは君をあきらめることなどできないから待ち続けると伝えたのだ。

それを聞いたウンドンはもっと速度を出してもいいと告げると、ヒョンスはウンドンに初めてのキスをプレゼントしたのだ。そして2人は旅行にも行くのだった。

旅行から戻り、ウンドンはヒョンスの恋人となった。ある日ヒョンスはウンドンの手に指輪を発見してしまい、ウンドンが元彼と会っていると誤解しその指輪を奪って池に投げ捨ててしまう。しかしそれはウンドンの母親の指輪だったのだ。

慌てたヒョンスは池に飛び込み指輪を捜す。

ウンドンはびしょぬれになったヒョンスにタオルと水を買ってくると言うが、そのまま彼女は戻ってこなかった…。

ウンドンは交通事故に遭っていた。それを知らないヒョンスは何時間も彼女を待ち続けたが、10年が経った今もウンドンは戻って来なかった…。

 

10年が経ち、ヒョンスは韓国のトップスターチ・ウノとなっていた。

そして開いた記者会見で婚約者ウンドンを探すと発表したのだ!

 

 

スポンサードリンク

 

3話

ソリョンはウノの記者会見を見ていた。そしてすぐ事務所代表にウンドンの事を尋ねた。そしてその女性を捜すよう頼んだのだった。
ソリョンは仕事でアメリカへ行くウノの元にやってくるが、ウノははっきりと距離を置くと告げる。しかしソリョンは自分の事を好きにさせると言うのだった。
 

 

ジョンウンは友人の紹介でウノの代筆作家を引き受けた。

ジョンウンはウノから送られてくる音声メールを聞きながら自叙伝を書き始める。

ジョンウォンはウンドン、必ず会うんだというウノの声に胸騒ぎを覚える…。

 

ジョンウンはウノが手紙を託したハルモニを捜しに行く。

一方、帰国したウノは妹ヒョナの家に行った。

ヒョナは両親の反対を押し切って家を出て、末期がん患者と結婚し子供を育てていたのだ。ウノは家に戻れと言うが、ヒョナは受け入れなかった。

ジョンウンはハルモニが見つかったとウノに連絡をした。

3人で食事をしようというウノの言葉に心が揺れ動くジョンウン…。
ハルモニはジョンウンに手紙は見つからなかったが、封筒に愛するウンドンと書かれていたと告げた。それを聞きジョンウンは再び動揺していた。

 

4話

ジョンウンはハルモニやウノと会話で混乱する。

まるで自分がウンドンになったような奇妙な感覚を覚えていたのだ。

ジョンウンはウノの音声を聞きながら涙が突然溢れ困惑する。

 

ウノは車の中でウンドンとの思い出の曲を聞いていた。そして最後に見たウンドンのことを思い出していた。

ジョンウンはハルモニに会いに行くが、そこでハルモニからウンドン先生ではないのかと聞かれたのだ。ジョンウンは困惑しながらも、10年前はアメリカにいたと否定する。

 

野球場で父親と会ったジョンウンは、お前の過ちだからジェホに尽くせと言われた。

どんな過ちをしたのかと尋ねるジョンウンに、父親は知らないほうがいいと言うだけだった。帰宅したジョンウンの前には不機嫌な姑が待っていた。

そして姑から、両親が本当に実の親なのかと聞かれたのだ。


ジェホがリハビリ中、ジョンウンはヒョナと話をしていた。

ヒョナはジョンウンに記憶を取り戻すべきだと話した。

しかしジョンウンは記憶を戻すことが怖いと呟くのだった。


イ代表は本の出版のことでドンギュを叱りとばし、その作家に会わせろと詰め寄っていた。そして目の前に現れた彼女を見て一瞬言葉を失ってしまう。

イ代表は彼女を見て心の中で、どうしてこんなことが起こるのかとつぶやいていた…。

そして何か聞きたいことがあれば自分に聞くようにと言い、ウノには絶対に会ってはいけないと言ったのだった。


ジョンウンと電話をしていたウノだったが、ジョンウンの声が昔のウンドンの声とダブって聞こえる。そしてふとジョンウンとのメールのやりとりを確認したのだ。

すぐにジョンウンに電話をかけたウノは、自分が送った音楽ファイルがなぜウンドンとの初キスのときの歌だと言っていないのに知っていたのかと聞いたのだった。

ウノは今すぐ会おうと言った。しかしジョンウンは遅いからと断り電話を切る。

しかし電話を切ってからウノから言われた言葉を考えていた…。

 

5話

ジョンウンは翌朝いつも通り朝の支度をしていた。

するとジェホはジョンウンに向かって、君のその名前が好きだ、君は僕の妻でそしてライルの母親だ、忘れるなと言ったのだ。

その時ジョンウンにはウノからメールが入った。会おうと言うウノのメールを受けたジョンウンは記憶のことを考え混乱してしまう…。

店につくとソリョンがやってきた。そしてジョンウンに10歳の子供がいると言うと、10歳の息子がいる母親には見えないと言ったのだ。そしてかった服をあなたの息子さんにあげてと言うと帰っていく。ソリョンの奇妙な態度に驚くジョンウン。

ウノはソリョンに呼び出され一緒に食事をしていた。ウンドンの事を聞いてくるソリョンに、たとえ夫がいたとしても気持ちは変わらないと答えたウノ。

 

一方、ジェホは自宅のジョンウンのPCに保存されているウノの自叙伝のファイルを開こうとしていた。しかしジョンウンが帰って来たため、慌ててそこから離れる。

 

ウノはドンギュからジョンウンの話を聞かされる。ウノはその作家と会いたいが会ってもらえないんだと言う。するとドンギュは自分と会う事にして、こっそりとみてみるのはどうかと提案する。

ジョンウンは夫と病院のリハビリを終えレストランへ向かった。

ジェホは自叙伝の事やウノの事を聞いてくる。

しかしジョンウンは会っていないし、代表からも会うなと言われていると話す。

するとジェホまでもが会うなというのだった。

 

ウノは夜自宅でウンドンのことを考えていた。

その頃ジョンウンはウノの音声を入力していた。愛するウンドンというウノの言葉に、なぜか涙が止まらない。

 

ジョンウンはジェホを病院に連れていうと帰ろうとした。ジェホは帰ろうとしたジョンウンを止めたが、約束があるといい去って行く。

ドンギュはカフェでジョンウンを待っていた。ドンギュの後ろにはサングラスにマフラー姿のウノがいた。

ジョンウンがカフェに入ったときだった、ヒョナからリハビリ中にジェホが意識を失ったからすぐ病院へ来てくれと連絡が入ったのだ。

 

ウノの自叙伝が出版される。その本を読んだソリョンは怒りのあまり本を投げ捨て、のイ代表は頭を抱えていた。

ジョンウンの両親もその本を読んでいたが、事実を話すか葛藤していた…。

 

6話

ウノは歩いてくるジョンウンを見て涙が止まらなかった…。

ウノはジョンウンに急ぎの用ができたと電話を掛けると、ジョンウンの後姿を見つめながら泣きじゃくる。

ジェホは戻って来たジョンウンにどこに行っていたのかと尋ねると、チ・ウノが会いたいと言うから出かけたのに来なかったと告げる。

なぜかウンドンの気持ちがわかるジョンウンは自分自身が訳わからなくなってしまう。ジェホはそんな彼女を落ち着かせる。。

 

ウノはドンギュの家に向かうと、あの作家に従姉はどうやって出会ったのか尋ねた。

そしてあの作家のことを調べて欲しいとお願いする。

 

イ代表はソリョンのオフィス行った。するとソリョンからウノがやるドラマの後の映画に投資すると言われたのだ。他にも投資してくれる人はいると言うイ代表に、エンタテイメント事業を本格的に考えてると話すソリョン。

 

ウノの撮影が始まるが、ミニョクはNGを連発する。はじめは優しく声を掛けるウノだったが、ミニョクの態度に切れ小道具を投げ捨てる。

スタッフが2人の争いを止めに入り、ウノは車に乗ると事務所に行くよう命じたのだった。ウノはジョンウンの店の前で彼女を見張るドンギュに電話を掛ける。

事務所ではウノがイ代表を待っていた。そしてイ代表をみると突然殴りかかったのだ。

ジョンウンがウンドンだと分かっていたことを責めたてるウノ。

そんな2人の会話を廊下でドンギュが聞いていた…。

 

ジョンウンはジェホに初めて会ったのはどこかと尋ねた。

ジェホが高校3年でジョンウンが2年だったときアメリカの試合で会ったと答えたジェホ。ジョンウンは自分はその時韓国にいたのではと尋ねる。しかしジェホは否定する。

ウンドンの家の前まで車でやって来たウノ…。

ジョンウンがやってきたため慌てて身を隠すウノ。

するとジョンウンはそのまま公園行き、ブランコに座るとウノの音声ファイルを聞き始めたのだ。それを聞きながら涙するジョンウン…。


ウノはバーでワインを飲んでいたがそこにソリョンがやってきた。

ウノはウンドンへの想いを語り始める。ソリョンは思わず、自分の前で本心を言わないでくれと告げた。

 

翌日、ウノはTVのインタビュー番組に出演する。そしてウノの本の話題となった。


ジョンウンにはドンギュから電話が入り会う事となった。

しかしウノがその場に向かう。

ジョンウンと会ったウノは約束した日行かなかったことを謝罪した。

食事をする2人…。2人は楽しく会話を続けていた。

 

☆ここまでの感想☆

凄く引き込まれちゃうドラマだわ~(*ノωノ)

まさしく純愛!!

ウンドンに出会ったことで生活が180度変わったヒョンス。なのに突然目の前から消えてしまったウンドン…。

ウンドンに似た女性ジョンウンは記憶がない。でもヒョンスとの事を覚えているのよね。何があって記憶を失ったのか、そしてジェホと子供とはどんな関係なんだろう?!

みんなが何かを隠しているよねwウノはジョンウンと会う事が出来てうれしかったはず!それがウンドンだと分かればなお幸せだろうに。

まだ始まったばかりだから急な展開はないと思うけど、ジョンウンとウノとしていい関係を築いていくのかな?!

 

 

愛するウンドン,感想全話一覧はこちら↓

  

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!