韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 春のワルツ あらすじ 感想 1話〜5話

韓国ドラマ 春のワルツ あらすじ 感想 1話〜5話 ネタバレありで最終話まで配信!BSフジで放送開始の人気韓国ドラマ!

 

 

スポンサードリンク

 

★ストーリー★

ウニョンはクリスタルデザインのコンテストで優勝した。

優勝しオーストリアへ行けることとなったウニョンはそこで、レコード会社のイナ・世界的ピアニストのジェハ、そしてマネージャーのフィリップと知り合うのだった。


イナはジェハが初恋だったが再会したのは15年ぶりだった。

しかしジェハは以前とは別人のように冷たい人になっていた。

そしてイナが提案した韓国進出の話も断るのだった…。

一方、最悪の出会いをしたジェハとウニョン。

しかしザルツブルグのコンサートでジェハが弾く懐かしい調べに、ウニョンは遠い過去を思い出す…。

ジェハもまたウニョンがフィリップにプレゼントした手作りの貝殻細工を見て封印していた過去を思い出していた。

 

ジェハはウニョンに会うために韓国進出に同意した。

しかしウニョンはジェハが捜していた女性ではなかった。

 

★キャスト★ 

ソ・ドヨン(ユン・ジェハ・チェハ/イ・スホ)/ ピアニスト 

ハン・ヒョジュ(パク・ウニョン/ソ・ウニョン)/ ジュエリーデザイナーを夢みている
イ・ソヨン(ソン・イナ)/ レコード会社企画室長
ダニエル・ヘニー(フィリップ・ローゼンタール)/ チェハのマネージャー
チョン・ドンファン(ユン・ミョンフン)/ チェハの養父
クム・ボラ(ヒョン・ジスク/チスク)/ チェハの養母
キム・ヘスク(チョ・ヤンスン)/ ウニョンの伯母・養母
パク・チルヨン(パク・ドゥシク)/ ウニョンの養父
チェ・シウォン(パク・サンウ)/ ウニョンの義弟
チェ・ジャヘ(ホン・ミジョン)/ ウニョンの友人
キム・ミギョン(キム・ボンヒ)/ ミジョンの母
ハン・インス(ソン・マンホ)/ イナの父
パク・ヒジン(キム・ヒジン)/ イナの友人・記者
イ・ハヌィ(イ・ジョンテ/チョンテ)/ スホの実父・賭博師
ユン・ユソン(チョ・ヘスン)/ ウニョンの実母
イ・インソン(カング)/ガム売りの少年


    

1話

ウニョンはオーストラリア行きの飛行機内でイナと隣り合わせになった。

ウニョンはデザインコンテストの優勝旅行で、イナは15年ぶりに初恋相手に会いに行くところだった。

空港に着いたウニョンはジェハのマネージャーにイナと間違われ声をかけられるが、そこでトラブルとなる。

 

イナはジェハと再会を果たしたが、ジェハが別人のように冷たい人間になっていて大きなショックを受けてしまう。

 

ジェハ・イナ・フィリップは食事に向かう。しかし途中、道に迷うウニョンを見つけたフィリップは車を降りウニョンの元へ向かった。フィリップはウニョンに市内案内をし、別れ際ジェハのコンサートチケットを手渡した。

ウニョンはコンサート会場へ向かう途中ある男性と出会った。

ウニョンは国鉄で出会った男性がジェハであることを知る。

席を立ったウニョンだったがジェハの奏でる演奏が耳に入った。それは懐かしい曲だった。

 

2話

スホはソウルから父親の故郷チョンサン島へやってきた。父はスホを祖父に預けようとしていたのだ。しかし祖父はすでに他界していた…。

父は幼なじみヘスンにスホをしばらく預かってほしいとお願いする。

しかし父に捨てられると悟ったスホハ父のそばを離れようとはしなかった。

結局スホハ父に騙され1人島に置き去りにされた。

スホはソウルへ帰るため、子供達を騙しお金を巻き上げる。

そこでスホは病弱の少女ウニョンと知り合った。

 

スホはソウルへ帰ろうと船への密航を試みた。しかしすぐに見つかり失敗に終わる。

ウニョンはスホが戻ってきたことに喜ぶが、それが気にいらないスホは海に飛び込んだのだ。助けようと海に飛び込んだウニョンだったが、病弱のウニョンは意識不明の重体となった…。

スホはウニョンの体の事を知り今までの態度を後悔し、ウニョンの事を大切にするようになった。

そんな時、スホの父親が島に戻ってきた。ウニョンはスホが島で暮らすことがうれしかった。しかしスホは父親がついた嘘をつき続けることが苦しくなっていく…。

スホはウニョンに自分が詐欺師で泥棒であることを告白した。

驚いたウニョンは言葉が出ない。

 

 

スポンサードリンク

 

3話

スホはウニョンから避けられ傷ついていた。

そんな中、父親はウニョンが貝殻細工を売って貯めたお金を盗み島から逃げた。

そのお金はウニョンの手術費としてヘスンが貯めていたお金だったのだ。

ヘスンはスホ父を探すためソウルへ向かった。

スホは泥棒呼ばアリされ肩身の狭い思いをしていた。そこで父からお金を取り戻すためソウルへ向かおうとしたのだ。島を脱出しようとしたスホを止めようとして再び海に飛び込んだウニョン。あの時の事を思い出したスホは懸命にウニョンを船へ引き上げた。

2人の乗った船は別の島へたどり着く。

島で老夫婦に助けられた2人は以前の様な時間を取り戻すことが出来た。

翌日チョンサン島へ戻ることになったが、スホは1人ソウルへ向かおうとしていた。

それを知ったウニョンは一緒に連れて行ってほしいと涙ながらに訴えた。

ソウルへ向かった2人…。

スホがウニョンに歌を歌って聞かせていた時、ウニョンが意識を失い倒れてしまった。急いで病院へ連れて行くスホ。そこにウニョン母ヘスンと仲のよかったボンヒが駆けつけてきた。スホはボンヒと 医師の会話から、ウニョンの母親が事故で亡くなった事を知る…。

ボンヒに見つかったスホは病院内を逃げ回る。

ある病室に逃げ込んだスホを見たジスクがスホを見るなりジェハと呼びながら歩み寄ってきた。

 

4話

スホはウニョンを助けたかったが手術をさせてあげるお金がなかった。

病院で他人のバッグを盗んで逃げるスホだったが警備員に捕えられた。

警察に突き出されそうになるスホはミョンフンに救われた。

ミョンフンはジェハの父で、病室でスホを抱きしめたジスクの夫だった。

ジェハは事故で亡くなっていた。悲しむジスクは2回も自ら命を絶とうとしたのだ。

ミョンフンはジスクが落ち着きを取り戻すまでカナダで一緒に暮らしてほしいとスホに懇願した。いったんは断ったスホだったがミョンフンがお金持ちだと知り、ウニョンの手術代の代わりに一緒に暮らすことを承諾した…。


ウニョンはフィリップからパーティーへ誘われ会場へ向かった。

そこでウニョンはQBBで逢った男がピアニストクリスだと知る。

ジェハはフィリップの言葉を本気にし、ウニョンを軽い女だと思い込み侮辱したのだ。

腹を立てたウニョンは会場を出ていくが、足を挫いてしまった。

フィリップはウニョンに応急処置を施し、フィリップたちの宿泊するペンションに泊まることになった。

 

ウニョンはお礼としてフィリップに貝殻細工のプレゼントとメッセージを残しペンションを後にする。ジェハはウニョンが湖の畔にいる姿を見て、幼き日のウニョンの事を思い出していた。

ジェハはフィリップの手にある貝殻細工を見て驚愕する。そしてあの女性がウニョンだったと聞き更に驚いてしまう。ジェハの脳裏には湖畔で雪を積み上げるウニョンの姿が駆け巡る。ジェハはウニョンを追いかけながら幼い頃の記憶が思い起こされていた。ジェハはミョンフンから、ウニョンが手術を受けた後亡くなったと聞かされていた…。

 

5話

ジェハはウニョンを追いかけクリスタル博物館へやってくる。しかしウニョンと逢うことはできなかった。

ウニョンに会いたいと思うジェハはイナの提案受け入れ韓国行きを決意したのだ。

韓国に到着したジェハはすぐ、ウニョンが入院していた病院へと向かった。

しかし何も手がかりはつかめない…。

そこでウニョンがフィリップに話していたデザインコンテストの事を頼りに、ジェハは事務局へ向かったのだ。しかし個人情報のため教えることはできないと断られる。

一方、フィリップもウニョンを探し事務局へ向かい、ウニョンがピンクトラックに乗ってアクセサリーを売っているという情報を得る。

ジェハはウニョンを捜し求め、ウニョンを見失った場 所へとやってくる。

するとジェハより1足先にフィリップがピンクトラックをみつけていた…。

ウニョンはジェハに似ている人を見かけ驚きながらも追いかけた。しかし見失ってしまった。ピンクトラックへ戻ろうとすると警察の取締りが行われていた。

ウニョンは慌てて商品をトラックに積み込み逃げようとする。ミジョンと一緒に商品を見ていたフィリップはミジョンに気にいられ、トラックの荷台に押し込まれる。

取り締まりから逃げ切ったウニョンはトラックの荷台を開けた。

するとそこにフィリップの姿があり唖然とする。

そしてさっき見かけたのはジェハなのかもしれないと感じるのだった。

 

ジェハはウニョンの入院していた病院から連絡を受け、ウニョンが手術後亡くなったと知らされる。ジェハはピアノの練習室で荒れ狂ったようにピアノを引き続けていた。

ジェハはミョンフンからジェハとして生きるように言われた昔の記憶がよみがえる…。

  

☆ここまでの感想☆

 スホとウニョンの出会いは複雑だけど素敵だったな…。

あの時ウニョンを助けるためお金を盗まなければスホがミョンフンと出会うことはなかったかもしれない。そしてジェハになりすますこともなかった…。

 

ウニョンはなぜ亡くなった事になっているのだろう。

スホは過去の記憶を封印しようとしていたみたいだけど、ウニョンとであったことで再び思い出してしまったわ。ウニョンを捜すジェハ。再会できたらどうなるんだろう?

昔の様に素敵な時間を過ごすことが出来るのかな?

 

 

春のワルツ,感想全話一覧はこちら↓

 

韓国ドラマ 春のワルツ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ゴールデンクロス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ホグの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

ゆれながら咲く花 感想 あらすじ 評価 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 商道(サンド)あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 王の女 あらすじ ネタバレ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!