韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 春のワルツ あらすじ 感想 最終話(16話〜)

韓国ドラマ 春のワルツ あらすじ 感想 最終話 ネタバレありで最終話まで配信!BSフジで放送開始の人気韓国ドラマ!!

 

スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

 

いよいよ最終話です!

 

ジェハがスホであること、そしてウニョンがソ・ウニョンであること…2人の正体が徐々に知られていく…。

 

ジェハは島でウニョンがあのウニョンだと確信した!だけどウニョンのスホを憎む気持ちを知りなのることが出来ない…。

かわいそうなジェハ。

どうしようもない父親のせいで辛い思いをさせられているよね…。

そんな中、カングの父親の存在を知ったジェハ。

警察署で見たのは間違いなくスホの父だったよw

一体どうなっちゃうの~???

 

★ストーリー★

ウニョンはクリスタルデザインのコンテストで優勝した。

優勝しオーストリアへ行けることとなったウニョンはそこで、レコード会社のイナ・世界的ピアニストのジェハ、そしてマネージャーのフィリップと知り合うのだった。


イナはジェハが初恋だったが再会したのは15年ぶりだった。

しかしジェハは以前とは別人のように冷たい人になっていた。

そしてイナが提案した韓国進出の話も断るのだった…。

一方、最悪の出会いをしたジェハとウニョン。

しかしザルツブルグのコンサートでジェハが弾く懐かしい調べに、ウニョンは遠い過去を思い出す…。

ジェハもまたウニョンがフィリップにプレゼントした手作りの貝殻細工を見て封印していた過去を思い出していた。

 

ジェハはウニョンに会うために韓国進出に同意した。

しかしウニョンはジェハが捜していた女性ではなかった。

 

★キャスト★ 

ソ・ドヨン(ユン・ジェハ・チェハ/イ・スホ)/ ピアニスト 

ハン・ヒョジュ(パク・ウニョン/ソ・ウニョン)/ ジュエリーデザイナーを夢みている
イ・ソヨン(ソン・イナ)/ レコード会社企画室長
ダニエル・ヘニー(フィリップ・ローゼンタール)/ チェハのマネージャー
チョン・ドンファン(ユン・ミョンフン)/ チェハの養父
クム・ボラ(ヒョン・ジスク/チスク)/ チェハの養母
キム・ヘスク(チョ・ヤンスン)/ ウニョンの伯母・養母
パク・チルヨン(パク・ドゥシク)/ ウニョンの養父
チェ・シウォン(パク・サンウ)/ ウニョンの義弟
チェ・ジャヘ(ホン・ミジョン)/ ウニョンの友人
キム・ミギョン(キム・ボンヒ)/ ミジョンの母
ハン・インス(ソン・マンホ)/ イナの父
パク・ヒジン(キム・ヒジン)/ イナの友人・記者
イ・ハヌィ(イ・ジョンテ/チョンテ)/ スホの実父・賭博師
ユン・ユソン(チョ・ヘスン)/ ウニョンの実母
イ・インソン(カング)/ガム売りの少年


    

16話

ウニョンはイナの部屋で幼いころのイナとジェハの写真を発見する。

その写真のジェハはスホそのものだった。困惑したウニョンはフィリップにジェハの事を尋ねるのだった。

 

ジョンテが助けてくれたジェハに会うため会社にやってきた。それを目撃したウニョンは衝撃を受ける。

ジョンテはジェハに会わないまま姿を消すが、ウニョンがヤンスンの店へ行くとそこにハジョンテの姿があったのだ。

ウニョンは動揺を隠すことはできなかった。

ジョンテを追いかけたウニョンはスホの行方を尋ねるが、ジョンテは海外に行っていると答えたのだ。

 

ウニョンからジョンテに会ったことを聞いたジェハは愕然とする。

一方、イナはカングを見てスホと関係があるに違いないと考える。

イナはジェハ・ウニョン・カングを食事に誘った。しかしそこにジョンテまで姿を見せたのだ。イナはジョンテを見るジェハとウニョンのただならぬ様子に、ジョンテがスホの父親だと確信する。

イナはジスクの元を訪れると、ジェハと結婚したいと告げた。驚愕するジスク。

そしてイナはウニョンの目の前でジェハと結婚することが決まったと告げたのだ。

ウニョンもジェハも驚愕する…。

 

ジェハはヒジンとイナの会話を聞き、食事の場にジョンテを呼び出したのも全てイナの企みだったと知る。ジェハはイナに真実を明かすと告げるとヤンスンの店へ赴いた。

しかしそこにはジョンテの姿があった。

ジェハはジョンテを呼び出すと掴みかかった。そして自分がスホだと正体を明かしたのだ。

 

17話

ウニョンはジェハがスホだと知ってしまったが、その真実を受け入れることができなかった。

一方、ヒジンはスホの事を調べ始める。するとスホが行方不明者として処理されていた事を知る。

ウニョンはジェハの事を避け続けていた。ウニョンはジェハを愛してはいけないと葛藤していたのだ。

ウニョンはジェハのことがショックで入院してしまった。

 

サンウはジェハを呼び出しお酒を飲むが、酔いつぶれたジェハを家に連れて帰ってきてしまう。

ジェハはウニョンと言いながらうなされていた。

ウニョンはそんなジェハを見て涙がこぼれ落ちる…。

目を覚ましたジェハはウニョンの姿を見て思わず抱きしめるのだった。

 

 

スポンサードリンク

 

18話 

イナはフィリップとウニョンが画廊でデートをすることを知るとそこにジスクを呼び出した。ジスクと食事の約束をしていたジェハは、そこにウニョンの姿があり驚きを隠せない。

ジスクはイナとジェハの結婚の日取りが決まったことを嬉しそうに話し、招待状をフィリップとウニョンに手渡したのだ。

ウニョンはショックで店を後にする…。

ウニョンはフィリップと川辺で過ごしていた。するとフィリップの携帯にジェハから着信が入る。ウニョンが電話をとるが酔っぱらったジェハは相手がウニョンと知らずに離し始める。自分ひとりで罰を受け、ウニョンを守ってやりたかった…そんなジェハの言葉に心が揺れるウニョン。

フィリップはジェハの元へ駆けつけ酒を酌み交わす。

フィリップは15年前の真実をジェハから聞き愕然とする。

 

ウニョンはジェハがサンウと飲んだとき忘れて行った上着のポケットから貝殻細工をつけ愕然とする。

ウニョンは嬉しさに涙がこぼれ落ちる。

ジェハの上着と貝殻細工を返しに練習室に向かったウニョン。

ウニョンの心の中にあったわだかまりは消えていた。


ヤンスンとサンウもジェハがスホであることをミジョンから聞かされていた。

ヤンスンはすぐジェハの練習室に乗り込、ただちにウニョンの前から消えるよう通告したのだ。ジェハはヤンスンから、ウニョンが手術後ジョンテに連れ出されこき使われ苦労していたことを知るのだった。

ジェハはジョンテに対しての怒りが収まらなかった。そしてジョンテの元へと向かったジェハは薬を置いて姿を消したのだった。その様子を記者が目撃していた…。

 

フィリップは真実を知りやりきれない思いだった。そこでウニョンに、ジェハがなぜ去ったか、その真実を告げたのだ。

ウニョンは衝撃を受ける…。

 

19話

ジェハが消え、連絡も取れなくなてしまう。

ウニョンは昔スホと流されて辿りついた島のことを思い出し、その島へと向かった。

その頃、ヒジンはある文書を受け取っていた。

ジェハとウニョンは島で出会うことが出来、しっかりと抱き合っていた。

ジェハは長い間、罪の意識に苛まれていた。

ウニョンはそれを知り罪を許すという神の言葉をジェハに告げた。

 

イナはジェハとウニョンが一緒にいると直感し騒ぎ立てていた。

しかしフィリップはナ平然としている。

イナはフィリップからジェハが立ち去った理由を聞かされ、たしなめられていた…。

 

ソウルでは外交通商部長候補者とその息子の秘密と書かれた記事が新聞の一面を 賑わせていた。そんなことは知らないジェハとウニョンは2人仲良くソウルへ戻ってくる。

その足でヤンスンの店を訪れた2人だったが、ヤンスンはジェハの事を追い出したのだ。ウニョンはヤンスンに真実を話すもののヤンスンは納得しない。

 

ヤンスンはウニョンのためスホを許すべきか、ヘスンのためにスホを恨むべきか思い悩んでいた。そしてヤンスンはウニョンにお小遣いを渡すとジェハに会いに行かせたのだ。

 

ミョンフンはジョンテに会いに行くと、口をつぐむよう促したのだ。

記者会見が開かれることになり、ミョンフンはジェハにジェハであることを公言することを促した。しかしジェハは拒否し、スホに戻ると告げたのだ。

そこに現れたジスク。ジスクはジェハを楽にしてあげましょうと言ったのだ。その言葉にジェハは涙を浮かべたのだった。

 

最終話

記者会見当日、記者がジェハに質問するのを遮り話しだしたジョンテ。

そんなジョンテの行動に困惑するジェハ達…。

すると記者から、ジェハの口から真実をと求める声が上がる。

ジェハの脳裏にはジェハが幸せならそれでいいと言ったジスクの姿、そしてどんな選択をしてもいいというウニョンの姿、親として懸命に育ててきたと言うミョンフンの姿、自分の息子だと言って去って行ったジョンテの姿がよぎっていた。

ジェハは自分がユン・ジェハだといいきったのだ。

無事会見は終わり、ジェハは本物のユン・ジェハで報道はジュンテの勘違いによる誤報であったと伝えられる。

ジョンテは寂しげに立ち去っていった。

ジョンテは酒を飲み、車道に飛び出しトラックと衝突した。

そしてジェハはその瞬間、追突事故を起こしたのだ。

倒れたジョンテの手にはジェハのCDがにぎられていた。

ジェハは事故の知らせを聞き病院へ駆けつけたが、そこにはジョンテの冷たくなった遺体が寝かされていた。

ジェハ達はジョンテの遺体を海へ埋葬する。

 

ウニョンはヤンスンの店を手伝っていた。

一方、ジェハ はカングを引き取り世話をしていた。

 

ジェハの公演会当日、ジェハはウニョンの貝殻細工を大切にピアノに偲ばせる。

しかしそれを見ていたイナが、貝殻細工をゴミ箱に捨ててしまったのだ。

貝殻がないことに気がついたジェハは必死に探していたが、ゴミ箱の中を漁っていた時割れたガラスで指を切ってしまう。

イナは公演をキャンセルしようというが、ジェハは会場にウニョンの姿を見つけていたためウニョンのために演奏をしたかった。

ステージに立ったジェハだったが、鍵盤はだんだんと血で染まっていく。

公演終了後、ジェハはすぐ病院へ運ばれ手術を受けたが再起は不可能と言われてしまう。

退院したジェハはフィリップ・イナと共にオーストリアへ帰ることになった。

フィリップはウニョンに別れの挨拶をし、ジェハもオーストリアに帰ることを告げたのだった。

 

1年が経った。

ヤンスンの店に入ったウニョンはそこにイナがいるのに気がついた。

イナはジェハとの結婚は辞めたとウニョンに告げた。

そして韓国で最後の公演で起こった出来事を話して聞かせたイナは、ジェハがウニョンを愛しているというとオーストリアへ行ってあげて欲しいと言ったのだ。

ウニョンはオーストリアへと向かった。

再会した2人抱き合った。

韓国へ戻ってきたジェハとウニョンはチョンサン島のヘスンの墓に結婚の報告をする。

 

☆感想☆

 ジョンテのせいでスホもウニョンも大変な人生を送ることになったのだけど、ジョンテの最期はなんだかとてもかわいそうだったな。

 

真実が明らかになり世間に知られたとき、あの時のジスクがかっこよかった。

はじめはミョンフンがジスクのために起こした事だったけど、ジスクは全てをちゃんと受け入れることが出来ていたんだね。

地位を守るために嘘を突き通そうとするミョンフン。だけどジスクはジェハの幸せを願った!

あの記者会見でまさかジェハがジェハだというとは思わなかったけど、最終的に幸せはスホとウニョンの姿を見ることが出来て良かった♡♡♡

 

春のワルツ,感想全話一覧はこちら↓

 

韓国ドラマ 春のワルツ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ゴールデンクロス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ホグの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

ゆれながら咲く花 感想 あらすじ 評価 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 商道(サンド)あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 王の女 あらすじ ネタバレ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!