韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 王の女 あらすじ ネタバレ 21話〜25話

韓国ドラマ 王の女 あらすじ ネタバレ 21話〜25話 感想・キャスト紹介付き!BS朝日,サンテレビの次はBS11で放送!人気韓流ドラマ!

 

 

スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

ケトンが久々に光海君と再会したね。

だけど宜祖と寝てからケトンの態度が一転しちゃったw

あんなに冷たい人になっちゃって驚き(>_<)

きっと光海君も衝撃だったよね。

そして王妃が亡くなってしまったわ。

ヤンファダンは心から悲しみに暮れているようだけど、ケトンはその座を狙っている様子。さぁどうなっちゃうんだろう?!

 

★ストーリー★

第一王子・臨海君、第二王子・光海君を差し置いて、宣祖の寵愛を受ける後宮ヤンファダンは長男・信城君を王位に就かせるべく暗躍していた。
そんな折、幼少の頃から慕っていた光海君と再会した女官・ケトン(後の金尚宮)は、彼が国王になることを願いながらも彼の父・宣祖の後宮となる。
光海君のためにその身を犠牲にするケトン、そんな彼女に惹かれていく光海君の二人は、大きな時代の流れに飲み込まれていくのであった―

陰謀と野望がうずまく16世紀の朝鮮王朝、第二王子・光海君(クァンヘグン)が国王になることを願いながらも、彼を一途に愛する宮女・金尚宮(キム・サングン)はその身を別の男性に捧げた―。
権力争いに巻き込まれていく聡明な君主・光海君をチソンが演じ、イ・ヨンエが演じたことでも知られる金尚宮をパク・ソニョンが好演!激動の時代を生き抜いた二人の半生を、新しい解釈と豪華キャストで描いたラブストーリー。

 

★キャスト★ 

チソン(光海君/クァンヘグン・イ・ホン)/ 朝鮮第15代王・宣祖の第2王子

パク・ソニョン(キム尚宮/ケトン・嘉嬉/カヒ)/ 女官・光海君の恋人・策士
キム・ユソク(臨海君/イムヘグン)/ 光海君の兄・宣祖の第1王子
イ・フン(イ・ハンミン/パルボク)/ 臨海君に仕える武術の達人・山賊の頭領
イム・ドンジン(宣祖/ソンジョ)/ 光海君の父・朝鮮第14代王
サガン(ユ氏)/ 光海君の妻
イ・アヒョン(ホ氏)/ 臨海君の妻
イ・ヒョチュン(中殿パク氏/ウイイン王后)/ 宣祖の正室
ホン・スヒョン(仁穆/インモク王后キム氏)/ 宣祖の継室
イ・ヘスク (ヤンファダン/仁嬪キム氏)/ 宣祖の第2側室
キム・ヘリ(ソンイ/洞庭月・トン・ジョンウォル)/ イ・ハンミンの命の恩人・人相見
イ・ドゥイル(イ・ギチュク)/ ソンイの夫・元使用人
キム・ヨンチャン(信城君/シンソングン)/ ヤンファダンの息子
ソン・ジョンボム(定遠君/チョンウォングン)/ ヤンファダンの息子
アン・ホンジン(綾陽君/ヌンヤングン)/ 定遠君の長男
カン・サン(永昌大君/ヨンチャンテグン)/ 仁穆王后の息子
    

21話

ケトンが女官の服に着替え掃除をするのを見た宜祖は驚くが、ケトンは泣きながら自分のせいで宮殿が汚れると後宮が言うと訴えたのだ。

それを聞いた宜祖は新しい王妃は迎えないと約束し、ケトンは尚宮の地位を与えられる。ケトンは光海君夫妻に王妃になれなかったことを詫びるが、光海君はケトンを利用して王位につくつもりはないと言い席を立つ。


ケトンは宜祖に、自分が王子を産んだら世子にしてほしいと話す。

そして光海君の立場が本当に危ういものであることを宣祖の反応から確認したのだった。すぐさまケトンはジチョンに手紙を送ると、ヤンファダンがどの臣下と組むか見張るよう指示を送る。ヒブンはケトンからの指示を受け、三人の丞相を脅す。

ケトンはさらに母と義父を使い、ソンイの酒場で新王妃揀擇の噂を流させる。

するとそれを知った臨海君が焦り始める。

 

22話

ヤンファダンが吏曹判書ユ・ヨンギョンと組んで新王妃擁立の画策を始めた。
ヨンギョンは反対する光海君派の人間や三丞相を従え、強引に宣祖に揀擇を進言する。その結果、揀擇が実施されることになったのだ。


女官長の協力で宮殿を抜け出したケトンは光海君のもとへ向かった。

酔いつぶれていた光海君が目を覚ますと、ケトンは光海君に活を入れる。

 

 

スポンサードリンク

 

23話

宜祖の婚礼を知った臨海君が怒鳴り込んできた。

すると激怒した宜祖は臨海君を追い出させ、2人の関係は悪化するのだった…。


一方、ジェナム夫人は次女を老いた王に嫁がせることに反対していた。

しかし娘は嫁ぐことを決意する。

そして1602年、宣祖が王妃を迎えたのだった。

 

24話

ケトンは王妃から尊敬と畏敬の念を持てと命じられるとおとなしく従うのだった。

しかし若い王妃に頭を下げることが気の進まないヤンファダンは遅れてやってくる。

王妃とヤンファダンの間には火花が散っていた…。


王妃が現れたことで、ユ・ヨンギョンとキム・ジェナムが昇進する。

イノンとイチョムは政局を見据え、しばらく朝廷を退くことになった。

2人は王妃承認のついでに世子も明国に認めてもらうようヒブンに命じる。


威厳を示したい王妃。そんな中王妃が懐妊した。

 

25話

光海君はケトンの指示どおり王妃に懐妊の祝いを伝える。

一方、ケトンは不実を宜祖に訴えるも効果はなかった。腹を立てたケトンは嬪宮にお金を用意させると、王妃を流産させようと動き出す。

そして、明火賊牌を装ったケトンの手先が宮殿を襲ったものの、作戦は失敗に終わったのだった…。

しかしこの件の嫌疑が臨海君にかけられるという、思わぬ事が起こったのだ。

エセンが捕らえられると、臨海君は工事監督の命を奪った理由を宣祖に打ち明け直訴したのだ。その結果、エセンは解放される。

この濡れ衣がユ・ヨンギョンの仕業とだと知る臨海君は、自分の手でヨンギョンの命を奪うことを宣言する。そして光海君には、世子の座を奪うつもりがないことを告げたのだった。

  

☆ここまでの感想☆

 

王妃の座を奪いたいと思っていたはずのケトン。

まさか宜祖が約束を破って新しく若い王妃を迎え入れるとは…。

しかも早速王妃ご懐妊~。(>_<)

 

世子の座もどうなるかわからないのに、また新たに子供が誕生するとなると…その子が世子になるってことかしら?

 

王の女,感想全話一覧はこちら↓

  

韓国ドラマ 王の女 あらすじ ネタバレ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ゴールデンクロス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ホグの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

ゆれながら咲く花 感想 あらすじ 評価 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 商道(サンド)あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!