韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 1話〜5話

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 1話〜5話 視聴率6%でスタートした人気韓ドラ DVDも発売中

 

 

スポンサードリンク

 

★ストーリー★

コ・チョッキは離婚専門の法律事務所・祝福の代表弁護士。

エリートとで慕われるコ・チョッキだったが、その一方で仕事に関しては血も涙もない鬼上司だった。

鬼上司チョッキに散々苦しめられて祝福の事務所を退社した弁護士の卵ソ・ジョンウ。

ジョンウは3年後、無事に弁護士の資格を手に入れた。

ジョンウは離婚専門の法律事務所・選択で活躍を始める。

 

一方、チョッキはある裁判で弁護士資格を剥奪されてしまていた。

転職を余儀なくされたチョッキはある事務所で働き始めるが、そこには弁護士となったジョンウが働いていたのだ。

3年前とは一転したお互いの立場…。

いがみ合っていた2人だったが、ある案件でともに仕事をすることでお互いの良さに気がつき始める…。

 

★キャスト★ 

チョ・ヨジョン(コ・チョッキ)/ 祝福代表弁護士→選択事務長

ヨン・ウジン(ソ・ジョンウ)/ 祝福事務長→選択弁護士
シム・ヒョンタク(ポン・ミンギュ)/ BFローファーム弁護士→選択代表弁護士
ワン・ジウォン(チョ・スア)/ BFローファーム弁護士
ファン・ヨンヒ(ユン・ジョンスク)/  選択局長
イ・ドンフィ(イ・ギョン)/  選択室長
イ・ヨルム (ウ・ユミ)/  選択庶務
メン・サンフン(コ・ドンサン)/ チョッキの父・刺身料理屋
パク・チュングム (マ・ドンミ)/ DK流通社長
イエル(ハン・ミリ)/ 女優・DK電子社長の未亡人
キム・ジョンヨプ(チョ・ユサン)/ モデル兼タレント
ヤン・ジウォン(ユ・ヘリン)/  祝福庶務→BFローファーム庶務
キム・ヨル(コ・ミヒ)/ チョッキの妹・無職
ソン・ビョンスク(チャン・ミファ)/ ジョンウの母
キム・ガプス(ポン・インジェ)/ ミンギュの父・BFローファーム代表
シン・ハヨン(イ・ハジョン)/ ミンギュの政略結婚相手
ソン・ヨンギュ(マ・ドング)/ マ・ドンミの弟・DK電子社長
キム・ミギョン /  チョッキの母

 

 

1話

チョッキは弁護士事務所で働いていた。そしてそこで事務長として働くジョンウ…。

 

チョッキはある離婚裁判で先輩ミンギュの父の弁護士事務所と闘うことになる。

結局裁判ではチョッキの原告側が勝訴した。

しかしその後、裁判に不利になるような事実が判明してしまいニュースでも取り上げられたのだ。チョッキはこの事が原因で故郷プサンに戻ったのだった…。

 

それから3年が過ぎた。
ジョンウは無事に弁護士資格を取り、弁護士として働き始めていた。
そしてチョッキはジョンウの働く事務所で事務員として働くこととなった。
2人はその事務所で偶然の再会を果たしたのだった!!

 

2話

チョッキとジョンウは3年前と立場が逆転していた。

 

チョッキは父親の店を手伝っていた際、配達で行った先が先輩ミョンギュの別荘だった。ミョンギュは父親の弁護士事務所から独立して離婚専門弁護士事務所の代表をしていた。そこでミンギュは事務長として自分の事務所で働かないかと声をかけたのだ。

 

チョッキが勝訴した裁判は判決後、大変な事実が明らかになった。

しかし敗訴した被告人は飛び降りて命を絶ってしまっていたのだw

チョッキはその被告人のお墓詣りに向かうが、そこで当時の事を責められてしまう…。

 

 

スポンサードリンク

 

3話

ある依頼人が旦那に浮気を疑っていた。

依頼人はチョッキと夫を尾行したが、浮気は誤解だと知った…。

しかしジョンウは勝手な行動をとるチョッキに腹を立てていた。

 

一方、チョッキはジョンウに頼まれ向かった裁判所でインジェと顔をあわせたのだ。

そこでチョッキはインジェから暴言を吐かれてしまう…。

 

4話

チョッキは退社の危機に陥っていた…。

その進退をめぐり、ミンギュは事務所内で投票を行うことを決める。

チョッキの事を事務所から追い出したかったジョンウだったが、悩んだ末、チョッキ残留に投票したのだ。ジョンウの一票により、チョッキは会社に残ることとなった。

スアはチョッキが会社に残るようになったことが納得できなかったためミョンギュの元を訪ねていく。

 

一方、ドンミはチョッキが選択で働いている事を知った。

チョッキに恨みを持つドンミはと知ったミョンギュの父を捜し出し、チョッキを懲らしめて欲しいと頼むのだった。

ミョンギュは父からチョッキを事務所から追い出すよう言われたものの、ミョンギュは父に対して更に反発する気持ちが強まっていく…。

 

チョッキとジョンウは夫の浮気が原因で離婚したいという依頼を受けていた。

しかしその依頼人が暴走したと知った2人は慌てて現場に向かう。

現場に到着した2人…。ジョンウが何とか依頼人を制止する。

 

ジョンウは地下鉄にトラウマを持っていた。

それは7年前だった…。

ジョンウは地下鉄で事故に巻き込まれていた。

しかしその時誰かに助けられたジョンウ。危機一髪のところで地下鉄の爆発から逃れることが出来たのだった。

 

5話

張り込んでいたチョッキは転倒し怪我を負った。

ジョンウはチョッキの手当てをする。

 

チョッキは浮気調査のために呼び出した浮気相手の女性に髪を引っ張られた挙句ビンタまでされてしまう。


チョッキは酔った勢いでジョンウの家に向かった。しかしチョッキはジョンウとスアが家から出てくるのを目撃してしまう。2人が交際していると誤解しショックを受けたチョッキだったが、実際はスアがジョンウの家に居候中だったのだ。

 

ショックを受けたチョッキはミンギュの家にやってくる。

するとミンギュはある提案をしたのだ。

 

ジョンウとチョッキは依頼人の件でキスについて議論をしていた。

チョッキはジョンウに、愛してもいない人にキスできるのかと質問した。

するとジョンウがチョッキにキスをしたのだ。

そのシーンをタイミング悪くミンギュが目撃してしまうw

 

チョッキは偶然、祝福で昔働いていた社員ヘリンと出会った。その時、チョッキはへリンから密告者がジョンウではなかったと聞かされショックを受けてしまう。

そんな中チョッキはユミの言葉でジョンウの事を意識し始めるのだった。

 

☆ここまでの感想☆

 おやっ(*'ω'*)

なんだか誤解で関係が悪化していたチョッキとジョンウだけど、、、だんだん一緒に仕事していく中お互いの印象が変化していくわね♡

地下鉄にトラウマのあるジョンウ。だけどきっとチョッキと一緒にいることでそのトラウマが解消されていくんだろうなぁ(*ノωノ)

 

ジョンウに嫉妬させようとか、ミンギュの発想面白いよね★

さぁ、この先恋愛はどんな感じに進展していくのかな♡

 

離婚弁護士は恋愛中,感想全話一覧はこちら↓

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!