韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 6話〜10話

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 6話〜10話 視聴率6%でスタートした人気韓ドラ DVDも発売中

 

スポンサードリン

 

☆前回までの感想☆

3年前はあまり良くないまま別れたチョッキとジョンウ…。

だけど再会を果たし一緒に仕事をする中、だんだんと印象が変わってきたね。

地下鉄事故に遭ったことのあるジョンウ…。

誰かに助けられ命が助かったジョンウ。実は助けていたのってチョッキじゃない?!

この2人の恋愛の進展が気になるわね♡

 

★ストーリー★

コ・チョッキは離婚専門の法律事務所・祝福の代表弁護士。

エリートとで慕われるコ・チョッキだったが、その一方で仕事に関しては血も涙もない鬼上司だった。

鬼上司チョッキに散々苦しめられて祝福の事務所を退社した弁護士の卵ソ・ジョンウ。

ジョンウは3年後、無事に弁護士の資格を手に入れた。

ジョンウは離婚専門の法律事務所・選択で活躍を始める。

 

一方、チョッキはある裁判で弁護士資格を剥奪されてしまていた。

転職を余儀なくされたチョッキはある事務所で働き始めるが、そこには弁護士となったジョンウが働いていたのだ。

3年前とは一転したお互いの立場…。

いがみ合っていた2人だったが、ある案件でともに仕事をすることでお互いの良さに気がつき始める…。

 

★キャスト★ 

チョ・ヨジョン(コ・チョッキ)/ 祝福代表弁護士→選択事務長

ヨン・ウジン(ソ・ジョンウ)/ 祝福事務長→選択弁護士
シム・ヒョンタク(ポン・ミンギュ)/ BFローファーム弁護士→選択代表弁護士
ワン・ジウォン(チョ・スア)/ BFローファーム弁護士
ファン・ヨンヒ(ユン・ジョンスク)/  選択局長
イ・ドンフィ(イ・ギョン)/  選択室長
イ・ヨルム (ウ・ユミ)/  選択庶務
メン・サンフン(コ・ドンサン)/ チョッキの父・刺身料理屋
パク・チュングム (マ・ドンミ)/ DK流通社長
イエル(ハン・ミリ)/ 女優・DK電子社長の未亡人
キム・ジョンヨプ(チョ・ユサン)/ モデル兼タレント
ヤン・ジウォン(ユ・ヘリン)/  祝福庶務→BFローファーム庶務
キム・ヨル(コ・ミヒ)/ チョッキの妹・無職
ソン・ビョンスク(チャン・ミファ)/ ジョンウの母
キム・ガプス(ポン・インジェ)/ ミンギュの父・BFローファーム代表
シン・ハヨン(イ・ハジョン)/ ミンギュの政略結婚相手
ソン・ヨンギュ(マ・ドング)/ マ・ドンミの弟・DK電子社長
キム・ミギョン /  チョッキの母

 

 

6話

ミンギュはチョッキと偽装恋愛中だったが、ジョンウとチョッキのキスシーンを目撃しジョンウに嫉妬心を覚えていた…。

ジョンウは依頼人の夫の話を聞き、自分も苦手としている地下鉄を克服しなくてはと考え始める。しかし克服しようと地下鉄に行くも無理なのだった…。

 

依頼人夫婦はお互いの考えの相違を克服し、離婚せずに済んだ。

そしてジョンウも一大決心をし、地下鉄に乗ることが出来たのだ。

しかしパニックに陥ったジョンウは思わずチョッキに電話を掛ける。

助けに来てくれたチョッキに手を引かれ、何とか地上に出ることが出来たジョンウ…。

 

ミンギュはジョンウに対し嫉妬心を燃え上らせていた。

そしてミンギュは自宅で飲み会開催することを提案した。

会が終わったころ、ジョンウに依頼人から電話が入る。

ミンギュはチョッキに一緒に出掛けようと言うと、2人は地下鉄の駅に入っていく。

ミンギュはジョンウがトラウマで追いかけてくることはないと考えていた。

しかしジョンウは2人の後を追って地下鉄の駅にやってきた。

 

7話

地下鉄の駅まで2人を追ってやってきたジョンウ。

チョッキはジョンウのことが気になり、ミンギュの話を聞かずに戻って行ってしまう。

ミンギュは偽装恋愛ではなくなってしまっていた。ジョンウの元に行かれたミンギュはやけ酒をする。

そのミンギュは父から呼び出され、再びチョッキの件で圧力をかけられる。しかしミンギュは拒むのだった。

 

ジョンウは依頼人からの件で事故の映像確認をしていたが、そこにやってきたミンギュがチョッキの事を連れ出した。

ミンギュとジョンウはチョッキの事で言い争う…。

 

ジョンウは緊張しつつ、初の裁判を無事終えた。

なジョンウにチョッキはジョンウにアドバイスを送る。

裁判では新事実を証明することができ、夫婦は愛情が少しは残っていたことをお互いに確認しあうことが出来た。

夫婦間の問題が解決したところでチョッキはようやくジョンウにネクタイを渡すことができた。しかしそこにタイミング悪くスアが現れる…。

スアは手に弁護士時代のチョッキの名刺を握り締めていた。

 

 

スポンサードリンク

 

8話

ジョンウはチョッキに告白した。

そして2人はデートする。

 

ジョンウは次の依頼を受ける。

しかしジョンウは裁判で証拠が出せず不利な展開となっていた。

そして訴訟相手の弁護士はミンギュの父だったのだ…。

 

ミンギュの婚約者が事務所にやってきた。

ミンギュはチョッキに気があるため、結婚する気はなかった。

しかしジョンウもチョッキもその婚約者に鉢合わせしてしまう。

ジョンウは婚約者がいるにもかかわらずミンギュと不倫していたのかとチョッキに腹を立てていた。

チョッキはジョンウに誤解され、ショックを受け家を飛び出してしまう。

 

ジョンウはチョッキの事を探していた。

一方、チョッキは重要な裁判の証拠をジョンウの元に届けることが出来た。

ジョンウはそのかいもあり、ミンギュ父相手の訴訟に勝訴したのだった!

 

9話

デートをするチョッキとジョンウはラブラブだった♡

一方、ミンギュは何かを企んでいた…。

しかしミンギュはジョンウとチョッキが恋人同士であることを知り愕然とする…。

 

チョッキはワインをかけられて服が濡れてしまっていた。

そのためホテルに行った2人だったゲ微妙な雰囲気になってしまう。

その後、道を歩きながら2人はお互いに素敵な人になろうと言うと誓いのキスを交わしたのだ。

 

10話

事務所のメンバーたちと社員旅行に向かったチョッキ達。

そしてチョッキとジョンウは何とか2人きりで過ごすタイミングを見計らっていた。

 

チョッキはジョンウの誕生日にごちそうを作ると約束した。

しかしわかめスープを作ろうとしたチョッキはふやかしすぎてしまう…。

何とか完成させ、ジョンウの元にスープを運んだチョッキは一緒に誕生日を祝うのだった。

スアはジョンウの母親の前でジョンウの事で涙を流す。

そして一緒に帰ってきたジョンウ母とスア…。

しかしチョッキとジョンウが一緒に誕生日を祝っているのを目撃してしまい、怒ったジョンウは母チョッキにスープをかけてしまう…。

しかしそれをジョンウが庇ったのだった。

 

一方、ミンギュは婚約を破談にしようと試みるが思う通りに行かず苛立ちを隠せない…。

 

 

☆ここまでの感想☆

 あっという間にラブラブなジョンウとチョッキ♡

だけど…、そううまくはいかないのよねぇ。

ミンギュは婚約破棄したいけどうまくいかず…、チョッキへの思いを捨てられない。

あぁどうなっていくのかしら?

ジョンウ母はチョッキよりスアの方が好みなんだね。だけどチョッキとジョンウがうまくいってほしいなぁ(*'ω'*)

 

離婚弁護士は恋愛中,感想全話一覧はこちら↓

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!