韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 秘密の扉 あらすじ 感想 16話〜20話

韓国ドラマ 秘密の扉 あらすじ 感想 16話〜20話  最終回までネタバレあり 視聴率11%超え

 

 

スポンサードリンク

 

☆前回までのあらすじ☆

イ・ソンと父親の関係は元に戻る事は不可能なのでしょうか><

そもそも父親が戦争にこだわり過ぎなんですよね。。

とはいえ、この時代戦が主流で、イ・ソンのような平和主義の人の方が少なかったでしょうね。そんな考えは通用しない時代ということでしょうか。

 

まだ、シン・フンボクの黒幕もわかっていませんし、ジダムの事も心配ですね。

では、気になる続きをどうぞ。

 

概要

人気の韓国時代劇。

イ・サンやサドセジャでおなじみの、朝鮮時代に起こった有名な事件をもとに描かれた作品。

ストーリー自体は非常におもしろい物なのですが、なかなか突き詰めて観て行かないと最初は理解しにくいんですよね^^; 時代劇物のあるあるですね。

でも有名な事件の裏には親子、ハン・ソッキュとイ・ジェフンの愛があったり、、

しかしイ・ジェフンの身にいったい何が起きたのか!?

このドラマに関しては男女の恋愛がまったくないのも特徴です。

 

 

『秘密の扉』 

16話

イ・ソンのやり方が気に食わないイ・ソンの父親。

彼なりに誠意を込めてしたつもりが、反感を買う一方なんですね。

しかしイ・ソンのおかげで話は丸く収まったのだった。

だが、イ・ソンの事をよく思わない人間は父親だけではなかった。。

 

 

17話

やっと、イ・ソンは国の為に働く事を許されたのだが、、

父親は実質の権利は自分が守ると言う。

イ・ソンが戻った事で何か変わるかもしれないと期待していたジョンソンだが、イ・ソンはまだ行動に移すつもりはない。これに対してまた、不満を持つ者もいた。

しかしイ・ソンにはやりたいことが明確だった。

 

 スポンサードリンク

 

18話

イ・ソンが提案した事に、父親は猛反対だった。

それでもイ・ソンは父親の言う事を受け入れようとはしない。

そんなイ・ソンの提案に賛成して、応援しているのがチョルチュだった。

 

キム・サンノが何やら企んでいる様子。

イ・ソンの父親に直接、次の新しい王様の件について話している。

それを聞きつけた者が、キム・サンノに近づく。

 

 

19話

父親の言う事を聞かずに、イ・サンは新しい法律を進めようとしていた。

それを知った父親はもちろん憤慨する。

全力で邪魔をしようとする。

しかしそんな事をすれば一般人の怒りの矛先が向かって来てしまうと考えたジェゴン。イ・ソンの父親に考えを変えてくれるように話す。

 

イ・ソンの父親は、全てをジョンソンがしたことだと言って、自分は逃れれば良いと息子に言い放つ。しかしイ・ソンはそんなことをするつもりは一切なかった。

言う事を聞かないイ・ソンに、これ以上我慢ならない父親。

イ・ソンにも覚悟はできていた。

今後、自分が王様になれなくても良いと言ったのだ。

 

 

20話

イ・ソンと父親の関係を見守っていたチョルチュだが、イ・ソンが行動を起こさない事が気に食わない。しかし、戦いが全てを解決する訳ではない、、というのがイ・ソンの考え方なのだ。

言葉で説明するイ・ソンだが、戦の世界のこの時代、なかなか理解を得る事は難しい。

 

キム・サンノは早急に、イ・ソンの代わりを考える事が大事だと言う。

しかしキム・サンノだけに言わせておけないと動き出す者が。

 

 

 

☆感想☆

イ・ソンは周囲に何を言われようが、自分の信じるやり方で国を変えようとしています。戦こそが大事なこの時代に、そんなイ・ソンを指示してくれる人なんているのでしょうか。。父親からの支援もなくなる覚悟で、後継者としての身分もいらないと言い出すイ・ソン。。。でも何の力もなくなったイ・ソンについて行く人なんてなおさら減ってしまうのでは??ちょっと心配ですね><

 

 

韓国ドラマ 秘密の扉 あらすじ 感想 全話一覧はこちら↓

韓国ドラマ 秘密の扉 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマ-あらすじ-感想-全話一覧はこちら↓ 

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 魔女の恋愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ パンチ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!