韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ-ガラスの仮面(瑠璃の仮面)-あらすじ-1話~5話

韓国ドラマ-ガラスの仮面【瑠璃の仮面】-あらすじ-ネタバレ-1話〜5話

 

★ストーリー★

カン・イギョンは母からたくさんの愛を受け育っていた。
双子の妹カン・ソヨンと仲良く暮らしていたが、ソヨンとイギョンは血がつながっていなかった。
イギョンの実父はソヨンの実父の命を奪った犯人だった。

イギョンはある日突然、母に憎まれるようになりその原因が自分の出生にあると気が付く。
母と妹からいじめられる中、日々耐え忍んでいた。

イギョンは偶然出会った御曹司キム・ハジュンから思いを寄せられる。
しかし、ソヨンもハジュンのことが好きだった。
ハジュンの想いを知ったソヨンはイギョンに対して憎しみをエスカレートする…。

果たして、復讐の先に待ち受ける結末とは…!?

 

スポンサードリンク

 


★キャスト★  ()内が役名です。

ソウ(カン・イギョン)/ 犯人の娘・縫製師・偽のソ・ジョンハ
イ・ジフン(キム・ソンジェ)/ エリート弁護士
パク・ジヌ (キム・ハジュン)/ ソンジェの異母弟・下着会社フィデリ開発本部長
キム・ユンソ(カン・ソヨン)/ イギョンの双子の妹
ヤン・グムソク(チョン・ヘラン)/ ハジュンの母・フィデリ社長
カン・シニル(カン・インチョル)/ イギョン姉妹の養父・警察官
チョン・エリ(シム・ヘスン)/ イギョン姉妹の養母
ユン・パク(カン・ゴン)/ イギョン姉妹の弟
キ・ジュボン(シン・ギテ)/ イギョンの実父・服役中
ハン・インス(ソ会長/ソ・ヨンボク)/ ソンジェの養祖父・フィデリ大株主
カウォン(キム・ハラ)/ ソ会長の孫・本物のソ・ジョンハ
パク・ジソ(ジニ)/ キム・ハラの娘
パク・コンラク(ソ・ジョンパル)/ シン・ギテの右腕・イギョンの協力者
キム・グァンヨン(チャ秘書/チャ・ジョンファン)/ ヘランの秘書
チョ・ジェリョン(イ室長/イ・ジョンハク)/ フィデリ商品企画部室長
チョン・イヨン(ホン・ジス)/ フィデリ商品企画部社員・首席デザイナー
キム・ミリョ(アン・ミヨン)/ フィデリ商品企画部社員
ユン・ソヒョン(ソ・デヨン)/ ソヨンに協力する記者
チャン・ジュニュ(ユナン)/ イギョン姉妹の友人
キム・ジョンジュ(イ・ジュファン)/ インチョルの刑事時代の上司
チョン・ミンソン(ト・ジヌク)/ インチョルの部下
チョン・ジンギ(キム・ドシク)/ インチョルと結託するヤクザ
クォン・ミン (キム・ソンス)/ ソンジェに協力する医師
パク・ギュチョム (パク理事)/ フィデリ理事
コ・ジンミョン/ フィデリ理事
キム・グァンイン/ フィデリ理事
ソン・ソングン/ フィデリ理事
ミン・ビョンエ / ヘスンと一緒に詐欺に遭ったおばさん
ソ・グァンジェ/ ソヨンの担当医  

 

1話

1984年5月。
社会的な大事件だった連続女性拉致殺人事件の容疑者、シン・ギテを検挙した。
全国民が関心を持つまれに見ない凶悪事件犯の検挙。
警察庁長官と担当刑事などの関係者は皆銃を持った。カカン刑事は逃げようとしたギテを撃とうとしたが、誤って臨月のギテの妻ヨンヒを撃ってしまう。
そして同僚のパク・ソンドを誤射し命を絶ってしまうのだった。
検挙の過程で発生したこの銃の事故は社会的な事件の解決で隠されてしまった。

 

2話

  

ギテの娘をひっそりと養子にしたインチョル。
娘にイギョンという名前を付け、一人で育てていたのだった。そんな生活になじんでいた彼の前に1人の女性が現れた。
シン・ギテの事件以後、姿をくらましたカン刑事の妻であり自身の初恋であった。
自分の子供を亡くし、そして夫であるカン・インチョルを同時に失った衝撃で苦しんでいたヘスン。
ヘスンは同じ病院で生まれた新生児を連れて逃げ、ソヨンと名付け自分の娘として育てていたのだ。
ヘスンがイギョンを預かったことをきっかけに2人は親しくなり結婚することになった。


3話

  

双子として育てられたイギョンとソヨン。
9年後、弟のゴンも生まれ5人家族になった。明るく優秀なイギョンをヘスンはかわいがった。
欲張りなソヨンはママの愛を独り占めしていると思いイギョンをねたんでいた。
ソヨンのイギョンに対する嫉妬心はますます激しくなる一方だった。
ソヨンが大きな問題を起こしてもイギョンはかばうのだった。しかしそんなイギョンの人生が大きく変わるかもしれない事件がおきた。

 

4話

 

イギョンが元夫の命を絶った男の娘だと知り、イギョンへの態度が180度変わってしまったヘスン。
今までとは急に態度を変え、イギョンよりソヨンをかわいがるようになった。
心優しいイギョンはそんなママの変わった姿も理解し受け入れようと努めた。
イギョンをいじめるヘスンを変だと思うのはソヨンも同じだった。
そんな母にソヨンは反抗する。そして実の母を探しに行こうとイギョンを引っ張って外へ出ていった。

 
5話

 

ヘスンは2人を迎えに行った。しかしイギョンを路上に置き去りにしてソヨンだけを連れて帰る。
カン刑事がイギョンを探し連れて戻してくれた。
ヘスンは自分自身の手で捨てたイギョンをソヨンの腎臓移植に必要だと思い、その時までは捨てずにいようと考え直すのだった。
ソヨンの腎臓機能は奇跡的に戻った。退院できるほどになったが、いつ再発するかはわからないと言われた。
ソヨンは自分だけが母の実の子だということを知る。
ソヨンのためなら何でもすると話すイギョンが偽善的に感じるソヨンは意地悪をするようになる。
10年がたったが、ヘスンとソヨンは相変わらずイギョンに冷たかった。
いつ移植が必要になるかわからないから縁を切れないでいるのだった。

 


☆ここまでの感想☆

凄い内容のドラマねw
新生児を誘拐し育てるヘスン。それって犯罪よね(; ・`д・´)
インチョルは自分のしてしまった罪を償うため、イギョンを引き取ったんだろうな。
そんな詳細を知らぬまま、ヘスンはイギョンをひいきして育てたけど…。
真実を知った日、ヘスンの態度が一変したわね。
イギョンは好きで犯罪者の娘として生まれたわけじゃないのに…、かわいそうだよなぁ(>_<)
しかもヘスンは移植のためだけにイギョンをそばに置いている…。
一緒にいるのに冷たい態度って相当きついはず!!
イギョンの事大切に、守ってくれる人と出会えるといいんだけどな…。

 

ガラスの仮面【瑠璃の仮面】,感想全話一覧はこちら↓

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!