韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ-ガラスの仮面(瑠璃の仮面)-あらすじ-16話~20話

韓国ドラマ-ガラスの仮面【瑠璃の仮面】-あらすじ-ネタバレ-16話〜20話

 

☆前回までの感想☆

イギョンが自分の存在が邪魔になるってどこかに行ってしまった~!!

ハジュンも告白できないまま留学へ…。

会わなかった間、2人はお互いの事考えることはあったのかな?少なくともはジュンハイギョンの事忘れてはいなかったはず笑。

留学から戻ったハジュンはあの刺繍でイギョンを思い出すってw
本当にイギョンの事が好きだったんだろうな~!!
再会を果たせてよかった♡
母もソヨンもイギョンが憎いようだけど、インチョルはイギョンが戻ってきたことを喜んでくれたね。
何かまだ明かしていない事実が隠れているような気がするw

 

 スポンサードリンク

 

★ストーリー★

カン・イギョンは母からたくさんの愛を受け育っていた。
双子の妹カン・ソヨンと仲良く暮らしていたが、ソヨンとイギョンは血がつながっていなかった。
イギョンの実父はソヨンの実父の命を奪った犯人だった。

イギョンはある日突然、母に憎まれるようになりその原因が自分の出生にあると気が付く。
母と妹からいじめられる中、日々耐え忍んでいた。

イギョンは偶然出会った御曹司キム・ハジュンから思いを寄せられる。
しかし、ソヨンもハジュンのことが好きだった。
ハジュンの想いを知ったソヨンはイギョンに対して憎しみをエスカレートする…。

果たして、復讐の先に待ち受ける結末とは…!?

 

★キャスト★  ()内が役名です。

ソウ(カン・イギョン)/ 犯人の娘・縫製師・偽のソ・ジョンハ
イ・ジフン(キム・ソンジェ)/ エリート弁護士
パク・ジヌ (キム・ハジュン)/ ソンジェの異母弟・下着会社フィデリ開発本部長
キム・ユンソ(カン・ソヨン)/ イギョンの双子の妹
ヤン・グムソク(チョン・ヘラン)/ ハジュンの母・フィデリ社長
カン・シニル(カン・インチョル)/ イギョン姉妹の養父・警察官
チョン・エリ(シム・ヘスン)/ イギョン姉妹の養母
ユン・パク(カン・ゴン)/ イギョン姉妹の弟
キ・ジュボン(シン・ギテ)/ イギョンの実父・服役中
ハン・インス(ソ会長/ソ・ヨンボク)/ ソンジェの養祖父・フィデリ大株主
カウォン(キム・ハラ)/ ソ会長の孫・本物のソ・ジョンハ
パク・ジソ(ジニ)/ キム・ハラの娘
パク・コンラク(ソ・ジョンパル)/ シン・ギテの右腕・イギョンの協力者
キム・グァンヨン(チャ秘書/チャ・ジョンファン)/ ヘランの秘書
チョ・ジェリョン(イ室長/イ・ジョンハク)/ フィデリ商品企画部室長
チョン・イヨン(ホン・ジス)/ フィデリ商品企画部社員・首席デザイナー
キム・ミリョ(アン・ミヨン)/ フィデリ商品企画部社員
ユン・ソヒョン(ソ・デヨン)/ ソヨンに協力する記者
チャン・ジュニュ(ユナン)/ イギョン姉妹の友人
キム・ジョンジュ(イ・ジュファン)/ インチョルの刑事時代の上司
チョン・ミンソン(ト・ジヌク)/ インチョルの部下
チョン・ジンギ(キム・ドシク)/ インチョルと結託するヤクザ
クォン・ミン (キム・ソンス)/ ソンジェに協力する医師
パク・ギュチョム (パク理事)/ フィデリ理事
コ・ジンミョン/ フィデリ理事
キム・グァンイン/ フィデリ理事
ソン・ソングン/ フィデリ理事
ミン・ビョンエ / ヘスンと一緒に詐欺に遭ったおばさん
ソ・グァンジェ/ ソヨンの担当医  

 

16話

イギョンを引張って連れて行こうとしたソヨンのほおをインチョルが平手打ちする。
しかしそれを見ていたヘスンは、腹を立て、イギョンの事をひっぱたいたのだ。

イギョンはソヨンに会うため会社に向かう。
その時だった。看板がソヨンの上に落ちそうになる。
イギョンはとっさにソヨンをかばい、代わりに頭を打ってその場に倒れてしまう。。

 

17話

  

ハジュンは消息不明のイギョンを捜し出した。
そして偶然にも、ソヨンもイギョンの消息を耳にする。

イギョンが消息不明となった後、ハジュンとソヨンは2人で新商品の企画をしていた。
ソヨンは夢のような毎日を送っていた。
そしてハジュンがイギョンを見つけ出してこないようとひとり、イギョンの事を捜していた。

一方、看板落下の事故の後遺症で頭痛に悩んでいたイギョン。
ハジュンは母から医師を紹介してもらうのだった。


18話

  

パク・チヌが席を外した瞬間、ソヨンはイギョンを引っ張って車に乗りこんだ。
2人が乗った車を遮る1台の車と黒いスーツを着た人物…。
ソンジェは母と施設で一緒だった会長の孫娘のジョンハを捜していた。

ジョンハとその背後にいる人物の正体が徐々に明らかになっていく。

 

19話

 

イギョンはソヨンに拉致された。
真っ暗な倉庫の中に連れてこられたイギョンは、そこから脱出するために必死にもがいていた。

ハジュンはイギョンを探しに出るが、その途中、車道に倒れている1人の女性を発見する。

一方、イギョンの拉致の計画を立てたのはソヨンではないかと浮かび上がってきた。
ソヨンは不安に震えていた。
インチョルはソヨンに自首を勧める、しかしソヨンはそんなインチョルの反応に、思わず車道に飛び込んだ。

 
20話

 

インチョルに手を引かれ、イギョンは自宅に戻ってきた。
しかしヘスンはイギョンを絶対に受け入れることができないといい張っていた。
ソヨンが突然ヘスンの事を説得し始める。
そしてイギョンは夢にまで描いていた、家族と一緒の生活を始めたのだ。
しかしそんなささやかな幸せを感じていたイギョンをあざ笑うかのように、イギョンをシン・ギテの被害者遺族の前に連れて行く…。

 


☆ここまでの感想☆

イギョンったら、体を張ってソヨンの事を助けて…、心の優しい子だわ~(/_;)
後遺症に悩まされながらも懸命に生きるイギョン!
それなのにソヨンはイギョンを陥れる事しか考えていない。心の冷たい人だわ(; ・`д・´)

インチョルはイギョンと生活できることをとても喜んでいたわね♡
イギョンも夢にまで描いていた生活ができるようになって幸せそう(*´ω`*)

でもでも、また何か問題勃発な感じよね~( ゚Д゚)どうなるんだろ?!

 

ガラスの仮面【瑠璃の仮面】,感想全話一覧はこちら↓

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!