韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 41話〜45話

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 41話〜45話 最終回まで目が離せない!豪華キャストで最高視聴率31.1%!

 

 

スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

無事に結婚式を終えたジネとフンジェ♡

だけどハネムーン出発時にヨンソンの体調不良って( ;∀;)

結婚初夜を義母の看病って悲しすぎない?!w

だけど一緒にいるだけで幸せと思える2人、なんかいいよね♡

 

ジネっていい子だわ~。ヨンソンとチョルウン、そしてチョルウン母の関係改善を目指してる!!しかもそのためには自分の意見をはっきり言えちゃう。

かっこいいよね(=゚ω゚)ノ

ジネの努力で家族円満になればいいなぁ。

 

★ストーリー★

イム・サノクは嫁いだ先で姑から嫁いびりを受けていた。そして夫は頼りがいがなく、肝っ玉母さんとなってしまう。

イム・サノクには3人の子供達がいた。

長女ジネは母親の様な肝っ玉母さんにはなりたくなかった。

そして長男ヒョンギュはコンプレックスを持った野心家。

次男はお金と遊びと女好きで問題ばかりを起こす問題児。

母親はこんな3人の子供達と衝突し合い、ケンカばかり繰り返していた…。

 

このドラマは3兄弟の恋愛スタイルもお楽しみポイント!!

30代・現実的な恋愛をするジネとフンジェ。

既婚者との危険な愛をするヒョンギュとヘジュ。

近過ぎて気付かなかった母親の愛と家族の大切さを感じられる感動のホームドラマ。

 

★キャスト★ 

ユジン(イ・ジネ)/ HSファッション代理 

イ・サンウ (カン・フンジェ)/ 建築家
コ・ドゥシム(イム・サンオク)/ ジネの母・惣菜屋
キム・ガプス(イ・ドンチュル)/ ジネの父
ミンソク (イ・ヒョンギュ)/ ジネの兄・離婚専門弁護士
チェ・テジュン(イ・ヒョンスン)/ ジネの弟・フリーター
キム・ミスク(ファン・ヨンソン)/ フンジェの母・HSファッション代表
ソン・スンファン(チャン・チョルウン)/ JYグループ代表
ソン・ヨウン(ソン・ヘジュ)/ ヒョンギュの弁護士事務所職員
チョ・ボア(チャン・チェリ)/ チョルウンの娘・衣装学科大学院生
ファン・ジョンミン(ヨム・ナンスク)/ フンジェの叔母
ナム・キエ(ホン・ユジャ)/ ヘジュの母・カフェ社長
キル・ジョンウ(キム・サン)/ ヘジュの息子
キム・ヨンオク (ソン・ギナム)/ チョルウンの母
ソン・ジョンホ (ユン・サンヒョク)/ JYグループ設計チーム長 
シン・ユヒ/ HSファッション企画チーム長
テ・ハンノ (パク・ケテ)/ フンジェの友人
ミン・ジア (ソン・ユギョン)/ ジネの友人
ノ・スサンナ (コン・ナリ)/ ヨンソンの秘書
チュ・ホ(ファン・ホシク)/ ヒョンギュの友人・同僚弁護士
チョン・ウンピョ(ヤン課長)/ ジネの上司
チョ・ヒョンジン / ヒョンギュの同僚

  

41話

ジネはヨンソンとチョルウンの関係について、フンジェに説得を試みる。

なぜ自分がこれだけ言うのか、それは自分がヨンソンにとっての娘のような嫁になりたいからだと話す。そして娘として、母親1人ではなくいい相手といて欲しいいと願うからだと話した。

フンジェがチョルウンに心開けばヨンソンとチョルウンがいい関係に向かう懸け橋になるはずだと提案したのだ。

 

朝、お風呂上がりのフンジェはパンツ1枚で部屋に現れた。

するとその格好でダンスを始めたフンジェ。

呼ばれたジネは困惑したもののフンジェと共にダンスをした。

そこに入ってきたヨンソンはその光景に驚きを隠せないw

 

フンジェはチョルウンの事務室を訪ねて行った。

今回の件が成功したから退社しなければならないのではと言われたフンジェだったが、その予定だったが、新たなプロジェクトを開始することにしたと答えたのだ。

フンジェはジネから言われた言葉を思いだしていた…。

 

会社のファッションショーが行われた。

その場所で公開プロポーズを行ったチョルウン。

チョルウンはヨンソンの前に行くと手を取り、結婚してほしいと告げたのだった。

 

42話

フンジェはヨンソンとチョルウンの再婚を受け入れた。

そしてヨンソンが思うようにしてくださいというと、その代わり自分に少しの時間が欲しいと告げたのだった。

 

一方、ジネ母サンオクは病院でガン宣告を受けた…。

肺の腫瘍が肋骨の方に転移し、余命は長くても6ヵ月だと言われてしまう。

宣告を受けた際、サンオクはたった一人だった。医師には家族が外国にいると嘘をつき誰にも知られないようにしたのだ。

病院を出るサンオクは夫ドンチュルに電話を掛けるが、涙がこぼれないよう必死にこらえていた…。

 

ヒョンギュがバツイチ子持ちのヒェジュと結婚すると言い出した。

サンオクは反対したが、ヒョンギュはサンオクがいつも自分に期待していることが辛い!火傷したときそのまま命を終えさせてくれればよかったのにと言い放ったのだ。

サンオクはとても傷ついていた。結局、ヘジュとの結婚の許可するしかなかった。するとヒョンギュは結婚後は妻の実家で暮らすと宣言したのだ。

しをすると発表した。 

ヒョンスンはまともな職業につかないまま、チェリと同居を始めてしまう。

しかしヒョンスンは自分に想いを寄せるエンドゥの事を助けたりしてチェリの誤解を招いてしまう。

散々苦労してきたサンオクだったが、余命わずかな状況となっても様々なトラブルに巻き込まれるのだった…。

 

 

スポンサードリンク

 

43話

昔、キナムは息子チョルウンの相手としては条件が良くないと考え、ヨンソンとの交際を反対していたのだ。そして2人の事を別れさせたキナム…。

しかし数十年が経ち、あの時、ヨンソンがチョルウンの息子フンジェを妊娠していたことを知り態度が急変したのだった。

 

亡くなったチョルウンの元妻がチェリだけを生み、チョルウンの家には息子がいなかった。

そこでキナムはチョルウンとヨンソンの再婚を求めたのだ。

そして自分の願いが聞いてもらえると思いジネに会うと、フンジェと会いたいと懇願する。ジネはキナムの思いを受け、ヨンソンの誕生日パーティーを行うことを提案したのだ。

 

一方、フンジェはサンオクが飲む薬の袋を発見してしまう。

その後、フンジェはサンオクと病院でも出くわしたのだ。

サンオクはお見舞いに来たとごまかそうとしたが、フンジェはサンオクの闘病を知ってしまう…。

サンオクはただ一人、余命を知り混乱していた。

しかし子供達はそれぞれ、自分たちの事しか考えていなかった。

サンオクは自分が置かれた困難な状況でも、常に子供の心配が優先だったのだ。

 

44話 

フンジェはチョルウンと一緒にお酒を飲んでいた。

泥酔したフンジェは思わず、父親が生きていたことの喜びを語ったのだ。

 

その翌日、チョルウンはフンジェを連れて銭湯へ向かった。

背中を流し合う2人は父子の関係に喜びを感じていた。

チョルウンとフンジェは関係回復を始めていた…。

 

ジネはサンオクを自宅に送っていくと、夜遅くに帰宅した。

家に戻ったジネは眠っているフンジェに、思わずに実家に行ったことを怒っているのかと言ったのだった。

しかしベッドで寝ていたのはフンジェではなくヨンソンだったw

 

45話

ドンチュルは自分が亡くなったら新しい妻をもらえと言っていたサンオクの言葉を思いだしていた。

そして家を出て行ってしまったサンオクの事を心配する。

 

一方、ヨンソンはチョルウンと再婚した後分家する事に関しギナムとの間に葛藤が生じていた…。

 

ジネとフンジェは2人の部屋の収納の中から薬の袋を発見してしまうw

 

 

☆ここまでの感想☆

 

 サンオク(>_<)なんで誰にも相談しないのかしら?

1人で余命半年を抱え込むなんて…、悲しすぎるよ(/_;)

だけどフンジェもジネも残されていた薬の袋からサンオクの病状を知るのかもしれない。

サンオクの子供たちは誰一人母親の事なんて考えず自分勝手に生きているようだけど、もう余命わずかな母と知ったら優しく接してほしいなぁ(+_+)

 

お願い、ママ,感想全話一覧はこちら↓

   

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

  

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!