韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 13話~18話

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 13話~18話 最終回までネタバレあり BS日テレ4でも放送され、視聴率20%超えの話題のドラマ!キャストも豪華でDVDも好評!!

 

 

スポンサードリンク

 

 ☆前回までの感想☆

まだ前半だけど、早くもグムランとジョンウォンが出生時に取り違えられたことが判明!グムランは今まで散々苦労してきて辛かったからなのか、自分がお金持ちの娘だとわかったらすぐに行動に移し始めた!

なんだかナヒやジウンに対して計算しながら接している感じが嫌だなぁ。

育ての母に対しての態度もちょっと嫌だし。こんな子だったんだって(; ・`д・´)

スンジェはそれも見抜いてたから別れたんじゃないのかなw

自分ばっかり被害者ぶってるグムラン…。

そしてなんの罪もないのに突然知った事実にショックを受けたジョンウォン。

ジョンウォンが幸せになれるようナヒがフォローしてくれればいいけどな。

 

★ストーリー★

ジョンウォンは出版社社長の娘で職場ではチーム長を務めていた。

仕事一筋で恋愛にはまったく興味がないジョンウォンは、母親の勧めで渋々見合いに出かける。しかしジョンウォンはそこにいた新聞記者のスンジュンを見合い相手と間違えてしまい、更に騒動に巻き込まれてしまった。

 

一方、ジョンウォンと同じ日に生まれたグムランは貧しい家で借金取りに脅えながら生活していた。本屋で勤務していた彼女は、恋人スンジェと結婚間近のはずだった。

しかし、スンジェはグムランの母が頑張って贈ったスーツを着て、他の女との見合いに行っていたのだ。

グムランはスンジェを追い向かった見合い会場で、ジョンウォンと運命の出会いを果たす…。 

 

★キャスト★  

キム・ヒョンジュ(ハン・ジョンウォン)/ 出版社チーム長

イ・ユリ(ファン・グムラン)/ 書店店員
キム・ソクフン (ソン・スンジュン)/ 出版社編集長
カン・ドンホ (カン・デポム)/ グムランの友人・司法試験生
コ・ドゥシム(イ・グォニャン)/ グムランの母・食堂店主
キル・ヨンウ (ファン・ナムポン)/ グムランの父
ハン・ジウ (ファン・ミラン)/ グムランの妹
イ・アヒョン (ファン・テラン)/ グムランの姉
キム・サンホ (パク・チュンヒョク)/ テランの夫・製薬会社営業社員
シン・スヨン(パク・ジウォン)/ テラン夫婦の娘
チャン・ヨン (ハン・ジウン)/ ジョンウォンの父・出版社代表
パク・ジョンス (チン・ナヒ)/ ジョンウォンの母
キム・ヒョンボム (ハン・サンウォン)/ ジョンウォンの兄・出版社専務
パク・ユファン(ハン・ソウ)/ ジウンの異母弟・デボムの家庭教師の教え子
キム・ジヨン(コ・ウネ)/ スンジュンの母・食堂店主
チョン・テウ(ユン・スンジェ)/ グムランの元恋人・ジョンウォンの見合い相手 
カン・スンウォン /  デボムの息子
チョン・スギョン(イ・ウンジョン)/ スンジュンの前任編集長
ホン・ジヨン(ソユン)/ グムランの同僚店員
コン・ギタク(ソン・グァンヒ)/ 出版社社員
ユ・サラ(ハン・ソンイ)/ 出版社社員

 

 

13話

ナヒはジョンウォンとグムランを呼び出した。そしてどちらの親の元で生活するか決めるよう告げたのだ。グムランは手を掴むグォニャンの手を離し、本当の親と暮らしたいと言った。一方、ジョンウォンは泣きながらこのまま暮らしたいと言うのだった。

グムランはグォニャンにあの家で暮らせばやり直せる気がすると話した。しかし何も答えないグォニャンに私が母さんを捨てるしかないと言ったのだ。

ジョンウォンはナヒにグォニャンの前で娘を連れていくのは酷いと指摘する。

しかしナヒは自分がグムランと暮らしたい、受け入れて欲しいと話したのだった。

ジョンウォンはナヒの態度を見て自分が家を出て行くと言い出した。

グムランとは友人や姉妹のように仲良く出来ないと言う。

テボムはグムランにもう少し周りを見ろと忠告されるが、振り返らないであの家で暮らすと意見を変えないグムラン。

 

テランはナヒからグムランの事を聞き、驚くと同時に腹が立った。

自分ばかり良い思いをしてと思わず叩いてしまう。

しかしグムランはあの家族が私の本当の家族だと言ったのだった。


ナヒはグムランを家に迎える準備を始めていた。しかしジウンはジョンウォンの許可を得てからにしろという。

そしてジウンはジョンウォンに、グムランもお前のように私たちの娘だと話しかける。

 

14話

ジョンウォンはグムランに家に来て一緒に暮らそうと言った。

グムランは兄サンウォンにも事実を話すが信じられない兄に、ジョンウォンは産婦人科で入れ替わった事を話したのだ。


ナムボンはグムランが本当に家を出るはずないと話していた。するとナムボン病院を訴えると言い出した。


グムランはジョンウォンの部屋でコーヒーカップを見つけた。実の母が買ったものだから捨てられないのかもしれないと知ったナヒ…。


グォニャンは突然目が見えなくなった。


部屋の壁紙をな人えらんでいたグムランだったが、会話中グォニャンを思い出し突然泣き出してしまう。その後グムランは私の事を許してほしいと涙を流しながら荷物をまとめるのだった…。

 

 

スポンサードリンク

 

15話

グォニャンは目が見えないと突然倒れた。

一方、ジョンウォンは部屋を掃除するナヒからコーヒーカップを捨てたと言われショックだった。そんなに大事な物かと聞かれたジョンウォンは大事な作家にもらったとウソをついてしまう。ナヒはショックだった…。


グォニャンは緑内障で早くて半年で失明すると医師に言われた。

しかしこの事は内緒にしてほしいと頼み、付き添いのグムランとデボムに異常はないとウソをつく。

 

グォニャンはグムランにこれからはお互いに会わないようにしましょうと言った。


グムランは退職金を自分では渡せずデボムにお願いする。そしてグォニャンから2度と会わないと言われたことを打ち明けると大号泣する。

 

グムランは平倉洞のナヒたちの家に着き荷物の整理を始めた。

ナヒからして持ってきた服は着ることはないからそのまま捨てたらいいと言われるが、グォニャンのくれたパジャマだけは捨てずに持っていた。

グムランはジョンウォンに対しての態度がひどかった。しかしナヒが来るとすぐに態度を変え、ジョンウォンに追い出されそうになっているような演技をして見せる。

ジョンウォンは呆れ、怒りをぶつけるがそれを見たな妃はジョンウォンの事を怒り頬を叩いてしまう。

 

16話

ナヒが叩いた事でジョンウォンは大泣きだった。

ジウンが様子を見に行くとジョンウォンは不安な気持ちを吐露した。

そして追い出さないでほしいと訴えたのだった。


グォニャンはグムランが退職金を置いて行ったことを知る。

そこにやってきたヤクザによってお金は奪われた。

グォニャンは家の権利書を渡すからお金を返して欲しいとお願いする。

そこにやってきたテボムによって助けられる。

デボムはナムボンの借用書を見て法的効果はないと言い、どうにか交渉出来ると言った。それを聞いてナムボンは安堵する。

 

17話

ジョンウォンは髪を切った感想をスンジュンに聞くが、チーム長が背負った悲しみを分け合いましょうと言ったのだった。

ジョンウォンは手帳をなくした事に気がつく。ジョンウォンはグムランに本気で編集の仕事がしたいのかと尋ねた。ジョンウォンの事を見てやりたいと思ったと話すグムランに自分の夢はないのかと尋ねたジョンウォン。

すると今まで夢を持つなんてことができなかったと言ったのだった。


グムランはジウンの会社に採用されるため盗んだジョンウォンの手帳からアイデアを盗む。一方、ジョンウォンは必死に手帳を捜し続けていた。

ジョンウォンはその会社にやってきたナムボンに気が付き動揺していた。

ナムボンはジウンと会うが、ジウンは娘は渡せないと告げた。


スンジュンから実の両親を受け入れられない理由を問われたジョンウォンは、貧しいからだと答える。

それを聞いたスンジュンは今までジョンウォンの代わりに苦労してきたグムランさんに失礼だと言ったのだ。

 

18話

グォニャンはジョンウォンを家に入れると話を聞く。

ジョンウォンは娘を売って借金を返すつもりなら病院を訴えてと言ったのだ。それをナムボンは必死に止める。

そしてジョンウォンはこの家の娘になる気はないし、自分を守ると宣言する。

ミランはジョンウォンの言葉に激怒していた…。


ジョンウォンはグムランに、グォニャンの目が見えなくなってるので検査をした方がいいと勧める。しかしグムランは一時的なものだと言うだけだった。

ジョンウォンはグォニャンの検査をするから住民番号を教えて欲しいと言われ、初めて心配する。グムランは眼科で検査結果を聞き、緑内障で失明するといわれショックを受けるのだった。

ジョンウォンは店で処方箋を見つけ薬局で症状から病気を聞いた。

そしてグォニャンが緑内障の末期で徐々に視力を失う事を知った。

ジョンウォンは以前グォニャンに言われた言葉を思い出し号泣し、グォニャンの家に向かって走り出した。 

 

☆ここまでの感想☆

ジョンウォンはなかなか受け入れることができないよね。

でもジョンウォンは優しい子…。つめたいことをいいつつもグォニャンの事が心配なのよね~。グムランは本当に自分の事しか考えてない(/_;)

それほどまでに親に未練が残らないって、相当辛い思いをしてきたのか、冷たい性格なのか…。どっちなんだろ?

ジョンウォンのやさしさでグムランが少しづつ変わって行けばいいけど。

グムランの演技で騙されているナヒに叩かれたジョンウォン、相当な傷を負ったよね((´;ω;`)生まれてからずっとその生活ならあきらめつくかもしれないけど、今更不自由な貧しい生活なんてできないだろうなぁ。

 

きらきら光る,感想全話一覧はこちら↓

  

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!