韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ ゴールデンクロス あらすじ 感想 16話〜最終回

韓国ドラマ ゴールデンクロス あらすじ 感想 16話〜最終回 視聴率10%超え!ネタバレ・キャスト紹介あり!

 

スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

ドユンがドンハの罪を暴こうと必死!!

だけどドンハったらどうにかドユンを阻もうと手回ししてる。

イレもこんな父親嫌だよね~、きっと。

色々事実を知っていく中、認めたくなかった父親の罪も認めざるを得なくなったイレ。だけど父親から命の危機にさらされる…w

最低だよ~ドンハって。

娘よりも自分の身が大事って感じだし。。。

あぁ、ゴールデンクロスの罪を暴露できる日は来るのかしら~?!

 

★ストーリー★

銀行員のカン・ジュワンは誠実で真面目な性格で、いつも他人を助けることで損ばかりしている。

そんなある日、ジュワンの銀行を売却しようとしている上層部からジュワンは大金と高価な家と引き換えに書類の偽造を持ちかけられたのだ。

ジュワンは妻の事を思い葛藤したものの、結局断りクビになってしまう。

 

ジュワンの娘が街で芸能事務所からスカウトされた。

娘ハユンから連絡を受けたジュワンはある建物に向かうが、そこには血を流しすでに冷たくなってしまった娘がいた…。

現場にやってきた警察が捕まえたのはジュワンだったw

 

ジュワンや家族は世間から非難されるようになり、息子ドユンはやっとの思いで司法試験に合格したにも関わらず検事職を保留にされてしまう。

ドユンはこのことがきっかけで父を恨むようになる。

しかしこの事件の裏にゴールデンクロスが関与していることに気づくのだった。
ドユンは父を助けるため、事件の担当検事ソ・イレ掛け合っていた。

しかしドユンの努力も虚しく、父ジュワンが拘置所で命を奪われた。

ドユンは父と妹の復讐をすべく、たった1人ゴールデンクロスに近づくのだった。 

 

★キャスト★ 

キム・ガンウ(カン・ドユン)/ 検事 → 弁護士 

イ・シヨン(ソ・イレ)/ 検事
オム・ギジュン(マイケル・チャン)/ ヘッジファンドPAXコリア代表
ハン・ウンジョン(ホン・サラ)/ クラブゴールデンクロス代表
チョン・ボソク(ソ・ドンハ)/ イレの父・経済企画部金融政策局長
イ・デヨン(カン・ジュワン)/ ドユンの父・ハンミン銀行経営戦略TFチーム長
チョン・エリ(オ・クムシル)/ ドユンの母
チョ・ヒボン(カン・ジュドン)/ ジュワンの弟・失業者
チョ・ドクヒョン(クァク・テス)/ 強力係刑事
チェ・ウソク(ポン・チャンス)/ ドユンの友人・テコンドー館長
イ・ジュスン(オ・チャニ)/ コンピュータ店従業員
イ・ホジェ(キム・ジェガプ)/ イレの祖父・法律事務所顧問
イ・アヒョン(キム・セリョン)/ イレの母
パン・ミンジョン(ソン・ジョンス)/ 検察庁捜査官
キム・ハンジュン(ヤン・ソヌ)/ ハンミン銀行次長
パク・ビョンウン(キル・サンジュン)/ インターネット記者
キム・ギュチョル(パク・ヒソ)/ ドンハの友人・弁護士
チョン・ウォンジュン(クォン・セイル)/ ハンミン銀行行長
イ・スンヒョン(チュ・ミンホ)/ ハンミン銀行常務
パク・ウォンサン(イム・ギョンジェ)/ 国会議員
チョ・ジェリョン(ジュルジャ)/ ヤクザ
キム・ジョンホン(アレックス)/ ジェガプの秘書・ボディーガード
キム・ミンジ(カン・ハユン)/ ドユンの妹
キム・ミンサン /  国会議員
イ・チャンウク(シェイスン)/ ドユンの秘書

 

16話

ドユンがマイケルの手下に銃で撃たれ埋められた…。


3年が経ち、ドンハは経済副総理内定者になった。

パク弁護士からファンドの投資者が現れたと告げられ会いに行ったドンハ。

しかしそこに現れたテリー・ヨンはドユンだったのだw

 

サンジュンはマイケルの援助を得てニュース番組のキャスターになってたいた。

そのニュースを見ていたドユンは秘書にマイケルと会う約束をしてほしいとと頼んでいた。一方、ドンハはパク弁護士とテリー・ヨンがドユンなのか確かめようと話になり、
ドユンを夕食に誘う。

テリーと会ったイレはドユンだと信じていた。

そして自分のことがわからないのかと必死の形相で訴える。ドユンはイレに自己紹介の名刺を渡し部屋を出るよう告げる。

 

ドンハは隙を見てドユンの髪の毛を拝借していた。そしてパク弁護士に5時までにDNA鑑定するよう頼みに向かう。

しかし行動を読んでいたドユンは別人のものとすり替えていたため、別人のものだとの結果が出る。

 

3年前、ドユンはサラにより助けられていた。

久々の再会を果たしたサラとドユン。ドユンはサラにサラの分まで復讐するから、サラはここでやめるよう言うのだった。

ドユンがサラの涙を拭いキスをしたとき、イレがやってきた…。

 

17話

キス現場を目撃したイレはサラを待ち伏せしていた。そしてサラが助けたのはドユンではと迫ったのだ。しかしサラはあの男はテリー・ヨンで私の男だと言い放つと去って行く。

 

ドユンはマイケルに会う為にハンミン銀行に向かう。しかしチュ頭取はドユンの顔を見ると動揺を隠せない…。

 

イレはドユンに復讐を見ていられないと噛みついた。するとドユンは自分がドユンで復讐していることを認めたのだ。

イレはドンハは娘の命だって奪える人間だと言うと、ドユンはそれでも勝つと宣言する。

 

ドユンは秘書にクァクを捜させ、他の部下には3年前イレが交通事故に遭った時の詳細も調べさせていた。
イレの元に自白の音声が届き、それを聞いたイレはパク弁護士の元に乗り込んで行く。

 

ドンハはマイケルしか頼る人がいなくなった。そこで話し合いをした末、ドユンがテリ・ヨンだと確かめるためにクムシルに会いに行く。

ドンハに連れられドユンの元にやってきたクムシルだったが、他人だと頑なに言い張るドユンを見て事情を察しドユンではないと言うのだった。

 

 

スポンサードリンク

 

18話

テリーとして、ドユンはドンハを追い詰めていく。

ドユンはドンハから信頼を得ることと、ドンハとパク弁護士の仲違いをさせることを企んでいた。

ドンハは結局、またしての人の命を奪おうとしたのだw


一方、テリーがドユンであることを知っているのはサラただ一人だけだった。

しかしマイケルはテリーがドユンであることを暴こうと必死だった。

 

ドユンはついにゴールデンクロスのメンバーになったのだ。

そして副首相になるための聴聞会に出席したドンハの前で、ドユンがついに自分の正体を明かし、そしてドンハの悪事を暴露した!!

 

19話

ドユンは経済副総理に内定したドンハの聴聞会でドンハが関与した事件の事を暴露したのだ。

するとドンハは自分の恵まれない子供時代から、経済副総理候補になるまでの過程を涙で訴える。そして総理候補を辞退すると表明したのだった。


一方、ハンミン銀行を売却し莫大な利益を得ようとしていたマイケルだったが、思い通りに行かないことに怒りつつドンハと手を組む。

マイケルとドンハはドユンが復讐を誓ったことを知ると、サラの元へ向かい薬を飲ませたのだ。ドンハはサラを拉致すると、記者会見を開こうとするドユンを誘き出す。

サラを助けようとやってきたドユンに向け、ドンハは銃を向けたのだ。

 

最終回

ドンハは自分の目的のためなら人の命を奪うこともできる人間だった。

一方、富の蓄積と利益のためならどんなことでもやるマイケル。

しかし結局犯してきた罪が全て明らかにされ、法の裁きを受けることになった。

 

人の命を奪った罪で刑務所に入れられたドンハだったが、数年が経ち出所した。

一般社会に戻ったドンハだったが、更生する事もなく悪人の姿そのままだった…。

 

☆感想☆

 罪を償うこととなったドンハ!

良かったけど、出所したドンハの姿が恐ろしかったw

この人は善人になることが一生ないんだね。

悪人道を生き続ける…。悪い事よりいいことをした方がいいと思うんだけどね。

 

ゴールデンクロス,感想全話一覧はこちら↓

 

韓国ドラマ ゴールデンクロス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!