韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ ゴールデンクロス あらすじ 感想 6話〜10話

韓国ドラマ ゴールデンクロス あらすじ 感想 6話〜10話 視聴率10%超え!ネタバレ・キャスト紹介あり!

 

 スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

ジュワンがとっても可哀想w

この先もどれだけ辛い思いを…。なのにさせられちゃうのかなぁ( ;∀;)

使われて結局捨てられる、、、最悪の人生。

だけどジュワンの無実をドユンが気がついた!

何とか無実を証明してほしい!ドユン頑張れ(=゚ω゚)ノ

 

★ストーリー★

銀行員のカン・ジュワンは誠実で真面目な性格で、いつも他人を助けることで損ばかりしている。

そんなある日、ジュワンの銀行を売却しようとしている上層部からジュワンは大金と高価な家と引き換えに書類の偽造を持ちかけられたのだ。

ジュワンは妻の事を思い葛藤したものの、結局断りクビになってしまう。

 

ジュワンの娘が街で芸能事務所からスカウトされた。

娘ハユンから連絡を受けたジュワンはある建物に向かうが、そこには血を流しすでに冷たくなってしまった娘がいた…。

現場にやってきた警察が捕まえたのはジュワンだったw

 

ジュワンや家族は世間から非難されるようになり、息子ドユンはやっとの思いで司法試験に合格したにも関わらず検事職を保留にされてしまう。

ドユンはこのことがきっかけで父を恨むようになる。

しかしこの事件の裏にゴールデンクロスが関与していることに気づくのだった。
ドユンは父を助けるため、事件の担当検事ソ・イレ掛け合っていた。

しかしドユンの努力も虚しく、父ジュワンが拘置所で命を奪われた。

ドユンは父と妹の復讐をすべく、たった1人ゴールデンクロスに近づくのだった。 

 

★キャスト★ 

キム・ガンウ(カン・ドユン)/ 検事 → 弁護士 

イ・シヨン(ソ・イレ)/ 検事
オム・ギジュン(マイケル・チャン)/ ヘッジファンドPAXコリア代表
ハン・ウンジョン(ホン・サラ)/ クラブゴールデンクロス代表
チョン・ボソク(ソ・ドンハ)/ イレの父・経済企画部金融政策局長
イ・デヨン(カン・ジュワン)/ ドユンの父・ハンミン銀行経営戦略TFチーム長
チョン・エリ(オ・クムシル)/ ドユンの母
チョ・ヒボン(カン・ジュドン)/ ジュワンの弟・失業者
チョ・ドクヒョン(クァク・テス)/ 強力係刑事
チェ・ウソク(ポン・チャンス)/ ドユンの友人・テコンドー館長
イ・ジュスン(オ・チャニ)/ コンピュータ店従業員
イ・ホジェ(キム・ジェガプ)/ イレの祖父・法律事務所顧問
イ・アヒョン(キム・セリョン)/ イレの母
パン・ミンジョン(ソン・ジョンス)/ 検察庁捜査官
キム・ハンジュン(ヤン・ソヌ)/ ハンミン銀行次長
パク・ビョンウン(キル・サンジュン)/ インターネット記者
キム・ギュチョル(パク・ヒソ)/ ドンハの友人・弁護士
チョン・ウォンジュン(クォン・セイル)/ ハンミン銀行行長
イ・スンヒョン(チュ・ミンホ)/ ハンミン銀行常務
パク・ウォンサン(イム・ギョンジェ)/ 国会議員
チョ・ジェリョン(ジュルジャ)/ ヤクザ
キム・ジョンホン(アレックス)/ ジェガプの秘書・ボディーガード
キム・ミンジ(カン・ハユン)/ ドユンの妹
キム・ミンサン /  国会議員
イ・チャンウク(シェイスン)/ ドユンの秘書

 

6話

ジュワンが水を飲まされ倒れてしまったw

その頃検察に向かったドユンはイレに、妹の命を奪ったのはこの人だと写真を見せ訴える。動揺し写真を退けようとするイレ。しかしドユンは引かなかった!!

その時、ジュワンが毒を飲み命を絶とうとしたとの連絡が入ったため、ドユンはイレと共に急いで病院に向かうのだった。


ドンハはイム議員に呼び止められ、ハンミン銀行が違法売買されるのは事実なのかと質問される。思わずかをおこわばらせるドンハ。


イレはドンハと食事をしながら、搭乗者名簿を調べてほしいとドユンんに言われたと探りを入れる。するとドンハは自分もあの日香港に行ったと発言したのだ。


 

7話

ドンハはイレからハユンとの2ショット写真を突きつけられた。しかしうまくかわしたドンハ。

一方、意識を回復したジュワンだったが医者の言葉には無反応だったため、経過観察となる。


ドンハはサラを呼び出し、あんな写真を撮られたことはおかしいと話した。

するとサラは香港行きを知ってるのは自分とパク弁護だけだと言い、チャン代表がソ検事の前で香港行きの出張話をしていたことを告げた。


ジェガプはマイケルを呼び出しムン・ジェホ名義の口座の事について尋ねた。

しかしドンハからの電話が入ったためマイケルは席を離れる。

マイケルは悪びれることなくドンハにジェガプからムン・ジェホの口座があの事件と関係があるか聞かれたと言ったのだ。

マイケルはドンハに新株割引発行を強要する。

その後ビルに戻ったマイケルはサラに警告する。


パク弁護士はドンハからジュワンを消すよう命じられていた。

一方、ドユンはサンジュンの事務所に行きこれからどうするのか迫っていた…。

そしてイム議員を呼び出したドユンはイム議員から事件の背後にゴールデンクロスがいると聞かされる。

 

 

スポンサードリンク

 

8話

ドユンがイレを助けに行く間、ドンハがジュワンに注射をしてしまった。


イレは手術を受ける事となり、手術後麻酔から目覚めるとドンハに携帯が欲しいと訴えた。その時だった、警察からジュワンが亡くなったと連絡が入るw

イレはギジュルの犯行を目撃したから検挙してほしいというとある指示を出す。

そしてドンハには真犯人は誰なのか、自分の手で捕まえると宣言したのだった。


ドユンはイレの病室を訪ねる。するとイレはカン試補の事を信じなかったことを謝罪する。するとドユンはドンハ局長がイレの父親だと話してほしかったというのだった…。


その後ドユンは、ソン係長と共にチャンヒに面会しに行くと、父親の亡くなった事に何か関係しているのではと脅しをかける。


ドユンはスジョンに会いに行く。そしてギジュルが犯人ではなく真犯人は他にいると言った。そして一生刑務所暮らしが嫌なら連絡するよう伝えて欲しいというと、連絡先を渡し去って行く…。

 

9話

ドユンはギジュルを追い詰め黒幕を吐かせようとする。しかしギジュルは口を割らない…。ドユンはスジョンに電話をかけて説得を頼むものの拒否され、スジョンはクァク刑事との会話録音したものを送信し委ねたのだった。

それを聞きドユンはギジュルがクァク刑事から指示を受けた事を知る…。

ドユンはすぐイレに伝え、クァク・デスの居場所を手配し教えて欲しいとお願いする。

しかしその会話をドンハがドア越しに聞いていたのだった…。

 

クァク刑事は逃亡出国を企んでいた。


ドユンはサラと対面する。ドユンは写真を送った事を問い詰める。するとサラは自分がSRエンターテインメントの代表であることを認めたのだ。

ドユンは激昂する。するとサラは謝罪し 、写真を送った事の弁明をする。

ドユンの怒りは収まらない。するとサラは涙ながらに協力したいというと、事件を捏造し、父を死の命を奪ったのはゴールデンクロスだと告げたのだった。


ドユンはイム議員とサンジュンにサラから協力したいと言われた事を話す。

サンジュンはハユンとジュワンが利用されてた事に気づくのだった。

 

10話

クァク刑事はドユンからの電話を受けた。ドユンはクァク刑事の犯した罪を娘にばらすと脅す。クァク刑事は慌ててドユンの元に向かうが捕らえられる…。

 

一方、ドンハはパク弁護士からクァク刑事がドユンたちに捕まった事を聞かされる。

その頃ドユンはクァク刑事をある場所に連れて行くと父の命を奪ったのではと責めたてたのだった。しかし口を割る気配のないクァク刑事…。

ドユンは最終手段としてミナに電話をかけると、慌てたクァク刑事は白状したのだった!!ドユンはイレにクァク刑事を引き渡しに行く。しかしイレはドンハが犯人だとは認めたくないようだった。

ドユンはチャンスたちと今後どう動くか話し合い、シンミョンの内部を調べる事を決める。

イレは自宅に戻りドンハの手帳をこっそり見る。ジュワンの命が奪われた日、6時退勤と書かれていた…。困惑するイレだったが、以前ドユンから香港行きの飛行機の話をされたときの事を思い出してしまう…。

 

☆ここまでの感想☆

 ドンハってホント恐ろしい人~!!

イレは真犯人を見つけ出すって宣言したけど、ドンハはきっと困るわよね。

色々と事件の詳細がわかり始めると同時にドンハが犯人なのかもって気がつき始めるイレ。だけど認めたくはないのよね~。

ドユンが自分に近づいたのも父親の事を疑っているから?!って思ったようだけど…、この2人の関係、そして事件はどう明らかになっていくのかしら?

 

次回の更新をお楽しみに☆ 

 

ゴールデンクロス,感想全話一覧はこちら↓

 

韓国ドラマ ゴールデンクロス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!