韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 商道 あらすじ ネタバレ 感想 21話〜25話

韓国ドラマ 商道(サンド)あらすじ 感想 21話〜25話 ネタバレ・キャスト紹介 最終回視聴率20% BS日テレで放送開始

 

 

スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

人参の次は絹!在庫を全て売りつくそうと提案したサンオク。

そんな中サンオクはある情報知り、利益を上げる方法を思いついたよ(*´ω`*)

だけどねぇ…、そんなに簡単にはうまくいかないんだよねw

サンオクの周りには邪魔する人がいっぱい。

 

チスへの仕返しwいい感じだった(*ノωノ)

もっとやっちゃえ♪ 

 

★ストーリー★

サンオクは夢を果たせずにいた父に代わって訳官を目指していた。

サンオクは父とともに中国行きの商団に加わったが、その際、松商の大房 パク・チュミョンに密輸の濡れ衣をきせられてしまう。
その濡れ衣により父を打ち首にされ、サンオクは官奴婢という過酷な境遇に追いやられてしまう…。しかしサンオクは真鍮器屋で働くうち、商人として頭角を現し始めるのだった。

サンオクは商道の真意を伝える偉大な恩師ホン・ドゥクチュと出会ったことで、稀代の商才を開花させていく。

サンオクの活躍で湾商は繁栄していく。しかしライバル松商のチュミョンは卑劣な手段を使って湾商を窮地に追い込むのだった。 

 

★キャスト★ 

イ・ジェリョン(イム・サンオク)/ 伝説の商人・湾商(マンサン) 
 キム・ヒョンジュ(パク・タニョン)/ 松商(ソンサン)の大行首
イ・スンジェ(パク・チュミョン)/ 松商の大房・タニョンの父
パク・イナン(ホン・ドゥクチュ)/ 湾商の都房・サンオクの師
キム・ジャオク(ソ氏)/ ドゥクチュの妻
ホン・ウンヒ(ホン・ミグム)/ ドゥクチュの娘
チョン・ボソク(チョン・チス)/ 松商の大行首・元湾商
ソン・ジェホ(イム・ボンヘク)/ サンオクの父
ナ・ムニ(ハン氏)/ サンオクの母・塩売り
チョン・スヨン(サンヒ)/ サンオクの妹
キム・イルン(サンヒョン)/ サンオクの弟
キム・ユミ(ユン・チェヨン)/ サダンペ(芸人一座)の踊り子・両班の娘
イ・ヒド(ホ・サムボ)/ 湾商の商人・真鍮器店の店主
ホン・ジニ  / サムボの妻
イ・ゲイン(ペ・スンタク)/ 湾商の商人・絹店の店主
ペ・ドファン(ユ・ドゥチョル)/ 湾商の商人・スンタクの書記
チョン・ミョンファン(キム・ドゥグァン)/ 湾商の大行首
シン・グク(ホン・テジュ)/ 湾商の船団大行首・ドゥクチュの弟
キム・ヨンゴン (キル・チョング)/ サダンペの長(モガビ)
キム・セジュン(イ・ボクテ)/ サダンペの芸人・短剣投げ
キム・ドンス(オクセ)/ サダンペの芸人
イ・アヒョン(チン・チョレ)/ サダンペの女芸人
チェ・ミョンジ (イプン)/ サダンペの女芸人

 

 

21話

湾商の証人たちは義州松房との支払期限を守るため、何とかお金を工面しようと奔走する。しかし湾商に対して周囲の反応はとても冷たかった。

必要な金額が集まらない中、松商大房チュミョンの差し金で義州府からも返済を催促されてしまう。

窮地に立たされることとなった湾商。


松商との約束期限当日、ドゥクチュは大定江船団の運営権を松商に渡すという覚悟を決め松商を訪ねていく…。

そこにサンオクが天銀600両を持って戻ってきたのだ。

そのおかげで絶体絶命の危機を迎えていた湾商は助かったのだ。

ドゥクチュはサンオクを本店行首に任命した。


一方、チスは行商を終えて松商に戻ってきた。

しかしチュミョンはチスを叱りつける。

チスはどうにか汚名を返上しようと考え、中江で密貿易に手を出すことを企むのだった。

 

サンオクは燕京への使節団に随行する商団が組まれると情報を得て漢陽に向かう。

するとそこでタニョンと再会を果たすのだった。

 

22話

サンオクはタニョンと再会した。

するとサンオクはタニョンに対しての想いを告白したのだ。しかしタニョンはサンオクの想いを激しく拒むのだったw


使節団に随行する商団への割り当てが発表された。

松商が最高量を割り当てられ、湾商は最低量の割り当てを受ける…。

再び苦境に立たされることとなってしまった湾商…。


一方、チスは中江で密貿易を成功させ戻ってきた。

ヨランは柳商の命綱を奪われたことに激怒し松商に抗議のため乗り込んでくる。

しかしヨランは相手にされなかった…。


ドゥクチュは湾商が生き残りを図るためには、燕京への遠征を成功させるべきだと考えていた。そこでなんとドゥクチュは大定江運営権と義州の全店舗を担保に資金をかき集める。その資金を元に、ドゥクチュは柳商と京商の割り当てを譲り受ける。

無謀な行動をするドゥクチュの事をもう誰も止めることが出来なかった。

サンオクの指示を受け、湾商の団員らは燕京遠征の品物の確保に奔走する。

そんな中、再び松商の陰謀が湾商を待ち受ける。

 

スポンサードリンク

 

23話

湾商は燕京遠征の構成員を決め準備に取り掛かろうとしていた。

しかしその矢先、突如現れた役人にドゥクチュとサンオクが連行されて行ってしまう。

湾商の船で運ばれた救援米に砂と糠が混入していた。しかし2人も全く身に覚えのない事だった。湾商の団員らはなぜその様な事が起こったのかと、真相究明に躍起になる。しかし一向に手がかりがつかめないでいた…。


サンオクは獄中にいたが、このままでは湾商がつぶれると危機を抱いていた。

そこでドゥクチュだけでも救おうと、事件の罪を全て被ることにした。


救援米に細工をしていたのはチスとソクチュだった。

更に湾商にとどめを刺そうと企む2人は、湾商が救援米を悪用したとの噂を義州中に流したのだ。その噂に激怒する民達が湾商の店舗で大暴れする。

ドゥクチュは民衆の怒りを鎮めようと、遠征の準備に使う予定だったお金で米を購入し民に無償で配るのだった。
ドゥクチュの行動のおかげで救援米騒動は収まった。

しかしサンオクの濡れ衣は未だ晴れることはなかった。

そんな中、サンオクを救いたいと考えたチェヨンがチュミョンの元を訪れる。

 

24話

チェヨンはチュミョンを訪ねサンオクを助けて欲しと懇願した。

チュミョンは救援米に細工をした犯人がチスとソクチュだと知り、その事が発覚するのを恐れていた。そのためチュミョンは、チェヨンの頼みを聞き入れ、そして自分たちの身を守るための方法を考えだすのだった。

チュミョンが義州府尹を訪ねていく。

義州府尹はチュミョンの提案を受け入れると、ドゥクチュにサンオクを釈放する代価として裏金を要求したのだ。

そして救援米の責任を追及し、使節団の随行商団から湾商を除外する。
ドゥクチュはあまりの仕打ちに絶望する…。

そこでついに湾商をたたむことを決意したドゥクチュは、残りのお金を団員に分け与えサンオクを柳商に託したのだった。


釈放されたサンオク。チェヨンはサダンペの仲間に義州を発つことを告げた。

それを聞き驚いたチョレは、サンオクにチェヨンを引き留めるよう言った。

するとサンオクはチョレに心に決めた女性がいると話したのだ。

その話を聞いてしまったチェヨンはショックを受け、心に傷を負ったまま義州を後にしたのだった。

 

25話

サンオクは柳商に引き取られ、行商人として全国を旅していた。
サンオクは新しい行商の販路を提案した。

長老たちから反感を買うサンオクだったが、ヨランはサンオクの提案を受け入れ咸鏡道へ行商に向かわせる。サンオクの提案は大成功をおさめ、この事がきっかけでサンオクは仲間達から認められるようになるのだった。

ヨランはそんなサンオクに柳商の一員として商団を引っ張っていってほしいと話した。

しかしサンオクは湾商の再起を図りたいと、ヨランの提案を断って義州に戻って行ったのだった。

サンオクが1年ぶりに義州に戻ってきた。

そこでは湾商の商権を手に入れた松商が義州商界を牛耳っていた。

そして松商は柵門での密取引も好調で大儲けしていたのだった。

サンオクは家に戻ると湾商の仲間たちの消息を尋ねた。

湾商の仲間達がバラバラとなり、それぞれが不安定な生活を送っていることを知ったサンオク…。

サンオクは自気持ちを整理しようと山寺にこもることを決めた。

一方、タニョンはサンオクが義州に戻ったことを知り、サンオクの居る山寺へと向かったのだった。 

 

☆ここまでの感想☆

サンオクのおかげで立ち直れた湾商!!

そんな中新たな陰謀にはめられたよ( ;∀;)

救援米に細工したチス。

捕らえられたサンオクだけど、どんな状況でも自分より湾商の事を考えてる。

うまく湾商が助かればいいなって思っていた矢先、 湾商がついに松商に乗っ取られたw

もう最悪w

チスは密貿易を成功させて松商にどっぷりつかってる"(-""-)"

柳商で商売を続けていたサンオクだけど、1年で戻ってきた!!

サンオクはどうしても湾商でやって行きたいみたいだよね。

どうやって湾商をさいきさせていくんだろ?

 

 

商道(サンド),感想全話一覧はこちら↓

  

韓国ドラマ 商道(サンド)あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ゴールデンクロス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ホグの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

ゆれながら咲く花 感想 あらすじ 評価 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!