韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 商道 あらすじ ネタバレ 感想 6話〜10話

 韓国ドラマ 商道(サンド)あらすじ 感想 6話〜10話 ネタバレ・キャスト紹介 最終回視聴率20% BS日テレで放送開始

 

 スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

サンオクは濡れ衣を着せられてしまったわ。

何とか命は助かったサンオクだけど、父親は亡くなっちゃったよ(>_<)

なんてかわいそうなサンオクなのかしら?

逃亡を図るサンオクだったけど、何回もトライしてようやく逃亡に成功したわ★

おめでと~!!義州に 戻ることが出来たサンオクだけど…、この先も色々なことが起こりそうね。 

 

★ストーリー★

サンオクは夢を果たせずにいた父に代わって訳官を目指していた。

サンオクは父とともに中国行きの商団に加わったが、その際、松商の大房 パク・チュミョンに密輸の濡れ衣をきせられてしまう。
その濡れ衣により父を打ち首にされ、サンオクは官奴婢という過酷な境遇に追いやられてしまう…。しかしサンオクは真鍮器屋で働くうち、商人として頭角を現し始めるのだった。

サンオクは商道の真意を伝える偉大な恩師ホン・ドゥクチュと出会ったことで、稀代の商才を開花させていく。

サンオクの活躍で湾商は繁栄していく。しかしライバル松商のチュミョンは卑劣な手段を使って湾商を窮地に追い込むのだった。 

 

★キャスト★ 

イ・ジェリョン(イム・サンオク)/ 伝説の商人・湾商(マンサン) 
 キム・ヒョンジュ(パク・タニョン)/ 松商(ソンサン)の大行首
イ・スンジェ(パク・チュミョン)/ 松商の大房・タニョンの父
パク・イナン(ホン・ドゥクチュ)/ 湾商の都房・サンオクの師
キム・ジャオク(ソ氏)/ ドゥクチュの妻
ホン・ウンヒ(ホン・ミグム)/ ドゥクチュの娘
チョン・ボソク(チョン・チス)/ 松商の大行首・元湾商
ソン・ジェホ(イム・ボンヘク)/ サンオクの父
ナ・ムニ(ハン氏)/ サンオクの母・塩売り
チョン・スヨン(サンヒ)/ サンオクの妹
キム・イルン(サンヒョン)/ サンオクの弟
キム・ユミ(ユン・チェヨン)/ サダンペ(芸人一座)の踊り子・両班の娘
イ・ヒド(ホ・サムボ)/ 湾商の商人・真鍮器店の店主
ホン・ジニ  / サムボの妻
イ・ゲイン(ペ・スンタク)/ 湾商の商人・絹店の店主
ペ・ドファン(ユ・ドゥチョル)/ 湾商の商人・スンタクの書記
チョン・ミョンファン(キム・ドゥグァン)/ 湾商の大行首
シン・グク(ホン・テジュ)/ 湾商の船団大行首・ドゥクチュの弟
キム・ヨンゴン (キル・チョング)/ サダンペの長(モガビ)
キム・セジュン(イ・ボクテ)/ サダンペの芸人・短剣投げ
キム・ドンス(オクセ)/ サダンペの芸人
イ・アヒョン(チン・チョレ)/ サダンペの女芸人
チェ・ミョンジ (イプン)/ サダンペの女芸人

 

 

6話

サンオクは村に戻ることが出来た。

すると亡くなった父ボンヘクの親友だったホン・ドゥクチュを訪ねていく。

サンオクはドゥクチュに商売を教えて欲しいと懇願したのだ。

サンオクはドゥクチュと約束を交わし、湾商鍮器廛の使喚として働くこととなった。

 

鍮器廛の主人であるサムボはサンオクとドゥクチュの関係が特別な物であると思い込み、サンオクを特別扱いするのだった。
しかしサムボはドゥクチュと話をする中、ドゥクチュがサンオクの事を知らないことを知る。サムボはサンオクがコネで入ったとばかり思っていたため、そうではないと分かるとサンオクを使い始める。

高価な鍮器一式を売り切るよう命じられたサンオクだったが、もし売ることが出来なければクビにされてしまう。

今までの新人では誰一人、鍮器一式を売りつくした人間はいなかった…。

 

7話

サンオクは鍮器を売るため行商に出た。

そして何とサンオクは全てを売り切ったのだw

サンオクが売り切った方法は、その土地に合わせて鍮器と薬を交換するものだった。

商人らはサンオクのやり方に感心する。しかしチョン・チスだけはサンオクのやり方を認めなかった!

チョン・チスは真の商売人としてのやり方を見せようと自らが鍮器を担いで行商に発ったのだった。


チェヨンはサダンペの一員となった。

ある時、チェヨンはモガビから裏取引の場でのお酌を頼まれる。

しかしチェヨンを連れ戻そうとするサンオクがその場に現れたのだ。

サンオクはその場で松商大房と再会を果たした。

父の命を奪ったパク・チュミョンを憎むサンオクは、チュミョンに謝罪を求めたのだ。

 

 

スポンサードリンク

 

8話

サンオクは妹の居場所を突き止めた。

しかし妓生となったサンヒを連れ戻すためにはお金が必要だった…。

お金ないサンオクはサムボにある提案を持ち掛ける。

内容を聞いたサムボだったがサンオクの事を全く相手にしない。

サンオクはドゥクチュにも提案を持ち掛けようと考えるもあってもらうことすらできなかった。


松商大房はナプチョン一帯の鍮器場の買い占めを始めていた。

しかしタニョンはチュミョンのやり方を受け入れられず反発していた。

そしてタニョンはそれと同時にサンオクの過去について悩みを募らせていくのだった…。


サムボは松商大房が鍮器場を買い占めることで窮地に追い込まれて行く…。

そこでサムボはついにサンオクの提案にのることにしたのだ。

 

9話

サンオクとサムボは仲間たちの協力もあり、清国から運ばれる錫の買い占めに成功した。鍮器作りには錫が欠かせなかった。サムボらは買い占めたものを松商大房に高値で売りつけようと企んでいたのだ。

テチュルは錫を手に入れるため、サムボに買い受けを申し出る。しかしその金額に驚愕し、手を出せない…。


チェヨンはサンオクに密かに想いを寄せていた。

お金を必要としているサンオクの手助けをするため、チェヨンは自分の持っている大切な金貫子を質屋に売ろうと考える。

 

10話

松商大房チュミョンは湾商と手を組み人参取引を始めようと考えた。

そしてドゥクチュに直談判に向かったのだ。

しかしドゥクチュはチュミョンの提案を拒否したのだ。

なぜならドゥクチュは数十年前から密かに栽培していた人参が上手く育ってきていたため、松商と手を組む必要がなかったのだ。

ドゥクチュは本格的に人参貿易に乗り出すことに決めた。

そこで取引地の柵門を往来する担当者を選ぼうとするが名乗り出るものがいなかった。。。


一方、チュミョンが湾商の長脳参畑の存在を知りあることを企んでいた。

何も知らないサンオクは人参貿易の担当者となることを志願し、取引のため柵門へ出発する…。

 

☆ここまでの感想☆

サンオクって頭いいね(*ノωノ)

言われたことを成し遂げるための方法を自分なりに考え、今まで誰もできなかったことをやっちゃった(=゚ω゚)ノ

でもそれを快く思わないチュミョン。

サンオクはチュミョンの企みを知らぬままに柵門に向かってしまった…。

大丈夫かな?!

 

 

商道(サンド),感想全話一覧はこちら↓

  

韓国ドラマ 商道(サンド)あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ゴールデンクロス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ホグの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

ゆれながら咲く花 感想 あらすじ 評価 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!