韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 31話〜35話

韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 31話〜35話 視聴率27.7%!人気キャスト出演!

 

 スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

突然戻ってきたテソプ!!

自分がしてきたことでどれだけ周りに迷惑をかけ、嫌な思いをさせているのか…全く気がついてないねw

テソプ最低って思った~"(-""-)"

人を傷つけ、反省しないし…。

家族があの事故の加害者の事を知ったとしたら…、 ヘウォンとドンソクはこのままいい方向に行けるのかしら?

 

★ストーリー★

慶州の静かな町に住むドンソク。ドンソクは誰にも1位を譲ったことのないIQ150の天才的な頭脳と整ったビジュアルを持っていた。

ドンソクは何年も帰ってこないプレイボーイの父、そして他人の家の家政婦をしている貧相な母、兄弟たちは町で様々な事件や事故を引き起こすような家族と共に生活していた。そんな家族の中でも堂々と生きているドンソク。

 

時が過ぎ、ドンソクは検事となった。

転勤の辞令を受けたドンソクは15年ぶりに故郷へ戻ってきたのだ。

しかしドンソクは路上で言い争いをしている兄、そして留置場から出所してきたばかりでまた別の事故を起こしている弟と再会を果たす!

 

★キャスト★ 

イ・ソジン(カン・ドンソク)/ 検事

キム・ヒソン(チャ・ヘウォン)/ ドンソクの初恋の人・貸金業職員
テギョン(カン・ドンヒ)/ ドンソクの義弟・貸金業社長のボディガード
リュ・スンス(カン・ドンタク)/ ドンソクの兄・イベントMC・歌手
キム・ジホ(カン・ドンオク)/ ドンソクの双子の姉・知能障害
ユン・ヨジョン(チャン・ソシム)/ ドンソクの母・ドンヒの養母
キム・ヨンチョル(カン・テソプ)/ ドンヒの父
チェ・ファジョン(ハ・ヨンチュン)/ テソプの妾
オ・ヒョンギョン(カン・ギス)/ ドンヒの祖父
キム・グァンギュ(カン・サンホ)/ ドンヒの双子の叔父
キム・サンホ(カン・サンシク)/ ドンヒの双子の叔父
キム・ドンヒョン(カン・ムル)/ ドンタクの息子
ホン・ファリ(カン・ドンジュ)/ ドンヒの双子の娘
チェ・グォンス(カン・ドンウォン)/ ドンヒの双子の息子
チン・ギョン(チャ・ヘジュ)/ ヘウォンの姉・放送局リポーター
ノ・ギョンジュ(イ・ミョンスン)/ ヘウォンの母
ユン・ユソン(チョ・ミョンラン)/ 小学校教頭
ユン・ジスク(チェ・ミスク)/ サンシクの恋人・野菜卸売業
ファン・ソクチョン(チェ・ジェスク)/ ミスクの姉
パク・ジュヒョン(オ・スンフン)/ ドンソクとヘウォンの同級生・貸金業社長
コ・インボム (オ・チス)/ スンフンの父
チェ・ウン(ミン・ウジン)/ 保健所の医師

 

31話

テソプはドンソクにヘウォンだけはだめだと言った。

しかしドンソクは自分にはヘウォンしかいないんだと言うのだった。

帰宅したテソプはドンソク母にヘウォンから聞いたことを打ち明けようとした。しかし結局何も言えないまま、テソプは家を追い出される。

 

一方、覚悟を決めたドンソクとへウォン。

ヘウォンは気丈に振る舞ってはいたが、本心はとても苦しんでいた。

一人泣いているヘウォンを見たヘジュ。するとヘウォンはヘジュに父親の犯した罪を打ち明けたのだ。

その話を母親も聞いていた…。

翌朝、ヘジュはドンソクの家に行こうとへウォンを止め、ドンソクのことを諦め全て忘れて生きるよう告げたのだ。

しかし母親はドンソクも事実を知っているのならと止めなかった。そして母親はヘウォンに罪はないと言ったのだ。

 

ドンソクはテソプの出した訴状の内容を知り、お金の入手方法をテソプに尋ねたのだ。そのお金がへウォン父からの慰謝料だったが、だまし取られたことも知るドンソク…。

 

へウォンの母がドンソクの家にやってきた。ヘウォンは事件の事をドンソク母に打ち明けようとしていたが、タイミングを逃しそうになってしまう。

結婚式の日取りの話しになった時、へウォンはドンソク母に謝罪したのだ。

テソプはその様子を見ていて、何とか話をやめさせようと目くばせする…。

 

32話

ドンヒが子供達からも家族として受け入れられ始める。

そしてドンヒも実母ヨンチュンの事を理解し始めた。

ドンヒはテソプ~冷たくせせられるヨンチュンに憐憫を感じたのだ。

ドンヒはこの状況を解決するため、家を出ることを提案する。


一方、ドンヒとマリの恋も進展していた。

マリはドンヒの携帯にセルフショットを転送すると、友人に送ろうと思ったのに間違えて送信してしまったと付け加える。

マリはドンヒの返事が待ち遠しかった。

ドンヒは鈍感でマリの気持ちに気がついていなかった。しかしグクスからのアドバイスでマリの気持ちを知ることとなる。

 

スポンサードリンク

 

33話

ハラボジはドンソク母に子供達には罪がないから許してほしいと言った。

しかしドンソク母の気持ちは複雑だった…。しばらくしてやっと許す気になったドンソク母はドンソクにお祝いの言葉をかけたのだ。家族は皆驚き、サンシクはただ一人納得できずにいた。

サンシクはテソプが補償金を使ったのかもしれないと考えつく。

 

ドンオクが帰って来た。するとヘウォンにへウォンのお父さんが憎いと言うと泣きながら布団に入ったのだ。その後母が泣く姿を見たドンソクとヘウォンは、自分たちが一緒になろうとしている事で多くの人が辛い思いをし苦しんでると知ったのだ。

そして別れることを決意する…。

 

ドンソク家族はへウォン一家が引っ越すと聞き、なぜそうなったのか不思議だった。

するとドンソクからヘウォンと別れたと聞き衝撃を受ける。

ドンソクは母に自分たちが間違っていたと言うと、母は何も言えずにドンソクの顔を見つめていた。

 

ハラボジが危篤となった。ドンソク母はヘウォンを呼ぶよう命じられた。

しかしヘウォンが到着する前にハラボジは息を引き取った…。

 

34話

ヘウォンは罪悪感からギスの葬儀に出席することが出来なかった。

ヘウォンは気持ちの整理をしようと必死だった。

そんなヘウォンに1本の電話が入る。

ソシムはギスを失った悲しみからおかしくなってしまっていたのだ。

ソシムの思いを知ったヘウォンは初めて涙がこぼれ、ギスの写真の前で今までの事を謝罪したのだ。ソシムはヘウォンの事を抱き締めた。

ソシムはヘウォンを抱きしめながら、これからも辛いことがあれば自分の前で泣いてほしいと告げる。

そしてギスも自転車事故はヘウォンのせいではないと言っていたと言い、ヘウォンには何の罪もないと言いながら涙を流す。


ソシムが姑から譲り受けた指輪をヘウォンに渡し、ドンソクの嫁に渡そうと思っていたと話したのだ。

ドンソクはその指輪をヘウォンの指にはめてプロポーズをした!!


一方、ドンヒはマリの気持ちを知りながらも子供が優先だと言い、マリとの関係に線を引いたのだ。

しかし子供達はドンヒとマリをくつけようと模索する。

 

35話

 やっとドンソクとヘウォンは恋人同士になれた。

そして結婚準備も着々と進んでいた。

そんな中体調の悪いヘジュ…。ヘウォンはヘジュの鞄から母子手帳を見つけてしまう。

 

ドンジュたちはマリとドンヒをくっつけるため、策を練る。

そしてその策がきっかけとなり、ドンヒはマリに想いを伝えることが出来たのだ。

 

ヨンチュンの恋人が現れ、家族は今後どうしていくべきか話し合う。

ドンソクはドンヒも話しあいに加わるべきだと呼ぶと、ドンヒは自分がヨンチュンと一緒に出て行くと言ったのだ。しかしドンソクは反対する。

ドンソクは15年もの間家を出ていたことで家族の大切さに気がついたのだ。

だからこそ、ドンヒもヨンチュンも家を出て欲しくなかったのだ。

 

腹痛を訴えたヘジュが救急車で運ばれる。その知らせを受けたヘウォンが病院へ駆けつけるとそこにはドンタクの姿があった。

ヘウォンは2人の関係に気がついた!!

  

☆ここまでの感想☆

 

 ヘウォンの父の罪を知って反対した家族。

そしてドンソクもヘウォンも家族がどれだけ辛い気持ちでいるか思い知らされた…。

別れることを決めた2人だったけど、結局交際が始まったわ。

今回はみんなから認められての交際♡良かったよね。

 

ヘジュが妊娠w腹痛ってまさか流産とかじゃないよね?!

ドンタクとの関係を隠してきたけど…、もうばれるわね(;´∀`)

 

 

本当に良い時代,感想全話一覧はこちら↓

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!