韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 商道 あらすじ ネタバレ 感想 11話〜15話

 韓国ドラマ 商道(サンド)あらすじ 感想 11話〜15話 ネタバレ・キャスト紹介 最終回視聴率20% BS日テレで放送開始

 

 スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

周りの人すべてから評価を得るってことは難しい事なのかもね…。

サンオクは今まで誰もやり遂げなかった事を、やり遂げた(=゚ω゚)ノ頭いい♡

でもその商売の仕方が気にくわない様子のチュミンw

サンオクをどうにかしようと考えてる…。

 

サンオクはチュミンの企みを知らぬまま柵門へ…。

どうなっちゃうんだろう?!

 

★ストーリー★

サンオクは夢を果たせずにいた父に代わって訳官を目指していた。

サンオクは父とともに中国行きの商団に加わったが、その際、松商の大房 パク・チュミョンに密輸の濡れ衣をきせられてしまう。
その濡れ衣により父を打ち首にされ、サンオクは官奴婢という過酷な境遇に追いやられてしまう…。しかしサンオクは真鍮器屋で働くうち、商人として頭角を現し始めるのだった。

サンオクは商道の真意を伝える偉大な恩師ホン・ドゥクチュと出会ったことで、稀代の商才を開花させていく。

サンオクの活躍で湾商は繁栄していく。しかしライバル松商のチュミョンは卑劣な手段を使って湾商を窮地に追い込むのだった。 

 

★キャスト★ 

イ・ジェリョン(イム・サンオク)/ 伝説の商人・湾商(マンサン) 
 キム・ヒョンジュ(パク・タニョン)/ 松商(ソンサン)の大行首
イ・スンジェ(パク・チュミョン)/ 松商の大房・タニョンの父
パク・イナン(ホン・ドゥクチュ)/ 湾商の都房・サンオクの師
キム・ジャオク(ソ氏)/ ドゥクチュの妻
ホン・ウンヒ(ホン・ミグム)/ ドゥクチュの娘
チョン・ボソク(チョン・チス)/ 松商の大行首・元湾商
ソン・ジェホ(イム・ボンヘク)/ サンオクの父
ナ・ムニ(ハン氏)/ サンオクの母・塩売り
チョン・スヨン(サンヒ)/ サンオクの妹
キム・イルン(サンヒョン)/ サンオクの弟
キム・ユミ(ユン・チェヨン)/ サダンペ(芸人一座)の踊り子・両班の娘
イ・ヒド(ホ・サムボ)/ 湾商の商人・真鍮器店の店主
ホン・ジニ  / サムボの妻
イ・ゲイン(ペ・スンタク)/ 湾商の商人・絹店の店主
ペ・ドファン(ユ・ドゥチョル)/ 湾商の商人・スンタクの書記
チョン・ミョンファン(キム・ドゥグァン)/ 湾商の大行首
シン・グク(ホン・テジュ)/ 湾商の船団大行首・ドゥクチュの弟
キム・ヨンゴン (キル・チョング)/ サダンペの長(モガビ)
キム・セジュン(イ・ボクテ)/ サダンペの芸人・短剣投げ
キム・ドンス(オクセ)/ サダンペの芸人
イ・アヒョン(チン・チョレ)/ サダンペの女芸人
チェ・ミョンジ (イプン)/ サダンペの女芸人

 

 

11話

サンオクが柵門での人参貿易の担当者に選ばれた。

そこでサンオクとドゥチョルは2人で長脳参畑に向かったのだ。

しかしそこには松商が送り込んだ盗賊が潜んでいた。

彼らは何と大切な畑に火を放った。畑で薬草狩りをしている人々の命をすべて奪ってしまうとしていた。しかし何とかサンオクとドゥクチュは逃げ切ることが出来た。

2人は無事湾商へ帰還した。


ドゥクチュの妻が町中で偶然サンオクの母を見かけた。

サンオクの母親は町で塩を売って生活していたのだ。

ドゥクチュの妻はそんなサンオクの母を哀れに思い自宅に招こうとする。

しかしサンオクの母親はドゥクチュ妻の好意を受け入れなかった。


ミグムはチスに恋心を抱いていた。

そこで父親にチスと結婚したいと打ち明ける。


湾商の長脳参畑は荒らされてしまい見るも無残な状況だった。

数日後に取引をすることとなっていた湾商は危機に陥る…。

取引相手のチン商人は約束を守らなかった場合、今後すべての取引を閉ざす可能性があった。
その危機を逃れるためにも、ドゥグァンやチスはドゥクチュに松商と手を組んで何とか人参を手に入れるべきだと説得する…。

 

12話

ドゥクチュは危機を逃れるために松商の助けが必要であることはわかっていた。

しかしドゥクチュは湾商を乗っ取ろうとしている松商に協力を求めたくなかったのだ。

嫌だといい張っていたドゥクチュだったが、悩んだ末苦渋の決断を下す。

松商は協力を求めてきた湾商に条件を出し、結局鍮器廛のサムボとサンオクが燕京に密行することとなったのだ。


一方、サダンペの一員のマンテはチェヨンの売りそこねた金貫子を拾い質屋に向かった。しかし質屋はサダンペがこれほど高価なのもを持っていることを不審に思い通報する。官員がやってきて尋問されることとなったチェヨンは盗人の罪で捕らえられてしまう。しかしチュミョンは尋問を受けているチャヨンを見かけ、松房へ連れて行くことを思いついたのだ。


ミグムの思いを知ったドゥクチュはチスに縁談を持ち掛ける。

チスは自分が湾商に居続けるべきか、それとも松房へ行くべきが頭を悩ますのだった。

 

 

スポンサードリンク

 

13話

サンオクとサムボは燕京で行う人参取引のため、柵門で担当者のタニョンとファン・デホと落ち合った。しかし取引を始めてすぐ、サムボが団練使に捕えられてしまうw

サンオクはどうにかサムボを助け出すため、団練使の不正を暴く敬差官に扮する事にした。そしてサンオクはサムボを助け出すことに成功する!!


チスはソクチュから声をかけられた。

松房を訪れることとなったチスは、チュミョンと対面した。

チュミンはチスが湾商にいる限り、身の危険が訪れるとの忠告を受けたのだ。


サンオクらは無事燕京にたどり着く。

早速人参を売ろうと動き出すが、どの薬材商を訪ねても人参が売れなかった…。

燕京では人参の毒で胃を痛めるという噂がひろめられていた。

サンオクは噂を知り、人参へ対する誤解を解くため燕京一の薬材商へ直談判に向かった。しかし店主は話しを聞こうともしなかった…。

サンオクはその時、店番にある詩を手渡し店主に渡すようにと告げたのだ。

するとその死を見た店主がサンオクと会いたいと言ってきたのだ。

 

14話

サンオクは薬材商の店主が漢民族だと確信する。

そこで店主の心中を察しあの詩を贈っていたのだ。

店主はサンオクの心遣いに感激し、サンオクの言葉を信じるようになる。

そしてサンオク達の人参を購入すると約束したのだ。


サンオクはタニョンと話していた。

サンオクは残忍な松商大房チュミョンの下で働くことへ疑問を持っていたのだ。

しかしその後サムボからタニョンとチュミョンが親子だと聞かされたサンオクは驚愕する。


チェヨンは松商に行った。チュミンから両班家の娘として世話をすると言われたチェヨン。しかしチェヨンはチュミョンの好意を受け入れずにサダンペへ戻ることを決めた…。


サンオクは薬材商の店主から天銀200両を受け取った。

サムボは喜び、嫌がるサンオクを連れ遊郭に向かう。

サンオクは遊郭で妓生から突然泣きつかれ助けて欲しいと言われたのだ。

 

15話

サンオクは泣きつかれた妓生・張美齢薬を助け出すため200両を使ってしまった。

しかしサムボはサンオクに不満をぶつけ、この事はドゥクチュには極秘にするべきだと言ったのだ。


燃やされた大定江の船…。

ドゥクチュは放火が商の仕業だと考えていたのだ。

チスはまもなく湾商が潰れると確信し、チュミョンを訪ねていくと松商に寝返る意思を告げる…。

一方、ドゥクチュには極秘にするはずだった、妓生を助けた件はサムボが口を滑らせその噂は義州中に広まっていた。


チスはチュミョンから湾商の商権を握る決定的な方法を探るよう指示を受ける。

そこでチスは湾商のすべての店舗の帳簿を集め方法を模索する。

チスはチュミンに大定江を往来する清国商人を遮断すべきであると告げたのだ。


義州の市場は官員たちによって荒らされていた。

そして清国商人らのたちの大定江往来も遮断されたのだ。

チスはもう湾商には戻ることが出来なくなったのだ!

 

☆ここまでの感想☆

サンオク達が命の危機に陥ったw

何とか命は助かったけど、畑は荒らされるし色々と危機はまだ残っているよね。

でもサンオクって観察力とか、本当に長けてるよね♡

店を見ていただけで店主の心を動かす方法を思いつくんだもの(*´ω`*)

サンオクさえいればどんな危機も乗り越えていけそう!

そんな中チスが寝返ったわ~。裏切り者ってどの世界にも必ずいるよね( ;∀;)

 

商道(サンド),感想全話一覧はこちら↓

  

韓国ドラマ 商道(サンド)あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ゴールデンクロス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ホグの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

ゆれながら咲く花 感想 あらすじ 評価 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!