韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 36話〜最終回

韓国ドラマ 客主〜商売の神〜 あらすじ 感想 36話〜最終回 視聴率11.7% 演技派キャスト陣!!

 

 スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

やっぱりソサの命が奪われてしまった…(>_<)

ソサを守り切れなかったボンサム、辛いだろうな。

最期を見届けることはできたけど、ソサが伝えたかった犯人はメウォルによって話すことが出来なかった。ソサ無念だよね。

 

メウォルと生活を始めることになってしまったボンサムだけど、ソサの命を奪ったのはソクチュではないと思い始めた。それを不安に感じるメウォル。

メウォルの罪を早く明らかにし、それなりの罰を受けさせたいよ~!!!

 

★ストーリー★

19世紀末。

チョン家客主の一行は行商の旅を続けていた。

しかしその旅の途中、狡猾な両替客主のハクチュンの陰謀に巻き込まれてしまう。

チョン家客主一行を率いていたオスは陰謀により命を落としたのだ。

そしてチョン家の行商権は巨商ソクチュの手に渡ってしまう。

オスの娘のソレは復讐心を抱き妓女となり、息子のボンサムは天涯孤独の身となった。

 

10年が経った。

ボンサムは牛商人のソンジュンに商売を教わりながら次第に頭角を現していく。

一方、姉のソレは父の復讐のため妓女となりハクチュンに近づいていた。

ボンサムの幼なじみだったソゲはソクチュのもとで商才を発揮し始め、朝鮮一の商人になろうと野心をみなぎらせる。

そしてボンサムの前に立ちはだかったのだ。

 

★キャスト★ 

チャン・ヒョク(チョン・ボンサム)朝鮮一の巨商
ユ・オソン(キル・ソゲ)ボンサムのライバル
キム・ミンジョン(メウォル)巫女
ハン・チェア(チョ・ソサ)ボンサムを愛する美女
パク・ウネ(チョン・ソレ)ボンサムの姉
イム・ヒョンジュン(オ・ドゥッケ)ソレを愛する純情男
チョン・テウ(ソンドル)ボンサムの右腕
リュ・ダム(コムペ)ボンサムの右腕
キム・ミョンス(チョ・ソンジュン)ボンサムの師
パク・サンミョン(ソン・マンチ)ソンジュンの弟分
ヤン・ジョンア(パン・クミ)ソンジュンの妻
ムン・ガヨン(ウォル)ソサの小間使い
イ・ドクファ(シン・ソクジュ)朝鮮最大の巨商
キム・イル(メン・グモム)ソクジュの側近
キム・ギュチョル(キム・ボヒョン)宣恵庁堂上
キム・ハクチョル(キム・ハクジュン)ソレの夫・両替客主
イム・ホ(ミン・ギョンホ)宣恵庁堂上
イム・デホ 行商人
イ・ダリョン(チェドル)

 

 

36話

都城は壬午事変で混乱に陥っていた…。

ソゲたちが宣惠廳の米を黙って持ち出してしまった事で、兵士たちが給料を満足にもらえず軍乱を起こしたのだ。

兵士たちは殺生簿をもち、自身たちの敵を探しに出る。

殺生簿にはソゲ・ギョムホ・ボヒョンヨンイクなどの名前が書かれていたが、この混乱の中、ギョムホは兵士たちにより命を失ったのだった。

一方、絶体絶命の危機に陥った明成皇后は女官になりすまし、メウォルと共に宮殿を後にする。


ソゲは仲間に裏切られ、兵士たちに捕らえられてしまう。

命の危機を感じたソゲは兵士に、自分の命はボンサムに任せてほしいと懇願する。

ソゲが命を終える最後の時…、ソサが亡くなった事に関する秘密をネタにメウォルを脅迫し、命を助けて欲しいと懇願したのだ。

 

37話

ソゲはボンサムの家に連れてこられた。

そこでボンサムはソゲの罪を罰すると告げたのだった。

 

ソゲは自分は商人ではないが、ボンサムも都接長でもないと言い放つ。

するとボンサムはソゲが自分の口で商人と言ったのだから、商人は商人の掟に従わなければならないと話す。


ソゲは税金を盗んだ罪。ホジュにアヘン密売の濡れ衣を着せた上で命を奪った罪。松坡 馬房の手形を盗もうと企んでいた罪。ソンジュンの命を奪った罪。そしてチョン家客主の女将の命を奪った罪で極刑を言い渡す。

 

スポンサードリンク

 

38話

メウォルが親に捨てられ、悲しみの中倒れる姿を目撃したボンサム。

ボンサムはそんなメウォルが不憫に思えた。

メウォルは自分を守ってくれたボンサムに、本当に私の事を好きと思ったことはないのかと聞きながら涙を流す。ボンサムはそんなメウォルのs場で一晩中慰めるのだった。


ボンサムは夜が明けても、そばからボンサムが離れないよう寝たふりをするメウォルに気がついた。ボンサムはメウォルに、自分は破産した客主人になるかも知れないというと、今ある宮殿のような家や莫大な財宝を捨ても自分のそばにいたいかと尋ねた。

メウォルはボンサムの言葉に喜びの涙を流し、一生懸命ボンサムを手伝っていくと話したのだ。

ボンサムは人といる温もりを少しでも感じたいなら僕のそばに来てほしいと告げた。

 

39話

ボンサムがついに…、ソサが亡くなったことにメウォルが関わっているという事実を知ってしまう。

 

ボンサムはウォリの話を聞き、ソサの墓へと向かっていた。

ソサの墓の前ではソンドルとメウォルが興奮して話していたのだ。
ソンドルはボンサムが墓に到着した事に気がつくと、メウォルがユスの母の命を奪ったという事実は変わらないとメウォルの事を挑発する。

するとメウォルは困惑し、自分がソサの命を奪ったという証拠はどこにもないと言い放つ。さらに今後またソサ権を持ち出すことがあったらただじゃおかないとソンドルの事を殴りつけたのだ。

ボンサムは2人のやり取りを見つめていた…。

 

40話

褓負商たちに解散を命じる王命が下った。

褓負商と日本の商人が衝突し、日本の商人が命を失ったのだ。その事件の責任者として、ボンサムに逮捕命令が下る。

ボンサムはゲトンの家に身を隠していた。

しかしゲトンがソサの命を奪ったという事実を確認するとそこを後にするのだった。

ボンサムは日本の商人たちの背後にソンドルがいることを知った。

そこでボンサムはソンドルを訪ねていく。

ソンドルはボンサムの逮捕命令を取り下げてもらうように努力すると告げた。

その後、ソンドルの元にはヨンイクがやってきた。

ヨンイクはボンサムの命を奪うべきだと訴える。

そのヨンイクは褓負庁を閉鎖するという王命を取り付け、褓負庁で発表したのだ。

そこにボンサムが姿を露わしたのだ!!

王命に従うボンサムは決起しようとする褓負商を説得し、ヨンイクはボンサムに義禁府に自首するよう勧めたのだった。

 

ボンサムは義禁府に自首した。しかしその事で命の危機にさらされることとなる。

 

最終回

ボンサムは褓負商たちを解散させると、自首するため、自ら義禁府に向かったのだ。

そしてボンサムは仲間たちの安全と将来、そしてドリの命を取引する。


ボンサムは極刑判決を受ける。

ボンサムの罪は日本と朝鮮両国の関係を脅かした罪だった。

その罪を聞いたボンサムの仲間達は怒りを覚え、そして涙を流す。

ソンドルもボンサムの判決を知り、呆然と立ち尽くす。


メウォルは何とかボンサムを救おうと、チェ・ドリの説得を試みる。

するとボンサムの代わりに命を落とすことが出来る罪人がいればボンサムを救うことができるといわれたのだ。チェ・ドリはボンサムのふりをし、極刑を受ける。


15年が過ぎた。

ソンドルは鷺梁津鉄道建設のため、鷺梁津の土地の持ち主を探していた。

するとその土地の持ち主がメウォルであることを知る。

ソンドルは、土地を手に入れようとメウォルを説得していたが、そこにボンサムが現れる。ボンサムはヘドン商会より一歩先に土地を買い入れていたのだ。

ボンサムとソンドルは土地をめぐって交渉するが、何も進展しなかった。


ボンサムはメウォルに鷺梁津の土地はヘドン商会にだけは売らないでほしいと懇願する。メウォルは学校の増築のため土地を寄付するとボンサムに告げたのだ。

メウォルは人生を全てボンサムに捧げ生きていくのだった。

 

☆感想☆

 メウォルはボンサムの事本当に愛していたんだね。

ボンサムを自分ののもにしたいがため、ソサの命を奪ってしまったのかもしれない。

ボンサムはそんなメウォルの罪に気づきながらも、メウォルと共に生きていくことを決意したんだね。

ボンサムは最後まで真の行商人だった。命の危機が何度かあったけど、周りからの助けもあり生き抜くことが出来て良かった!!

 

客主,感想全話一覧はこちら↓

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

   

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!