韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 37話〜42話

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 ネタバレ 37話〜42話 最終回まで配信!豪華キャストで視聴率 16.7%を記録した韓国で話題になったドラマが日本に上陸!

 

 

スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

良かった(*ノωノ)

ボンヒもジョンヒョンも釈放されたわ♪

でもジョンヒョンはボンヒから離れることを決めた…。

あぁなんて悲しい(+_+)

ジョンヒョンがいることで不幸にしてしまうって…、そんなことないのにねw

まぁ仕事として会う事が出来るだけ、良かった!!

 

チャンソクはドンピルのどんな秘密を知っているのかしら?

濡れ衣を着せられたのはなぜ?

GBの社長がミスンだと知ったエスク!

なんだかすごい秘密を暴露する気みたいだけど…、この勝負、エスク・ミスンのどちらが勝つかしら?! 

 

★ストーリー★

第二次世界大戦が終わった翌年。

ジェギョンは子供を亡くし、その代わりに次女としてボンヒを迎え入れる。

ボンヒはテヨン紡織の社長であるジェギュンのおかげで豊かな暮らしをしていた。

しかしある日突然、ジェギュンが亡くなった事で一家は路頭に迷ってしまうのだった。貧しい村で暮らすことになったボンヒだったが、涙を流す暇なんてなかった。

ボンヒは家族を守るため、食料の調達や、お金を稼ぐために様々な仕事をこなしていたのだ。そんな中、ボンヒはジョンヒョンと運命的な再会を果たす…。

 

★キャスト★  

チョ・ボンヒ(コ・ウォニ) / チョ・ジェギュンの次女

 

チョ・ジェギュン(ソン・ヨンギュ) / 前デヨン紡織社長

イ・ジョンレ(キム・イェリョン) / チョ・ボンヒの育ての母 

ジェギュン母(ペク・スリョン) / チョ・ジェギュンの母

ユン・ジョンヒョン(イ・ハユル) / ミョンソン紡績  ユン会長の一人息子

 

ユン・ギルジェ(ユン・ジュサン) / ミョンソン紡織会長

ハン・ボクジュ(イ・ヨンギョン) / ギルジェ会長の夫人・ジョンヒョンの母親

ソ・モラン(ソ・ユナ) / ソ・ドンピルの娘

ソ・ドンピル(イム・ホ) / デヨン紡織社長・モランの父

 

 

オ・エスク(チョ・ウンスク) / ドンピルの妻

ホン・ソングク(チャ・ドジン) / チェ・ギョンジャの息子

チェ・ギョンジャ(キム・ヒウォン) / ホン・ソングクの母

ミスン/ジェニ(ファン・グムヒ) / チョ・ボンヒの産みの母

 

 

ファギョン(チェ・ジュリ) / 重厚組居酒屋社長

 

※この記事は韓国語を翻訳しているため、上手く翻訳されていないところがあるかと思います。ご了承ください。

 

 

37話

エスクはパク・サラがミスンだと知ったが、ドンピルに言わない事を決めた。


一方、サンプルのスカートを作ったボンヒ…。

ボンヒはジョンヒョンには会えないと、スカートを渡してもらうよう頼むのだった。

 

ソングクは知り合いの会社の面接に向かう。

ジョンヒョンはユン会長からナイロンの在庫処理について聞かれ、企画書を出すと答える。そんな中、ジョンヒョンはソングクを見かけ呼び止めた。

ソングクは口実を作ってボンヒに会いに来るなと忠告した。


モランは裁断室でボンヒに、一緒に服の勉強をしないかと話した。

そして服の作り方を覚えて洋装店を出してはどうかと提案する。

モランは母にボンヒの事が許せないと言い、どうにかボンヒをここで働かせたいというのだった。

 

一方、ユン会長はドンピルがナイロンでスカートを作っていることなどの報告を受けた。そこにジョンヒョンがナイロンの在庫処分するための企画書を持ってきたのだ。

ユン会長はこの企画が成功したらその後もボンヒと会うのか聞いた。

ジョンヒョンは会社のためなら仕方ないと答える。


一方、ミスンの店にはパク・サラが娼婦だったという噂が流れ返品が相次いでいた。

ミスンはそれがエスクの仕業とわかっていた…。


エスクがボンヒの家にやってきた。そしてボンヒを自分の店で働かせてくれないかとジョンレに頼んだのだ。

 

38話

エスクはマンボクを見て驚愕し、顔を見られそうになると慌てて帰って行った。

そしてすぐにそのことをドンピルに知らせたのだ。

エスクはマンボクがチョ・ジェギュン事件の証人だと言い、もしあの時の事を話されたら自分たちは割りだと言った。

ドンピルは一言、葬らないといけないと呟くのだった。

 

チャンソクはドンピルとエスクの会話を聞いていた。

 

ジョンレはボンヒがエスクの店で働けば辛い思いをすることがわかていると言った。

しかしもしボンヒが働きたいなら応援するというのだった。

ボンヒはオードリー洋装店で働くことを決めた。


チャンソクはマンボクが外に出てきたところを捕まえた。

そしてドンピルの写真を見せ、この男が陥れた男だと言ったのだ。


翌日、マンボクの前に現れたドンピル。

ドンピルの事を知らないと答えたマンボクだったが、前日、チャンソクからもしドンピルが来たら覚えてないと言えと指示を受けていたのだった。
エスクはボンヒ、ドンピルはチャンソクの事を監視し始める。


ファギョンがクラブ開店の粗品を持ってきた。ミスンは高級クラブのママらしく上品に振る舞うよう注意した。

 

ジョンヒョンは秘書の報告で第一工場をテヨンが使っている事を知った。

ジョンヒョンはォ―ドリー洋装店前にやってきた。そこで中をのぞいてみるとそこにはボンヒがいた。

思わず笑みがこぼれるジョンヒョン…。

その時ソングクがボンヒを抱きしめるのを目撃した…。

 

 

スポンサードリンク

 

39話 

ソングクはボンソンを今すぐ捜しに行きたいと言うボンヒの事を抱きしめた。

目撃してしまったジョンヒョンはショックだった。

ボンヒからボンソンの事を聞いたジョンレはソングクに今すぐ連れて行ってほしとお願いする。

確認しに向かったジョンレたちだったが、確かにこの辺に住んでいると聞かされる…。

しかしそのボンソンに会いに行くとまったくの別人だったのだ。

ジョンレはボンソンが幸せであることを願うのだった。


食堂のオープン日、チャンソクが現れた。

マンボクは動揺していた。

自分は人の命を奪ってはいない。それを分かってほしと話したチャンソク…。


モランは掃除を終えたボンヒに声をかけ、イラストを描いてみるかと言った。

しかしボンヒはモランの言う専門用語がわからなかった…。


ミスンはクラブ・ダイアモンドのカードを見ながら考えていた。

ドンピルに言われた言葉を思いだしたミスンは持っていたカードを握り潰す。

 

ジョンヒョンは工場長に会い、テヨンがナイロンでスカートを大量生産する事を教えてもらった。ソングクとファギョンはテヨン紡織へ営業に向かう。

ソングクはいつかこの工場をお前に帰してやると心に誓っていた。


ジョンヒョンは友人のミョンギレを呼び出すとあるお願いごとをしたのだった。

その後ジョンヒョンはミョンギレからもらったスカート持って社長室に乗り込んだのだ。


40話

なぜボンヒの物がここで生産されているのかと問い詰めるジョンヒョン。

しかしドンピルは妻の作品だと惚けたのだ。

そしてドンピルはユン会長から、事業には道義も礼儀もないことを教えてもらったというのだった。

ジョンヒョンはドンピルを説教すると、ドンピルはジョンヒョンの事をつぶしてやると誓ったのだ。

 

ボンヒはモランの捨てたイラストに手を加えたり本を見たりするが難しと感じていた。そこでジョンヒョンが以前、絵で描いてくれたノートを読んで勉強しようと考える。

 

ジョンヒョンはボンヒの元に来た。そして他の工場で同じようなデザインのスカートが作られていたことを教えたのだ。

ボンヒは平気だというが、ジョンヒョンは怒ってほしかった…。

送るというがボンヒは1人帰ろうとした。

追いかけたジョンヒョンに涙を見せるボンヒ。

ジョンヒョンとボンヒは手をつないで帰っていく。

ソングクはその様子を見てしまい複雑な心境だった…。


翌日、ドンピルの工場はスカートの注文が殺到していた。

チャンソクはそんなドンピルを見て、いつまでいい思いができるか楽しみだと呟いていた…。


ドンピルはモランからエスクの誕生日だと教えられ花束を用意する。

エスクは喜び、この幸せが永遠に続くよう願っていた。

そこにチャンソクが訪ねてきた。マンボクがチョの妻の家に住んでいたと話すと、今晩テヨンの前で会う約束したと言ったのだ。

マンボクが証拠を持ってチャンソクと会うと思うとドンピルもエスクも不安でたまらなかった。エスクは睡眠薬入りの飲み物を飲ませドンピルを眠らせた。

そして雨の中、エスクは出かけて行ったのだ。

マンボクの荷物を捜すエスクだったが、証拠らしいものが見つからない。

その時、マンボクはエスクの香水で事件の時の事を思い出したのだ。

エスクが石をふりかざした時だった。チャンソクが止めに入り、チョの命を奪ったのはお前だったのかと言ったのだった。

 

41話

自分が命を奪うわけないと言ったエスク。

しかしドンピルや娘の前で言えるかのかと言われると、何でも渡すから夫や娘には言わないでほしいと懇願したのだった。

チャンソクは生き地獄を教えてやるというと、空に向かって自分は無実なんだというのだった。

翌日、エスクは寝ているモランに最後まで守り続けると話しかけた。


ドンピルが出社するとマンボクが包帯を巻いた状態でやってきた。ドンピルは驚きを隠せなかった。


エスクの店にお客さんがやってきた。

裁断室にいたボンヒは、それがジョンヒョンの母だと気が付いた。

自分達は会ってはいけない理由が多すぎると呟くボンヒ。

 

モランは大学の友人からサラ・パクには悪い噂がたくさんあると聞いた。

そのGBブティックでは噂の影響で売り上げが落ちてしまっていた。

室長はアメリカで勉強したことを記事にしてはどうかと提案したものの、ミスンは拒否したのだった。


クラブ・ダイアモンドがオープンし、そこでチョルボク父のチュンシクも働くことになった。ミスンはこの店をしっかり管理するよう命じたのだった。

 

エスクに店から帰らせられたボンヒはその帰り道ある男性とぶつかった。

その男性の服にはイ・チャンソクとの名前が書かれていた。

ボンヒはその名前を見て書いて父の命を奪った人間だと思い出したのだ。

 

チャンソクはエスクに、ドンピルからもらった給料で再審を申し込むつもりだと話した。そして法廷でチョの命を奪ったのがオ・エスクだと言ってやると告げた。

エスクはチャンソクに自分からお金をもらって人生やり直したほうがずっと賢明なはずと言った。

その時だった。洋裁店に戻ってきたボンヒはチャンソクの胸倉をつかむと、なぜ父の命を奪ったのかと問い詰めたのだった。


42話

 チャンソクに掴みかかったボンヒに、エスクは帰りなさいと告げた。

しかし帰ろうとしないボンヒを無理矢理裁断室に行かせると、エスクはお願いだから何もしないでと頼んだのだ。

我慢しろというエスクに、ボンヒは人の命を奪った罪人をかばうならおばさんも同じ罪人だと言い放ったのだ。

思わずボンヒの頬を叩いたエスク…。

そして何もせずに帰るよう告げたのだった。

 

チャンソクはボンヒの事を見ていた。

チャンソクはエスクに事実をボンヒに告げたら大変なことになるなと言った。

自分のすべてをあげるというエスクに、全てとはいくらなのか楽しみだと告げるとチャンソクは去って行った。

チャンソクは店を出るとマンボクにお金をもらったら分けてやると話す。


クラブ・ダイアモンドがオープンし、ファギョンの後輩ホステス、ミス・キムも加わった。キム室長はここでの話は絶対に口外しないことと忠告した。
クラブにやってきたドンピルはVIPルームに通される。ここの社長は誰だと聞くドンピルにいづれわかると答えたソングク。

ユン会長について来たジョンヒョンはソングクを見かけると、ここをやめた方がいいとアドバイスするがソングクは受け入れなかった。


エスクはモランのために食事を作っていた。

モランは母にサラ・パクについて聞いた噂を母に話した。

それを聞いたエスクはミスンは学歴を偽ったと言う事かと思い、ミスンを陥れる計画を思いつくのだった。


ボンヒは仕事中立ちっぱなしで疲れていたジョンレの足をもみながら、早く技術を身につけて親孝行すると誓った。


ジョンヒョンはボンヒの家を見詰めていた。

帰宅したソングクを見かけたジョンヒョンは飲みに誘った。

2人はボンヒに対しての想いを言いあった。

ジョンヒョンと違って自分の気持ちを隠しているソングクだったが、もうその気持ちを隠し通せる自信がないと言った。

2人はボンヒを巡りにらみ合う…。

 

 ☆ここまでの感想☆

 ボンヒ父の命を奪ったのがドンピルじゃなくエスクだったのね(>_<)

驚き~!だけどドンピルもそのこと知っているんだよね?

2人で隠し通そうとしているようだけど、この夫婦も偽りな感じだし、なんか愛がなくて寂しい。だからこそモランがあんな子に育っちゃっているのかなぁ?

 

早くボンヒが真実を知ってくれればいいけど、モランにこき使われたり技術を盗まれたり本当に可哀想なボンヒ(/_;)

 

ソングクとジョンヒョンがボンヒの事を想ってくれているだけいいのかな♡

ボンヒはどっちの男を選ぶのかしら?!

 

星になって輝く,感想全話一覧はこちら↓

  

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!