韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 記憶 あらすじ 感想 1話〜5話

韓国ドラマ 記憶 あらすじ 感想 1話〜5話 キャストにイソンミン、2PMのジュノ!韓国で高視聴率だった人気ドラマが初日本放送!

 

 

スポンサードリンク

 

★ストーリー★

40代半ばの弁護士テソクはアルツハイマーを宣告される…。

病を知ったテソクが残りの人生を全てかけた最後の弁論に挑む。

そしてだんだんと記憶を失っていきながらも、最後まで守りたい自分の尊厳と家族の愛を描いた物語。

 

 

★キャスト★ 

パク・テソク(イ・サンミン)/ テソル法律事務所の弁護士

ソ・ヨンジュ(キム・ジス)/ テソクの妻・専業主婦

チョン・ジン(ジュノ(2PM))/ 司法研修院最上位成績・テソル法律事務所勤務

ボン・ソンファ(ユン・ソヒ)/ テソル法律事務所事務員

イ・チャンム(チョン・ノミン)/ テソル法律事務所代表弁護士

ハン・ジョンウォン(ソン・ソンミ)/ テソル法律事務所パートナー弁護士

ナ・ウンソン(パク・ジニ)/ テソクの前妻・判事

カン・ユビン(ホ・ジョンド)/ 司法試験首席合格・研修院首席卒業の人材

イ・スンホ(ヨ・フェヒョン)イ・チャンムの息子・テソル法律事務所の後継者

チュ・ジェミン(チェ・ドンムン)/ 神経外科医師・テソクの友達

シン・ファシク(イ・ジョンギル)/ 韓国グループ総帥

シン・ヨンジン(イ・ギウ)/ 韓国グループ財閥3世

チャ・ウォンソク(パク・ジュヒョン)韓国大学病院医師

 

1話

テソクはテソン法律事務所の有能弁護士だった。

ある日、テソクは家に財布を置き忘れた。妻に電話をかけ財布を探すよう頼むが、どこに置いたのか思い出せない…。

 

弁護士のチョン・ジンは新しくテソン法律事務所に入り、テソクと一緒に働くことになった。テソクは韓国病院で起こった医療事件を担当するよう事務所代表チャンムから指示された。キム博士と話をした後、キム博士の周辺を調べるようジンに指示を出す。ジンは示談にするべきだと言うが、テソクは聞く耳を持たなかった。

 

息子ジョンウの誕生日にもかかわらず、家になかなか帰宅しないテソク。

その頃テソクは酔っ払い、元妻ウンソンの元に行っていたのだ。

ウンソンから今日が何の日だか知ってるかと怒られたテソク。しかしテソクは訳が分からない…。しばらくして、テソクは今日が亡くなった息子ドンウの命日だったことを思い出す。

テソクは家に戻ると、今日はドンウと一緒に寝ると言いながらジョンウの部屋に入っていく。それを見たヨンジュは顔をこわばらせるのだった。

 

テソクはキム博士と2人きりになると、キム博士の事を脅し始める。

そしてテソクは自分たちの案を飲むのなら秘密を守ると迫ったのだ。

 

そんな中、キム博士が病院で命を絶ってしまう。

テソクはTVのコメンテーターとして収録に向かうが、途中でジェミンからの電話を受けた。そしてMRIの結果が出てアルツハイマーだと言われたのだ。

信じられないテソクだったが、ふと、最近自分の物忘れがひどくなっていることを思い出す。


テソクはキム博士が自ら命を絶ったというニュースを見て唖然とする。

そしてキム博士が言っていた、人生の不幸はある日突然やってくるという言葉を思いだしていた…。

  

2話

テソクはキム博士が亡くなった事を知り衝撃を受ける。

ジェミンからこの先の治療法を決めるためにも精密検査を勧められる。

しかしテソクはまた今度にすると言い、アルツハイマーだったキム博士の事を思い出すのだった…。

ジェミンは一刻も早く治療に取り掛かりたかった。

しかしテソクは病気を受け入れられず、ジェミン助言を聞き入れることが出来なかったのだ…。

刑事がテソクを訪ねて事務所やってきた。キム博士の件でテソクにアリバイを聞きにやってきたのだ。テソクはなかなか記憶を思いだせずにいたが、あの晩ジェミンと会ったことを思い出す。刑事からキム博士の遺書にテソクの名刺が挟まれていたと言われ動揺していた…。

その遺書は白紙だったという警察の情報をチャンムから聞いたテソク。


ある日、キム博士と一緒に働いていた看護士ソニがテソクのもとを訪ねてきた。

ソニはテソクに、 処方ミスがあったことをキム博士に話したのは自分だと明かす。

そしてキム博士の遺書を白紙とすり替えてそこにテソクの名刺を入れたのも自分だと話したのだ。テソクはソニに目的は何か尋ねたのだ。

 

 

スポンサードリンク

 

3話

テソクは娘に犬のぬいぐるみを買って帰る。しかし帰宅すると娘が同じぬいぐるみを抱いて寝ていた。ヨンジュから数日前テソクが買ってきたと聞き驚愕する。

テソクは数日前の記憶を失くしていた。

テソクはインターネットでアルツハイマーについて検索する。


テソクはソンファからジンの退職願の事を尋ねられるが、受け取っていないと答えた。しかし不安に襲われ自分の机を捜したテソクは、そこにジンの退職届が入れられていることに気がつき愕然とする。

 

そんな中、テソクの父が暴力事件を起こし警察に捕まってしまう。

テソクは母警察から呼び出されるが、テソク母は父にきちんと離婚届を出そうと言い放つ。テソク父はこれからはちゃんと夫として、そして父親として生きていくというがテソク母は相手に市内。そしてテソクの元へ2度と行かないようにとくぎを刺すのだった。

 

テソクはまた悪夢を見た。そしてついに精密検査を受けることにしたのだ。

そんな中、テソクは家族で外食するためレストランで待ち合わせをする。

しかしテソクは途中で待ち合わせの場所が分からなくなってしまう。

テソクは全く思い出すことが出来ず、街の中を彷徨っていた…。

 

4話

テソクと連絡がつかず、家族は先に食事を始める。

その頃テソクはポケットの中にあった駐車場のチケットに気付き、車の中に忘れた携帯を見てやっとレストランに行くことが出来た。

テソクはふと、家族との思い出もいつか忘れる日が来ると考える。

自分の症状が進んでいることに不安を感じたテソクは夜中にジェミンに電話を掛けるが、ヨンジュは隠れて電話をするテソクの様子に気づいていた。


ウンソンはドンウの事故現場を張り込んでいた。その時花束を置く男性を見かけ声をかけるが逃げられてしまう。

ウンソンは逃げた男がひき逃げ犯だと考える。ウンソンは事故現場に残された花束をカン検事に渡し指紋鑑定をお願いした。


テソクはジェミンの元で精密検査を受けていた。ジェミンから禁煙・禁酒をし、運動する事で当分の間現状を維持できると言われるテソク。

 

テソクはドンウの事故現場に行った。そこでテソクはテソクの頭を撫でるドンウの幻を見る…。テソクはドンウの事を忘れられないウンソンに、再婚し母親になれと言い放つ。

帰宅したウンソンはドンウの部屋にテソクが居ることに気付く。テソクは酔っぱらって深い眠りについてしまっていた。

そんな中テソクの携帯にヨンジュから着信が入る。ウンソンはその電話に代わりに出るが、ヨンジュは前妻が出たことに衝撃を受ける。

動揺したままのヨンジュはウンソンの家にテソクを迎えに行くのだった。

 

5話

ヨンジュは迎えに行ったウンソンの家で、テソクが持っているものと同じ家族写真を見てしまう。ヨンジュはテソクを怒りたたき起こす。

テソクは目覚めて自分がした事に驚き、慌てて家に帰っていくのだった。

テソクはヨンジュにお酒のせいで記憶が無くなると言い訳するが、ヨンジュの怒りは収まらない。テソクはアルツハイマーの事を言えないまま、ヨンジュと言い合いになってしまう。

テソクはジェミンを呼び出し、パッチに効果があるのか質問する。

ウンソンの家で寝た記憶が無いとジェミンに話すテソク。するとジェミンは昔の記憶が蘇り、今の記憶と錯覚してしまうこともあると説明する。


ウンソンはドンウのひき逃げの事故現場で張り込んでいた。

するとそこに現れたカン刑事から、指紋鑑定は難しいと聞かされる。

カン検事の知り合いのチュ記者がドンウのひき逃げ事件の記事を書く。チャンムはその記事を見て、テソクが情報提供したのではと考える。

 

ヨンジュはテソクのジャケットからパッチ薬を発見した。

元看護師のヨンジュはその薬が気になりネットで調べてみることにしたのだ。

そしてその薬がアルツハイマーの薬だと知ったヨンジュは呆然とする…。 

 

☆ここまでの感想☆

 うわぁ~( ;∀;)記憶が無くなるってw

宣告されたとき信じられないってのはすごくわかる気がする。

でもだんだんと自分の物忘れが激しくなっていくことに気がついたテソク。

ついに認めることにしたね。

だけど病気の事を隠しているせいでヨンジュとは言い合いになってしまう。

早く病気を明かして理解してもらえればと思っていたけど、話すより先にヨンジュが気がついた!!

病気を知ったヨンジュがどうテソクをフォローしていくのか…、ドンウのひき逃げ犯は捕まえることが出来るのか?

 

次回の更新をお待ちください♡

 

記憶,感想全話一覧はこちら↓

 

韓国ドラマ 記憶 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

    

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 魔女の恋愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ パンチ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 秘密の扉 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 春のロンド(春の輪舞曲) あらすじ ネタバレ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 愛人がいます あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ハートトゥハート あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ カプトンイ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ セレブの誕生 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ライアーゲーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ファジョン(華政) あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラブミッション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ テバク あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心は花の雨 あらすじ 感想 1話〜5話 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 結婚契約 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信! 

 

韓国ドラマ 町の英雄 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!