韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 記憶 あらすじ 感想 11話〜最終回

韓国ドラマ 記憶 あらすじ 感想 11話〜最終回 キャストにイソンミン、2PMのジュノ!韓国で高視聴率だった人気ドラマが初日本放送!

 

 

スポンサードリンク

 

★前回までの感想★

タイミングが(>_<)せっかくスンホが罪を明らかにすることを決意したのにねw

証拠はたくさん残されていそうなんだけど、スンホの祖母が証拠隠滅を図ろうとしている…。

 

テソクのアルツハイマーはかなり進行しているよね。

家族との時間を忘れていくことに悲しみを覚え始めたテソク。

記憶が無くならずに済む方法ってないのかな?

これを見てるとアルツハイマーにはなりたくないってホントに思っちゃう(+_+)

 

★ストーリー★

40代半ばの弁護士テソクはアルツハイマーを宣告される…。

病を知ったテソクが残りの人生を全てかけた最後の弁論に挑む。

そしてだんだんと記憶を失っていきながらも、最後まで守りたい自分の尊厳と家族の愛を描いた物語。

 

 

★キャスト★ 

パク・テソク(イ・サンミン)/ テソル法律事務所の弁護士

ソ・ヨンジュ(キム・ジス)/ テソクの妻・専業主婦

チョン・ジン(ジュノ(2PM))/ 司法研修院最上位成績・テソル法律事務所勤務

ボン・ソンファ(ユン・ソヒ)/ テソル法律事務所事務員

イ・チャンム(チョン・ノミン)/ テソル法律事務所代表弁護士

ハン・ジョンウォン(ソン・ソンミ)/ テソル法律事務所パートナー弁護士

ナ・ウンソン(パク・ジニ)/ テソクの前妻・判事

カン・ユビン(ホ・ジョンド)/ 司法試験首席合格・研修院首席卒業の人材

イ・スンホ(ヨ・フェヒョン)イ・チャンムの息子・テソル法律事務所の後継者

チュ・ジェミン(チェ・ドンムン)/ 神経外科医師・テソクの友達

シン・ファシク(イ・ジョンギル)/ 韓国グループ総帥

シン・ヨンジン(イ・ギウ)/ 韓国グループ財閥3世

チャ・ウォンソク(パク・ジュヒョン)韓国大学病院医師

 

11話

テソク達はドンウの事故の情報提供者、ヒョヌクの事を捜し始める。

チャンムの部屋にヒョヌクに似た男が来ていたと聞いたテソクは知り合いかと詰め寄り、その男に関する情報を教えるよう迫ったのだ。

チャンムは仕方なく、ヒョヌクの名前と15年前に住んでいた住所をテソクに話す。

 

テソクはミンギュを探しているキム刑事と会い話を聞く。テソクは10年前の事件の事を聞き、複雑に絡まる事実に偶然ではないと感じていた。

テソクはドンウが亡くなったのは自分の責任だとジンに話し、絶対に犯人を捕まえると宣言したのだ。

 

テソクはジョンウとジョギングをしながら自身のアルツハイマーについて説明した。

ジョンウはテソクの前では気丈に振る舞っていたものの、ヨンジュの前に行くと泣きついたのだ。それを見てテソクは胸が痛かった。


警察署からヒョヌクが首をつって命を絶ったとの連絡が入った。

テソクはすぐ警察に向かい、ヒョヌクの遺体と対面する。

テソクは解剖を要求する。

 

スンホはヒョヌクが命を絶ったことを知り、チャンムに会いにやって来る。

スンホは父親がヒョヌクの命を奪ったのではと疑っていたのだ。


テソクはドンウの墓に行き、ドンウと会う夢を見た。そしてスンホが何か言おうとしていた事を思い出したのだ。テソクはスンホに会いに行くと、スンホの告白を聞かなければならないというのだった。

 

12話

スンホはヒョヌクが自分のせいで亡くなったとテソクに話した。

テソクはスンホから話を聞くが、どうしても 事故現場に花束を置いた人間とお金を要求する人間が同一人物だとは思えないでいたのだ。

 

チャンムからヒョヌクは自害したのではなく命を奪うよう自分が指示したと聞かされたスンホ…。

 

テソクはチャンムに退職届を提出する。しかしチャンムは受け取らない…。

するとテソクはジンに退職届を渡し、自分が出し忘れた時に出してほしいと託したのだ。

 

一方、ウンソンは幼稚園からの連絡を受けて以来テソクの事が気にかかっていた。そこでヨンジュと会う事にしたウンソンは、テソクがアルツハイマーであることを聞かされる。ウンソンはショックだった。するとヨンジュはテソクに症状が現れる度、いつもドンウと一緒に居るとウンソンに話したのだ。

それを聞いたウンソンはドンウの事を話すテソクを罵倒してしまったことを後悔し、涙を流すのだった…。

 

テソクは刑務所にいるミョンスに面会に行った。ミョンスは突然再審請求をすると言い出したテソクに腹を立てるが、テソクは今からでも無罪を証明する機会が欲しいと懇願する。

 

ジンはテソクに事故当時のヒョヌクの担任に会いに行ったことを話して聞かせた。ドンウの事故が起こった日、ヒョヌクは事故で腰を怪我して入院中だった…。

ジンとテソクはヒョヌクは事故の真犯人を知っていたため命を奪われたと考える。

 

13話

テソクはついにドンウをひき逃げした真犯人が分かったのだ。

ジンは犯人がチャンムの息子だということに気付き、帰って行くテソクを追いかける。

テソクはウンソンに、ドンウのひき逃げ犯が誰なのか証拠は無いが知っておくべきだと教えたのだ。新犯人を聞いたウンソンは犯人の命を奪ってやると興奮するが、テソクは宥め、そしてこの件は自分に任せてほしいと言うのだった。


テソクはチャンムを前にしても冷静だった。そして自分を尾行する車を調べることにする。テソクは命を絶ったキム博士が妻宛てに書いた遺書をジンに渡し、ジンに保管を頼んだのだ。

ヒョヌクの司法解剖の結果が出た。しかし部外者に教えることはできないと言われたテソク…。そこでテソクはヒョヌクの従妹の代理人となり、司法解剖結果を要求した。

テソクはヒョヌクの手首に残る痕に着目する。そして刑事に警告するのだった。

 

テソクはヨンジン指示の車によって尾行されていた。

テソクはソンファから尾行していた車が、追跡不可能の車だったと報告を受ける。

 

そんな中、テソクはヒョヌクの彼女からの電話を受け1人で会いに向かう。

家に立ち寄る途中で、テソクはわざと尾行の車に追突させたのだ。

相手の車はそのまま逃げていくが、その車はチャンムが依頼したものであることが判明する。

 

テソクはカフェでヒョヌクの彼女と会った。そして3日以上連絡が取れなくなったらテソクに直接渡して欲しいと言われたと言うUSBメモリを渡されたのだ。

テソクは車の中でその内容を確認する。そこにはスンホとヒョヌクの会話が録音されていた…。途中で気分が悪くなり、テソクは車外に出た。するとテソクは何者かによって殴られ、USBは盗まれたのだ。

 

スポンサードリンク

 

14話

テソクはヒョヌクの彼女から決定的な証拠を受け取った。しかしそれをヨンジンによって奪われてしまった。テソクは茫然とする…。

 

ヨンジンは盗んだUSBの音声を聞いていた。そこにはヒョヌクとスンホの会話だけではなく、チャンムとヒョヌクの会話も入っていたのだ。ヨンジンはスンホがドンウの命を奪ったことを知り面白がる…。

 

テソクはヒョヌクの彼女も危険にさらされるのではと心配する。

 

チャンムは送り主不明のUSBメモリを受け取った。すぐ中身を確認したチャンムは、引き逃げ事件の事を話すヒョヌクとスンホの会話が入っていて驚愕する。

 

テソクはキム刑事と追突した車が放置された場所に向かった。

トランクに残された毛髪と血痕を見つけたテソクは、ヒョヌクの解剖結果を渡し血痕などと照合してもらうことにする。

刑事は発見された車から毛髪と血痕が見つかり、捜査が始まる事をチャンムに連絡する。

 

テソクはスンホと会い一緒に酒を飲んでいた。その時テソクは、事件を必ず明らかにするつもりだと告げたのだ。

 

15話

テソクはスンホに最後まで真実を明かすことを宣言した。

その後テソクはジンに、ヒョヌクの当時の診断記録を手に入れるよう指示を出す。

 

ヨンジンはテソクから奪ったUSBで、テソクの息子をひき逃げしたのがチャンムの息子スンホであることを知る。そしてスンホの友達ヒョヌクの命が奪われたことも知ったのだ。ヨンジンはその事を知り、チャンムより優位な立場になろうとしたが、チャンムは希望スーパーでの事件の犯人がヨンジンであることを知っていたのだ…。

 

テソクはチャンムがヒョヌクの命を奪った事を責めたてた。するとチャンムはテソクに解雇だと言い放ったのだ。

 

ジンはテソクから指示されたヒョヌクの当時の治療記録を手に入れた。

その中身はやはりテソクの予想した通りのものだった。

 

スンホはウンソンに会って話さないといけないことがあると連絡する。

スンホは全ての事をウンソンに告白するつもりだったのだ。しかしスンホはチャンムに連れ去られてしまった!!

ウンソンは約束の場所に現れないスンホの事を心していたが、スンホが連れ去られたことを知る。

 

テソクは診断書を持ち刑事に会いに行く。

そこでテソクはヒョヌクが誰かに命を奪われた可能性が高いことを聞かされる。

チュ記者はヒョヌクの記事を書こうとしていたが、テソクは15年前の希望スーパーでの事件の記事を書いてほしいと話すのだった。

 

テソン法律事務所内ではテソクがアルツハイマーであるということが噂になっていた。

そこでテソクは世間に自身の病気を公表することにしたのだ。

テソクは生放送に望み、原稿を無視して自身の病を告白する。


スンホはアメリカに行ったと思われていたが、なんと警察にひき逃げもヒョヌクの命を奪ったのも自分だと自首しに来たのだ。

それを知ったチャンムは愕然とする。

 

最終回

テソクはチャンムに父親としてできることをやるよう助言する。

チャンムは取調室にいるスンホと会うが、チャンムはスンホが精神障害ということにして警察から出そうと考える。

しかしスンホはテソク以外と話さないと言い張っていた…。


スンホは15年前のひき逃げは自分がやったと告白する。

そしてヒョヌクの命を奪ったと言うスンホだったが、テソクはそれは嘘だと言い、ドンウに本当に許しを得たいならスンホができる最善を尽くして許しを乞えと告げたのだった。その言葉にスンホは泣き崩れる。チャンムはそんなスンホの姿を隣の部屋から見つめていた…。

 

ネットにドンウのひき逃げ事故の犯人が自首したとアップされた。

するとテソンはこの事をチャンムは知らなかったとマスコミに広めるよう指示したのだ。

テソクはテソン法律事務所を辞めた。

チャンムはスンホの件で記者のインタビューを受けていた。

チャンムはスンホには精神的問題が有り、ヒョヌクの事件には無関係だと話したのだ。

そんな中、ミョンスの再審が開かれたのだ。

テソクはミョンスの無実を証明する証人として、当時ミンギュを不起訴にしたジョンウン、ヨンジン、ウォンソクの証人出廷を要求したのだ。


15年前、ヨンジンとウォンソクは別荘に行く途中に希望スーパーに立ち寄った。

ヨンジンは女主人の態度に腹を立て、バッドで命を奪ったのだ。

2人が立ち去った後スーパーに立ち寄りお金を盗んだミョンスが全ての犯人に仕立てられていた…。

 

ジョンウォンはミョンスの証言に立つことを決め、テソン法律事務所を辞めることを決意する。

テソクの病状は悪化していた。家のトイレの場所すら分からなくなる…。

テソクは自分に自信が無くなり、二次審判はジンにやらせようと考える。しかしジンはテソクがやるべきだと勇気づけるのだった。

 

テソクはヨンジンの父親に会いに行くが、ファシクは裁判しようとするテソクに大きな法律事務所を作るようにと大金を渡して食い止めようとする。しかし病を抱えるテソクには全く関心のない事だった。

 

2次公判が始まった。

テソクはミョンスの冤罪を晴らし、世の中に希望が残っていると言う事をミョンスや子供達に分からせてほしいと裁判長に懇願する。

裁判長はミョンスの無罪を言い渡す。

 

一方、チュ記者に渡ったテソクの腕時計には録画・録音機能がついていた。

そこにお金でテソクを黙らせようとするシン・ファシク会長の姿がしっかりと残されていたのだ。その映像はネット上に拡散する。

 

ヨンジンがついに拘束された。チャンムはヨンジンの秘書室長からUSBメモリを受け取り川に投げ捨てる。

 

テソクは裁判が終わると、アルツハイマーの症状がさらに進んでしまっていた。

ヨンジュはその事を相談するためジェミンの元へ行くが、そこでテソクがジェミンに預けた箱を渡されたのだ。

1人で箱を空けたヨンジュ。

そこにはテソクからの音声メッセージが入れられていた。

そしてヨンジュを銀行の法律代理人にする書類や、療養院の契約書も入っていたのだ。ヨンジュは涙がこぼれ落ちる…。

テソクは家族でドンウの木に向かう。

しかしテソクはヨンジュの事さえわからなくなることもあるのだった…。

 

☆感想☆

 テソクは病気になったことで周りの事を考えられる人になれたのかもしれないね。

アルツハイマーって、大切なこともすべて忘れてしまうから本当に悲しい事…。

最後のテソクの言葉…
一つ希望があるならば私の家族と友達の愛を永遠に忘れないこと。そしてそうだと信じる。良いことは絶対に消えないから、現在はどの時よりも幸せだって言ってたね。

忘れたくないって思うと辛いかもしれないけど、忘れられて行くのがわかる周りの人の方が悲しいんだよね…。事件は解決できたから良かったけど、それより病気の事を考えさせられるドラマだったw

 

記憶,感想全話一覧はこちら↓

 

韓国ドラマ 記憶 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

    

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 魔女の恋愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ パンチ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 秘密の扉 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 春のロンド(春の輪舞曲) あらすじ ネタバレ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 愛人がいます あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ハートトゥハート あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ カプトンイ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ セレブの誕生 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ライアーゲーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ファジョン(華政) あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラブミッション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ テバク あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心は花の雨 あらすじ 感想 1話〜5話 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 結婚契約 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信! 

 

韓国ドラマ 町の英雄 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!