韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 記憶 あらすじ 感想 6話〜10話

韓国ドラマ 記憶 あらすじ 感想 6話〜10話 キャストにイソンミン、2PMのジュノ!韓国で高視聴率だった人気ドラマが初日本放送!

 

 

スポンサードリンク

 

★前回までの感想★

テソクの記憶がだんだんと危険な感じになっていってる。

アルツハイマーと診断されたテソクだけど、それを信じられないみたい。

突然そんなこと言われたら受け入れられないのもわかる…。

 

そんな中、自分と同じようにアルツハイマーだったキム博士が命を絶ってしまった。

遺書はなぜか白紙の物とすり替えられていた…。

ソニは一体何が目的なんでしょう?!

 

★ストーリー★

40代半ばの弁護士テソクはアルツハイマーを宣告される…。

病を知ったテソクが残りの人生を全てかけた最後の弁論に挑む。

そしてだんだんと記憶を失っていきながらも、最後まで守りたい自分の尊厳と家族の愛を描いた物語。

 

 

★キャスト★ 

パク・テソク(イ・サンミン)/ テソル法律事務所の弁護士

ソ・ヨンジュ(キム・ジス)/ テソクの妻・専業主婦

チョン・ジン(ジュノ(2PM))/ 司法研修院最上位成績・テソル法律事務所勤務

ボン・ソンファ(ユン・ソヒ)/ テソル法律事務所事務員

イ・チャンム(チョン・ノミン)/ テソル法律事務所代表弁護士

ハン・ジョンウォン(ソン・ソンミ)/ テソル法律事務所パートナー弁護士

ナ・ウンソン(パク・ジニ)/ テソクの前妻・判事

カン・ユビン(ホ・ジョンド)/ 司法試験首席合格・研修院首席卒業の人材

イ・スンホ(ヨ・フェヒョン)イ・チャンムの息子・テソル法律事務所の後継者

チュ・ジェミン(チェ・ドンムン)/ 神経外科医師・テソクの友達

シン・ファシク(イ・ジョンギル)/ 韓国グループ総帥

シン・ヨンジン(イ・ギウ)/ 韓国グループ財閥3世

チャ・ウォンソク(パク・ジュヒョン)韓国大学病院医師

 

6話

ヨンジュはテソクがアルツハイマーであることに気がついてしまった。

そこでヨンジュはジェミンを訪ねていく。

ジェミンから希望を持つよう言われたヨンジュだったが、一人になると涙が止まらなくなる…。


スンホが事故現場に花を供えたり、事故の時すぐ自首しておけばよかったと後悔するのを父親は叱りつける。

そして何者かに連絡を取ったチャンムは事故の証拠隠滅を指示したのだ。

カン検事はコンビニの監視カメラの映像があるとの情報を得た。するとカン検事から連絡を受けたウンソンとチュ記者も駆けつける。

 

スンホは悩んだ末、テソクと会うことを決意する。

スンホは自分の犯した罪を告白しようとしていたのだ。しかしその時ウンソンからテソクに電話が入った。コンビニの監視カメラの映像は消されていた…。

テソクはすぐにウンソンの元へ行ってしまったため、スンホは結局罪を告白することが出来なかった。


テソクはウンソンから映像が消されたのは確実に誰かの仕業だと聞かされる。そして心当たりがないか迫られたテソク。

テソクはウンソンからあの日、あなたが約束を守っていたらドンウは亡くならずにすんだと責められる…。

 

自宅に戻ったテソク。ヨンジュはテソクのためたくさん料理を作って待っていた。

そこにジョンウが友人を殴ったと学校から連絡が入ったのだ。

すぐに学校に駆け付けるヨンジュとテソク。

ジョンウが行方不明になり、テソクは明かりの消えた校内を探していた。

ミョンスからジョンウの話を聞いたテソクは、ジョンウの学校での辛い境遇を知るのだった。

テソクはジョンウをビルの屋上で発見する。テソクはジョンウに謝罪し抱きしめた。

 

7話

いじめを受けたジョンウが相手の頭を石で叩いてしまった事で、緊急の保護者会が開かれる。理事長はジョンウの事を責めたてるが、テソクは反論し警告する。

するとそれを聞いていたミョンスが立ち上がり、全部自分のせいだと話し出す。

理事長は他の父兄からも意見され、憤慨しその場を後にする…。

 

テソクは事務所に戻るのを止め、娘を迎えに行くと家族一緒の時間を過ごすのだった。

ジョンウの夢を聞くテソクだったが、この事も忘れてしまうんだと考えるのだった。

 

カン検事は監視カメラの映像を何とか復元させようとしていた。ウンソルはこの事から手を引くようカン検事に言うが、カン検事は手を引くかどうかは自分が判断すると告げた。そして突然ウンソルに好きだと告白する。

 

スンホはカン検事と一緒に行動していた。その時カン検事にチュ記者から、ドンウのひき逃げ事件の担当刑事に会ったが怪しいと連絡が入る。それを聞いたスンホいたたまれない気持ちになっていた。

 

テソクはジェミンからヨンジュがテソクの病気の事を知った音を知らされた。

テソクはヨンジュの事を心配するが、ヨンジュはテソクを心配し、初期だから良くなると励ますのだった。

テソク達はテソクの母の元へ行った。するとそこに父が現れたのだ。テソクは父親に激怒する。


しばらくしてテソクは母親から、父親が人の命を奪ったとして警察に逮捕されたと連絡を受けた。テソクは驚愕する。

 

スポンサードリンク

 

8話

テソクは父親の弁護をするため警察へ向かう。そこでテソクはドンウの事故の担当だった刑事と再会した。テソクは当時の事を思い出す…。

刑事から父親の過失致しであると説明を受けたテソク。

テソクは父親から事情を聞くことにした。

テソクは父親の話を聞き、マンションの監視カメラの映像は証拠にならないと刑事に抗議する。しかし刑事はテソク父を検察に送致するつもりでいた…。

 

ソンファはテソクの様子がおかしいと感じ、ヨンジュと会った。そしてテソクがアルツハイマーであることを聞く。ソンファは1人になると涙がこぼれ落ちる…。

 

テソクは被害者の妻は夫から監視されていたのではないかと考える。そこでマンションに向かい監視カメラを捜し出す!

テソクは事件当時の映像を刑事と一緒に見て、テソク父の無罪が証明されたのだ。

テソク父は釈放される。

 

9話

 テソクがドンウの好物の海老の寿司を買い家に入ろうとするのを見たウンソンは驚き、そして激怒する。ウンソンから叩かれた事で我に返ったテソク…。

ヨンジュは寿司を買って帰ると約束していたテソクが帰って来ないことが心配だった。そしてすし屋に向かったヨンジュは、テソクがエビの寿司を買って帰った事を聞く。

テソクを探してウンソンの家に向かったヨンジュは、ウンソンの家の前に寿司が置いてあるのに気付く…。

ヨンジュはテソクの行方を捜し、公園へ行ってみる。すると一人ベンチに座るテソクの姿があった。テソクは自身の症状に苦しんでいた。

ヨンジュは弱音を吐くテソクの事を励ますのだった。

 

チュ記者はドンウのひき逃げの犯人を知っていると連絡を受けた。

ウンソンとカン検事はその音声を確認する。

 

10話

 テソクはドンウをひき逃げした犯人を知っていると電話をかけてきた監視カメラの映像に映る男が、事務所に来ていた事に気がついた。

テソクはソンファに自分を訪ねて来た若い男がいなかったと尋ねるがいないと言われてしまう。


カン検事は今回の件もスンホに手伝ってもらうことにする。スンホは監視カメラの映像に写る男を捜すことに協力する事になったが、その男は友人のヒョヌクのためいたたまれなかった。

カン検事とウンソンは監視カメラの写真を見せ、バーで聞き込みをしていた。ヒョヌクは写真を見せられ、チュ記者に電話しただろと迫られるがしらばっくれる。

ヒョヌクはカン検事から逃げたものの、何者かに拉致されてしまう。

チャンムはヒョヌクにお金を渡そうと電話を掛けるがヒョヌクは電話に出ない…。

ヒョヌクはスンホ祖母の指示により、拉致されていた。

 

テソクはウンソンとカン検事から監視カメラの男のモンタージュを見せられる。

ジョンウォンはテソクが探す男のことをチャンムに尋ねが、チャンムは誰の事かわからないと誤魔化すのだった。

ソンファは同僚から、モンタージュの男に似た若い男がチャンムの部屋から出て来たと連絡を受けた。ソンファからその話を聞いたジンはすぐテソクに伝えると、テソクは急いでチャンムの部屋に乗り込んだのだ。

 

☆ここまでの感想☆

 スンホが罪を告白しようとしたのに・・、タイミングが合わず。

監視カメラの男がヒョヌクであることがそろそろ突き止められそうだけど、ヒョヌクが拉致られたから!しかもスンホ祖母の指示って。

スンホは罪を認めたいのに周りが隠蔽したいみたい。困った親族( ゚Д゚)

 

テソクの病が進行していく。そして病気の事を知る人たちが増えてきた。

記憶を失うことの覚悟が少しづつできてきたようね。

だけど近くで見ているヨンジュは本人以上に辛いだろうな。

せっかく父親として子供を守るかっこいい姿とか見せられたのに…、どうなっちゃうんだろう。

 

記憶,感想全話一覧はこちら↓

 

韓国ドラマ 記憶 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

    

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 魔女の恋愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ パンチ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 秘密の扉 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 春のロンド(春の輪舞曲) あらすじ ネタバレ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 愛人がいます あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ハートトゥハート あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ カプトンイ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ セレブの誕生 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ライアーゲーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ファジョン(華政) あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラブミッション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ テバク あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心は花の雨 あらすじ 感想 1話〜5話 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 結婚契約 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信! 

 

韓国ドラマ 町の英雄 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!