韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 1話〜6話

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 ネタバレ 1話〜6話 最終回まで配信!豪華キャストで視聴率 16.7%を記録した韓国で話題になったドラマが日本に上陸!

 

スポンサードリンク

 

★ストーリー★

第二次世界大戦が終わった翌年。

ジェギョンは子供を亡くし、その代わりに次女としてボンヒを迎え入れる。

ボンヒはテヨン紡織の社長であるジェギュンのおかげで豊かな暮らしをしていた。

しかしある日突然、ジェギュンが亡くなった事で一家は路頭に迷ってしまうのだった。貧しい村で暮らすことになったボンヒだったが、涙を流す暇なんてなかった。

ボンヒは家族を守るため、食料の調達や、お金を稼ぐために様々な仕事をこなしていたのだ。そんな中、ボンヒはジョンヒョンと運命的な再会を果たす…。

 

★キャスト★  

チョ・ボンヒ(コ・ウォニ) / チョ・ジェギュンの次女

 

チョ・ジェギュン(ソン・ヨンギュ) / 前デヨン紡織社長

イ・ジョンレ(キム・イェリョン) / チョ・ボンヒの育ての母 

ジェギュン母(ペク・スリョン) / チョ・ジェギュンの母

ユン・ジョンヒョン(イ・ハユル) / ミョンソン紡績  ユン会長の一人息子

 

ユン・ギルジェ(ユン・ジュサン) / ミョンソン紡織会長

ハン・ボクジュ(イ・ヨンギョン) / ギルジェ会長の夫人・ジョンヒョンの母親

ソ・モラン(ソ・ユナ) / ソ・ドンピルの娘

ソ・ドンピル(イム・ホ) / デヨン紡織社長・モランの父

 

 

オ・エスク(チョ・ウンスク) / ドンピルの妻

ホン・ソングク(チャ・ドジン) / チェ・ギョンジャの息子

チェ・ギョンジャ(キム・ヒウォン) / ホン・ソングクの母

ミスン/ジェニ(ファン・グムヒ) / チョ・ボンヒの産みの母

 

 

ファギョン(チェ・ジュリ) / 重厚組居酒屋社長

 

※この記事は韓国語を翻訳しているため、上手く翻訳されていないところがあるかと思います。ご了承ください。

 

 

1話

 

1945年世界大戦が終わった。

ある日、産気づいた2人の母親がいた。

しかし1人は身体が弱く、産んだ子供はそのまま亡くなってしまう。

そしてもう一人の女性は無事出産した。

亡くなって産まれた子を抱きかかえた祖母は近くで赤ん坊の泣き声を聞き、あることを思いついた。

子供が亡くなってしまったことを悲しむ母親の元に、祖母は赤ん坊を抱いて現れた。

母親は赤ん坊が生き返ったと思い喜ぶが、次の瞬間、その赤ん坊の顔を見て驚愕するw

 

2話

 

祖母は何としてでもその赤ん坊をジョンレに育てさせようとしていた。

ジョンレは赤ん坊を生きて産めなかったことを負い目に感じていたためか、その赤ん坊を抵抗をしつつも受け入れてしまうのだった。

 

一方、健康な赤ん坊を生んだはずのミスンだったが、赤ちゃんは亡くなってしまったと聞かされそれを信じてしまう。

絶望を感じるミスンは、ドンピルに会いに行くと責め立て、絶対に許さないと言い放ったのだ。

ドンピルはミスンに申し訳ない気持ちがありつつも、素直になることはなかった。
ドンピルは工場の社長にもなれず、赤ん坊も失くし、エスクに慰められながら一夜をともにしてしまう。エスクは子供を身ごもり、しばらくしてモランを産んだのだった。


10年が過ぎた。

あの時の真実は明かされることがないまま、祖母が亡くなってしまう。


ボンヒはジョンレにかわいがってもらえなかったが、とても心の優しい、裁縫の得意な女の子に成長していた。

ある時、ボンヒはお金持ちのジョンヒョンと出会う。

ジョンヒョンはボンヒにドガの画集の1ページを贈った。

 

スポンサードリンク

 

3話

 

ジェギュンはジョンレが新たに生まれた赤ちゃんとボンヒへの接し方を見て、ジョンレの子供への愛情の差に疑問を持っていた。
ジェギョンは祖母が最後にジョンレと話す会話を聞いてしまっていたのだ。
祖母はジョンレに秘密は決して明かさずボンヒを頼むと託して亡くなっていた…。

一方、ボンヒは母親に可愛がられたいと言う気持ちでお手伝いを率先して行う。
しかしほんの少しの失敗で、ボンヒはひどく叱られる…。
ジェギョンはそんなジョンレの態度を見て、ジョンレの事を責めた。
するとジョンレはボンヒは自分の産んだ子供ではないと口にしてしまう。

4話

 

ジョンヒョンの父親はボンヒ養父の工場を買収しようと企んでいたが、拒まれてしまう。

 

ボンヒ養父は、ジョンレからボンヒは愛人の子供なのではないかと責められていた。

身に覚えのないボンヒ養父は疑問を感じ、エスクに自分とうわさになっていた女が誰だったのかを尋ねに行った。


終戦後、ミスン父が親日派だったため袋叩きにされていた。そんな騒ぎの中、ミスン父父を助けたのがボンヒ養父だったのだ。

ボンヒ養父とミスンは幼馴染だったのだが、勝手に誤解をした人々によってボンヒ養父とミスンがデキていると噂をたてられてしまっていたのだった。

 

エスクはミスンがドンピルに宛てた電報を勝手に読んでは捨ててしまっていた。

一方、街の噂を鵜呑みにしていた祖母はエスクにミスンとドンピルの噂が真実か尋ねた。エスクがその時嘘をついたせいでこのようなことになってしまっていたのだ。

エスクはボンヒ養父に噂となっていた相手がミスンだったと告げるが、自分はその噂を否定したと弁明する。


ドンピルはエスクとボンヒ養父の会話の内容が気になっていた。

そこでボンヒ養父を飲みに誘ったドンピル。

しかし酔っぱらったドンピルはミスンの子供の父親が自分だったと暴露したのだった。

 

5話

 

ドンピルは自分の劣等感に勝つことができないでいた。


ある時、ボンヒ養父はドンピルが工場の機密資料を金庫から盗もうとしているのを発見する。もみ合いとなった2人だったが、ドンピルが思いっきり突き飛ばしたせいでボンヒ養父は金庫の角に頭を打ちつけて倒れてしまう。


ボンヒは、モランとエスクの洋服店に行った。

そこにエスクはいなかったが、洋服デザイナーになる夢を持っているボンヒは店の布でゴミになるような端切れをもらおうとした。

するとモランはボンヒに店で一番高級な布を渡してしまう。


店に戻ったエスクはすぐ、店の高級布が無くなった事に気が付いた。

モランに問いただすと、モランはボンヒに頼まれて高級布をあげてしまったと答えたのだ。誤解したエスクはすぐボンヒの家へ向かい、ボンヒに向かって布を盗んだことを責めたてる。ボンヒはもらったといい張っていた。

そこにジョンレが現れると、ボンヒは嘘をつくような子ではないといい、もらった高級布を地面に投げ捨てたのだ。

 
6話

 

ドンピルは頭から血を流すボンヒ養父をそのままにして帰宅した。

 

エスクはドンピルの帰宅を待っていたが、帰宅したドンピルがヒョンの命を奪ってしまったと話したことに耳を疑う。

しかし翌日、2人は口裏を合わせるのだった。


ヒョンはドンピルに突き飛ばされて頭から血を流していたが、何とか生きていた。

そこにやってきた何者かに助けを求めたヒョンだったが、その人物によってヒョンの命は奪われた…。近くには割れた花瓶が残されていた。


花瓶は、ユン会長が贈ったものだった。ユン会長は事情聴取を受ける事となる。

その後ヒョンの葬式に出席したユン会長だったが、ジョンレに罵倒されてしまう。


一方、ドンピルは葬式の最中人々の目を盗み、ヒョンが借金取りから借りたお金と機密資料を盗みだす。しかし振り返るとそこにボンヒが立っていたのだった…。

 

 ☆ここまでの感想☆

 

ボンヒの生い立ちが複雑よね~。

性悪女の嘘と祖母の偽りによってこんな厄介なことになってしまったw

かわいそうなボンヒ…。

エスクとドンピルって似た者同士よね。お互い悪い感じが。

そこに生まれたモランは哀れだよね~。自分のプライドからか渡した布も、ボンヒに頼まれたからなんて嘘言っちゃってさ。

親から受け継いだ性格なのか、それとも逆らえない怖さが親にあるのか…。

かなり先の長いドラマだけど、どんな展開になっていくのでしょ?!

 

 

星になって輝く,感想全話一覧はこちら↓

  

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!