韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 商道 あらすじ ネタバレ 感想 16話〜20話

 韓国ドラマ 商道(サンド)あらすじ 感想 16話〜20話 ネタバレ・キャスト紹介 最終回視聴率20% BS日テレで放送開始

 

スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

 企みにはまり、命の危機に見合われたサンオク達…。

何とか逃げ切りが命の危機命助かったサンオクだったけど、大切な畑を荒らされ、他にも散々な目に遭ってしまったw

せっかくの人参も悪い噂で買ってもらえず"(-""-)"

でもサンオクの観察力は素晴らしい!!

その観察力のおかげで店主の心を動かしたよ♪

サンオクさえいればどうにか物事がうまくいきそうだけど…、そんな中寝返ったチスw

どうなっちゃうの?!

 

★ストーリー★

サンオクは夢を果たせずにいた父に代わって訳官を目指していた。

サンオクは父とともに中国行きの商団に加わったが、その際、松商の大房 パク・チュミョンに密輸の濡れ衣をきせられてしまう。
その濡れ衣により父を打ち首にされ、サンオクは官奴婢という過酷な境遇に追いやられてしまう…。しかしサンオクは真鍮器屋で働くうち、商人として頭角を現し始めるのだった。

サンオクは商道の真意を伝える偉大な恩師ホン・ドゥクチュと出会ったことで、稀代の商才を開花させていく。

サンオクの活躍で湾商は繁栄していく。しかしライバル松商のチュミョンは卑劣な手段を使って湾商を窮地に追い込むのだった。 

 

★キャスト★ 

イ・ジェリョン(イム・サンオク)/ 伝説の商人・湾商(マンサン) 
 キム・ヒョンジュ(パク・タニョン)/ 松商(ソンサン)の大行首
イ・スンジェ(パク・チュミョン)/ 松商の大房・タニョンの父
パク・イナン(ホン・ドゥクチュ)/ 湾商の都房・サンオクの師
キム・ジャオク(ソ氏)/ ドゥクチュの妻
ホン・ウンヒ(ホン・ミグム)/ ドゥクチュの娘
チョン・ボソク(チョン・チス)/ 松商の大行首・元湾商
ソン・ジェホ(イム・ボンヘク)/ サンオクの父
ナ・ムニ(ハン氏)/ サンオクの母・塩売り
チョン・スヨン(サンヒ)/ サンオクの妹
キム・イルン(サンヒョン)/ サンオクの弟
キム・ユミ(ユン・チェヨン)/ サダンペ(芸人一座)の踊り子・両班の娘
イ・ヒド(ホ・サムボ)/ 湾商の商人・真鍮器店の店主
ホン・ジニ  / サムボの妻
イ・ゲイン(ペ・スンタク)/ 湾商の商人・絹店の店主
ペ・ドファン(ユ・ドゥチョル)/ 湾商の商人・スンタクの書記
チョン・ミョンファン(キム・ドゥグァン)/ 湾商の大行首
シン・グク(ホン・テジュ)/ 湾商の船団大行首・ドゥクチュの弟
キム・ヨンゴン (キル・チョング)/ サダンペの長(モガビ)
キム・セジュン(イ・ボクテ)/ サダンペの芸人・短剣投げ
キム・ドンス(オクセ)/ サダンペの芸人
イ・アヒョン(チン・チョレ)/ サダンペの女芸人
チェ・ミョンジ (イプン)/ サダンペの女芸人

 

 

16話

寝返ったチス!

その裏切りを知ったドゥクチュら湾商の人々は怒りを抑えることが出来なかった。

さらに松房が手を回したことで湾商の売り上げは下降する一方だったのだ。

一方、ミグムは縁談が破談となり深い傷を心に負ってしまう。

その頃寝返ったチスは松商の大行首に任命されていた…。


ドゥクチュはサンオクが公金200両を悪用したと報告を受けた。

サンオクに真相を問いただすドゥクチュ。

しかしサンオクから真相を聞いたドゥクチュは、サンオクへの味方が変わったのだ。

ドゥクチュはサンオクを本廛書記に任命すると、湾商を救う方法を捜すよう命じたのだ。


サンオクは清国商人の往来が遮断されている限り、義州だけで商売する事は限界があると考える。そこでサンオクは義州だけでなく、他の地方にも商売を広めていくことを提案したのだ。

更にたくさんの在庫を抱えている絹の処分をすべきだと話すサンオク。

そしえ柳商と手を組んで黄海道に鍮器売りの行商に出ることを申し出たのだった。


朝廷へ調達する絹を購入する貢人が義州を訪れた。

絶好のチャンスが訪れる湾商!!

 

17話

絹を求めてやってきた貢人が初めに訪れたのは松房だった…。

取引を担当したのはタニョンだったが、貢人から要求された裏金をかたくなに拒んだ。すると貢人は怒り、そのまま湾商にやってきた。

同じように裏金を要求してきた貢人だったが、ドゥクチュもタニョン同様裏金を拒否したのだった。

サンオクは厳しい状況に陥っている湾商をどうにかいい方向に向けたいと考えていただけに、ドゥクチュの頑なな姿勢が腑に落ちない。

しかしドゥクチュはそんなサンオクに人の道理を守るのが商いの道であると諭したのだ。


貢人らはサンオクの母が営む旅籠屋に泊ることとなった。

サンオクはそこで貢人達が今後の動きについて話をしているのを盗み聞きしたのだ。

貢人たちの様子から絹の納期が差し迫っていることを見抜いたサンオク。

そこで貢人の計略にはめられることなく利益を上げるための方法を思いつく!

サンオクは方法を成功させるため、タニョンに協力を持ちかけたのだ。

チェミョンはタニョンがサンオクと結託し、湾商の危機を救った事を知り激怒する。

そしてタニョンは大行首の座から下ろされるのだった。

 

 

スポンサードリンク

 

18話

義州の役所に酒宴の席が設けられた。

朝廷からの人を交えたその席に同席するサンオク。

サンオクはそこで謝恩使の馬子として柵門を訪れた時に出会った吏曹判書ユン・ジョンホと再会を果たしたのだ。

ジョンホはサンオクを慰め、そして近々科挙が行われることを教えたのだった。


一方、チュミョンはチスに湾商の息の根を確実に止めろと命じた。


サンオクはジョンホとの会話を思い出し、今後紙の需要が高まることを推測する。

そしてサンオクは紙を売るために商団を組むと遠征に出かけたのだ。

チスは湾商が行商に出るという噂を耳にした。

かつて一度も行商を行ったことのない湾商が何を考えているのか見当もつかなかった。

チスは焦燥感に駆られ、ドゥチョルを買収し情報を得る…。

何も知らないサンオクは紙を大量に買い占め、科挙の行われる漢陽に向かう。

しかしチスの策略でサンオクの計画は狂い始める…。

 

19話

漢陽の町中は避難民でごった返していた。

そのため科挙どころではなくなってしまう。

その状況でもサンオクは大量に仕入れた紙を安値で売ることはできないとといい張り、真相を確かめようとするのだった…。


チスは戦乱が起こるとバカ売れする草履を買い占めていた。そしてチスは草履を売りさばき大儲けする。

タニョンはチスの企みを知りサンオクを探し回るが見つけ出すことが出来ずにいた。


一方、チスはサンオクがなかなか紙を売らないことに苛立ちを感じていた。

そこでチスはドゥチョルを操り、サンオクに紙を売らせようと仕向けるのだった。

サンオクはチスの思い通り安値で紙を売り始める。

しかしその矢先、戦乱が嘘だったとサンオクは知ることとなる。


ドゥクチュは松商から小切手の返済を迫られていた。

ドゥクチュは返済期限を延長してほしと頼みに向かう。すると1ヵ月延長してもらえることとなったが、万が一返済できなかった場合、大定江船団の運営権を松房に引き渡すという条件を提示されるのだった。

 

20話

ドゥチョルと松房がつながっていたことが発覚し、怒り狂った湾商の者たちにドゥチョルは痛めつけられる。
仕入れた紙を安値で売ってしまったサンオクは大損をしてしまい、この状況では義州に戻れないと何とか巻き返しを図ろうとする。

タニョンがサンオクのもとを訪ねてきた。

サンオクは今回の件にタニョンが関わっていたと察し、タニョンを冷たくあしらうのだった。するとタニョンはサンオクへの想いを告白する…。


ドゥチョルは自分のしてしまったことを後悔し、少しでも湾商に何か償いをしたいと考える。そこでチスから仕入れた情報をサムボに流したのだ。


その頃、ドゥクチュはサンオクが大損した事を知り落胆していた…。

ドゥクチュはサンオクの事を心配するが、サンオクはチスの後を追いオンジンへ向かっていたのだった。そこでサンオクは魚商売をめぐり、チスに仕返しをはかったのだ!

 

 

☆ここまでの感想☆

 せっかくサンオクの仕入れた情報で湾商を盛り上げようとしていたのに…、またしても邪魔されちゃったよ(>_<)

サンオクは一歩先を読み行動していたのに、残念な結果…。

寝返った事を反省したドゥチョルの情報を得たサンオク!

チスへの仕返し、気持ちがいい♡

湾商はうまく商売を行っていくことが出来るのかな?

 

商道(サンド),感想全話一覧はこちら↓

  

韓国ドラマ 商道(サンド)あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 七転び八起きクヘラ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 客主 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 12年ぶりの再会 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ゴールデンクロス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ホグの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

ゆれながら咲く花 感想 あらすじ 評価 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!