韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 16話〜最終回

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 16話〜最終回 視聴率6%でスタートした人気韓ドラ DVDも発売中

 

 

スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

別れちゃうのかと思ったけど、やっぱりチョッキとジョンウの愛は強かった♡♡

ミンギュの嫉妬もあるけど、それに負けずに愛をはぐくんで行ってほしい(*´ω`*)

 

ついにチョッキが弁護士として再スタートを切りました!

だけど、チョッキとジョンウは法廷で戦うことになっちゃったよw

公私混同しちゃいそうで何かと大変だろうな。

 

ジョンウからプロポーズされたチョッキ…。

だけど離婚弁護士だから結婚はできないって(/_;)

ほんとに結婚しないの~?!

 

★ストーリー★

コ・チョッキは離婚専門の法律事務所・祝福の代表弁護士。

エリートとで慕われるコ・チョッキだったが、その一方で仕事に関しては血も涙もない鬼上司だった。

鬼上司チョッキに散々苦しめられて祝福の事務所を退社した弁護士の卵ソ・ジョンウ。

ジョンウは3年後、無事に弁護士の資格を手に入れた。

ジョンウは離婚専門の法律事務所・選択で活躍を始める。

 

一方、チョッキはある裁判で弁護士資格を剥奪されてしまていた。

転職を余儀なくされたチョッキはある事務所で働き始めるが、そこには弁護士となったジョンウが働いていたのだ。

3年前とは一転したお互いの立場…。

いがみ合っていた2人だったが、ある案件でともに仕事をすることでお互いの良さに気がつき始める…。

 

★キャスト★ 

チョ・ヨジョン(コ・チョッキ)/ 祝福代表弁護士→選択事務長

ヨン・ウジン(ソ・ジョンウ)/ 祝福事務長→選択弁護士
シム・ヒョンタク(ポン・ミンギュ)/ BFローファーム弁護士→選択代表弁護士
ワン・ジウォン(チョ・スア)/ BFローファーム弁護士
ファン・ヨンヒ(ユン・ジョンスク)/  選択局長
イ・ドンフィ(イ・ギョン)/  選択室長
イ・ヨルム (ウ・ユミ)/  選択庶務
メン・サンフン(コ・ドンサン)/ チョッキの父・刺身料理屋
パク・チュングム (マ・ドンミ)/ DK流通社長
イエル(ハン・ミリ)/ 女優・DK電子社長の未亡人
キム・ジョンヨプ(チョ・ユサン)/ モデル兼タレント
ヤン・ジウォン(ユ・ヘリン)/  祝福庶務→BFローファーム庶務
キム・ヨル(コ・ミヒ)/ チョッキの妹・無職
ソン・ビョンスク(チャン・ミファ)/ ジョンウの母
キム・ガプス(ポン・インジェ)/ ミンギュの父・BFローファーム代表
シン・ハヨン(イ・ハジョン)/ ミンギュの政略結婚相手
ソン・ヨンギュ(マ・ドング)/ マ・ドンミの弟・DK電子社長
キム・ミギョン /  チョッキの母

 

 

16話

チョッキは子供を見かけた家にやってくるが、そこに子供の姿はなかった。

周辺の人に聞いても子供の情報がわからなかったが、チョッキは子供の名前がウランであること、そしてウランが病院に入院してることを突き止めるのだった。

 

チョッキはすぐに子供の事を確認しようとミリの元へ向かう。

しかしミリにウランという名前を出したとたん激怒されてしまう…w

 

ミンギュは父から賃貸料の督促状が送られてきた。

その後も振込みの催促や督促状が次々と届き、ミンギュは窮地に追い込まれてしまう。

ミンギュは考え、チョッキに贈るために購入した指輪を返品しようと店に向かう。

その件が終わると今度は父に車を取り上げられてしまう。

更にスアに貸してた部屋までも出入り禁止にされてしまったミンギュ…。

 

一方、ジョンウは体調を崩したチョッキを心配し家に見舞いにやってきた。

チョッキに薬を飲ませると、そのママベッドに運び添い寝をしたジョンウ。

 

スアとミンギュは仲睦まじいチョッキとジョンウにばったり会ってしまう。

スアは幸せそうな2人を見てショックだった…。

そしてジョンウ母の前で思わず涙をこぼすのだった。

 

スアはチョッキを訪ねていくと、7年前の地下鉄事故の事を話しだした。

あの事故でチョッキが助けたのがジョンウだったと聞かされたチョッキは驚愕する。

チョッキはジョンウと会い、あの事故でジョンウの口にあのキャンディーを口に入れたのは自分だったと打ち明けたのだ。

ジョンウはようやく自分を助けてくれた人物を知ることが出来た!

チョッキはジョンウのプロポーズを受け入れることを決意した。

 

17話

チョッキはジョンウとの結婚を決意し、その後2人は一緒に地下鉄に乗ることにした。ジョンウはチョッキと一緒にトラウマを克服しようと頑張るのだった。

 

ドンミに呼び出されたミリは、ドンミに婚外子がいたことを認めたのだ。

ミリはユサンとの離婚を決め、その裁判をチョッキに依頼したのだ。

ミリはウランのことを隠し、元夫と結婚したことをユサンに脅されていた…。

元夫の不倫はミリと離婚させるために仕組まれたものだった。

 

一方、チョッキとジョンウはウエディングドレスを見たあと指輪を選びに向かった。

ジョンウはレストランでチョッキに指輪を渡そうと思っていたが、結婚に当たっての誓約書を考えるうち小さな喧嘩になってしまうwその後話し合いをして仲直りした2人は無事指輪の交換をしたのだった。

 

スアは弁護士事務所を辞め、アメリカに行くことを決めた。

 

入院していたはずのウランが病室からいなくなった!

 

 

スポンサードリンク

 

最終回

チョッキとジョンウはユサンを発見する。

ミリはウランの骨髄移植の事で脅され、ユサンと離婚をしないという覚書を書かされる。

アメリカに行こうとしていたスアを呼び止めたチョッキは、仕事がまだ残っていると連れ戻す。その仕事とはドンミの弁護だった。

 

チョッキとスアは法廷で顔を合わせる。

ミリと前夫との離婚訴訟事件を明らかにし、ミリとユサンの離婚を成立させようとしていた。

ミリの書いた覚書はユサンの脅しにより書かされていたため無効となった。

ユサンの脅しで前夫と離婚になった経緯を証言し、ドンミ側に真実を明らかにして伝えることができた。

悪事が発覚したユサンは逮捕された。

判決を終えたミリは前夫の墓に行くと、今までの事を謝罪したのだった。

ユサンとの離婚も勝ち取り、ユサンから自由になったミリは芸能界を引退した。

この裁判でスアが解決した事でミンギュの父の法律事務所の経営危機は免れた。

そしてミンギュの法律事務所と統合することになる。

 

ジョンウとチョッキの結婚はお知らせだけ友人や知人にすることにした。

結婚したとの報告のはがきが届けられ、ミンギュもようやく現実を受け入れることが出来る…。

 

婚姻届けを出し、晴れて夫婦となったジョンウとチョッキは幸せいっぱいだった♡

 

☆感想☆

 7年前、実は出会っていたチョッキとジョンウ。

あの時チョッキが助けた事で今の幸せがあるのよね(*´ω`*)

地下鉄克服まではまだしばらく時間がかかりそうだけど、結婚しこれから2人で時間をかけて克服していけばいいよね('ω')

ジョンウとチョッキのハッピーエンド♡

いい結末でした(*ノωノ)

 

離婚弁護士は恋愛中,感想全話一覧はこちら↓

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!