韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 21話〜25話

韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 21話〜25話 視聴率27.7%!人気キャスト出演!

 

 スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

あぁ、だんだんと事実が明らかになっていくわね…。

ヘウォンとドンソクの結婚はやっぱり反対されちゃう。

2人だけじゃなく、その周りの家族に問題ありすぎw

そうなると駆け落ちになるのかな…。でもそれって15年前と同じ状況だよね"(-""-)"

どうなるのかしら?!

 

★ストーリー★

慶州の静かな町に住むドンソク。ドンソクは誰にも1位を譲ったことのないIQ150の天才的な頭脳と整ったビジュアルを持っていた。

ドンソクは何年も帰ってこないプレイボーイの父、そして他人の家の家政婦をしている貧相な母、兄弟たちは町で様々な事件や事故を引き起こすような家族と共に生活していた。そんな家族の中でも堂々と生きているドンソク。

 

時が過ぎ、ドンソクは検事となった。

転勤の辞令を受けたドンソクは15年ぶりに故郷へ戻ってきたのだ。

しかしドンソクは路上で言い争いをしている兄、そして留置場から出所してきたばかりでまた別の事故を起こしている弟と再会を果たす!

 

★キャスト★ 

イ・ソジン(カン・ドンソク)/ 検事

キム・ヒソン(チャ・ヘウォン)/ ドンソクの初恋の人・貸金業職員
テギョン(カン・ドンヒ)/ ドンソクの義弟・貸金業社長のボディガード
リュ・スンス(カン・ドンタク)/ ドンソクの兄・イベントMC・歌手
キム・ジホ(カン・ドンオク)/ ドンソクの双子の姉・知能障害
ユン・ヨジョン(チャン・ソシム)/ ドンソクの母・ドンヒの養母
キム・ヨンチョル(カン・テソプ)/ ドンヒの父
チェ・ファジョン(ハ・ヨンチュン)/ テソプの妾
オ・ヒョンギョン(カン・ギス)/ ドンヒの祖父
キム・グァンギュ(カン・サンホ)/ ドンヒの双子の叔父
キム・サンホ(カン・サンシク)/ ドンヒの双子の叔父
キム・ドンヒョン(カン・ムル)/ ドンタクの息子
ホン・ファリ(カン・ドンジュ)/ ドンヒの双子の娘
チェ・グォンス(カン・ドンウォン)/ ドンヒの双子の息子
チン・ギョン(チャ・ヘジュ)/ ヘウォンの姉・放送局リポーター
ノ・ギョンジュ(イ・ミョンスン)/ ヘウォンの母
ユン・ユソン(チョ・ミョンラン)/ 小学校教頭
ユン・ジスク(チェ・ミスク)/ サンシクの恋人・野菜卸売業
ファン・ソクチョン(チェ・ジェスク)/ ミスクの姉
パク・ジュヒョン(オ・スンフン)/ ドンソクとヘウォンの同級生・貸金業社長
コ・インボム (オ・チス)/ スンフンの父
チェ・ウン(ミン・ウジン)/ 保健所の医師

 

21話

ドンソクはへウォンの前から立ち去ると、チスに連絡をする。

チスはドンソクが自分に対する捜査を中断すると思い良い気になるが、ドンソクは調子に乗るなと告げた。表情を変えたチスにドンソクは自分が女のために信念を曲げるような人間では無いと言うと、ゴルフ場にも会社にも調査が入ることを伝えたのだ。

チスは自分の身に危機が迫ってることを知るのだった。

 

へウォンはドンソクが突然逃げようと言ったことで、何があったのか確かめに向かう。そこでドンソク母からドンウクの事があり、ドンソクを可愛がる事が出来なかったという反省の言葉を聞かされる…。

へウォンはドンソク母の話で今まで知ることのなかったドンソクの悲しみを知るのだった…。

その帰り道、ドンソクと会ったヘウォン。

ドンソクから何があっても一人で判断して決めないと約束してほしいと言われ、ドンソクの話全てに頷き、そしてドンソクに抱き付いた。

 

へウォンはドンソクの家に通い続けていた。店の掃除や手伝いをするヘウォンを追い返そうとするドンソク母は、何をしても許す事は出来ないと繰り返す…。

するとヘウォンはこれ以上ドンソクを寂しくさせないと言い放ったのだ。

その言葉はドンソク母の胸に突き刺さる!!

 

ドンタクはへウォンの姉ヘジュとの結婚を本気で考えていた。

もしドンソクとへウォンが結婚した場合、自分たちが結婚することはできなくなるだろうと考え、2人より先に結婚しようと考える。

 

ドンソク母はドンソクが家の前に停車した車で寝ているのを見かけた。

息子が大きな悩みを抱えていると感じた母は自分さえ許せばいいのかと投げかけ、他には何の障害も無いことを確認したのだ。

母親の言葉を受け、ドンソクはすぐへウォンの事を呼び出した!!

 

22話

ドンソクは泥酔した状態でドンヒに、今も自分の事を憎んでいるかと質問する。

その質問に困惑したドンヒは答えに困っていた。

するとドンソクは立て続けに、自己中心で生意気で冷たくて家族には無礼、それがドンヒの知っているドンソクかと質問したのだ。

ドンヒはドンソクに黙って寝ろと言うが、ドンソクはこんな自分をずっと憎み続けろと伝えたのだ。
ドンヒはドンソクに余計なお世話だと言い放った。

しかし言葉とは裏腹に、酔い潰れて眠るドンソクを介抱しそばにいることすら嫌だと言っていたドンソクの隣で眠りについたのだった。

 

 

スポンサードリンク

 

23話

ドンソクはドンヒに連絡をし、へウォンを外に連れ出し携帯もネットも使わせるなと告げたのだ。何かあったと感じたドンヒはネットを開き、ドンソクとへウォンのスキャンダルの偽記事が書かれていることを知るのだった。

  

一方、ドンソクは検察で上司から事情を聞かれていた。そして結局チスの事件から担当を外されてしまったのだ。

 

ドンソク家はへウォンを迎え入れ、今までのわだかまりも消え楽しく食事を始めていた。そこに帰宅したドンソクは何事も無かったかのように家に入っていく。

 

ドンヒはスンフンのところにいた。ドンヒはヘウォンに被せられた罪が全てスンフンの犯した罪であることを知っていたのだ。

検察に正直にはなしてほしいと頼むドンヒだったが、スンフンはへウォンが自分を利用した報いだと言うのだった。

 

ついに家族にドンソクとへウォンの偽記事ニュースが知れ渡る…。

そこにヘウォンを拘束するために刑事が来たのだ。

ドンソクはへウォンにスンフンの罪をなすりつけられたと告げ、余計なことは言わず事実だけ話せと告げた。

ヘウォンはドンソクの言葉に従うことを誓い、検事からの厳しい質問にも堂々と答えていた。

 

ドンソクは懲戒にかけられてしまう。そこでドンソクはへウォンとの関係を認め、辞表を提出したのだ。しかし辞めるのはチャ社・ペ社長・ハン部長たちを襲った人を捕らえてからだと言ったのだった。

 

24話

ドンソクはヘウォンに家族からの反対を押し切ってで結婚したいと思っているとの意思をはっきりと伝えたのだ。

ドンソクは問題が解決したらプロポーズすると話していたと言うと、改めてヘウォンにプロポーズする。しかしヘウォンはそのプロポーズを断ったのだ。


ドンソクはドンタクからヘウォンに謝ると電話があった事を話す。

そして自分の家族皆がヘウォンに対し、今まで悪い事をしたと思っていると言ったのだ。すべてが終わったのだから、あとはヘウォンと自分が幸せになることしか残ってないと伝えたのだ。

そんなドンソクの話を聞いていたヘウォンは、まだ終わっていないと言った。

自転車事故もドンオクがああなってしまったのも自分の父親のせいだし、それを知りながらも自分なんかと結婚するのかとプロポーズを受け入れることはなかったのだ…。

 

25話

ドンヒはヨンチュンに出て行けと怒鳴りつけた。

するとそれを聞いたドンタクが母親に対してすべきことじゃないと言ったのだ。

その言葉でドンヒは自分を産んだ実の母親がヨンチュンだと知った。

驚いたドンヒは思わず家を飛びだした。

そして道路に出たドンヒは地面に座り込み、とめどなく涙を流したのだ。

ドンヒは今までおばさんと呼んでいた人が実の母親だったという事実にショックを受けたのだった。
ドンソクはドンヒとお酒を飲みながら慰める。

その頃ヨンチュンは家を出て行ったドンヒの姿を見て、この先どうしていけばいいのかと涙ぐむのだった。

 

☆ここまでの感想☆

ついにドンソク母が交際を認めた!!(*´ω`*)

でもプロポーズを受けたヘウォンが素直に受け入れることはできなかったw

まだまだ問題があるのよね"(-""-)"

そんな中、偽記事でヘウォンとドンソクがスキャンダルに見舞われたよ~!

捕まっちゃったヘウォンだけど、ドンソクの言ったことを信じて真実のみを話すって(=゚ω゚)ノ頑張れ!!!

ドンソクは辞職だってよ~Σ(・□・;)でもその前に犯人を突き止めるって★

ドンソクならやれるわ♪そしてすべての障害を乗り越え幸せをつかんでほしいな♡

 

 

本当に良い時代,感想全話一覧はこちら↓

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!