韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 41話〜45話

韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 41話〜45話 視聴率27.7%!人気キャスト出演!

 

 スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

家を出たいからって…、ヨンチュンはハン社長との結婚を望んでるけど(/_;)

ハン社長に騙されてるんだよ~(>_<)早くそれに気がついてっ!!

ハン社長を怪しんでいたヘウォン、ヨンチュンが傷つく前にハン社長の裏の顔を空きあらにしちゃって~<m(__)m>

 

ドンソクとヘウォン、結婚できたね★

だけど家族にはたくさんの問題ありw

ゆっくり幸せを感じられる日はかなり先かもっ(*_*;

 

★ストーリー★

慶州の静かな町に住むドンソク。ドンソクは誰にも1位を譲ったことのないIQ150の天才的な頭脳と整ったビジュアルを持っていた。

ドンソクは何年も帰ってこないプレイボーイの父、そして他人の家の家政婦をしている貧相な母、兄弟たちは町で様々な事件や事故を引き起こすような家族と共に生活していた。そんな家族の中でも堂々と生きているドンソク。

 

時が過ぎ、ドンソクは検事となった。

転勤の辞令を受けたドンソクは15年ぶりに故郷へ戻ってきたのだ。

しかしドンソクは路上で言い争いをしている兄、そして留置場から出所してきたばかりでまた別の事故を起こしている弟と再会を果たす!

  

★キャスト★ 

イ・ソジン(カン・ドンソク)/ 検事

キム・ヒソン(チャ・ヘウォン)/ ドンソクの初恋の人・貸金業職員
テギョン(カン・ドンヒ)/ ドンソクの義弟・貸金業社長のボディガード
リュ・スンス(カン・ドンタク)/ ドンソクの兄・イベントMC・歌手
キム・ジホ(カン・ドンオク)/ ドンソクの双子の姉・知能障害
ユン・ヨジョン(チャン・ソシム)/ ドンソクの母・ドンヒの養母
キム・ヨンチョル(カン・テソプ)/ ドンヒの父
チェ・ファジョン(ハ・ヨンチュン)/ テソプの妾
オ・ヒョンギョン(カン・ギス)/ ドンヒの祖父
キム・グァンギュ(カン・サンホ)/ ドンヒの双子の叔父
キム・サンホ(カン・サンシク)/ ドンヒの双子の叔父
キム・ドンヒョン(カン・ムル)/ ドンタクの息子
ホン・ファリ(カン・ドンジュ)/ ドンヒの双子の娘
チェ・グォンス(カン・ドンウォン)/ ドンヒの双子の息子
チン・ギョン(チャ・ヘジュ)/ ヘウォンの姉・放送局リポーター
ノ・ギョンジュ(イ・ミョンスン)/ ヘウォンの母
ユン・ユソン(チョ・ミョンラン)/ 小学校教頭
ユン・ジスク(チェ・ミスク)/ サンシクの恋人・野菜卸売業
ファン・ソクチョン(チェ・ジェスク)/ ミスクの姉
パク・ジュヒョン(オ・スンフン)/ ドンソクとヘウォンの同級生・貸金業社長
コ・インボム (オ・チス)/ スンフンの父
チェ・ウン(ミン・ウジン)/ 保健所の医師

 

41話

ヘウォンに女性と一緒にいるところを見られたことに気がついたハン社長…。

すぐに自分の口から女性との関係をヨンチュンに正直に話したのだ。

ヘウォンは自分が目撃した事をドンソクに伝えようとしていた。そこにやってきたヨンチュンは、ハン社長からすべて聞いているから心配ないと話す。

しかしヘウォンは一度覚えた不信感を消し去ることが出来なかった…。

そしてへウォンはヨンチュンとハン社長の結婚に反対し始めるのだった。

ドンソクはへウォンの言葉でハン社長に不審感を抱いてしまう。しかし結婚反対と言われたときのヨンチュンの激しい剣幕に、ヨンチュンの選択に従おうという気になり始める。

 

そんな時、ドンソクはハン社長ときちんと顔を合わせることとなった。

ドンソクはハン社長の顔を見て、何かの事件の容疑者に似てると感じたのだ。

その頃、ヨンチュンとハン社長はヘウォンと共に結婚式の衣装をしていた。

 

42話

ハン社長の正体に気がついたドンソクはすぐヘウォンに連絡をした。

引き留めておくようにとドンソクから言われたヘウォンだったが、ハン社長はどこからか連絡を受けその場から逃げ出してしまう…。

店に取り残されたヨンチュンに、ドンソクとヘウォンはハン社長の正体について正直に話すのだった。

ヨンチュンは大きなショックを受け、家に戻ることも拒否したのだ。

仕方なくホテルの部屋を取ったドンソクは、ヘウォンにヨンチュンの傍に付いているよう告げ家に戻っていく…。

 

自宅ではハン社長とヨンチュンの結納のため、家族が正装して待ち構えていた。

そこにドンソクが帰宅した。ドンソクは家族にハン社長が前科7犯の詐欺師であることを話して聞かせたのだ。

家族はショックを受け、ドンソク母はハン社長の正体に気づけなかった自分を責める…。

ドンソク母はヨンチュンを迎えに行く。しかしヨンチュンはドンソク母に散々悪態をついた挙句、その場に倒れてしまったのだ。

 

そんな中、ハン社長の内縁の妻が逮捕された。この事件の担当検事であるドンソクは厳しく問い詰める。そしてテソプがハン社長をヨンチュンに紹介したと知ったのだ…。

 

スポンサードリンク

 

43話

ドンソクはこの家から出て行くべきだと父親に言い放った。するとそこに割って入ったヨンチュンが、出て行くのは自分だという…。

ドンソクはテソプにハン社長の内縁の妻から聞いた、全財産を詐取されたこと、誰がハン社長を紹介したのかということを何故黙っていたのかと問い詰めたのだ。

ドンソク母は話しを聞き、ショックを受ける。

 

テソプはハン社長を追っていた。そしてハン社長を自分に紹介した人物に会い行き先を問い詰める。

そんな中、ハン社長が釜山にいるという情報がドンソクとテソプに入ったのだ。

テソプはドンソクより先にハン社長を発見する。

ハン社長を捕らえようとしていた時、ドンソクも駆けつけてきた。もみ合いとなった3人だったが、ハン社長がレンガをドンソクに向かって振り上げたのだ。

するとドンソクをかばったテソプが代わりに殴られてしまう。

 

44話

ドンソクをかばったテソプは大けがを負ったが、ハン社長は逮捕された。

しかし家族から誤解されたドンソクは、叔父やドンタクたちから暴言を浴びせられる。

ドンソク母はドンソクとヘウォンに、テソプがヨンチョルにハン社長を紹介したと言う事は黙っていてほしいと言う。

ドンソクだけが辛い立場に立たされるのだった…。

 

テソプは手術を受け、意識を取り戻す。

するとドンソク母が態度を変え、ヨンチョルを家から出すつもりだと言い始める。

 

ドンソクはテソプから事情を聞きだそうとしていたが、テソプはまるで自分のしたことを忘れてしまったかのように振る舞うのだった。そして、テソプが退院する。

ヘウォン以外の家族はテソプの退院を歓迎する。

 

ドンソク母は弁護士を訪ね、離婚の相談をしていた。

家に戻ってきたドンソク母の荷物を受け取ったへウォンは、一通の封筒を発見する。

ヘウォンは違和感を覚えその封筒の中身を見てみるが、なんとその気は離婚届が入れられていたのだ。ヘウォンは驚愕する。

 

45話

ヘウォンは離婚届を見たことをドンソクに告げた。

ヘウォンとドンソクは母の真意を聞こうとしたが、詳しく話してくれないうえ、離婚するという気持ちを変えることもできなかった。

 

一方、家を出たヨンチュンはカフェで仕事も始めていた。

ヨンチュンの様子を毎日ドンソクが確認しているのを知ったドンヒは感謝していた。

 

ヨンチュンが家を出ると同時に、サンホ達夫婦はテソプとドンソク母が晴れて夫婦としての生活が始まると盛り上がり始める。

ドンソク母はついにテソプに離婚を切り出したのだ。

突然の離婚宣告に驚くテソプだったが、驚きが怒りにかわり離婚届を破ってしまう。

 

翌日、ドンソク母は再び弁護士のところに行き離婚届を作り直してもらおうとする。

そこに弁護士から連絡を受けたドンソクが駆けつける。

ドンソク母はテソプが離婚を受け入れないため、訴訟を起こすと言うのだった…。

母の考えが理解できなかったドンソクは、母に離婚したい理由で自分を納得させてくれればその訴訟を自分が引受けると告げた。

  

☆ここまでの感想☆

ドンソクってずっと家族から辛く当たられてきたんだね~(>_<)

テソプの身勝手さにも腹が立つし、ドンソク達を邪魔者の様に扱う家族にも腹立つわw

 

ドンソク母が離婚を言い出したけど、突然どうしたんだろ?

 

ドンオクとウジンはいい感じ♡

ドンソク母は2人の事を見守ってあげようとしてるのね。

ヘウォンに言ったドンソク母の言葉…、心に刺さる~!!

 

本当に良い時代,感想全話一覧はこちら↓

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!