韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 26話〜30話

韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 26話〜30話 視聴率27.7%!人気キャスト出演!

 

 スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

やった~♡

ついにドンソク母がドンソクとヘウォンの交際を認めてくれたよ♪

だけどヘウォンは過去の事もあって、素直にプロポーズを受け入れなかった( ;∀;)

ドンソク悲しいねw

問題はまだまだたくさんあるよ~!

全てがキレイに解決し幸せをつかんでほしいね★

 

★ストーリー★

慶州の静かな町に住むドンソク。ドンソクは誰にも1位を譲ったことのないIQ150の天才的な頭脳と整ったビジュアルを持っていた。

ドンソクは何年も帰ってこないプレイボーイの父、そして他人の家の家政婦をしている貧相な母、兄弟たちは町で様々な事件や事故を引き起こすような家族と共に生活していた。そんな家族の中でも堂々と生きているドンソク。

 

時が過ぎ、ドンソクは検事となった。

転勤の辞令を受けたドンソクは15年ぶりに故郷へ戻ってきたのだ。

しかしドンソクは路上で言い争いをしている兄、そして留置場から出所してきたばかりでまた別の事故を起こしている弟と再会を果たす!

 

 ★キャスト★ 

イ・ソジン(カン・ドンソク)/ 検事

キム・ヒソン(チャ・ヘウォン)/ ドンソクの初恋の人・貸金業職員
テギョン(カン・ドンヒ)/ ドンソクの義弟・貸金業社長のボディガード
リュ・スンス(カン・ドンタク)/ ドンソクの兄・イベントMC・歌手
キム・ジホ(カン・ドンオク)/ ドンソクの双子の姉・知能障害
ユン・ヨジョン(チャン・ソシム)/ ドンソクの母・ドンヒの養母
キム・ヨンチョル(カン・テソプ)/ ドンヒの父
チェ・ファジョン(ハ・ヨンチュン)/ テソプの妾
オ・ヒョンギョン(カン・ギス)/ ドンヒの祖父
キム・グァンギュ(カン・サンホ)/ ドンヒの双子の叔父
キム・サンホ(カン・サンシク)/ ドンヒの双子の叔父
キム・ドンヒョン(カン・ムル)/ ドンタクの息子
ホン・ファリ(カン・ドンジュ)/ ドンヒの双子の娘
チェ・グォンス(カン・ドンウォン)/ ドンヒの双子の息子
チン・ギョン(チャ・ヘジュ)/ ヘウォンの姉・放送局リポーター
ノ・ギョンジュ(イ・ミョンスン)/ ヘウォンの母
ユン・ユソン(チョ・ミョンラン)/ 小学校教頭
ユン・ジスク(チェ・ミスク)/ サンシクの恋人・野菜卸売業
ファン・ソクチョン(チェ・ジェスク)/ ミスクの姉
パク・ジュヒョン(オ・スンフン)/ ドンソクとヘウォンの同級生・貸金業社長
コ・インボム (オ・チス)/ スンフンの父
チェ・ウン(ミン・ウジン)/ 保健所の医師

 

26話

へウォンは迷っていた。

しかしドンソクから全て家族に話したうえでどうしても別れられないと話そうと言われ、気を取り直した。ヘウォンは自分の欲のために家族を地獄に落とす事は出来ないとおもい、自分たちが別れれば済むと結論を出した。

ドンソクの説得にも気持ちが変わることなく、ヘウォンはもう2度と会わないと言うだけだった…。

 

ドンタクはヘジュから、へウォンとドンソクが別れたと聞かされる。

一方、へウォン母は別れた事を確かめるため検察に乗り込んで来た。ドンソクはへウォン母に自分は別れたつもりはないときっぱりと言い、15年前のあの時も別れたとは思っていないといたのだ。

 

ドンソクたちの父親が長い間家を空けていたにもかかわらず、一切悪びれることなく堂々と帰って来た。

しかしその時丁度、ドンヒがヨンチュンを家から追い出そうとしていた時だった…。

ヨンチュンはすぐにテソプだと分かったが、テソプはヨンチュンの事も息子の事も覚えていない…。

そこに来たドンタクが父さんと呼びかけた事で初めてお互いが誰なのか理解したのだった。

 

27話

ドンソク母はテソプの事を受け入れることが出来なかった。

門を固く閉じ家に入る事すら許さなかったが、ドンタクがこっそりと家に入れてしまう。

テソプは借金取りから逃れるためにどうすべきか、ドンソクに相談に乗って貰おうとしていた。しかしドンソクは相談に乗る気などなく、警察に行くよう言うと追い払ったのだ。するとテソプはへウォンのアルバイト先のカフェに入り浸るようになってしまう…。

 

スポンサードリンク

 

28話

ドンジュとドンウォンが実母ジョンアに会いたいと言いだし、ドンヒは切なかった。

一方、ジョンアは子供達に会う事を拒み、更にドンヒとこれ以上かかわりを持ちたくないともいうのだった。

ジョンアの考えを知ったドンヒは事実を子供たちに言うことはできず、ジョンアはアメリカにいると嘘をつく・・。

しかしドンジュは怒りながらドンヒが言うことは信じられないと言い、ジョンアに電話位かけて欲しいと言うのだった。


ドンヒは悩み苦しんでいた。

そんなドンヒを慰めるマリ。

マリはなぜジョンアがアメリカにいると嘘をついたのかと聞き、嘘をつく事が子供達をもっと傷つけるのではというのだった。

マリは自分がジョンアのふりをして子供たちのメッセージに答えたり電話に出ると言ったのだ。

ドンソクはヘウォンから一方的に別れを通告され苦しんでいた。

しかしヘウォンがすべての問題を乗り越えていきたいとの思いをドンソクに伝えてきた。

 

29話

勇気を出したへウォンはドンソクの家に上がった。

しかしドンソク母はへウォンのことを待っていたため、何の問題もなかったのだ。

そして2人の結婚に向けての準備が進められる。

 

ある時、ドンソクは昼食をとろうと入った食堂でドンオクの噂話を耳にする。

さらにある女性がドンオクの悪口を言うのを聞いてしまい、思わずドンソクは注意をしたのだ。言い争っているドンソクに、同じ食堂にいたウジンもドンオクも気がついた。

ドンソクはウジンにいつからドンオクと交際しているのか聞くと、責任をとれないならもうドンオクには会わないでほしいと告げたのだ。

 

マリはジョンアになり切るためドンヒと打ち合わせをしていた。

しかしその前にドンジュが実母に電話をかけてしまったのだ。

ジョンアはドンヒからの電話だと思い、子供たちに会は会いたくないなどときつい言葉を言ってしまう。ショックを受けたドンジュは電話をかけた事を誰にも言えず、1人涙を流すのだった…。

 

テソプがヨンチュンにひどい言葉を言い放った。

その言葉に泣き崩れるヨンチュン…。

ドンソクはテソプに激怒し、誰もあなたを歓迎しないから家を出て行ってくれと言い放つ。

 

30話

ヨンチュンはドンソクが自分とドンヒを庇ってくれた事がうれしかった。

へウォンはテソプの味方にはなれなかったが、なんだかんだ世話をしていた。

そんな時、テソプが家を出た理由を知ることとなる。

 

ドンヒは打ち合わせ通り実母を演じるマリに電話を掛ける。

しかし実母でないことを知っているドンジュは涙があふれ出る…。

ドンジュはこの事でドンヒの愛情を信じはじめ、ドンヒの事をアッパと呼んだのだ。

 

事故の事を分かったうえで交際すると言う覚悟を知ったテソプ。

しかしやはり交際を止めるようドンソクにいってしまう。

  

☆ここまでの感想☆

本当にテソプがひどい男だって思っちゃった( ;∀;)

人を傷つけるような言葉を平気で言うし、一切反省のそぶり見せないし…。

 

だけどヘウォンは追い出されたテソプの世話をするうち、家を出た理由を知っちゃった…。テソプは事実を知っているのに交際しようとしている2人を理解できないみたい。2人はもう決意しているけど、家族は事故の加害者がヘウォンの父だと知ったら絶対交際反対するだろうなぁ。

あぁどうなっちゃうんだろう。 

 

本当に良い時代,感想全話一覧はこちら↓

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!