韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ-私の娘コンニム-あらすじ-1話〜6話

韓国ドラマ-私の娘コンニム-あらすじ-ネタバレ-1話〜6話


★ストーリー★

血がつながっていなくても大丈夫!!

母と娘の間には愛がある。

継母は心に傷を負っていた。そしてコンニムは亡き母の事を思うあまり継母を
受け入れることがでいなかった…。

しかし突然、父スチョルが亡くなった事をきっかけにぶつかり合いながらも親子以上の絆で結ばれて行く2人の女性・母と娘を描くヒューマンストーリー。

 

スポンサードリンク

 


★キャスト★  ()内が役名です。

チン・セヨン(ヤン・コンニム)/リハビリ病院の作業療法士

チョ・ミンス(チャン・スネ)/コンニムの継母・チキン店店員

チェ・ジニョク(ク・サンヒョク)/ファッション会社企画MD

ソン・ウンソ(ウン・チェギョン)/サンヒョクの同僚・ひき逃げ犯

パク・サンウォン(ク・ジェホ)/サンヒョクの養父・ファッション会社オーナー

ペク・ジョンミン(ク・ジュニョク)/サンヒョクの義弟・コンニムの患者

ユン・ソジョン(ムン・ジョンオク)/ジェホの母

イ・ジフン(ウン・チェワン)/チェギョンの兄・コーヒー店運営

チョン・ギュス(ウン・チョンマン)/チェギョンの父、・ビルオーナー

イ・ジョンナム(ホ・ヨンエ)/チェギョンの母

オ・ヨンシル(オ・ミスク)/コンニム母娘の大家・チキン店運営

キム・スンファン(チュ・ヨンピル)/ミスクの夫

キム・ボミ(チュ・ホンダン)/ミスク夫婦の娘・コンニムの友人

ホ・テヒ(ハン・ギョンミン)/チェギョンの元恋人・チェワンの先輩

チョン・ジェウン(ユン・ヘジン)/ファッション会社チーム長・バツイチ

 

 

1話

17歳のコンニムは亡くなった母親を忘れられずにいた。

再婚した父親のスチョルのことも、再婚相手の継母スネの事も嫌うコンニムは反抗していたのだった。
一方パク家では、ジュニョクが留学を控え兄のサンヒョクと有意義で楽しい時間を過ごしていた。
チェギョンは新車を購入した兄のチェワンがうらやましく、父親に車を買ってほしいとねだっていた。

  

2話

ジュニョクは偶然、祖母と父親が話しているのを聞いてしまった。

そしてサンヒョクが父の子ではないと知る。

サンヒョクからは聞いてないふりをするようにと言われたが、ジュニョクはショックで心が落ち着かないでいた。

ウン家では、チェギョンの誕生日に家族みんなで旅行に行くことになった。
コンニムは父親にだまってアルバイトをしていたことが、スチョルに知られてしまいひどく叱られてしまう。 


3話

家出をしたコンニムを心配するスチョルとスネは、必死の思いで探し出した。
しかしコンニムは父親に罵声を浴びせたのだ。驚きのあまりスチョルは倒れてしまったのだった。


一方、旅行先ではチェギョンが兄の買ってもらった車を運転したくて仕方がなかった。
そして好奇心旺盛のチェギョンは、家族に黙って勝手に運転をしてしまう。 


4話

夜だったこともありどこを走っているのかわからず不安になるチェギョン。
携帯電話が鳴り、それに気を取られたチェギョンは蛇行運転となり、車2台に衝突した。交通事故を起こしたチェギョンは恐怖で震えていた。

それを見た母のヨンエは、娘が起こした事故の証拠隠滅を図るため急いでソウルに戻るのだった。
1台目の車はスチョル、2台目の車はジュニョクが運転していた。
ジュニョクのことを聞いたサンヒョクは唖然としたが、急いで病院に駆けつけた。


5話

突然スチョルが他界してしまったことで、コンニムとスネの溝はますます深まってしまっていた。

一方、ジュニョクはいまだ目を覚まさないでいた。

サンヒョクはジュニョクが事故に遭ったのは自分のせいだと自分自身を責める。

ジェヒョクを溺愛しているジェホは、サンヒョクのせいでジェヒョクが事故に遭ったとサンヒョクに冷たく当たっていた。

そんなサンヒョクは心を入れ替え、ジェホに会社の仕事を学びたいと話した。 

 

6話

何とか一命をとりとめたジュニョクだがいっこうに目を覚まさず、ジェホとサンヒョクは苦しく複雑な思いでいた。

一方、他界してしまったスチョル。

スチョルが家族に黙って借金の保証人になっていたことが発覚する。

家もその借金の担保になっていて、取り立て屋までもが家にやってきてしまう。

スネはスチョルの残した多額の借金の返済を要求されるはめになる。

 


☆ここまでの感想☆

父親が再婚し、いまだ継母に心を許せないでいるコンニム。

そんな時突然父親が亡くなってしまい、コンニムはどうしていいかわからないはず(>_<)

しかも父親が多額の借金の保証人になっていたなんで驚愕だよね。

残された継母とコンニムが力を合わせて借金返済しなきゃだめだけど…、まずはこの2人が心を通わせられるような関係になれるのかしら?!

 

私の娘コンニム,感想全話一覧はこちら↓

  

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

スポンサードリンク

 

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!